ウチの猫たち三食昼寝つき

スポンサーサイト 


[edit]

爪切りは苦手でち! 




お盆休みでお忙しいところコメントありがとうございます。
コメントを見て、、、、
意外と心霊特集見ていた方が多くて〜(≡ ̄ー ̄≡)ニヤドラ
そして、なんと猫SPを見逃した方が多かったのですね^^_| ̄|○
そういうワタシもLINEで友人が教えてくれなきゃ
気づかなかったかもしれないんですがね^^

昨日もアンビリーバボーで、心霊特集やってましたが
見たことあるのばかりでちょっとつまらなかったです。
そして、北海道の夜は既に涼しいってか寒いくらいなので
もっと暑いうちになってほしいものだわ・・・




蒼空〜爪切ろうか〜?


_DSC7179.jpg


蒼空「ムムっイヤでち!」





_DSC7175.jpg


ちょっとだけ切ろうよ〜




_DSC7183.jpg


蒼空「爪切りは嫌いでち!(カプッ)」





_DSC7172.jpg


蒼空「(ムスッ)猫の大事な武器を切ってはいけないでち!」




蒼空は爪切りが苦手というよりも

抱っこされるのが苦手

なので爪を切ろうとすると、いつも爪切りに攻撃してくるのよね^^




★17日日曜日は蒼空の家族記念日です★


あっという間の3年だったね^^

あっという間に弟が3にゃんもできちゃったしね(^_^;)


_DSC7738.jpg

※↑アメショらしい表情の写真を載せてみました。

最近の蒼空のマイブームは、私のトイレのストーカー
トイレに入る時必ずついて来るの
寝ていても、トイレに入ったのに気付くと飛び起きてきて
ドアの前で、「開けてでち!」とニャーニャー
そして、トイレットペーパーをカラカラ出すとそこにじゃれついて遊ぶのが
蒼空の楽しみのようです。


土日の更新はお休みしています。
今週はお休みばかりでごめんなさいm(__)m
皆さん、よい週末&お盆休みをお過ごしくださいませ。



みみ♪さんへ

お盆休み取れなかったのですね
ご先祖様待ちくたびれてたかもですね^^

我が家の周りは特別なニホイはしませんが
風向きで、極稀に製紙工場のパルプ臭がします。

ホラーといえば、一昨日のスーパーニュースuの特集で
「怖がりたがり急増中 怪談ブームの正体」というのをやっていたのですが
そこに出た心霊写真、、、近所でした。
また一つ心霊スポットが増えました・・・

このブログ、夜な夜なウチの猫が日々交代で書いt・・・以下省略


関連記事
スポンサーサイト

[edit]

うわ~
猫スペシャルやってたの?
教えて欲しかった~~^^;

え~~っと蒼空くん!家猫さんに武器は要らないと思うよ~^^;

barusa39 #TY.N/4k. | URL | 2014/08/17 22:40 * edit *

心霊系ホラー映画は苦手なので一切見ないのです
が猫特集きずかなかったです!
青空君抱っこ嫌なのですね(*^_^*)
クウも自分から座りに来るのはいいのですが抱こうと
すると迷惑がるし爪切ろうとすると引っ張るので病院で
切って貰ってます。
ルナ子さんは何の問題もないのですが正反対です(笑)

クウママ #- | URL | 2014/08/17 09:23 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/08/16 19:28 * edit *

いや~めっきり涼しくなったよね。夜なんてもう窓閉めてるもん。夏短すぎ~( ;∀;)
やっぱりお盆だから心霊特集とかやってるのかね?
私も見たけど、ほとんどが作り物だなぁ~って思って笑っちゃうんだよねぇ~。
・・なのに毎度見ちゃうのはなんなんだ?(笑)
猫さん特集は録画♪明日のお楽しみなのだ^^

うんうん、蒼空ちゃん、アメショっぽい写真だわ( *´艸`)

ぴこ #- | URL | 2014/08/16 08:45 * edit *

のりちゃん♪♪さん おはよ~♪

蒼空ちゃん、やっぱ良い表情してるね~(=^▽^=)♡
爪切りは嫌いだよね~^_^
家族記念日、おめでとう!あっという間にお兄ちゃんね~
その楽しいキャラクター可愛くて大好きです♡
ずっと、皆のアイドルで居てね~(*^^)v

mama #Owc6YRMw | URL | 2014/08/16 05:50 * edit *

ちょっと早いですが、蒼空君うちの子記念おめでとうございます!
萌葱とひとつしか違わないのに、しっかりお兄ちゃんやっていてすごいです。

萌葱も道具に攻撃する派です(笑)
ただ、どちらかというと、覚えているもの(それこそ爪切りとか)見せると逃げて、つかまって切られた後に「このやろー!」ってやります(笑)

うちは抱っこというか、私が体育座りのように膝を立てて座って、ふとももとお腹の間に萌葱を脚にもたれかけさせるようにすっぽり収納して、前脚は爪切りします。
…前脚は。
後ろ脚は絶対防御するのでできませんorz

kana* #- | URL | 2014/08/16 00:52 * edit *

17日はそらちゃんの家族記念日なんですね。
おめでとうございます☆
そらちゃん、のりちゃんさんちの子になれて
ホント良かったね~!!
お兄ちゃん達も居るし弟達も居てそらちゃんは幸せ者だよ~^^
これからもみんなと仲良く楽しく過ごそうね。
そらちゃんのオモシロ顔も楽しみにしてますよ~^^/

あ~やっぱり爪切りが苦手なのね~。
うちもそうだけど、抱っこされるのがイヤみたい^^;

しげりん #eA2F1dQw | URL | 2014/08/15 19:54 * edit *

爪きりさんフシギそうなお顔で(わかってるくせに!)小首かしげて見てる蒼空ちゃんかわいいにゃあ!
家の子記念日明後日なんですね!
おめでとお!
そうだよね!
蒼空ちゃん、ちびっこだったのにいつのまにかもうおにいちゃんにゃ!
いいこといっぱいおいしいものいっぱいのステキな1年になりますように!
お笑いも期待してるにゃ!

Gavi #- | URL | 2014/08/15 19:15 * edit *

武器だから切るのよ 蒼空ちゃん・・・w

蒼空ちゃんのうちの子記念日おめでとう♡
あっという間にお兄ちゃんになっちゃったよね
でもなんだろ いつまでも末っ子のオーラ出てるww
これからも 変わらずナイスキャラを貫いていってね〜!

ぽち #HK54NBcs | URL | 2014/08/15 19:03 * edit *

蒼空くん、うちの子記念日おめでとう☆
これからもステキな表情みせてねー!

蒼空くんもツメ切り嫌いですか。
うちもツメ切り嫌いなんですよ。
1度に2、3本しか切れません。
抱っこが嫌いだからかあ・・。
運搬がギリなんです・・orz

tomo #- | URL | 2014/08/15 16:50 * edit *

あにゃあ

蒼空くんは爪切り嫌いなんだね。
爪切りをがうがうしてるのがかわいいにゃ。

17日は蒼空くんのおうち記念日なんだね。
おめでとうございますにゃ♪
もう3年なんだよね。

心霊特集ってたまに見ると面白いよね。
うちは心霊写真とか動画に大受けしちゃうんだよね。
どんな気持ちであんなところからにゅ~っと出てくるのかしら?
実はお茶目さんなのかなって思っちゃうのよね。

harry #- | URL | 2014/08/15 14:53 * edit *

蒼空くん記念日おめでとうございます!
なんかもうすっかりお兄さんになりましたよね。
ムスっとした顔がかわいくてツボですv
リフも抱かれるのが嫌いなんですが、白猫はだっこ嫌いが多いのかな?w

心霊番組は、あなたの知らない世界が不動です。びっくり系じゃなくてゾクっとする系のものが見たいです。

りったんパパ #yXT.pTWQ | URL | 2014/08/15 14:40 * edit *

蒼空ちゃん一足早いけどうちのコ記念日おめでとう!!
ウマウマもらえるかな〜?
蒼空ちゃんは表情が豊かで本当にかわいいです♡
これからもたくさん愛くるしい姿見せてね〜!
そしてそのオモチャに納まっているのが相変わらずツボww

私も皆さんが結構怖い話特集を見ていた話をオジサンにしたら
見逃したことをめっちゃ悔やんでましたw
(一緒に見るハメになるから、気づかなくてヨカッター)

utsubokazula #- | URL | 2014/08/15 13:56 * edit *

蒼空くん☆8月17日☆家族記念日☆
゚・:*:・。(〃・ω・)ノ *おめでとう*ヽ(・ω・〃)。・:*:・゚
これからもみんニャで仲良く過ごしてネ☆
できたら爪切りとも仲良くしてあげてネ☆

きっとママのおトイレに砂掻きしてあげてるつもりで
トイレットペーパーを掻き掻き・・(*´艸`)ぅふッッ

私、今日が土曜だと勘違いしておりまして・・
お墓参りは明日でした・・_| ̄|○

電話ボックスの写真ですよね!|_ ̄))ジバクレイ・・
見てました!見てました!え?近所?ガクブル(((;゚д゚)))ガクブル
「北海道新幹線仮想運賃表」と「Google マップ」を駆使して
なんとか心霊スポットを避けてのりちゃん♪♪家へ行く
シミュレーションをしていたのに・・最初からやり直しです・・しくしく・・

今日の記事はおそらく蒼空くんが書いt・・(以下略)

みみ♪ #- | URL | 2014/08/15 13:13 * edit *

爪切りは苦手な子多いですよね~。

うちは多分
指先を触られるのが嫌なのかも・・・
とはいえお家で暮らす子は
変に引っかかったりして逆に危ないですもんね。

土日お休みということで
一足お先にうちの子記念日おめでとう~(≧▽≦)
これからものりちゃん家のお笑い系アイドルで居続けてね❤

あんずミャミャ #- | URL | 2014/08/15 09:12 * edit *

この爪切りがここで紹介されてからね
取引先のペット売り場で見た見たいいねーこれ☆
心霊系の番組はもう何があっても見れへん人の私やけど
こやって賑わってるの見聞きすると、話題に乗りたさで
ちと見たろかいねって思っちゃうー、、、けど見れないけどね(^_^;)
そらっち明日だよね、記念日カレンダーに「蒼空・家」ってうちのに
書いてあるよー!お休みの日曜ならもう今日書いていっとこー
そらっちーうちの子記念日おっめでとーー明後日だぞぉーヽ(^。^)ノ

しゅりっち #- | URL | 2014/08/15 08:49 * edit *

おはよ~ 
実は私もその前ちょっとホラーのほうをみてたのよ。でもぜんぜんおもしろくなくてチャンネルを変えた組。
だってさ~動画で映るなんてそれもはっきりくっきり。。。あれならちゃんと作った映画のほうが怖いと思うわ。(いや・・・基本怖さは求めてないんだけど・・・のみの心臓なのでw)
のりちゃんがよく見てる怖いDVDシリーズもあんな感じ?

蒼空くんはつめきりだめなんだね~
トイレットペーパーをカラカラまわすなら逆回転も教えてあげて^^

nyapicacao #ADJD0lrw | URL | 2014/08/15 06:59 * edit *
Secret

