ウチの猫たち三食昼寝つき

スポンサーサイト 


[edit]

風(ふう)と風(かぜ) 




世間ではお盆休み真っ只中、皆様いかがお過ごしですか?


我が家は月曜・火曜でお盆参りお墓参りを済ませ

昨日からは通常営業の予定だったのですが
たまたま、おっちゃんがシフトで火曜・水曜と連休だったため
昨日もブログお休みしちゃいました^^





お盆に入ると、北海道はめっきり涼しくなります。

お天気の良い日の日中の外は、それなりに暑いですが

家の中に入ってくる風は、格段に涼しく・・・







_DSC7879.jpg


風ちゃんなにしてるの?




_DSC7880.jpg


風「あのね、ここにいると」





_DSC7886.jpg


風「風のニホイがするのにゃ」





_DSC7882.jpg


風「気持ちいいにゃ〜〜〜」


気持よくて、アルカイック・スマイルを浮かべる風ちゃん



_DSC7885.jpg


風ちゃんは、窓から入ってくる涼風を感じていたのでした。(^ー^* )フフ♪





昨日放送された、生き物にサンキュー!!猫SP見ました?
いや〜めっちゃ可愛かったですね〜
そして、またたびに酔っ払うライオンも可愛かった〜ww
猫の行動の高いところこら飛び降りた時の衝撃吸収のスロー映像には感心しちゃいました。

実は、心霊番組を見ていたので猫SPは、録画して後から見たんですがね^^
録画しておいて良かったわ〜(・∀・)ニヤニヤしながら見入っちゃった。



みみ♪さんへ

こぼれた1粒が気になる・・・
ウチも隣のゲートでこぼれた1粒をそれぞれ気にしています。
ゲートがあるのでなかなか奪えないのですが
網目からそーっと手を入れて頑張っている姿は笑えます。

ネガティブ更年期なのですか?
コメントとのギャップがありすぎて信じられません(笑)

そういえば新幹線が開通すると札幌↔函館は
なんと50分くらいで着くそうですね!
そうなったら、近所に遊びに行く感覚で
みみ♪さんのところにお邪魔できるようになりますね!
いまから楽しみにしています!まだまだ先の話ですがね・・・


あぐえぷままさんへ

ゲートインは、朝6時・昼12時・夜6時の1日3回!
12時に照準を合わせてくると確実に見られるよ〜

蒼空はそんなに食いしん坊じゃないんだけど
落ちたひと粒はとても気になるらしい(笑)

生存競争激しいからみんな一気食いww






関連記事
スポンサーサイト

[edit]

風ちゃん、イイ表情。o@(^-^)@o。

猫SP見逃した〜(/´Д`)/
録画もし損ねた(T_T)
この季節心霊番組多いけど、、、
長女が大嫌いで裏番でやってるだけで
見てはいないのにTV消しちゃうのよね〜(-_-;)

nonokikichai #xAH.QjTM | URL | 2014/08/15 06:13 * edit *

こちらも今日は涼しかったです~。
風君、良いお顔ですね♪

そんな素敵な番組が!
普段からTVを全然見ないので、そういうのに疎いのです…。

kana* #- | URL | 2014/08/14 23:52 * edit *

ほんと 北海道らしい涼しい風が吹いてるわね
夜は寒いくらい・・・
まだまだ夏を楽しみたいのにぃ
風ちゃんの横顔ステキ♡

猫SP・・・・気が付かなかったよぅ(´-ω-`)

ぽち #HK54NBcs | URL | 2014/08/14 21:34 * edit *

風ちゃんが風を感じてる~^^
とってもいい表情してますね♪

そんな番組やってたんだ!@@
私、テレビを殆ど見ないのでチェックしてませんでした><
とりあえず、新聞のテレビ欄をチェックしなくちゃ~!

しげりん #eA2F1dQw | URL | 2014/08/14 19:11 * edit *

風ちゃん、風情あるなあ♡
もう涼しいんですね。
長野もキモチ暑さが和らいだ気がします。

いつでも構ってー!
どんどん構ってーー!
ひじき。
↑ 多分、猫の毛皮を着たわんこだとおもいますorz

tomo #- | URL | 2014/08/14 18:37 * edit *

風ちゃんもそこはかとなくおとにゃのお顔するようになったのにゃあ!
こちらも暑いけど・・・心なしか、葉っぱの緑の色や朝晩の風・・・
なんかすこぉしずつ安芸の気配はこんできてくれるようになったにゃ・・・
短い北海道の夏、いっぱい楽しむにゃ!

Gavi #k4K7G4dA | URL | 2014/08/14 16:31 * edit *

風ちゃんいい表情♡
そうか、北海道はもう涼しい風が吹いているんですね〜。
ピーナツ国は今日も熱風です(^^;;

ネコスペシャルやってたんですか!
見逃したぁぁ。
そして結構皆さん心霊番組見ているんですねw
私は超ビビリなので無理です・・。

utsubokazula #- | URL | 2014/08/14 13:57 * edit *

我が家は今年多忙のためお盆休みが取れませんでした・・
遅いってご先祖様に怒られそうなので明日お供え奮発したいと思います!
本気(ほんき)と本気(まじ)です!だから祟らないで~(+◇+、)

風ちゃん♪ 風のニホイってどんなニホイ?
おばちゃんちは公園と川と大きな道路と学校が近いから
緑と水とアスファルトと体育館のマットみたいなニホイがするよ~
だからおばちゃんは、窓を開けずにエアコンの「涼風」を感じているの(^ー^* )フフ♪

猫SP見てました♪
心霊番組は怖くて夜見れないので録画してあります・・(((; ゚д゚)))ブルブル

北海道新幹線・・もし脱線したら・・想像したらホラーです・・ガクブル(((;゚д゚)))ガクブル
ちなみに函館市と駅名でもめた北斗市のゆるキャラ「ずーしーほっきー」
虫嫌い&トライポフォビア(つぶつぶ恐怖症)の私にはホラーです・・(((; ゚д゚)))ブルブル

コメントは女装したうちの夫が書いt・・(以下略)

みみ♪ #- | URL | 2014/08/14 12:46 * edit *

風を感じる風ちゃん
とってもいい表情してるわぁ(*´ω`*)
北海道は短い夏が終わりに近づいているんですね。

夏の終わりって
風のにおいが変わるのよね。
暑いのは嫌だけどあの乾いた風は
なんだか切なくなるんですよね~。

あんずミャミャ #- | URL | 2014/08/14 12:36 * edit *

風ちゃん風を感じて、気持ち良さそうね~♪
ホント涼しい風になってきたよね~ もうあの暑さは終わりかな?

猫さん番組、見て無かったし、録画もして無かった(>_<)
うちも、心霊番組観てたよ~ 失敗(-_-;)

mama #Owc6YRMw | URL | 2014/08/14 08:52 * edit *

その番組見たかったなぁ~ライオンさんがまたたびで(;O;)巨大な
身体でくねくねしてるの見れるのって貴重だろうな(^-^)
風と風、、、風に風、風が風を…色々ネーミングが浮かんでくる
今日の日記はなんかしっとり爽やかな雰囲気漂う夏の暑苦しさを
ふっとばす様な日記だったね、イカ耳さんの写真が好きー(^◇^)
背景のボケぶりものりちゃん本当に最高の腕だぁ!(^^)!

しゅりっち #- | URL | 2014/08/14 08:28 * edit *

あにゃあ

風ちゃんだから風を感じるのが好きなのかにゃ?
かわいいにゃあ。

まだ、猫さん番組はみてないわ~。
私も心霊の方をみてたんだ。

harry #- | URL | 2014/08/14 07:36 * edit *
Secret

