ウチの猫たち三食昼寝つき

 


[edit]

反抗期 


ご飯を守くんスペシャルバージョンゲートイン


当ブログではお馴染みの光景。




_DSC7788.jpg



何か気付いた人〜!?


正解は夕陽だけ前向き^^

この日、夕陽はどうしても前を向きたかったようですww





違う日


今日は、ポジティブ(前向き)にお食事してもらおう!



_DSC7669.jpg



蒼空・・・反抗期なの?



なぜこうなったかというと


本当は蒼空も前向きだったのに


_DSC7655のコピー



颯ちゃんが、一粒こぼしたのを狙って



_DSC7656.jpg


パクリ!!


そのまま、後ろ向きになっちゃったのよね^^



世の中お盆休みですね。
各地天候が荒れていますが、外出のさいは皆さんお気をつけて、、、




本日、実家にお盆参りのため
皆様のところへの訪問が遅れるかもです^^回りきれなかったらごめんなさい^^


明日は、お墓参りのためお休みしますm(__)m
休み続きでごめんなさい^^




みみ♪さんへ

地震なんでもなくて良かったです^^;

わが町は、ものまね芸人すら来ないです( ;∀;)
いつも、何かあるたびに、札幌まで出向いています。
近くてすぐ行ける分、田舎者であることを時々忘れていい気になっています_| ̄|○
あ、でも唯一、映画館だけはあるのよね。
言い方変えると映画館しかありません_| ̄|○


関連記事

[edit]

うちも同じ場所に置くのにたまに向きが
違ってます!
その日の気分や状況なのでしょうか(^^ゞ
みんなでお食事も凄い光景ですね♪

クウママ #- | URL | 2014/08/12 23:50 * edit *

これこれ!~
絶対に一度生で見てみたい♪(*゜▽゜*)
動画で撮っちゃうもんねー。
蒼空くん・・・一粒が気になるとは・・・
ある意味すごい!どんだけ食いしん坊なのかって・・・
それにしても男子の食事ってすごいわ。女子とは違う~

あぐえぷまま #TpqPhPFY | URL | 2014/08/12 12:31 * edit *

(* ̄m ̄)ウフッ 各馬一斉にゲートイン・・・
でも、スタートは別の方向にいっちゃいそうな子もいるんですねー^^
お墓参り、いいお天気でありますように。

Gavi #k4K7G4dA | URL | 2014/08/12 10:44 * edit *

やったー!夕陽くんきづいた〜(^^)v
蒼空ちゃんはまたあからさまに・・
と思ったらおこぼれが狙いでしたか(笑)
そのマイペースさが蒼空ちゃんらしくていいなぁ♪

utsubokazula #- | URL | 2014/08/12 10:10 * edit *

みんにゃちゃんとゲートインしてごはんを食べられるのがスゴイです。
こう…争いとか遊びとか気を取られちゃいそうですのに、ごはんのときはごはん!なんですね~。
うちのダラダラ食い自由猫・萌葱に1mmでいいから見習ってほしいです(T_T)

蒼空君の反抗期スタイル(笑)
ということは、このあとに…颯君・風君・夜空君の反抗期が…!!
おとこのこの反抗期はすごそうです。

kana* #- | URL | 2014/08/12 01:06 * edit *

ふふふ
真近で見てみたいゲートインですね^^
食べ終わったら一斉に走り出したり~~は無いですよね(笑)

お墓参り!お気を付けて~^^

(訪問等気にせずにね~)

barusa39 #TY.N/4k. | URL | 2014/08/11 22:01 * edit *

初めてゲートイン食事風景を見た時はビックリした!(笑)
毎回こんな食事風景だなんて楽しそうですね~^^

あはは!そらちゃん反抗期かと思ったら
そうちゃんが落としたの狙ってただけだったんだ(笑)
どんだけ食いしん坊なの?そらちゃん♪

しげりん #eA2F1dQw | URL | 2014/08/11 19:54 * edit *

このゲートインはいつ見てもすごい迫力だわー
1人だけ違うとこんな感じなのねf^_^;)
夕陽兄貴はこの日は前向きな気分だったのかな
蒼空くん、ちゃっかりしてるwww.
しかも、完全にゲートインならぬアウトですけどー

このさ とりこ #T.9YoUd6 | URL | 2014/08/11 18:29 * edit *

あの台風が北海道に向かっているみたいね・・・
来る前から大雨だったようだから
注意してくださいね。

それにしても見事なゲートイン(^^
各にゃん一斉に入るのかしら?
それとものりちゃんさんがひとりずつ
誘導するの??

あんずミャミャ #- | URL | 2014/08/11 16:51 * edit *

蒼空くんw
一粒さえも逃さないんですね〜♪
その食欲、ウチの珍獣と一緒です(;´∀`)
みんなキレイに整列して同じ顔して食べてますねw
モノクロだったら誰が誰だか解らないかもです(; ・`ω・´)

non☆(@'ω'@)たん #- | URL | 2014/08/11 14:31 * edit *

「何か気付いた人~!?」で夕陽くん以外後ろ向きと思った私・・
次の写真でも蒼空くん以外前向きと思った私・・
そんな私はネガティブ(後ろ向き)で更年期です・・しくしく・・

テスラも自分のゴハンがまだ半分以上残ってるのに
まずは姉の口からこぼれた一粒を先に食べてから自分のに戻ります・・
そしてチラチラとまたこぼさないかと熱い視線を・・( Φ ω Φ )ジィー

昨日はご心配頂き、ありがとうございました(*TДT)人(TДT*)
PCの「かえる」ちゃんはティロンティロン
携帯の「なまず」くんはぴーぴーぴーぴー
運悪く外には消防車がウーウーウーウー
TVで観てた海外ドラマがオーノー!オーノー!
揺れより音がすごかったです・・w|;゚ロ゚|w

あ、しまった!
「タイヘンダ コメ オクレ」と返信すればヨカッタ・・_| ̄|○

みみ♪ #- | URL | 2014/08/11 11:47 * edit *

にゃはは~^^反抗期(´艸`)
みんニャと違うことしたお年頃なのよね~w
個性が出ていてナイスよん♪

一粒を発見した時の蒼空くん顔w
喜びとシメシメな気持ちが入り混じってる表情に見える~^^
素直な坊ちゃん可愛いな(*´∀`)

カノンゆかいママ #- | URL | 2014/08/11 11:35 * edit *

ホントに圧巻の風景ですね(*^_^*)
夕陽ちゃん、蒼空ちゃん、可愛い~♪ そんな気分だったのね^_^
蒼空ちゃんは、食べ物大切にする、おりこうさんね~(=^・^=)

のりちゃん、外出は気を付けてね(^o^)丿

mama #Owc6YRMw | URL | 2014/08/11 10:38 * edit *

蒼空君いやしんぼーwv
いっせいにごはん食べている光景は迫力ありますねー。
ごはん食べる音もすごいのかしらー?気になる。

りったんパパ #yXT.pTWQ | URL | 2014/08/11 09:15 * edit *

いつ見ても斬新な風景だわ〜( ´艸`)ムププ
お盆だね〜
我が家はこよみ通りだけど
いろいろと、やることが多いわ〜(。-ω-。) /

nonokikichai #xAH.QjTM | URL | 2014/08/11 09:03 * edit *

わはは!圧巻のこの景色!すごいわぁ(≧▽≦)
これはホントいい案ですよね。
でも…お部屋が広くないと置けないわよ~。

なかなかきちんと全員前向き・後ろ向きで食べる事はないのかしらね?( *´艸`)

ぴこ #- | URL | 2014/08/11 08:18 * edit *

あにゃあ

たまに違う向きで食べてみたい時があるんだよね。

蒼空くんはいいもの発見しちゃったからにゃのね。

猫さんのご飯食べている姿って本当にかわいいよねぇ♪

harry #- | URL | 2014/08/11 08:12 * edit *

凄い光景だなぁ(*^。^*)
ナマで見てみたい♪ それにしても誰かしらが反対向くこの日記が
めっちゃ良かった!!ちゃんと全員分のこの高さを確保したお皿置きも
のりちゃんならではの心遣いでホント愛を感じるね(*^_^*)
世間の盆休み、なんか台風で大変な事になったみたいだけど
のりちゃん達どうもなかったかな?この後確実に猛暑だろうね…

しゅりっち #- | URL | 2014/08/11 08:06 * edit *

反抗期っていうか、その日の気分って感じでは?
蒼空ちゃん面白いね、一粒食べたら前向きにできなかったのね~
みんな一斉に食べる姿はいつみても圧巻♪
みんなちゃんと食べてくれるのがいいよね~誰一人として遊ぶ子がいないなんて、のりちゃんの教育のたまものです。

ニノかーちゃん #- | URL | 2014/08/11 07:30 * edit *
Secret

