ウチの猫たち三食昼寝つき

スポンサーサイト 


[edit]

やられた。。。 



蒼空が表紙の2013年ダイジェスト版フォトブックを

3名の方にプレゼント♪本日締め切りです♪


_DSC5284.jpg


ご希望の方がいらっしゃいましたら、この記事のコメント欄に
フォトブック希望の旨お書きください
3名以上の希望者がいた場合は抽選とさせていただきます。

尚、今回は、このブログに1度でもコメントを下さったことがある方と
私に送付先を教えてもいいよって方に限りたいと思います。

締め切りは、本日17日木曜日23:59:59までとします。



昨日までのコメントで希望されている方は

しゅりっちさん・ニャンポコ2等兵さん・yamamiさん・りったんパパさん
みみ♪さん・あぐえぷままさん・harryさん・utsubokazuraさん
barusa39さん・mamaさん・しげりんさん・ニノのかーちゃんさん
このさとりこさん・non☆(@'ω'@)たんさん・tomoさん・まめはなのクーさん
nonokikichaiさん・ちょこママさん・ぴこさん・いそさとさん


抜けている方いらっしゃいましたらコメント欄にて連絡ください!


******************************************



昨日の記事では、とても楽しい1日をお送りしましたが


今日は|||(-_-;)||||||どよ〜んな記事です。




朝、夕陽にご飯の催促をされ目覚め


いつものように、起きてすぐにご飯を上げました。

_DSC5030.jpg


普段、朝、起こしに来るのは美月なので

この時点でおかしいと思わなければいけないところなのですが


起きがけで思考回路が回っておらず・・・



_DSC5168.jpg



あれ?食いしん坊風ちゃんがご飯たべない!


そんなバカな!


夏バテか?!


_DSC5120.jpg


と思いつつ、他にゃんの様子を見ると颯ちゃんと美月も食が進んでいない!



_DSC5041.jpg



なんと蒼空と1・2を争う早さでご飯を平らげる夜空も食べるのが遅い!?




ここまで書けば何が起きたか想像できている方も多いかと・・・




ふと周りを見渡すと、ミニクロワッサン8個ほど入っていた袋がダイニングテーブルの下に・・・
パンだけならまだ良かったんだけど・・・



我が家には冷蔵庫や引き出しに入れれない食品などを
ストックする棚が有ります

_DSC5347.jpg
※取手は上手に開けちゃうので鍵付きです



そこにおかずやパンなど一時ストックしたりしているのですが
ミニクロワッサンは、そこに保管してあり
同じ場所に使用済みの油を(処理するまでここの入れておいている)いれてあり
どうやらこの油も舐めたらしく・・・・



4にゃん下痢、食欲不振、颯ちゃんは吐き気も(ーー;)

様子を見ていたのですが、颯ちゃんが他の子よりも具合が悪そうなので

4ニャンを代表して午後イチ獣医さんへ




獣医さん「なんてことしてくれたの!」(仲がいい?のでこの発言^^)

私「いつもは鍵かけてるんだけど締め忘れちゃったみたいで^^」

獣医さん「鍵かける生活なんだ^^」

私「そうなの・・・」



とにかく油の舐め過ぎは、膵炎を引き起こすらしく…血液検査。

結果は、中性脂肪がちょっと上がってはいるものの他の値はほぼ正常だったため

そこまでひどくはないとのことで、注射2本打たれました。

後は胃腸薬を処方してもらいました。

油を体内から出すために、下痢止めは使わないとのこと。

獣医さん「他の子も油、排出されないようなら、明日点滴で油ながすから連れておいで」

と言われ帰宅しました。


今朝は、みんにゃ、下痢で油を排出してくれて元気になっています。


とにかく久しぶりにやってくれました^^
しばらく何もなかったから、気が緩んでいたのかもな・・・
これからは気を抜かずもっと注意しなくちゃ!ヾ(_ _。)ハンセイ…






みみ♪さんへ

そうなのよ〜「たわし」かわいすぎて使う勇気がないの(笑)
みみ♪さんのことは、忘れようにも忘れられないわよ(笑)
函館本線日本海〜にのってバビューンと会いに来てください
ちなみに地蔵のある駅は急行特急とまりませんm(__)m

あぐえぷままさんへ

なぜかウチの子たちどの子もお客様に動じないのよね〜
ちょっと颯ちゃんが最初の5分気配消すくらいなの(見えるところでw)
ね!あの蜘蛛そっくりだったでしょ!
是非遊ばせてあげて〜ww


関連記事
スポンサーサイト

[edit]

きゃー!
フォトブック欲しかったのに
締切すぎちゃったー(⁎˃ᆺ˂)

みんにゃ大変でしたね…
油は大変!
前にアヒージョを作ったんですが
残ったオリーブオイルを鍋に入れたまま置いてたら
ゆめにやられました…
後で吐いてましたが( ;´Д`)

SA-KI #- | URL | 2014/07/18 05:18 * edit *

えええええ!!Σ(゜Д゜;)
クロワッサンに油…。みんにゃには「おいしいもの」だったのでしょうね…。

でも元気になりつつあるそうで本当に良かったです!!
猫にクリティカルに毒になるものでなかったのが不幸中の幸い、ですね。
このまま全部デトックス、デトックスですよ!みにゃさん!!

しかし、鍵が。
すごいですね。
けっこう食糧庫や窓を厳重に施錠している飼い主さん多いですけど、うちのはカーテンフック外すレベルでそこまで至っておりません。
たすかります(笑)

kana* #- | URL | 2014/07/18 00:37 * edit *

うわ~~
クロワッサンを食べちゃっただけなら
まだしも・・・
油まで・・・><
でも皆さん排出出来たんですね~
良かったけど、まだ心配な感じですね・・・
みニャさん!お大事にです~。

barusa39 #TY.N/4k. | URL | 2014/07/17 22:56 * edit *

そういうことが起きていたとは。。。
クロワッサンに使用ずみの油とは-_-b
それはオニャカが壊れちゃうわよね…
奏も実は油好きwww.
蓋をあけて倒して舐めてるんだから-_-b
でも、やっぱ注意しなきゃダメだよねー反省www.
颯ちゃん、良くなったのかな。。。
ミンニャ、お大事にねm(__)m

それにしても、また同じタイミングで(笑)
気が合い過ぎるでしょうよー

このさ とりこ #T.9YoUd6 | URL | 2014/07/17 21:33 * edit *

わ~!大変でしたね~><
クロワッサンだけじゃなく油まで舐めてたなんて!@@
つい気が緩んで鍵をかけるの忘れる事ってありますよね。
でも、こんな事が起きるともう絶対に
カギをかけるのを忘れないようしなくちゃって思いますよね!

今朝はみんな元気が戻ってホント良かった!!

しげりん #eA2F1dQw | URL | 2014/07/17 19:59 * edit *

やられたね〜〜!
うちも油が大好きで 
フライパンも舐めちゃうから要注意なの

全員でブリブリは大変だったね
でもみんな元気になってよかった〜!

ぽち #HK54NBcs | URL | 2014/07/17 19:03 * edit *

度々失礼します~(^^;
前のコメでキャットニップのこと
書き忘れちゃったので(^^;;

うちもかな~り日差しの強いベランダですが
表面が乾いてきたらお水をあげる程度で
ほぼほったらかしw
最初の年はひよっこですが
一冬越すとぐんとたくましくなります♪
(種ができて枯れ始めたら
思い切って丈を短くするといいかも)

あんずミャミャ #- | URL | 2014/07/17 17:31 * edit *

それは、大変な1日でしたね(>_<)
でも大事なくて本当に良かったわ。
6にゃんのいたずらはスゴイね!?((((((゚ロ゚ノ)ノ
え~、パン食べますか?(クロワッサンだから?)油も舐めるんだ?
朝、起こしに来た夕陽くんは食べなかったのかな?
うちには食いしん坊(あぐ)が1にゃんしかいないんだけど、パンにも油にも興味ないみたいです。(良かった)
でも!大好物のささみは興味ありありで・・・
先日帰宅したら保管してあった大袋が破られてボロボロに((゚Д゚ll))
それは高いところに保管してあったので、落とした犯ニャン(えぷ)確定!
その袋持っておっかけましたよ。2にゃん逃げる逃げる=3
こっぴどく怒っておきました。で、私はダンナに怒られました(T▽T)

あぐえぷまま #TpqPhPFY | URL | 2014/07/17 15:22 * edit *

てっきり熱中症!?と思ったのですがw
まさかの食いしん坊集団による食あたりだったとは(;´∀`)
大事に至らなくて良かったですね。(苦笑)
鍵付きの生活だったのにもびっくりしましたw
ウチのぽんぽんピーピー獣 (「#`ω´)「 送り込んどきますwww

non☆(@'ω'@)たん #- | URL | 2014/07/17 15:00 * edit *

ひいいい。
みにゃさんでモーニング食べちゃったんだ・・orz
うちも戸を閉め忘れたら、同じ事態になるとおもいます(確信)。
小皿のオリーブオイルをベロベロされたこともあるし・・。

とりあえず代表颯ちゃんも大事なくてよかったーー!
みにゃさん、お大事に☆


|彡サッ (爆笑)

tomo #- | URL | 2014/07/17 13:29 * edit *

やられちゃいましたかー!!
クロワッサン、いい匂いだもんね〜(^^;
うちのチャオも目を離すとフライパンの油とか
舐めようとするから危険です(ーー;;
人間もそうですが下痢って悪い物を出そうとする反応だから
むやみに止めてはいけないっていいますよね。
みんにゃ、早くスッキリ出してね!

(ゲートイン、いつか絶対見に行かせてください♪
というか、6ニャンに埋もれたいです♡)

utsubokazula #- | URL | 2014/07/17 13:17 * edit *

あにゃあ

クロワッサンに油ですか~。
クロワッサンもバターがいっぱいだからねぇ。
みんにゃ早く出すんだよ。

猫さんが油をなめるのってよくないのね。
猫又になれるからいいのかと思ってたわ。

harry #- | URL | 2014/07/17 13:04 * edit *

前科ありあり・・若手グループ

あわわ~わ((^_^;)大変でしたね・・・
なーんて人事ではない・・・・
うちも9匹の大所帯だから油断はできません
悪い事、いたずらは必ず1匹ではなく3~4匹でしますね・・・
好奇心旺盛のニャンコがいたずら始めると「あ~それ・・面白そう、やらせて!!」ってカンジ・・・パンなんか置いておくと足の踏み場もない程にやらかしてくれます(以来電子レンジの中が収納庫)
引き出しを開けるコがいてカシャカシャブンブンの糸をクチャクチャ噛んでいて、その夜2匹が嘔吐
急いで検査入院
結局なんともなかったけど、2匹で3万円もかかったよー!!
大事にならずによかったけど・・・・トホホでした

北の国から #- | URL | 2014/07/17 12:45 * edit *

(>_<)あちゃ~
クロワッサン、美味しいもんね、バターいい香りだもんね!
油まで………食べちゃったのはしょうがない、早く体に悪いものは出しましょう。
早く体調戻るといいね♪

ニノかーちゃん #- | URL | 2014/07/17 12:42 * edit *

これは・・|||(-_-;)||||||どよ~ん・・・
ミニクロワッサン8個?食べたのは4ニャンだから
2個づつ食べた!いや・・そうじゃなくて・・
油!しかも使用済み・・(=□=;)
夕陽くんと蒼空くんは舐めなかったんですね?!
味が好みじゃなかったのか・・いや、そうじゃなくて・・
みんニャ!「猫に油」は「夏の怪談」だけにしニャきゃダメですよ!メっ!
とにかくみんニャ元気になってよかった!よかった!つД`)・゚・。・゚゚・*:

うちは以前S字フックの先端の白い部分、
テスラが口からボロッと出したことがあって
飲んだんじゃないかと必死にウンP解体したことが・・しくしく・・

よし!忘れられないうちに「函館本線日本海」で会いに行きます!
途中脱線して行けなくなったら「哀しみ本線日本海」を
留守電に入れておきますね♪

みみ♪ #- | URL | 2014/07/17 11:33 * edit *

油・・・おにいのお家のにゃんこもなめて長毛だったから大変だったらしいのにゃあ!
これはみんにゃで協力して戸をあけて夜中にパーティだったのにゃあ!
早く油ゲッパのゲーリーで出るといいね!

最近読み逃げばっかでごめんにゃ!
アタシもフォトブックお願いしまぁす!
当たるといいなぁ^^

色々と心配してくれてありがと!
アタシもお耳のゲッパやウンチくんで出るといいんだけどにゃあ・・・

Gavi #k4K7G4dA | URL | 2014/07/17 10:52 * edit *

食欲がないというから
ビックリしましたが
油なめちゃったのね・・・(^^;

普段はちゃんとしているのに
たまたま・・・な時に限って
やらかしてくれるんですよね。

みんにゃ、早くおちりから
油出すんですよ~!

あんずミャミャ #- | URL | 2014/07/17 09:02 * edit *

タイトル「やられた」に対して当の猫さん達は

「やったった!」 かもしれないね(^_^;)
読みながらヒヤヒヤしたよ、でもひとまずは大事に至らなくて
良かったっぽいのはぽいけど、ん~~こりゃ大変やったね(T_T)
今後の症状がみんなどうか酷くなりません様にだなぁ…

獣医さんとの関係性もこの一言で凄い伝わって来るし、
そうやってキツイ発言して貰うのって本当にご褒美だよね、
良かったねのりちゃんこんな素敵な獣医さんと一緒に猫生活
出来て(*^_^*)
のりちゃん多忙だったもんね、この日記でみんながまた
新たにギユゥッと気を引き締めると思うし、私だって、、、
そうするっ!(^^)!

しゅりっち #- | URL | 2014/07/17 08:33 * edit *

えええっ!!!!
なんかいろいろとびっくりだ!!!
まずは回復してるようで安心。良かったぁ(>_<)
こんなに立派な棚、開けるの大変だと思うのにいったい誰が開けちゃうの?@@
棚に鍵をかけるって…そりゃ先生もびっくりするね(;´∀`)
油はうちもショナさんが子ニャンの時一度舐めた事があります。
現行犯だったのですぐにやめさせたけど、猫はやっぱり油が好きなんですねぇ。

ぴこ #- | URL | 2014/07/17 08:16 * edit *

あわわ!!!たいへんだΣ(=゚ω゚=;)
カギをかけないと、、、って大変だよね!

みんにゃ、酷い状態にならなくて良かった!!
油、ってヤバいのね!!
猫漫画で猫が油を舐めてるのを
ほほ笑ましく描いてたのがあったので
問題ないのかと思ってたΣ(=゚ω゚=;)
私も気をつけよう!!

nonokikichai #xAH.QjTM | URL | 2014/07/17 08:07 * edit *

えぇ~~!油 舐めちゃったの! それは大変だったね(>_<)
やー賢いっていうか何ていうか、そんな扉まで開けちゃうんだ
ホント十分注意しなくちゃね!
やっぱり若いニャンちゃんだから、好奇心旺盛なのかな?
うちのニャンズは、人間の食べ物には、興味無いみたいです。

mama #Owc6YRMw | URL | 2014/07/17 07:24 * edit *
Secret

