ウチの猫たち三食昼寝つき

 


[edit]

暑さのバロメーター 



昨日は美月へのお見舞いコメントありがとうございます。
少しずつ完食に近くなってきました。
調子取り戻してるのかな?って思います。

みにゃさんのお話し聞いて、食欲が落ちる原因
色々考えられるんだな〜って参考になりました^^
ありがとうございますm(__)m





日中は夏らしくなってきた北海道!

でも北海道は、夏でも夜になると涼しんですよ〜。

寒いって思う時もあるし^^

特に夜のスーパーは、半袖で行ったら凍えます。
なにか羽織っていないと、買い物もゆっくりできないくらいなの^^









暑くなると、猫がに落ちてませんか?





_DSC4878.jpg

こんな風に、ダラ〜ンと^^




でも我が家ではまだまだこの光景はあまり見られません。



_DSC4876.jpg


_DSC4863.jpg


_DSC4882.jpg


_DSC4949.jpg


_DSC4956.jpg


_DSC4952.jpg


今日もこんな風に、まだ何かの上で寝るニャンズ。

本格的な暑さはまだまだ来ていないようです。




みみ♪さんへ

ウチはみんな完食はなので、残すときは注意信号
健康の目安になってるの^^
だから、ごはん食べないと心配になっちゃうのよね〜
特に、あの病気の始まりの時、食欲からだったから
ちょっと神経質になっちゃうのよ。

呪怨からの脱出って知らなかったのでググりました。
スガイディノスでやってるのね!
でもお高いので行けそうにないから
薄暗い部屋で鏡を見て体験することにします。

日中用にも綾戸智絵がCMしている尿漏れパット送りますね!


あぐえぷままさんへ

えぷちゃん、確信犯?ww
「いつもと違う場所で食べたかったのよ〜ママ持っててにゃ!」
って感じでしょうかね?(笑)

美月は普段めちゃくちゃいやしい子なので
食べないとホント焦るの^^
おかげさまで、大分食欲戻ってきたようです^^
関連記事

[edit]

そういえば我が家も廊下に落ちてるかも・・・・
でも室温が26度越えないと落ちないなぁ。

朝晩は涼しいよね。まだまだ窓をあけて寝れなもんね。

nyapicacao #ADJD0lrw | URL | 2014/07/09 05:40 * edit *

美月ちゃん良かった♪
どうしたんでしょうね?
最近は寒暖差が激しいので食欲にでたのでしょうか。

ニャンコの寝てる姿を見るだけで
癒されます。
時々家の中で行方不明になり
目につかない場所で寝てることがあります。

のりちゃんさんのお家はどこを見ても
ニャンコが近くで眠ってる姿を見ることができるんでしょうね(=^・^=)
にゃん密度が高い♪

ピータンまま #- | URL | 2014/07/09 00:08 * edit *

こんばんわ~
美月くん、その後どうかな~?

そうそうスーパー寒いですよね?
特にマックス〇リュ!
冷房強すぎ~><
節電の時代なのにね~^^;

barusa39 #TY.N/4k. | URL | 2014/07/08 22:52 * edit *

のりちゃん♪♪さんのお宅のようにたくさんにゃんこがいると、夏は床が大変なことになりそうですね(笑)

うちは夏だろうが冬だろうが、じゃらしで大暴れしたあとにいつも行き倒れていますので、よくその辺に落ちてますよ。
踏みそうで怖いです…。

みんにゃ、まだまだ床で寝るほどではないのですね♪

kana* #- | URL | 2014/07/08 22:38 * edit *

このまま 本格的な夏が来ずに終わる年だってあるもんねww
あれ?いつがピークだったっけ??みたいな・・・
今年は結局6月の猛暑がピークだったりして〜ww

美月君 元気を取り戻しててヨカッタ!

ぽち #HK54NBcs | URL | 2014/07/08 22:36 * edit *

猫の居る場所等で暑さがわかりますよね^^
うちでも夏は床にゴロンとなっています。

私は夏でも日焼け対策と冷房対策で
長袖や7分袖のカーディガン着てますよ~!
でもやっぱり暑苦しい^^;

美月ちゃんの食欲戻ってきたようで良かった!!

しげりん #eA2F1dQw | URL | 2014/07/08 20:00 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/07/08 18:25 * edit *

美月ちゃんの食欲
戻ってきてよかった~!
人間語が話せないお猫様が
ごはんを食べてくれないと本当に心配になりますよね。

北海道は湿度が低いということだから
昼間は暑くても朝晩は熱気が逃げて涼しくなるんでしょうね(*´▽`)
週間予報だと明後日あたりからついに熱帯夜・・・

あんずミャミャ #- | URL | 2014/07/08 17:40 * edit *

美月さん、完食近いとのこと、よかったです☆

家庭菜園いいなあ。
やりたいんですよねえ。

ヤングなみにゃさんはウリ科好きなのかな?
うちは野菜・果物はスルーなんですが、
きゅうりとかスイカが好きなねこさん多いですよね。
まさかのメロンーーーorz

tomo #- | URL | 2014/07/08 14:40 * edit *

暑くても何かの上ってのがお猫様たちのルールなんでしょうかね(;´∀`)
熱中症気をつけてです〜
こちらは台風の影響か?今日凄く蒸し暑くて
スーパーへ避難したいくらいですよw(笑)

non☆(@'ω'@)たん #- | URL | 2014/07/08 13:01 * edit *

美月くん、回復の兆しで良かったね~
普段食べる子がちょっと食べないと心配になるもんね。

うちは関東なので北海道よりも暑さ・湿度共に勝っていると思いますが、
まだ床には落ちていませんよ。
きっとこのくらいは「まだまだ」と思っているんでしょう。
夜には人間がたまらず、つい除湿をかけちゃうんですが、そうすると
椅子の上で丸くなるかタワーの上でひんやりを避けて丸くなって寝てます。
クーラーは本当に苦手なようです(^▽^;)

あぐえぷまま #TpqPhPFY | URL | 2014/07/08 12:44 * edit *

我が家ではもう完全に3ネコ落ちてますよ〜床にw
たまにヒトも落ちています。(ワタシ)
廊下で気持ちよさそうに落ちていると
どれどれ〜とやってみたくなるんですよね♪
そして確かに涼しい・・人様には見せられないけどww

(家紋、楽しいですよね♪^^
色はやっぱり一緒でしたか!
どんな法則なんですかね〜。)

utsubokazula #- | URL | 2014/07/08 11:10 * edit *

美月くん調子が戻ってきたようで安心しました!
暑さや食欲のバロメーターがあるのがうらやましいです・・
うちの姉弟、年中ダラ~ンと地べた族。
少食偏食ムラ食い姉に、大食漢の弟・・
シエラは嫌いなごはんはどんなに空腹でもハンストですし
テスラはどんなに高熱でもムシャムシャ食べる子なので(;´∀`)
うちは高熱と血便から始まったので、
今でもウンPは解体して調べちゃうほど神経質になってます(@_@;)

私は寒がりなので夏のスーパーは昼でも凍えます彡(-ω-;)彡
日光にも弱いので真夏でも長袖なことが多いです・・

昨夜薄暗い洗面所で鏡を見たら「砂かけばばぁ」が映っていました・・

みみ♪ #- | URL | 2014/07/08 10:28 * edit *

あにゃあ

あちこちに猫さんがころん♪
素敵な光景だわ。

もっと暑くなったらみんな床にころりんだね。

スーパーって結構寒いよね。
冷凍食品コーナーの前とか通りたくないもん。

harry #- | URL | 2014/07/08 08:06 * edit *

のりちょわおっはにょー(^◇^)
これからの暑い季節は確かに可愛いにゃんちゃんが
床のあちこちでゴロンゴロン落ちてるかもしれないけど
のりちゃんちみたいな超多頭のお家はもうゴロゴロゴロ~やねー(^◇^)
みっちゃんの様態、このまま何事もなく…を祈るよ。。。

しゅりっち #- | URL | 2014/07/08 07:36 * edit *
Secret

