ウチの猫たち三食昼寝つき

スポンサーサイト 


[edit]

給水 




日中そこそこ暑くなてきました。

でも、風があるので家の中は涼しいです。






猫の水飲み



_DSC4786.jpg


にょろ


_DSC4789.jpg


ぺちゃっ



_DSC4788.jpg


ちゅるん




上手に飲むなぁ〜




土曜日から、美月の食欲が落ちています。

熱もなければぐったりしているわけでもなく。

うんPも正常なので、様子見ていました。

土曜日は3食とも5〜6粒
日曜日は4分の1くらい
今朝は、5分の3くらいは食べたかな?



_DSC4868.jpg


少しずつ食欲戻ってきてるようです。

夏バテだったのかな?

でも、そんなにバテるほど我が家、暑くはありません^^

みにゃさんのところのにゃん達は、食欲落ちたりしてませんか?




★おまけ★


出てるよ〜


_DSC4859.jpg


ネットから出ているお手々が可愛すぎる( ̄m ̄* )ムフッ♪





みみ♪さんへ

まだ時間がうまく使えない症候群から脱出できません_| ̄|○

夜空はお手入れ上手そうに見えるけど全くゴミが取れません
いつも、埃と他にゃんの毛まみれです_| ̄|○

みみ♪さんの頭のネジはユルユル、涙腺もユルユル・・・
下の方はまだ大丈夫でしょうか?
もしも緩んでいるようならお中元にアテント送りますね。



あぐえぷままさんへ

黒にゃんこには赤よねッて思っちゃって^^
これ以外の組み合わせが考えつかないの(-ω-;)
毛艶はとってもいいよ〜ホコリまみれたけど^^
触るとすべすべ〜(´∀`*)ウフフ



関連記事
スポンサーサイト

[edit]

猫のお水の飲み方って
舌で上手にすくい上げて
凄いよねあ〜♪
ウチのアホ娘が猫のまねっこ〜とか言って
器から猫飲みしてたけど、、、
全然口に入らない〜って言ってた(´・ω・`)/

美月君、心配だね!
ウチの方は昨日は雨で肌寒かったけど
北海道も気温差があるのかな?
私は鼻がズルズル、、、だ(。-ω-。)
美月君、はやく食欲が戻りますように!

nonokikichai #xAH.QjTM | URL | 2014/07/08 06:32 * edit *

のりちゃん おはよ~♪

コメントしたつもりでいたら、してなかったみたいね(-_-;)

蒼空ちゃんの水飲み&お手手ニョキ!とってもイイ感じに撮れてて
水飲みなんか、すごい臨場感アリ!ですよね~(*^^)v

美月ちゃん 食欲落ちてるのって、心配ですね・・・
うちの2ニャンは、ムラがあるんですけど、落ちてはいないかな

mama #Owc6YRMw | URL | 2014/07/08 04:36 * edit *

蒼空君のお水飲みの連続写真、すごいです!
犬は舌で水をすくうけど、猫は水柱を作ってそれを吸うと聞いたことがありますが、その水柱を初めてみました!!

美月君、心配ですね。
今までの傾向がわからないので何とも申し上げられませんが、萌葱は気分によって食べたり食べなかったりです。
本当、気まぐれで。
食への執着がただでさえ薄いので、食べてくれると喜びます、私(笑)

美月君も、「何となく食べる気分じゃなかった~」くらいでありますように!

kana* #- | URL | 2014/07/07 23:53 * edit *

美月君夏バテでしょうか!?
クウルナは1年中食欲が落ちないし
残しません(^^ゞ
7月に入って湿度が高いので過ごしやすく
なりました(~_~;)

クウママ #- | URL | 2014/07/07 23:14 * edit *

美月くん大丈夫かな?
うちもポン君は食欲が落ちたりしてたけど
様子見で回復しましたよ~
エアコンつけっぱで出かけてたので暑さでは無いと思うんだけど・・・
まぁ、そんな時もあるのでは?と思います
お大事に~^^

barusa39 #TY.N/4k. | URL | 2014/07/07 21:42 * edit *

美月ちゃんの食欲が落ちちゃったんですか?
ぷりんの場合、ロイカナに替える前
ちょっと食欲が落ちた感じで心配しましたが
ロイカナに替えてから食欲旺盛です。
他に異常がなければ今のごはんに飽きたのかな?
早くいつも通りに食事が出来る事を祈ってます☆

そらちゃんの水飲みの舌が可愛い~❤
写真もすっごくいい感じですね~!

最後の写真のそらちゃんと握手したくなっちゃいました~♪

しげりん #eA2F1dQw | URL | 2014/07/07 20:08 * edit *

水を飲む姿って
ずっと見ていても飽きないですよね(*´▽`)

美月ちゃん心配ですね。
うちはこの時期、毛玉がおなかにたまって
食欲不振になったり咳が出たりしています。
早く全部吐き出してくれるといいのですが・・・
咳が心配で病院、行っちゃいましたよ~。

あんずミャミャ #- | URL | 2014/07/07 20:02 * edit *

美月くん、大丈夫⁇
季節の変わり目でもないけど、気温差とかで
体調が良くないのかな。。。
食欲が戻ってくれるとイイんだけどね

ウチは年がら年中食欲が落ちるってコトなし;^_^A
だからアノ体格なんだよね。。。

このさ とりこ #T.9YoUd6 | URL | 2014/07/07 19:41 * edit *

あら、美月くん、どうしたのかしらね
こういう時、会話が出来たらいいのに〜って真剣に思うよね
猫の気持ちがわかる能力を身につけたいとか思うのよ

ちょこママ #- | URL | 2014/07/07 15:53 * edit *

美味しそうに水飲んでますね♪水のCM出れそうですね( ̄ー ̄)bグッ!
美月くんどうしちゃったんでしょう〜
気圧の変化にやられたんでしょうか?
エルは食欲はあるんですが、ここ数日毎日ケロってます(´・ω・`)
ちょい前にカリカリ変えたので、それが原因かもと
今朝からまたゴハン元に戻してしばらく様子見です。
お互い早く回復するといいですね。お大事にです。

non☆(@'ω'@)たん #- | URL | 2014/07/07 13:35 * edit *

美月くん 少しずつ食べられるようになってるのね
ちょっと安心だね ホッ
たしかにここ最近暑いけど 家内にいれば
特別夏バテするほどじゃないし・・・
それでも猫は敏感に気温差を感じるのかしらね

ぽち #HK54NBcs | URL | 2014/07/07 13:29 * edit *

美月さん、早く食欲が戻るといいなあ。
季節の変わり目だからかな・・?

うちのヤツラは残したら、食われると分かっているので、
めったなことじゃ残さないんですが、
たまーに毛玉がたまるときいろさんの食欲が落ちたりします。

塩レモンなら大丈夫!
わたしは干しレモン気味です・・orz

tomo #- | URL | 2014/07/07 13:18 * edit *

食欲落ちてる子、多いですね。
猫は「具合悪い・・・」とは言ってくれないから、食欲で健康かどうかをみるので、食べないと焦りますよね(;´▽`A``
えぷはご飯の匂いだけかいで、す~っといなくなることがたまにあるんです。
特に平日の朝・・・((゚Д゚ll))ガタガタ
焦ってご飯もって追いかけると別の場所で私に器持たせたまま普通に食べる・・
甘えているんでしょうかねぇ・・・
あぐは全くそういう手のかからない子で、毎日快食です♪
美月ちゃん、早く元気になってね(祈)

あぐえぷまま #TpqPhPFY | URL | 2014/07/07 13:00 * edit *

うちのクックもここの所食欲がイマイチです。
美月くんと同じく、元気だし様子を見ていますが
やっぱり夏は食欲落ちるのかな〜という気もしています。
好きなウェットを多めにしたりしていますが・・
美月くんもゴハンたくさん食べてスタミナつけようね〜(^^)

蒼空ちゃんって、ピンクが似合うな〜(^^*

utsubokazula #- | URL | 2014/07/07 12:18 * edit *

美月くん・・心配ですね・・
シエラも先月そんな感じですごく心配でした。
もともとムラ食いなのですが、ほんとに少ししか食べてくれなくて
でもお水は飲んでるし、量は少ないけどウンPも正常だったので
とりあえず毎日少しだけあげてるウェットを多めにあげたり・・
10日くらいで元通りになったのですが原因は不明です。
美月くんも早くいっぱい食べられるようになりますように・・
七夕様にお願いしておきます(( '‐'+)

にょろ・・ぺちゃっ・・ちゅるん・・音だけだと怖いカモ~~~(m´ρ`)m
蒼空くんのお手手♡握手券どこで買えますか?( ̄m ̄* )ムフッ♪

「時間がうまく使えない症候群」から脱出・・
のりちゃん♪♪さんには札幌で開催されている「呪怨からの脱出」に
参加することをおすすめします(゚◇゚; m(~ー~m)~

アテント・・怖がりで夜トイレに行けない寝相の悪い私・・
「 夜1枚安心パッド 仰向け・横向き寝でもモレを防ぐ6回吸収」
でお願いしますヾ(´∇`)ノ゙朝までグッスリ!

みみ♪ #- | URL | 2014/07/07 10:54 * edit *

おみっちゃん大丈夫かな。。。
この季節はどうしても暑くなるから食欲落ちる話が
あちこちで聞かれるけど、ただ単に暑いからって理由なら
いいけどね、みっちゃんの体調どうもありません様に…だよ。。。
このアミアミさんからはみ出てる可愛いあんよさんの
クローズアップが良かったなー気持ちよさそに寝てるねそらっち(^-^)

しゅりっち #- | URL | 2014/07/07 08:19 * edit *

あにゃあ

お水飲んでるところもお手々がはみ出し中のところも
かわいいにゃあ。

美月ちゃん食欲がないの?
夏ばてかしら?

実家のにゃんこはまだ暑くなる前の6月に
よく夏ばてするんだよね。

早く元通り元気になるといいにゃあ。
お大事にしてください。

harry #- | URL | 2014/07/07 08:17 * edit *

うちはるっちゃんがムラ食い王なの。
3日間ぐらいいつもの三分の一ぐらいしか食べない日が続いたり
逆にいつもの1.5倍ぐらい食べる日があったり(^^;
その都度心配になっちゃうんだよねぇ。
美月ちゃん、早くいつも通りになってくれたらいいんだけど…。

ぴこ #- | URL | 2014/07/07 08:10 * edit *
Secret

