ウチの猫たち三食昼寝つき

 


[edit]

新しいおもちゃ 



昨日の記事へのコメントで

蒼空の鼻が茶色い件についてお答えします
あれはご飯を食べてすぐだったので
鼻の頭にご飯がこびりついていただけです。
心配していただきありがとうございますm(__)m




新しいおもちゃを買いました。



猫のではなく












私の^^;



新しいレンズ購入♪


AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G

product_01.png





パシパシっとペットモードで撮った写真です。



_DSC4573.jpg



_DSC4570.jpg



_DSC4519.jpg



いかがでしょう?

腕が悪いので、たいした写真じゃないけど^^
ボケがとても綺麗だなぁ〜って個人的に思ったりなんかして〜


猫ブログなのに・・・今日のネタはこれだけです(笑)






みみ♪さんへ

ほん怖のような留守番モニター・・・
2にゃんしかいないはずなのに、3にゃんになってるとか?
もしくは、仕事に行ってるはずの旦那さんが居るとか??



あぐえぷままさんへ

ウチもいつもあっちいよ!とは言うんだけど
お馬鹿だから覚えてくれない・・・(ToT)

でも一回焦げた奴は、来なくなるので
学習はできているのかな?www

関連記事

[edit]

新しいレンズよかったのにゃあ!
お誕生プレゼントかにゃあ?
グリムスさんもお祝いしてくれてるにゃあ!
おたんじょうびおめでとお!v-384

Gavi #k4K7G4dA | URL | 2014/07/01 23:52 * edit *

レンズのご褒美だったんだねーー
これでまたミンニャの写真が楽しみだわね\(//∇//)\
ミンニャ個性派だから、のりちゃん♪♪さんの腕がなるって
もんだわよ

さっき更新した記事でリンク貼らせてもらってまーすm(__)m
お名前つけちゃったわよ(笑)

このさ とりこ #T.9YoUd6 | URL | 2014/07/01 23:06 * edit *

レンズ!凄いですね~
と言いつつ、一眼レフの事は分からないんですけどね^^
私なら絶対に使いこなせないと思うし(笑)

猫ブログでも大丈夫!
私も猫さんが一切出て来ない更新をした事が数回ありますので(笑)

barusa39 #TY.N/4k. | URL | 2014/07/01 21:07 * edit *

いいな~新しいレンズ!
私もレンズ欲しいけど高くて買えないです><
買っても使いこなせないと思うし^^;

このレンズは背景のボケがいい感じですね~♪
被写体(猫ちゃん達)がよりクッキリと写りますね!
新しいレンズで猫ちゃん達を撮るのが
もっともっと楽しくなりそうですね~^^/

しげりん #eA2F1dQw | URL | 2014/07/01 19:58 * edit *

うほぉ〜♪
NIKKORのレンズいいなぁ!
いい感じで綺麗にぼけてるわぁ
みんなの表情が強調されて ステキ♡

ぽち #HK54NBcs | URL | 2014/07/01 19:51 * edit *

Σ(゜Δ゜*) ウォッ!
f1.4ですか!!むっちゃ高そうですね〜@@;
でもとってもキレイです(*´ェ`*)はぁー高そう…(←しつこいw)
モデルにゃんもイケにゃん揃いでこれから撮りまくりですね!!d(。ゝω・´)
明るいレンズ (*´∀`*)ホスィ〜

non☆(@'ω'@)たん #- | URL | 2014/07/01 19:15 * edit *

いいなああ。欲しいなあ。
うち AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G なんです。
夜空くんの写真がさらに楽しみです♡
(黒いもふもふ的に)

tomo #- | URL | 2014/07/01 14:22 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/07/01 13:59 * edit *

50mm買われたんですね〜!いいないいな〜!!
本当、後ろのボケがキレイです☆
思わず今までの記事のお写真と見比べてみてしまいました♪

夜空くんもキリッとして見えるような?(^m^)
写真がますます楽しくなっちゃいますねっ。

utsubokazula #- | URL | 2014/07/01 12:59 * edit *

レンズですか・・・自分へのプレゼントですか?( ´艸`)
写真とってもきれい。3Dのように猫が浮いて見えます。
そして風景がぼける・・・憧れます~いいなぁ。
いや、いかん!カメラを買っても使いもせず、埋もれさせている私なんぞがレンズにゃんて・・・(>_<)
これからもじゃんじゃん猫様の写真を撮って見せてくださいまし♪

あぐえぷまま #TpqPhPFY | URL | 2014/07/01 12:30 * edit *

カメラもレンズも無知な私・・
でもお写真とっても綺麗です☆☆☆

私は乱視なのでメガネをかけないとボケて見えます
おかげで鏡を見てもシワもクマもシミも吹き出物も見えなくてラッキーです
でも綺麗に見えたことは1度もないです・・しくしく・・

「ほん怖」・・2にゃんいるはずなのに実は猫を飼っていなかった・・
仕事に行ってるはずの旦那がいるはずなのに実は独身だった・・

みみ♪ #- | URL | 2014/07/01 10:08 * edit *

かなり明るい単焦点を買われたんですね~!
さすがセレブだわ(*´▽`)
室内撮りが多いと
F値の低い明るいレンズが欲しくなりますよね。
50mmだと大きく撮れていいなあ。
(私は35mmなので・・・)

柔らかい感じに撮れるのもいいですよね♡

あんずミャミャ #- | URL | 2014/07/01 09:01 * edit *

これは素敵すぎるオモチャだ〜ヽ(^◇^)ノ
f/1.4、明るい標準の50mm重宝するよね!!
ボケ具合イイね〜。o@(^-^)@o。
こんど、絞って撮った写真も見たいぞ〜♪

nonokikichai #xAH.QjTM | URL | 2014/07/01 07:29 * edit *

すご~い! いいなぁ~その背景のボケ感
やっぱり違うんだね~カメラ&レンズで・・・プロだね!
益々欲しくなっちゃうケド・・・我慢(-_-;)

いやーみんニャ、プロのモデルさんだニャ(*^▽^*)♪

mama #Owc6YRMw | URL | 2014/07/01 07:16 * edit *

のりちょわおっはよーー(^◇^)
うわあああいヤッタアまたしてもすんごいのが
来たーーーっ\(~o~)/
明るいね~こんな数値だと♪それにうんうん
背景がもう抜群にイイね!ね!何もせんでも
こんな綺麗な背景撮れたらもうバッシャバシャ
撮っちゃうねーー(*^。^*)特によぞっちの
写真、なんか外国におるみたいや~
いいなぁ(^。^)これからどんどん素敵写真
沢山見せてねっ!(^^)!

しゅりっち #- | URL | 2014/07/01 07:13 * edit *

あにゃあ

新しいレンズですか~。
いつもよりふわふわに見える~。

harry #- | URL | 2014/07/01 07:12 * edit *

もっと高価かと思っていたけどシグマの半分の価格だったとは!(^^)
ボケ感いいねぇ。やっぱりシグマよりも赤が強い感じがする。でもよーく考えたらのりちゃんはずっとニコールだったっけ・・・

nyapicacao #ADJD0lrw | URL | 2014/07/01 06:35 * edit *
Secret

