ウチの猫たち三食昼寝つき

 


[edit]

1mmでも高く? 




にゃんこさんって


br__DSC0721.jpg


何かの上で寛ぐの大好きよね



br__DSC0719.jpg


爪とぎの上は定番



br__DSC0167.jpg


ダンボールや新聞も定番よね?







ここ何日か、ベットメイキングの後に

ブランケットを1枚 敷いたら

広いベットの上なのに


br__DSC0728.jpg


何故かこの上に集まるのよね〜


1mmでも高く!の精神なのでしょうかね?





★おまけ★


br__DSC0731.jpg



夜空「僕も、蒼空の上!エヘンにゃ」




br__DSC0736.jpg



蒼空「そういう意味じゃないでち・・・」


夜空「???」






みみ♪さんへ

蝦夷つゆ、お出汁はやっぱり利尻昆布?日高昆布かな?
想像した。。。。
めっちゃうまそうだ・・・冷や麦食べたい・・・

人体模型の呪縛〜〜〜(m-_-)mウラメシヤァ


あぐえぷままさんへ

我が家いろんな肉球取り揃えてま〜す!ww
にゃんこの柄と毛色と肉球の色って何か法則あるんですかね?
純白猫はみんなピンクだったりとかみたいな?


関連記事

[edit]

うんうん、にゃんこはお姫ちゃんの王子ちゃんですからねー。
王家の敷物は大切なのにゃあ!

おねえの心配ありがとお!
とってもうれしかったにゃあ!

Gavi #k4K7G4dA | URL | 2014/06/19 23:18 * edit *

 うんうん、そうですね~我が家も、いつも高いところからよく見おろされてます^^;で、その一番てっぺんを取り合って転がり落ちてくるのもいるし~--;

 なぜかいつも威張って、人間を下しているように感じるのよね…

 あ~また雷が鳴りだしたわ~今年の梅雨は、なんか変ですぞ~北海道も梅雨が…って聞いたけど大丈夫かな?

まめはなのクー #- | URL | 2014/06/19 22:51 * edit *

そこに乗っかる物があるから乗っかる!
の精神じゃないかな?
洗濯物とかを置いたら終わりですよね・・・
ニャンコは「毛だらけしちゃうぞマシーン」に変身する~^^

barusa39 #TY.N/4k. | URL | 2014/06/19 21:58 * edit *

たしかに チラシでもハンカチでも
なんでもきっちり上に乗るよね
猫って向上心が強いのかしらww

夜空君 まんまるお目目でどや顔 かわいい
ちょっとフクロウみたいだよね〜((´∀`*))

ぽち #HK54NBcs | URL | 2014/06/19 21:06 * edit *

ちょっとでも高いと落ち着くのかなー
これって暑い時期でも関係なさそうだし
モノトーンブラザースの二人はいつでも
どこでもイイ感じだよね(^ー^)ノ
夜空くんと蒼空くんはお互いがなくてはならない
存在だわなー

うふふ(#^.^#)もうー赤しかないしょ\(//∇//)\

このさ とりこ #T.9YoUd6 | URL | 2014/06/19 20:58 * edit *

あるある~!
なんで新聞雑誌や色んな物の上に座りたがるんでしょうね?
1ミリでも高く!って向上心?があるのはいい事なのだ~(笑)

夜空ちゃんの勝ち誇った顔と
そらちゃんのそんなの関係ね~みたいなマイペースな顔が
なんだかオモシロイですね~^^

しげりん #eA2F1dQw | URL | 2014/06/19 20:05 * edit *

なるほど、なるほど、、、
1mmでも上に精神か(*@ω@*)
なんだか、目からうろこ気分!!!

ブランケットとかなら何となくわかるけど
なんで居心地悪そうな書類の上とか乗ってるの???
とかいつも不思議に思ってたけど
紙1枚分でも高く、、、って事だったのね(゚д゚)(。_。)ウン!
妙に納得してしまったヽ(^O^)ノ

nonokikichai #xAH.QjTM | URL | 2014/06/19 18:48 * edit *

夜空くんのちょっと誇らしげなお顔かわいいです☆

ひじきはきいろさんより高いところに乗りたがるのですが、
きいろさんは下からでも容赦なく攻撃をしています・・。

あうう。数打ってもダメですか・・orz

tomo #- | URL | 2014/06/19 16:42 * edit *

なんでしょうね〜タワーの上とかなら、涼しいからだろうなーとか
見晴らしがーとか解りやすいですけど。
布やダンボールなから、暖かいですし(‘-')(←夏なのにw)
よく新聞とか薄いチラシ一枚でも上に乗りたがりますよね(´・∀・`)
とても邪魔ですが、どかせない下僕あるある(笑)
やっぱり一番上が偉いっていう、俺が俺がの精神なんでしょうかね?w

non☆(@'ω'@)たん #- | URL | 2014/06/19 15:44 * edit *

あにゃあ

そうだよね。
にゃんこさんって何か敷いてあるとそこにのるよね。
1ミリでも高い方がいいのかねぇ。

夜空くん蒼空くんより高いところにいるから
ちょっとエヘンなのね。
かわいい♪

harry #- | URL | 2014/06/19 15:33 * edit *

ダンボールの上はもちろん新聞紙とか洗濯物とか
本当に床の上の「なにか」に乗るのが好きですよね〜。
何かの本能なのだろうか??不思議です(^^

蒼空ちゃん、大人な対応だww

(除湿剤ダメでしたか〜。
でものりちゃん♪♪さんちだったら
置いておいたら絶対誰かやってくれそうですよー!
蒼空ちゃんとか・・どう?ワクワク)

utsubokazula #- | URL | 2014/06/19 14:46 * edit *

こんにちは~
爪とぎの上大好きだよねッ。
我が家のダンボールの爪とぎはろいすが占領しちゃってます。
やっぱニャンコは高いところ好きよね。
でもあとむとろいすは全くというくらい高いとこに行かないですよ。

遅くなりましたがそらちゃんお誕生日おめでとぉ~
のえるが1年早く生まれたけどお誕生日同じだもんね。
これからも元気いっぱいかわいいそらちゃんでいてねッ(^_-)-☆

mamin #gfAHeF2. | URL | 2014/06/19 11:57 * edit *

「1mmでも高く!」ニャリンピック高乗り競技のスローガン☆
うちは座布団とか気持ち良さそうな物には乗らず
夫が脱ぎ捨てたパジャマのや通販のカタログなど
気持ち悪そうな物の上が大人気です・・(´⊿`)ホエ~
通販で買った服の間に挟まってるペラペラの薄い紙の上を
取り合ってバトルしていたこともあります・・しくしく・・

エヘンな夜空くんww
でもなんでだろう・・下にいる蒼空くんが船長で
夜空くんが見張り番に見えちゃいました(´艸`)フフフ・・・

蝦夷つゆ・・お出汁はエゾシカの内臓です・・〜〜〜(m-_-)mウラメシヤァ

みみ♪ #- | URL | 2014/06/19 10:09 * edit *

ちょっとでも敷物があると
すぐに乗るのが不思議なんですよね~。

なるほど、すこしでも高い場所に・・・の
精神なんでしょうかね~。
夜空ちゃん、蒼空兄ちゃんより高い場所で
したり顔ね(^m^)

あんずミャミャ #- | URL | 2014/06/19 08:46 * edit *

のりちゃん おはようございます♪

うちのニャンズは、ほぼ定位置で、寛ぐことが多いですね~
それぞれ、お気に入りの場所があって・・・高齢だからでしょうかね?
チビさんの頃は、色んな場所だった気がします。
のりちゃん家は、元気なチビちゃん達も多いから楽しいね(=^・^=)
蒼空ちゃん夜空ちゃんの仲良しぶりは、微笑ましいですよね♪

mama #Owc6YRMw | URL | 2014/06/19 08:25 * edit *

のりちょわおおっはよー(^◇^)
うちは全然乗らんのよねなんでやろ。。。
みんなそれぞれのお気に入りの上乗って
寛いで、そしてお写真撮って貰って、、、
ん~~平和だぁ(^-^)
よぞっちぃ~今んとこよぞっちが一番
高い「上」で寛いでるぞーー(^◇^)

しゅりっち #- | URL | 2014/06/19 07:14 * edit *
Secret

