ウチの猫たち三食昼寝つき

 


[edit]

何にゃんいるかな? 


昨日のコメント読んで、、、

やっぱり正式名で呼ばれてる方のほうが少ないのね〜(≡ ̄ー ̄≡)
そして正式名の名残のない方もwww
なんだか安心しました(笑)
あ、ぴや〜んちゃんの鳴き声、録れたらUPしますね!

北海道の方、めんこちゃんが数人いましたね〜ww


本日バタバタしています。

皆様のところへの訪問が遅くなるかもですm(__)m




簡単更新m(__)m


ここのところ毎日のように雨の北海道
今朝は朝から雷が何回も鳴っています。



そんな天気の中でも、カラスさんは、ニャンズの目を楽しませてくれるようで・・・




br__DSC0584_2.jpg


電線にやって来たカラスを見つけて、窓辺に駆け寄るニャンズ



br__DSC0593.jpg


でも、天気が悪いからか、あっという間に飛んでいってしまい

ぼーっとしたり、爪研ぎをしたりするニャンたちww




さて、ここで問題です♪



何にゃんいるかな?



br__DSC0588.jpg
※写真クリックで大きくなります。



答は月曜日に!



カウンターがもうすぐ50000です。もし踏んだ方が居たら申告してね^^
まだ何も考えてないけど、しょぼいプレゼントを用意しようかなと思っています(笑)


現在、土日の更新はお休みしています。

皆さんよい週末を〜♪




みみ♪さんへ

シエラさんの呼び方、夫様のスーさんって??
釣りバカのスーさんじゃないよね?ww
テスラくんの夫様のテツヤくんって和名になっちゃってるしww

みったくめんこってなんか懐かしい響き・・・最近は言わなくなったよね
え?テスラくんのスイッチ肛門に・・・_| ̄|○


あぐえぷままさんへ

あぐえぷちゃんの本当の名前って?(前に聞いてたらごめんなさいです)
本当の名前で呼んだらキョトンとするかな?



関連記事

[edit]

5にゃんですよね~!
蒼空君どこかにいるのかな(^^ゞ
何回もじっと見たけどわかりませんでした(笑)

クウママ #- | URL | 2014/06/16 01:13 * edit *

昨日のコメごめんねぇーーー!!⑤ニャンでコンプリートしてなかたーーーっ!汗。。
蒼空くんがいないwwww??

いそさと #- | URL | 2014/06/14 09:10 * edit *

のりちょわおっはー(^◇^)
応援だけでもしてくさーー!(^^)!

しゅりっち #- | URL | 2014/06/14 07:08 * edit *

カラスってデカいですよね~。
どういう目で見ているのでしょうか、にゃんこ的に。
エモノ?
逆に…狩られそうな気が…。

クイズは蒼空君以外の5にゃん、でしょうか。

↓萌葱は…多い順で「もえちゃん」「もえにゃん」「もえぎ」「わるっこ」ですね(笑)
最後のはもちろん、イタズラしたときです。

kana* #- | URL | 2014/06/14 00:21 * edit *

いつも思うけど、この広いお窓いいよねー!
みぃんなでカラスさん楽しめちゃうにゃあ!
6にゃんいるように見えるけど・・・
えと・・・夕陽くん、美月ちゃん、蒼空ちゃん、風ちゃんに、颯ちゃん、夜空ちゃん・・・
全員で6にゃんだよねー?
5にゃんだったらどうしようって思っちゃったにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ
あれれ~でも・・・黒っぽい子6にゃんに見えるんだけどにゃあ。
右のおしっぽに、タワーのトンネルのとこのお背中!みんにゃ黒っぽいにゃ!
もしや、また1にん増えたぁ?(* ̄m ̄)ウフッ

Gavi #k4K7G4dA | URL | 2014/06/13 22:52 * edit *

こんばんわ
5ニャンですよね~
まさか右上の壁のニャンコシールは含まないですよね(笑)
訪問等はご無理なさらずに~♪

barusa39 #TY.N/4k. | URL | 2014/06/13 21:57 * edit *

私も5ニャンズだと思います^^
私が5ニャンズって事はハズレかな?(笑)

北海道も梅雨ですか!
雨が降っても家猫はお気楽ですよね^^
みんな雷は平気なのかな?
うちではルナちゃんが大嫌いみたいです^^;

「ぴや〜ん」待ってます~♪

しげりん #eA2F1dQw | URL | 2014/06/13 20:06 * edit *

尻尾だけ見えてるコも含めて5ニャンズでどう?
一人だけいないってのもポイントかしらん
蒼空くんだけ、どっかでくつろいでるとか(;^_^A

雷って嫌だよね。。。
昨日は本当に富山もひどかったのよ…
イカ耳がエンドレスだったわよ(笑)
もうすぐ蒼空くんのお誕生日だね❤️奏と二日違いだもん

このさ とりこ #T.9YoUd6 | URL | 2014/06/13 19:56 * edit *

雨嫌よね〜
カラッと晴れてくれなきゃ
お洗濯出来ないよぉ

5ニャンよね?

ぽち #HK54NBcs | URL | 2014/06/13 16:06 * edit *

やっぱり窓辺は人気スポットですねー。
5にゃんはわかりました。
なぜか猫飼いは本来の名前で呼ぶ人が少ないのですかね?
私もそうなので、なぜそうなってしまうのか気になってきました。

りったんパパ #yXT.pTWQ | URL | 2014/06/13 13:52 * edit *

5にゃーん\(*´∀`*)/
まさかテレビに蒼空くん写ってたりしませんよね?(´・∀・`)w
なんだか最近、そちらの天気おかしいですよね。
気持ちの良い天気が続きますように★

non☆(@'ω'@)たん #- | URL | 2014/06/13 13:30 * edit *

あにゃあ

5にゃんはわかったんだけどにゃ。

そちらも雨ばっかりなのね。
変な天気だよね。

カラスさんは雨でも活動中なんだね。

harry #- | URL | 2014/06/13 12:44 * edit *

5ニャンかな〜♪

のりちゃんさんのお宅は窓がとっても広いから
みんニャ楽しいでしょうね〜(^^*

↓我が家も正式名で呼ばれるのはチャオくらい・・・
こはくに至っては最近「つんぺ」って呼んでいます。
こはく→こはつん→こはつんぺ→つんぺ 
原型がなくなるのうちだけじゃなくてよかったー!ww

utsubokazula #- | URL | 2014/06/13 11:44 * edit *

こちら地方も雷がすごくて、ネットが突然繋がらなくなり焦りました!
(スマホ入力苦手なので、カタコトになっちゃいます・・)

答えは4にゃん!ウナギが1ニョロ!
そしてTVの中に貞子にゃん!今日は13日の金曜日・・(((; ゚д゚)))ガクブル・・
目の前を横切る黒猫に注意!あ!夜空くんがいた・・ヾ(;゚曲゚)ノ 縦切って~
それではジェイソンに気をつけて良い週末を~♪

みみ♪ #- | URL | 2014/06/13 10:45 * edit *

のりちゃん♪♪さん おはよ~♪

やっぱり、皆さんと同じく5ニャンかな?

大きなコーナー出窓、良いですよね~♪
のりちゃん家は、ニャンちゃんへの配慮がたっぷりで
ニャンちゃんの楽園ですよね~羨ましいわぁ(*^_^*)

mama #Owc6YRMw | URL | 2014/06/13 09:17 * edit *

置き物のにゃんこさんは
もちろんカウントしないのよね?

ひっかけじゃなかったら
5にゃんだわ~!
まさかまたテレビの後ろに1にゃんとか・・・
ないわよねw

あんずミャミャ #- | URL | 2014/06/13 09:00 * edit *

かんたんだニャ!
5ニャンコンプリートっ!!

↓ウチもね〜。いろいろ呼び方あるけど、最近はタイニが「悪いニャーさん」と呼ばれております。悪さばっかするので。orz

いそさと #- | URL | 2014/06/13 08:52 * edit *

のりちょわおっはーー(^◇^)
正解は 「5にゃん」 だあ☆
でも右端の尻尾で登場さんが誰か
分からん~~(^_^;)

しゅりっち #- | URL | 2014/06/13 07:39 * edit *

右端のしっぽだけにゃんをいれて
5にゃんかな(゚д゚)(。_。)??
このコーナーのでっかい出窓イイね〜♪
にゃんこにとっては最高のお外ウォッチングの
場所になるよね〜。o@(^-^)@o。

ののの抜け毛は黒くないよ〜
毛玉にすると夜空君と同じ
チャコールグレイってヤツになる(*^^*)
毛をかき分けて見ると
アンダーコートは薄いグレーぽい♪(* ̄ー ̄)v

nonokikichai #xAH.QjTM | URL | 2014/06/13 07:32 * edit *

おはようございます。
答えは5匹~自信満々に答えて間違ったら恥ずかしい~

昨日の記事で、
うちもいろいろですね、でも断然リクくんを呼ぶ名前に悪意を感じる
とーちゃんなんて「りく男・りくぞう・丸・丸ぞう・・・デブ」ひどいでしょ
なのに、ニノさんは「ニニョ~・にのちゃん・ニノ様」
そ~父ちゃんはニノ派、ケンカをしてるとまずリクをしかります。
なので、リクくん、とーちゃんがたぶん嫌いです。
かーちゃんはいつも一緒「リク~とニノ~」です。

ニノかーちゃん #- | URL | 2014/06/13 07:32 * edit *
Secret

