ウチの猫たち三食昼寝つき

 


[edit]

あなたのお名前なんちゅーの? 




人間にも愛称や通称っていうのがあるように


我が家のニャンズも正式名以外の呼び方をします。




br__DSC0493.jpg

「風」:ふうちゃん

(風ちゃんは何故かこの呼ばれ方しかしません^^)





br__DSC0478.jpg


「颯」:そうちゃん・めんこちゃん・ぴや〜んちゃん(鳴き方がぴや〜んなの)





br__DSC0476.jpg


「美月」:みづき・みづにゃ・づっきゃん・きゃんづー・づみさん





br__DSC0456_20140611124547b31.jpg


「蒼空」:そら・ちょらちょん・ちょんこ・ちょん・ちょんち





br__DSC0452.jpg


「夕陽」:ゆうひ・ゆひくん・ひーくん・ひーさま




br__DSC0340.jpg


「夜空」:よぞら・よぞたん・ぞぞたん・くろ(これは息子と旦那だけ)





あなたのお家ではちゃんと正式名で呼んでいますか?






みみ♪さんへ

寝顔がっかりってことは、起きているときは、゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.美人さんなんですね?
口開けて寝ると虫入っちゃいますよ〜(`ー´)イヒヒ

我が家でも、毛束落ちてます。分析すると、抜かれるのは 蒼空、颯、夕陽の3にゃんらしい。

ON/OFF 多分テスラちゃんの身体の何処かに、スイッチあるはず。探してみてください。


あぐえぷままさんへ

夜空結構頻繁にヤサグレ顔ww可愛い顔との比率は、
8:2くらいかな?もちろんヤサグレが「8」
妖怪人間フルコーラスで歌えるでしょ・・・しかもナレーションから・・・
傷、めったにないんですよ!ただ最近忙しくて爪切りちゃんとしてなくて
でも、ウチも毛束はいっぱい落ちでるよ
時々悲鳴も聞こえるし_| ̄|○
関連記事

[edit]

あだな複数呼び、あるあるすぎますよ。
なぜかうちにゃんは、いろんな呼び方しているうちに本来の名前で呼ぶことのほうが少なくなったりします。

りったんパパ #yXT.pTWQ | URL | 2014/06/13 13:46 * edit *

やはりそれぞれ
あだ名的な感じで呼んでるんですね~
うちもですよ~
内緒ですけど~
今度ネタにしよう~(笑)

barusa39 #TY.N/4k. | URL | 2014/06/12 23:21 * edit *

うちでも めんこちゃんって言う言う〜www
禅くんめんこちゃんね〜とか めんこちゃんなの? めんこちゃんしたの?とか 
あんまり意味はないけど 呼びかけてみてるw

夜空くん クロって〜ww

ぽち #HK54NBcs | URL | 2014/06/12 21:39 * edit *

ぞぞたん、かわええ♡

ひじきはひっちゃん、もふ殿。
きいろさんは常にきいろさんです・・orz

これからは美月くんのあんよから目が離せません!!

tomo #- | URL | 2014/06/12 21:10 * edit *

色んな呼び方があるんですね^^
なぜそんな呼び方なの?ってのもいっぱいですね(笑)
呼び方よりもそうちゃんの「ぴや〜ん」って
鳴き声がとっても聞きたい!って思いました♪

うちはぷりんは「ぷんちゃん」「ぷりんにゃ~ん」「ぷりん様」等
ルナちゃんは「ルーちゃん」「ルニャ」
父が「体のデカイ猫」や「ほっぺのデカイ猫」って呼びます(笑)
みゆきちゃんは「みーちゃん」「みゆきしゃん」
って感じです。
殆ど名前を略した感じですね~^^

しげりん #eA2F1dQw | URL | 2014/06/12 20:05 * edit *

六ニャンズにも、それぞれ呼び名があるって
スゴいよねー
それを覚えるのが大変w
ウチは見たまんまだわよ(爆)
蒼はデブ〜、奏はチビ〜
特徴は2音目にアクセントだよ(笑)

FC2ってなんかエラー多いんだよね-_-b
わかるわかる。。。チーンだよね。。。

このさ とりこ #T.9YoUd6 | URL | 2014/06/12 18:40 * edit *

うちは普通に「あんず」かさん付けかちゃん付けかな~。
たまに「ずっちゃま~」なんて呼ぶけど
自分が呼ばれているって気づいていないよう(^^;

風ちゃん以外はかな~りいろんな呼び方があるんですね(@@)
どう変化したのかが気になるw

あんずミャミャ #- | URL | 2014/06/12 17:40 * edit *

みんなたくさんのニックネームがあるのね~。そんなに響きが違ってもみんなわかるのかな?すごいね。

うちはどうだろう。
さくら=さくらさん、さくら
かえで=かえでさん、かえぽん、かえでっち
りんふぁ=りんふぁたん
れぐねり=れぐたん、れーぐぅ

さくらが一番面白くないねぇ。

nyapicacao #ADJD0lrw | URL | 2014/06/12 15:31 * edit *

とてつもなくお久しぶりですになってしまい
ゴメンナサイです。

お元気そうでよかったニャンッ♪

それぞれいろんな呼び方ってありますよネッ!
うちのあとむはめちゃ巨大なので上から見ると
トラックみたいなのぉ~笑
それでアトラックって呼んでるぅ~!!
それぞれおもしろいですよねッ(^_-)-☆

mamin #gfAHeF2. | URL | 2014/06/12 13:51 * edit *

(´・∀・` )アラマw
蒼空くんの呼び名の中に
うちのおじさん(チョン∪・ω・∪)入ってるwww(笑)
エルの場合は、えるにゃ・えるち・おでぶちん・きんぎょのふん
ですかね〜(´・∀・`)え?悪意がある??愛ですよ愛↑(笑)
風ちゃんだけ呼び名が・・・
ぷっちんとかどーでしょ?(*゚ー゚*)プリンみたいで美味しそうですしw

non☆(@'ω'@)たん #- | URL | 2014/06/12 13:18 * edit *

まあ、みなにゃんたくさんの名前をお持ちだこと・・・風ちゃん以外( ´艸`)
うちはそもそも正式名で呼んだことがない(^▽^;)
本にゃん達も自分の本当の名前は知らないです。
今度呼んでみようかしら?

あぐえぷまま #TpqPhPFY | URL | 2014/06/12 12:47 * edit *

トニー谷♪なつかしいぃ~♪そろばん塾の帰り道よくマネして遊んでました♪
颯ちゃんの「めんこちゃん」はうちでもよく言っちゃったりします(´艸`)
「ぴや~ん」って鳴き声可愛すぎます♪聞いてみたいなぁ~♪
美月くんの「きゃんづー」www 業界人ぽいですwww
蒼空くんはもはや名前の名残りもないほどの呼び方(笑)
息子さんと旦那様の「くろ」うけましたwww

シエラはシー・チー・ねえね でもなぜか夫はスーさんと呼びます・・
テスラはテス・テシュ・テっちゃん でもなぜか夫はテツヤくんと呼びます・・

さいざんす♪ 私は「不」がつくほどの美人です(*´ノ∀`)オホホホホ…
小さい頃はよく「みったくめんこ」と呼ばれていました♪
私の開いた口にはよくニャンズの足が入ります(;´∀`)
テスラのスイッチ・・もしや脱肛を治しちゃったせいで、引っ込んだままなのかも・・

みみ♪ #- | URL | 2014/06/12 10:38 * edit *

うはは。面白いね~。
「づっきゃん」や「ぞぞたん」はわかるけど
蒼空ちゃんの「ちょんこ・ちょん・ちょんち」ってなんだ?(笑)
きっとそれぞれ由来があるんだろうなぁ^^
6ニャンもいると楽しいですね~。

ぴこ #- | URL | 2014/06/12 08:39 * edit *

あ!!!ウチもいろいろあるよ〜
、、、ってか3匹みんにゃ
正式名称で呼ばれることの方が
少ないかも( ´艸`)ムププ

チャイなんて今は「太郎」が定着してる(´・ω・`)/
なぜ、そうなったかも忘れたけど、、、(^.^;)

nonokikichai #xAH.QjTM | URL | 2014/06/12 08:36 * edit *

あ~あるある! うちの2ニャンは・・・
チャコ=ちゃこたん・ちゃこっぴ・ちゃこすけ・めんこたん
小桃=こもたん・こも・こもっぺ・こもすけ・等々
その時々で、呼び名が違ったりしてね^m^

mama #Owc6YRMw | URL | 2014/06/12 07:49 * edit *

多頭だと色んな呼び方が出て来て楽しいねー(^-^)
うち、普通に全く何のヒネリもないままの「シュリ」のみーー(T_T)
短縮のしようがないもんねこの名前だと(^_^;)
私はのりちゃんちーーずのみんなの事「○○っち」って勝手に
呼んじゃってるけど大丈夫だよね(*^。^*)

しゅりっち #- | URL | 2014/06/12 07:33 * edit *

あにゃあ

みんないろいろな呼び方があるんだね。
ふうちゃんは呼びやすいから1つだけなのかしら。

颯ちゃんはぴや~んってなくんだ。
きいてみたい♪

うちの子たちは正式名で呼んだことない。

harry #- | URL | 2014/06/12 07:32 * edit *
Secret

