ウチの猫たち三食昼寝つき

 


[edit]

スンスン 


あんずニップ(キャットニップ)に



br__DSC0085.jpg


お水をあげていたら



br__DSC0109_2014060523283150a.jpg


風「スンスン」



br__DSC0116.jpg


美月「スンスン」



br__DSC0134_20140605232852b67.jpg


颯「スンスン」


ところで、キャットニップって大きくなったらどうしたらいいのかしら?

ヽ(‾〜‾ )ノ ハテ?






★クイズ★





br__DSC0063.jpg


キッチン出窓で日向ぼっこ中のニャンズ



br__DSC0076_20140605232828acb.jpg


さて、何にゃんいるかな?

答えは追記に!



アイシスの極楽ねこカレンダーに「夜空」で応募しました。
よろしかったらぽちっと応援お願いしますm(__)m

応援→




YOSAKOIソーラン祭り参加のため土・日・月の更新おやすみします。
(月曜は休養日)
YOSAKOIまつりについても追記に〜
興味のない方はスルーしてね




今日は、準備と早寝する予定なのでコメントにまわれなかったらごめんなさいm(__)m


それでは皆さんよい週末を〜♪



みみ♪さんへ

シエラさん、鼻にほくろ!
実は美月も、鼻にほくろあるのよ〜♪ナカマ♪(((*゜▽゜))八(゜▽゜*)))♪ナカマ♪

富良野!老人施設映ってなかった?
きれいなお嬢さんだったらうちの子ではありませんww

うちのチームは視聴率低いと思うから大丈夫!



あぐえぷままさんへ

そんなに真剣に考えてくれたなんて、かえって申し訳ない^^
ただのほくろの話でした。
よろしかったら今日のクイズ答えてね

昨日、東北南部まで梅雨入りしたと言っていたよ
ジメジメいやね^^

ニコ生お時間あったらでいいので^^見てみてくださ〜い






今年は、ニコ生でメインステージの演舞がリアルタイム放送されるそうです。
お時間と興味のある方は、見てやってください。
ニコ生YOSAKOI放送→
我がチームの演舞は、土曜日18:12頃の演舞予定です。




チーム名「いけまぜアドベンチャー」
大通8
青い法被が目印です。
法被のロゴと団旗は私がデザインしたもので〜すヾ(=^▽^=)ノ

昨日賛否両論あると書きましたが、人間好き嫌いはあリますからね^^
審査の仕方がどうとか、音がうるさいとか・・・
そんな感じです^^



★クイズの答え★

パソコンの影に颯ちゃんがいるので

br__DSC0074.jpg


5にゃんでした!

窓に颯ちゃん映ってま〜す。

夜空はこの時、何してたんだろう??



関連記事

[edit]

キャットニップちゃん成長しましたね~!
青々とキレイだわ☆
良い香りに誘われてニャンズもウットリかニャ♪

えぇ!5ニャンだったのね~!
このクイズ大好きだから、外しちゃって残念ヾ( ̄0 ̄; )ノ
楽しいので、またお願いしま~す☆

ヨサコイお疲れ様でした。
雨が降ったり、安定しないお天気だったけど今年もたくさん出場されていたね。
今日はゆっくり休んで、疲れを癒してね~(*´ー`*)

カノンゆかいママ #- | URL | 2014/06/09 14:19 * edit *

のりちょわ忙しそうやねーー応援ばして行くとですよっ!(^^)!

しゅりっち #- | URL | 2014/06/08 08:23 * edit *

ごめんなさい!
ついうっかり夕方のニコ生見過ごしてしまって、青くなりました。
どうしよ~゛(ノ><)ゝ
・・・諦めかけたところ、もしや?とYouTubeで探したら、ちょうど
アップされた後だったみたいで、拝見できましたヽ(^o^)丿
大きな舞台なんですねぇ、チームもたくさんあるし。
こんなに大きなイベントだったとは、驚きました。
今日の札幌は暑くはなかったのかな?
なんか風もあったみたいだし、みなさんがとっても気持ちよさそうに
踊っているように見えました。
そしてブルーの法被がとっても素敵でした♪
明日もあるんですよね?もうひと踏ん張り、頑張ってくださいね。
応援してま~す(´▽`)/

あぐえぷまま #TpqPhPFY | URL | 2014/06/08 01:32 * edit *

にゃんずクイズ、あたりました!
あんよが見えました(笑)

キャットニップ…。
生…というより乾燥しているイメージが強いですから…ドライフラワーの要領で乾燥させてはいかがですか?
匂いとんじゃいますかね。

kana* #- | URL | 2014/06/07 22:51 * edit *

みんにゃあんずニップさんに
興味しんしんですね( ´艸`)
育ったらきっとのりちゃんさんが
おもちゃにしてくれるハズ…w

よさこい迫力ありますね!
チーム名も気になるところです(σ´∀`)σ

SA-KI #- | URL | 2014/06/07 03:24 * edit *

そういえばキャットニップはこの先どうなるのでしょうね?
ハープティーで頂く?それとも成長する前にニャンズたちが
食べちゃう?(笑)

のりちゃんさん、今年もよさこい頑張ってるのですね♪
凄いな~!!
今年は暑くて練習も大変だったでしょう。

にゃんずクイズ、ハズレでした(。>0<。)

ピータンまま #- | URL | 2014/06/07 00:16 * edit *

あんずミャミャさんからのキャットニップ!
大きくなりましたね~
え~っとその後は・・・どうするんだろう??
私も知らないです><

夜空くんにポチっとOK

デザインものりちゃん♪♪が~なんですね~^^

barusa39 #TY.N/4k. | URL | 2014/06/06 21:57 * edit *

キッチンで集合のみにゃさんが楽しそう!
あれ、夜空くんはイタズラ中?!

アイシアの夜空くん、かわええ♡

よさこい明日ですね。
楽しんできてくださいね☆

tomo #- | URL | 2014/06/06 20:48 * edit *

あんずニップ、順調に成長してますね~!
ニャンズも興味津々ですね~^^
大きくなる前にニャンズに食べられちゃったりして?(笑)

クイズ・・・4ニャンズはわかったけど
黒っぽい所に夜空ちゃんが居るかな?なんて思ったけど
窓にそうちゃんが居たんだ!
それは気づかなかったです^^;

夜空ちゃんに1票しましたよ~^^v

しげりん #eA2F1dQw | URL | 2014/06/06 20:05 * edit *

5ニャンズだろうなーーって思った(^ー^)ノ
やったーー大正解よん
こんなに大きくなるんだね、あんずちゃんとこからの
キャットニップさん
青々として清々しいわねー

夜空くん、頑張れd(^_^o)
応援してくるからねー‼︎‼︎

このさ とりこ #T.9YoUd6 | URL | 2014/06/06 18:07 * edit *

あんずニップの成長が著しくて
驚きなんだけど〜!!
うちはまだ小さいまま なんなのこの違い〜!!
うちは日当り悪いので時々外に出してるんだけど
完全室内栽培のほうがいいのかなぁ・・・

ぽち #HK54NBcs | URL | 2014/06/06 14:47 * edit *

きっと夜空くんはいたずらしてたに違いない〜(*`艸´)ウシシシ♪
キャットニップ立派に成長してますね!!
凄い\(*´∀`*)/
ブルーの法被カッコイイですね♪
明日頑張ってくださーい (o^-^)尸‾゙☆ミ☆ミ

non☆(@'ω'@)たん #- | URL | 2014/06/06 12:33 * edit *

夜空ちゃん応援してきたよぉ!
お目々かわいく、美にゃんちゃんにゃあ!^^b

キャットニップさん、もうこんなに伸びたのにゃあ!@@!
お家はお外に植えてたら、お外の通りかがりにゃんこちゃんが全部根こそぎ持っていったよぉ!
成長したらどうしたらいいか・・・
きっと乾燥させる前に、みんにゃがこうするんだよぉってカジカジ教えてくれると思うのにゃあ! (* ̄m ̄)ウフッ

動画後見させてにゃ!
お写真だけでもかっちょいいの分かるのにゃあ!^^b

Gavi #k4K7G4dA | URL | 2014/06/06 11:33 * edit *

あんずちゃんニップ育ちましたね〜!
夜空くんもぽちっとしました♪

そして5ニャン正解だった〜わーいわーい。
今日はいい事あるかも(^m^)

よさこいの団旗、のりちゃん♪♪さんがデザインされたなんて
すごいですねー!!
よさこい楽しんで来てくださいね(^^)/
札幌在住時代、勤めていた事務所がまさにお写真の場所(イサム・ノグチの滑り台)
の真横のビルで、懐かしくなってしまいました〜。

utsubokazula #- | URL | 2014/06/06 11:32 * edit *

うちはせっかく育ててたパクチーがダメになりグスングスン・・(・_・、)
キャットニップって乾燥させておもちゃに入れるんだとばかり思ってました~

クイズ!10匹いる!と思ったらただの乱視でした・・orz

アイシア☆昨日エルちゃんの「ついでにw」投票させて頂きました~♪
ちなみにその時点では引き分け~♪ どちらも3票目が私です(*´艸`)ぅふッッ

YOSAKOI♪ 楽しんで来て下さいねぇ~♪私は画面越しに応援してます☆
のりちゃん♪♪さん!デザイナーの才能まで!すっごくステキ☆
HPもあるんですね♪ 「いけまぜ」とても素敵な言葉です☆
来週のクイズはぜひ「のりちゃん♪♪さんはど~こだ?」でお願いしますヾ(´∇`)ノ゙

美月くんとシエラが♪ナカマ♪(((*゜▽゜))八(゜▽゜*)))♪ナカマ♪
うれしいなぁ~♪でも人だと鼻のほくろは胃腸が弱いらしいです・・
富良野のお嬢さんは畑みたいなとこにいました~
のりちゃん♪♪さん!そんなこと言ったら娘さんに呪われますよぉ~(^田^)

みみ♪ #- | URL | 2014/06/06 11:09 * edit *

あにゃあ

キャットニップの香りがしてるんだね。
みんにゃでふんふんしてるんだ。
かわいい♪

5にゃんだね。
かわいい白いあんよが見えてたね。

harry #- | URL | 2014/06/06 09:48 * edit *

PCの影に颯ちゃんがいるから
5ニャン!
お!大正解だわ~(≧▽≦)

キャットニップ、うちはただ育てて
お花が咲くのを楽しみに・・・ってかんじだけれど
ハーブだからもちろんハーブティにして
人間も楽しめますよ~♪
まだまだ伸びるからね~(笑)
↑60㎝位になると花が咲きますよ~。

*アイシア、よく見つけましたね!
 そうです、久しぶりにこっそり参加してみましたw

あんずミャミャ #- | URL | 2014/06/06 08:53 * edit *

のりちゃん♪♪さん おはよ~♪

クイズの答え 5ニャン当たったよ(*^_^*)

いよいよ本番ですね~♪ 頑張ってね!
応援も頑張るからね\(^o^)/

mama #Owc6YRMw | URL | 2014/06/06 08:10 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/06/06 07:28 * edit *

のりちゃんよさこい頑張ってね~
必ず見るよ!
夜空くんにぽちっとしてきたよ~
あっもちろん5匹わかりましたよ。
のりちゃん優しいから、ヒントですぐにわかっちゃうよ

ニノかーちゃん #- | URL | 2014/06/06 07:24 * edit *

のりちょわおっはーー(^◇^)
当たった当たったしっかりと5にゃん見れたよー♪
それにアイシアさんのも投票して来たー☆
また今年もこれの季節やなぁってあちこちで
応募して来た日記読んで感じてるー(^-^)
のりちゃんもここんとこ忙しそうだけど
あの暑さもひと段落しただろうし、体調気を付けて
あれもこれもと頑張ってねっ!(^^)!

しゅりっち #- | URL | 2014/06/06 07:12 * edit *

5にゃんかな!?(´m`???)

夜空君、まだ幼さが残ってる!?
かわいいね〜(*^^*)
ぽちっとしてきたよ〜。o@(^-^)@o。

nonokikichai #xAH.QjTM | URL | 2014/06/06 06:36 * edit *
Secret

