ウチの猫たち三食昼寝つき

 


[edit]

非協力的 


2日間続いた猛暑


今日の最高気温予想は、29℃訂正:今、天気予報見たら26℃だそうです


少し落ち着くかな?




猛暑のおかげで



br__DSC0324.jpg
※颯


我が家では、


br__DSC0329.jpg
※美月

ダラダラ写真ばかりを量産


br__DSC0331_2014060422434555b.jpg
※蒼空・風

暑くて、ブログ記事への協力拒否だそうです(/_;)





そんな中で撮れた貴重な写真


br__DSC0333.jpg
※夜空

「イタズラを企む夜空」





br__DSC0314.jpg
※夕陽

「カトンボ(ガガンボ?)を睨みつける夕陽」

※窓ガラスに鼻水ついてますww




さて!昨日のつまらない問題にお答えいただき

ありがとうございますm(__)m(申し訳ない!)



正解は


br__DSC0309_2014060400010942e.jpg

「肉球にほくろがある」でした!


nyapiちん、シミでもいいよ・・・ww


ちなみに、夕陽は

br__DSC0338_20140604224403d24.jpg


耳にもほくろあります^^




※YOSAKOIソーラン祭りのニコ生放送について追記に書きました
 興味のない方はスルーしてください


みみ♪さんへ

試されるのりちゃん♪♪一家だったのでしょうか・・・_| ̄|○
昨日発熱してたんですか?!
そういえば、私の友人もLINEで、「昨日の私の体温!」といっていました。
37.8℃、流行ってるのでしょうか?(違)

え?そちら20℃?シンジラレナーイ!凄い気温差だわ・・・
ちなみに今日は、娘の住む富良野辺りは暑かったと・・・
引越し準備で扇風機、こっちに運んじゃってるから娘は暑かっただろうな



YOSAKOIソーラン祭りが始まりました。

地元住民には賛否両論のあるお祭りですが

老体に鞭打って、私なりに楽しみたいと思います。

ちなみに私のチームは地方チームなので、参加は土日のみです。

今年はニコ生でメインステージの演舞がリアルタイム放送されるそうです。

お時間と興味のある方は、見てやってください。

ニコ生YOSAKOI放送→

土曜日18:12頃の演舞予定です。



関連記事

[edit]

やっと涼しくなりそうですよね・・・
本当に参った・・・

蒼空くん!風くん!寝ぼけて落ちないか?
そこが心配で~^^;

barusa39 #- | URL | 2014/06/05 22:39 * edit *

よさこい祭りに賛否両論あるの?
な〜ぜ〜〜?

ほくろ!
当たった〜

ちょこママ #- | URL | 2014/06/05 22:26 * edit *

おぉ~ほくろですか!?
クウルナも探せばあるかな(^^ゞ
みんなお気に入りの場所で伸びしながら
まったりいいですね!
夜空君楽しいイタズラ思い付いたかな(笑)

クウママ #- | URL | 2014/06/05 22:24 * edit *

うちも両毛玉ともダラダラしてるわw
でも夜になって冷えてくるとシャキッとなるのよぉ
で、最近は5時前に起こされる・・・昼間どんだけ寝てんだって話

いよいよYOSAKOIだわね〜!
私もチラッと見に行く予定♪
頑張ってね〜!!

ぽち #HK54NBcs | URL | 2014/06/05 22:18 * edit *

のりちゃん♪♪さん、みにゃさん、暑さは楽になりましたか?
それにしても見事に非協力的ww
夕陽アニキの耳ホクロ、セクシー♡

ひじきはカリカリを出したら出しただけ食べるんですよ。
金魚かー!と(涙)。

凛々しい?おれ!
ひじき。

tomo #- | URL | 2014/06/05 21:29 * edit *

こんなに暑くなれば猫達だって
ダラ~っとしちゃいますよ~!
私もそうだし(笑)
夜空ちゃん、この後なにかイタズラしたのかな?^^

のりちゃんさん、ヨサコイ頑張ってますね~!
ニコ生でのりちゃんさんが!
もし見れたら見ようかな~^^

しげりん #eA2F1dQw | URL | 2014/06/05 20:06 * edit *

あっついもんねーー特に今年は変な天気が多いしw
北海道はエアコンをもっていない家が結構あるって
ミヤネ屋で言ってたwww.
それだけ暑すぎる日があまりないってことよねー
そりゃあ、ニャンズもダレるよ。。。

あったりーーーしかも耳にもホクロって夕陽兄貴って
意外とセクシー❤️(爆)

このさ とりこ #T.9YoUd6 | URL | 2014/06/05 18:39 * edit *

北海道の猛暑は異常ですよね~。
たぶんニャンズも初めての体験なのでは??
湿度はこちらの夏より低いのでしょうけれど
熱中症にはくれぐれも気を付けてくださいね。
人間だけでなくにゃんこもなるんだから~。

YOSAKOIが始めると
北海道に夏が来たって感じがしますね~(*´▽`)

あんずミャミャ #- | URL | 2014/06/05 17:16 * edit *

あにゃあ

みんにゃでだらりんしちゃってるのね。
にゃんこさんのだらりん姿ってかわいいよね。

夜空くんはいたずらを企んでるんだね。
何しようとしてるのかしら?

夕陽くんはカトンボ見つけちゃったんだ。
そりゃあ起きちゃうよ。

夕陽くんはほくろ持ちにゃのね。

harry #- | URL | 2014/06/05 15:13 * edit *

さっそく夜空くんに投票しました\(*´∀`*)/
エルにもありがとございます!
異常気象ですよね・・・こっちは今日大雨予報なので
最高22℃です。お腹壊しそうですwww
みんにゃ垂れ猫化してますね〜(*;´艸`;;)。+゚
ヨサコイ見れたらみますね!!

non☆(@'ω'@)たん #- | URL | 2014/06/05 14:56 * edit *

だらんと垂れ下がったお手手やしっぽからやる気の無いオーラがにじみ出ています。
暑いと猫も人間もやる気が削がれていきますよね。
北海道が一番暑いとか異常気象すぎますよね。
ほくろ、にゃんこにもほくろってあるんですね。

りったんパパ #yXT.pTWQ | URL | 2014/06/05 14:48 * edit *

昨日の問題・・・答えを真剣に考えていたらコメントするのを忘れた!(-ω-;) 我ながらこの現実(衰え)にがっくし・・・

な~んだ、ホクロかぁ。ホクロを入れて何かに見えるのか・・・?と
深読みして画面いっぱいに写真デカくして見てました( ̄∇ ̄*)ゞ
ん?猫にもホクロってあるんですね?へぇ~知らなかった。

北海道も急に暑くなったみたいですね。
確か今日の札幌の気温も東京より高かったです。
こちらはとうとう雨になりました(T▽T) もう梅雨入りかなぁ、やだなぁ。
じめじめじめ・・・

YOSAKOIソーラン祭り?
知りませんでした、土曜日の夕方ね、了解( ..)φメモメモ
頑張ってねぇ~ヽ(^◇^*)/

あぐえぷまま #TpqPhPFY | URL | 2014/06/05 12:44 * edit *

目の前でウンPしてても「お~い!ウンPしてるゾ~!」と
わざわざ私を呼ぶ非協力的な夫は年中ダラダラ寝てばかりです・・

イタズラを企む夜空くん(´艸`)黒猫軍団のボスみたい☆☆☆
夕陽くんはシエラと同じで鼻汁ブシャー!なんですね♪
ちなみにシエラは鼻にほくろがあります~
突然現れたので、汚れだと思ってゴシゴシ拭いてしまいました・・

先日TVで富良野の女の子が猛暑についてインタビューされていましたが、
あの美人さんはもしやのりちゃん♪♪さんの娘さんだったりして♪

いよいよYOSAKOIですね☆
ニコ生!一般会員だからよく追い出されるんですが、
老眼に鞭打って、拝見させて頂きますねヾ(´∇`)ノ゙♪

みみ♪ #- | URL | 2014/06/05 10:34 * edit *

ヨサコイ、暑さがすこぉし落ち着いてきた頃でよかったにゃ!
がんばっちゃうにゃ!

(* ̄m ̄)ウフッ みんにゃ、この前までストーブだったんだものね・・・
アチくてクテーもしちゃうよねー!
夜空ちゃん、うんうん、ちびっこはイタズラがお仕事にゃ!
いっぱいお仕事がんばるにゃ!

Gavi #k4K7G4dA | URL | 2014/06/05 10:24 * edit *

わはは。だらけ姿のねこさん。幸せだぁ(≧▽≦)
ほんと暑くてびっくりしたね!季節感全くないわ。
これからもう秋になるのかしら?なんて(^^;
おお!ヨサコイですか!
今年は天気が良さそうで良かったですね~♪♪
頑張ってください^^

ぴこ #- | URL | 2014/06/05 08:27 * edit *

のりちょわおおおっはああ(^◇^)
気温、少しは落ち着いたみたいで良かったけど
いや~にゃんずはもうたまらんわ状態やね(^_^;)
あまり暑いと体調が気になるから今年の夏も
健康管理気を付けんといかんね。。。
肉球にホクロかぁ全然見えてへんたわ(^_^;)
それにしてもをのりちゃんっ!貴女はどれだけの
リバティキャットを持ってるのっ(ー_ー)!!めっちゃイイ
この飾り棚っ☆☆☆

しゅりっち #- | URL | 2014/06/05 07:51 * edit *

のりちゃん♪♪さん おはようございます♪

昨日、一昨日と暑かったねぇ~(^_^;)
こちらは、昨日からの強風がさらに強まり、涼しくなりそうです。

みんニャだら~んとしてる中で、夜空ちゃんは、夜空ちゃんいっぱい
居るような飾り棚?見つめて、思案中?良い感じですね(*^^)v

YOSAKOI始ってますね~!雨が降る年が多かったけど
今年は、良い天気が続きそうですね~!
熱中症には気を付けて、頑張って下さいね(^O^)/

mama #Owc6YRMw | URL | 2014/06/05 07:29 * edit *

肉球にホクロ〜!!!
え〜耳にも〜\^O^/
これは萌え萌えポイントだ〜。o@(^-^)@o。
チャイもあるけど、これはシミだな(。-ω-。)

YOSAKOIソーラン祭
賛否両論があるの?
有名になりすぎちゃったからかな?
ニュースで見てるとめっちゃ華やかだよね!

nonokikichai #xAH.QjTM | URL | 2014/06/05 06:58 * edit *

わははは わはは 汗 ほくろか!!! シミwww ごめんごめん ゆうにゃんごめーん。わたしとは違うよねぇ(^^;)

今朝のこちらは涼しい風ですよ。出勤前に部屋を冷やそうとあちこち開けてたら寒いくらい。札幌は暑いだろうなぁ、、、よさこいはもう踊ってる?熱中症には気をつけてね。明日からは涼しくなりそうで逆に風邪に注意って感じだけど。

nyapicacao #ADJD0lrw | URL | 2014/06/05 06:17 * edit *
Secret

