ウチの猫たち三食昼寝つき

 


[edit]

北海道が全国1位 



昨日はとにかく暑かった〜

ミヤネ屋情報によると、音更というところが37.8°C!!

昨日の最高気温全国1位だったらしい。


br_IMG_5084_201406040001134bb.jpg
※美月


ニャンズの警備台の角の出窓は南西向きなので

我が家、夏はめちゃ暑いです。昨日の最高室温は34℃でした。


でも、まだ6月!エアコンのスイッチをいれるのをためらう私。



br_IMG_5083_20140604000111f6b.jpg
※夜空


北海道で6月にエアコン使ってたら、本州以南の方々に申し訳ない!


カーテン閉めて遮光作戦!


br_IMG_5085_20140604000114b04.jpg
※蒼空




私とニャンズは、ひたすら暑さをこらえ・・・



結局は伸びてたんですがね^^(私も)


夜は寝苦しくなるかとおもいきや、さすが北海道


涼しく寝ることが出来ました^^



br__DSC0309_2014060400010942e.jpg
※夕陽

さて問題です。


この夕陽の写真を見てなにか発見した人!?

よろしければ、回答をコメントに書いてね〜!



ヒント:右手肉球に注目!(写真クリックで大きくしてね)



って、たいした問題じゃないですm(__)m



今日も全国的に暑くなるみたいですね

皆さん熱中症には気をつけましょうね





みみ♪さんへ

老眼。。。めっきり活字を読むことが苦手になりました。
6にゃん洗い終わったあとは、妙に達成感でした(笑)
悪夢ちゃん私も好きで、再放送まで見てました。
ファルコン、鹿賀丈史(笑)(笑)確かに似てる〜


あぐえぷままさんへ

私も約1年ぶりの猫洗いだったの
でもどうしても夜空に付着するゴミが気になって^^
黒い子以外に汚れ目立ちます(ーー;)






関連記事

[edit]

私もミヤネ屋見てました~!
ビックリでしたよ( °д°)
暑い時は是非エアコンを!w

兄貴がぐーんとにくきう見せてくれててかわいいですね♡
んー、ほくろがある?

SA-KI #- | URL | 2014/06/05 03:01 * edit *

 こんなに急に暑くなると、体が悲鳴を上げてます~

って、北海道の方には、こんな気温は堪えるんじゃない?本州の最高気温を記録したところ近くの私でも、目が移ろになってフラ~ンとしちゃうわよ。

 ニャンズのみなさんも、「…」のお顔だけど、大丈夫だったかな?

 で…右の肉球?オメメがついてるように見えるけど…

まめはなのクー #- | URL | 2014/06/05 00:32 * edit *

音更・・・
ありえないですよね^^
微熱が出てても分からないですよね・・・><
溶けちゃうな・・・
あ!肉球にホクロが~^^
うちはエアコン大活躍~( ̄∇ ̄;)

barusa39 #TY.N/4k. | URL | 2014/06/04 23:17 * edit *

余裕でエアコン入れて会社行きました。
萌葱は快適に過ごしたと思います…。

夕陽兄さん、えっらい豪快に寝てるなぁと思ったらクイズが。

……にくきうの真ん中にあるほくろでしょうか?

kana* #- | URL | 2014/06/04 23:00 * edit *

北海道が最高気温ってニュースで見ました。
まだ6月だし~とか北海道だから~とかじゃなく
室温が高ければ冷房入れてもいいと思いますよ!
室内でも熱中症になる事もあるし
猫ちゃん達は毛皮を着てるから。
うちの方も昼は暑くても寝る時はちょうどいい感じですよ^^

クイズ・・・
ヒント見るまで、チャックついてる?って思ったけど
右手の肉球?
よくわかんないけど、いちお~「クマ」って事で(笑)

しげりん #eA2F1dQw | URL | 2014/06/04 20:20 * edit *

ミヤネ屋みてたよーー暑そうだったーー
北海道が沖縄よりも暑いってwww.
どういうことなんだろうね。。。
こっちも30度くらいだったけど、まだ六月なのにね
エアコンつけるか迷うくらいだった(結局つけずw)
風が通るから大丈夫だったよ
この暑さはニャンコにも辛いよねー
バンザーーイな夕陽兄貴❤️
肉球にほくろ‼︎ 違うかな(;^_^A

このさ とりこ #T.9YoUd6 | URL | 2014/06/04 18:31 * edit *

ミヤネ屋を見ててびっくりしました。
おカラダにはご注意くださいね。

アニキの手・・ほくろかな?!

6にゃんシャンプーお疲れさまです。
2にゃんで腰が痛くなり、お恥ずかしいです。

おれ、北海道いくよー!
ひじき。
↑でも夜空くんの身体能力にはついていけないんじゃないかと・・orz

tomo #- | URL | 2014/06/04 17:25 * edit *

今日も北海道は暑いらしいね〜
34度とかって言ってたよ
エアコンつけちゃって〜〜〜
こっちは多分30度いってないんじゃないかな〜
でも2階は暑いから、エアコンつけてる

夕陽くん、スレンダーだわ
うちのちょこのお肉もらってほすぃ〜

え〜肉球にほくろ?
前はなかったの?
って、もうほくろって決めて話してる自分の図々しさが怖い・・・

ちょこママ #- | URL | 2014/06/04 16:55 * edit *

北海道で30度越えも珍しいのに
38度近くって異常ですよね~(@@)
暑さになれていないのだから
我慢しないでエアコンつけなさい~!

夕陽兄貴、にくきうにほくろがあるのね❤
これは普段、なかなか見られないから
レアなチャームポイントね(*´▽`)

あんずミャミャ #- | URL | 2014/06/04 15:32 * edit *

北海道も暑かったみたいですね(@@)

夕陽くんの肉球ホクロがあるんだ!!
ふたつあったら本当にテディベアになれそう(^m^)

それにしても見事なのびですね〜ナイスショット!
思わずハイタッチしたくなりますww

utsubokazula #- | URL | 2014/06/04 14:37 * edit *

なんだろにゃ?
ホクロかにゃ〜?も一個点書けばくまさんが出来ますね♪
ぷにぷに肉球食べちゃいたい(゜ー,゜*)ジュルルル(笑)
ニュース見ましたよ〜今まで本州より北海道の方が気温が上なんて
見た記憶が無いので連日びっくりです(´・ω・`)
熱中症など気を付けてくださいね。

non☆(@'ω'@)たん #- | URL | 2014/06/04 13:37 * edit *

だってさー、北海道、この前までストーブだったじゃん!
こっちよりアチーくらいなんだからエアコンつけないとまいっちゃうと思うのにゃあ!
えと右手のぷにぷにのほくろ?
光の加減か左のお指、ゲーハーできてるように見えるのにゃあ!

Gavi #k4K7G4dA | URL | 2014/06/04 10:41 * edit *

昨日の北海道はまさに「試される大地」!「返せ!北方領土!」
昨日の私の体温がまさに37.8°C!!「試される私!」「戻せ!消費税率!」

同じ道内なのに・・こちらは最低気温10℃ほど、最高気温は20℃前後・・
でも、もう6月!ヒーターのスイッチをいれるのをためらう私。
「北海道が全国1位」の暑さの日に暖房使ってたら、道産子の方々に申し訳ない!
フリース巻いて防寒作戦!

さて回答です。
夕陽くんの右手肉球に黒くて丸い「ブニュウ霊」! ~(m~-~)m
私の膝には男の子の霊が!・・「膝小僧」・・・orz

みみ♪ #- | URL | 2014/06/04 09:44 * edit *

のりちゃん♪♪さん おはよ~♪

昨日は、風も無くて、めっちゃ暑かったねぇ~(>_<)
今日も、全国一北海道が暑いってさ!嫌になっちゃうね。
今は、涼しい風もあって、気持ち良いけどね~!

ニャンズも伸びてるよね~(^_^;)

夕陽ちゃんの、親指も伸びて、おて手パーしてる?

mama #Owc6YRMw | URL | 2014/06/04 09:31 * edit *

あにゃあ

そんなに暑かったのね。
遠慮せずにエアコンいれて~。

みんにゃがのび~んってしている姿がかわいいけどにゃ。

夕陽くんのお手々…?
わからない。
どうしたのかにゃ?

harry #- | URL | 2014/06/04 08:56 * edit *

のりちゃん、おは~~(^o^)
ダメ!やせ我慢!
(熱中症、シニアに多し!)←悪意はないぞ

遅れたけど、チビーズ、誕生日おめでとう♪♪♪
チビーズのおかげで
猫屋敷化、加速したもんね(笑)
風ちゃんの特長に額のMも入れたって~~!
ジャンプの写真、すごくよく撮れてて
かっこいい~~~♪(のりちゃんの腕もいいんだね)
これからもみんにゃで楽しく過ごしてね♪
いつも応援してます!p(^-^)q

蒼空くん、丸洗いすると別人になるね(^o^;)
夜空ちゃんはますますデビルになるww

koolil #- | URL | 2014/06/04 08:37 * edit *

そうそう、ニュースで見て
びっくりしたよ(゚д゚)(。_。)ウン!
ウチの近くの熊谷ってとこは
暑い県、、、ってよくニュースで
やってるんだけど、北海道の方が暑いとは(@ω@)!

昨日はね、さすがにPCが熱くなりすぎてたから
エアコンいれました(。-ω-。)

nonokikichai #xAH.QjTM | URL | 2014/06/04 07:35 * edit *

えーなんだろ!
右手の親指に当るのかな、少しでっぱってる?
今日まで朝早くて簡単コメでごめんー答え待ってるーー!!

しゅりっち #- | URL | 2014/06/04 07:06 * edit *

え?一番か・・・カンニングできないじゃないか(笑) 右手わからなかったよん。シミがあるとか?^^::::  夕陽 ちっちゃいねぇっ

そんなに暑かったのですね。それは付けないとだめよ。体壊すよ。
こっちは多分27℃で最高くらい。 来週から札幌22℃ってことはこっちはまた17℃くらいの涼しさになっちゃうかと思うと憂鬱よ~。

nyapicacao #ADJD0lrw | URL | 2014/06/04 06:51 * edit *
Secret

