ウチの猫たち三食昼寝つき

 


[edit]

夏日 



天気予報で夏日といっていたので



br__DSC0267.jpg


首輪を洗いました




・・・・・・・





・・・・・・・・・・・





いえ、6にゃん丸洗いしました^^



朝の7時半から約1時間20分、高速洗車ならぬ高速洗猫




br__DSC0174.jpg

まずは、そばにいた颯ちゃんから

颯ちゃんはおとなしいのでまずまずのスタート



br__DSC0154_20140602230218407.jpg

お次は、夜空。コヤツもその辺に居たのでGET!

写真、新種の動物みたいww



br__DSC0176.jpg

そして次は蒼空が視界に入ったのでので蒼空!と思ったら逃げられ・・・

「なになに?」と食器棚の上から飛び降りてきた風ちゃんをGETww





br__DSC0162.jpg

はい!次は?  蒼空!

ベットの下に逃げ込んだのを追い出してGET!

蒼空は、お風呂に入れると過呼吸を起こすので手早くパパっと^^

今回は過呼吸起こしませんでした。






そして、息子の部屋で何も知らずにのんびり二度寝していた兄ズ

br__DSC0248_2.jpg

まずはすぐに隠れる美月から!

相変わらず動物虐待にゃ〜と叫ぶ美月

でも叫ぶだけでおとなしい^^



最後は

br__DSC0251.jpg


夕陽兄貴!

兄貴は、洗ってる最中抱きついてくるので

私もベチャベチャになるので最後なの^^









ところで、一番最初に洗った颯ちゃん


洗い終わってから「僕にゃんは貝になります」


と、毛繕いもせずに固まったまま・・・


そんな颯ちゃんを

br__DSC0228.jpg

弟、風ちゃんが、毛繕いしてあげていました。

なんてやさしい弟なんでしょう。これぞ兄弟愛 (ToT)




★おまけ★

br__DSC0260.jpg
※左から 風・夜空・蒼空

3にゃん並んでの毛繕い (*≧m≦*)




ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン


br__DSC0217.jpg


この写真何かに似てるなぁ〜って思った人!?


友人にLINEで見せたら

「ネバーエンディング・ストーリー!」って

b0007z9y6o-1.jpg
※写真お借りしてます

それだ!と思ったけど〜


もう一つ

images_20140602233319795.jpeg

悪夢ちゃんの「ゆめのけ」にも似てない?





みみ♪さん・あぐえぷままさん・北の国からさんへ

ちょっと多忙で^^まとめてでスミマセンm(__)m

颯・風へのお祝いメッセージありがとうございます。
保護してから、あっという間の2年。
当初猫風邪にかかっていて、弱っていくのではと心配したけれど
それからは、時々、獣医さんにかかることはあっても重篤な病気ではなく
健康に育ってくれて本当に良かったと思っています。
これからも、2にゃんの元気な姿見てくださいね!


関連記事

[edit]

はじめまして!
Lunasol diaryのhanaです!
コメントありがとうございました^^
6にゃんひとりで洗ったんですか?
うちなんて、1匹洗うのにもふたりがかりですよ^^;
みんないい子で洗われてスッキリしたかしら?
固まったお兄ちゃんを毛づくろいしてあげている風ちゃん、可愛いわ~!
またお邪魔させていただきますね!
これからもよろしくお願いします^^

hana #- | URL | 2014/06/03 23:45 * edit *

1時間20分で6ニャンも・・・(^_^;)
まさしく高速洗にゃん!
お疲れ様でした^^
うちもそろそろシャンプーしなくっちゃ~

確かにファルコンに似てるかも?(笑)

barusa39 #TY.N/4k. | URL | 2014/06/03 21:49 * edit *

洗濯お疲れさまぁ~!!
私はずっと部屋で仕事してたけど
うちは日当たり悪いから 暑さは感じなかったわぁ

みんなザブザブされて気持ちよかったね
これでしばらくフワフワね♪
ファルコン・・・(爆)

ぽち #HK54NBcs | URL | 2014/06/03 21:04 * edit *

す・すごい~!
いっぺんに6匹洗っちゃうなんて~@@
のりちゃんさん、お疲れさまでした!
のりちゃんさんちのニャンズはみんな良い子ですね~^^/

そらちゃん、なにか珍獣に見えると思ったら
ネバーエンディング・ストーリー!にソックリですね(笑)
いつも楽しませてくれるそらちゃん大好き~❤

しげりん #eA2F1dQw | URL | 2014/06/03 19:58 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/06/03 18:50 * edit *

ほぇ〜〜
6にゃん全員シャンプーしたんだ〜
お疲れさまでした

うちはおちり周りのシャンプーはしたことあるけど、全身はないんだよね
抜け毛も少し解消されるのかしら?

ちょこママ #- | URL | 2014/06/03 15:01 * edit *

首輪で良かったですw
ヘンタイフィルターではおぱんちゅに見えちゃって (/∇\*)
一気にみんにゃ洗うのめちゃくちゃ大変そうですね!
ウチも洗っちゃおうかな… (= ̄∇ ̄=) ニィ
蒼空くんに乗って飛んでみたいです(笑)
風ちゃん優しい!!イケニャン\(*´∀`*)/
エアコン情報ありがとございましたw
こちらは今日曇りで今のとこ快適です。
熱中症に気をつけてです〜
風‾‾‾‾"Q。('-'。)"パタパタ

non☆(@'ω'@)たん #- | URL | 2014/06/03 14:52 * edit *

全にゃん丸洗いとは、大仕事ですね。お疲れ様でした。
風ちゃんの優しさに涙。

りったんパパ #yXT.pTWQ | URL | 2014/06/03 13:24 * edit *

6にゃんを一気に・・・!?((((((゚ロ゚ノ)ノ
考えられないです、も~私には到底無理!2にゃんで限界・・・
それさえ、もう数年していないです(^▽^;)
6にゃんそれぞれの反応なのですねぇ、それも楽しいぃ♪
お疲れ様でした~♡

あぐえぷまま #TpqPhPFY | URL | 2014/06/03 12:46 * edit *

6ニャンを一気にお風呂って凄すぎますー!
うちは3匹(しかも二人がかり)でもグッタリなのに・・
お疲れ様でした☆
これでグッと抜け毛も減りますよね〜(^^*
みんニャも大人しくて偉いなぁ!

蒼空ちゃんはファルコンだったのかー!!(違
本当にそっくりで爆笑ですww
ファルコン、大好きなんですよ〜。

(塩レモン、私も気になるので作ってみようかと♪
レモン3個(農薬付いていないやつ)と10%の塩のみで
できるみたいですよ〜!1ヶ月待ちますが(^^;
いただいたのは漬け込んだ後ミキサーをかけたもので
その方が皮ごと楽しめるので私もいいと思います(^^)
参考まで↓
http://www.dancyu.com/user/scripts/p_attribute.php?attribute_id=306 )

utsubokazula #- | URL | 2014/06/03 12:43 * edit *

颯ちゃん 石になっちゃったw かわいい~。
みんなを洗うなんて腰いたくならなかった?今は大事な体(笑) そんなことで壊したらみなさんに怒られちゃうよ。

nyapicacao #ADJD0lrw | URL | 2014/06/03 12:38 * edit *

@@!6にゃん1時間20分!
のりちゃん♪♪おねえちゃんねどんだけてきぱきおねえちゃんにゃあ!
お家はアタシだけで2,3時間かかっちゃうよぉ!
ここでも蒼空ちゃん、やっぱしお笑い系なのにゃ!

Gavi #k4K7G4dA | URL | 2014/06/03 11:47 * edit *

あにゃあ

6にゃん丸洗いデーだったのね。
すごいにゃあ。
みんにゃでぺろぺろしちゃってる。
かわいいにゃ。

颯ちゃんは毛繕いしないんだね。
風ちゃんがやってあげてたのねぇ。
兄弟愛にゃあ。

蒼空くんのぶんぶんぶんは
猫じゃない生き物になっちゃうんだね。

harry #- | URL | 2014/06/03 11:33 * edit *

「夏日」を「夏目」と見間違えちゃいました・・(@o@)老眼・・
首輪も6本も干されてるとなんだかカワイイですね♪
(一瞬ブラのひもに見えたのは老眼のせいです・・)
6にゃん丸洗い・・想像しただけで気が遠くなります・・(+。+)~~

夜空くんwww 手足の生えたまっくろくろすけ♪
蒼空くんwww ファルコンはかわいそうwww
私の中でファルコンは鹿賀丈史さんです((´∀`))
ゆめのけの方がぴったり♪ 「悪夢ちゃん」割と好きです♪
「死神くん」も割と好きです♪

お返事は気になさらずに~♪
私のコメントは読み逃げしてください(´艸`)
今朝TVで「よさこい直前 札幌の暑さ対策」観ました~
連日暑いようなので、お体御自愛下さいね~ヾ(´∇`)ノ゙

みみ♪ #- | URL | 2014/06/03 10:10 * edit *

うんうん、ゆめのけ~似てる似てる^m^

みんなニャ、キレイキレイして貰ったんだね~♪
のりちゃん、お疲れ様~♪ みんニャもお疲れ様~♪

うちも2ニャンだけど、スゴイ鳴き声で・・・
動物虐待してるんじゃない?って思われそう(^_^;)
お風呂は、もう少し暑くなってからかなぁ・・・

mama #Owc6YRMw | URL | 2014/06/03 09:14 * edit *

たしかにファルコンだわ~(≧▽≦)

一人で6にゃん洗ったって
お疲れ様でした。
今日は関東より北海道のほうが
暑い予報なのよね。
暑さになれない時期&場所での高温
体調崩さないように気を付けてくださいね。

あんずミャミャ #- | URL | 2014/06/03 09:00 * edit *

6にゃん、いっぺんにΣ(=゚ω゚=;)
お疲れさま〜。o@(^-^)@o。
洗った後はサラサラふわふわだよね〜ヽ(^O^)ノ
でも、洗った後の方が抜け毛が目立つよね(゚д゚)(。_。)?!

ネバーエンディングストーリー大好き♪
うんうん、ゆめのけにも似てるね(^m^)

nonokikichai #xAH.QjTM | URL | 2014/06/03 08:08 * edit *

えええっ!!6ニャンの洗濯ぅ~?あ。シャンプー??!( ゚Д゚)
あああ。想像しただけで腰痛が…(^^;
お疲れ様でした~。

いや~個人的には蒼空ちゃんの濡れ姿がサイコー(≧▽≦)
ゆめのけにそっくりだわ!!
ファルコンってちゃんと見ると意外と可愛くないんだよね(笑)

ぴこ #- | URL | 2014/06/03 08:02 * edit *

みんなちゃんと洗ってるね~
うちはきっと永遠に洗わないと思う。
だって~ストレスになりそうだから、でも洗った後の猫さんの毛って異常に美しいんでしょ!
見てみたい気がします。でも無理・・・
そらくん、うんうん似てる~ファルコン?だったけ
ネバーエンディングストーリー好きで映画見た後本も買いました。
ミヒャエル・エンデの書く物語好きです。

ニノかーちゃん #- | URL | 2014/06/03 07:19 * edit *

のりちゃん今日明日だけちょっと応援のみー
またゆっくり見るけんねーー!!

しゅりっち #- | URL | 2014/06/03 06:51 * edit *
Secret

