ウチの猫たち三食昼寝つき

 


[edit]

HAPPY★颯・風★BIRTHDAY 


多忙につき、土日お休みとしているので月曜にアップしようと思っていましたが、


今日、6月1日は、颯ちゃんと風ちゃんの2歳のお誕生日♪なのでUPしました。


※明日、月曜の更新は代休でおやすみしますm(__)m




br__DSC0183.jpg
※颯


br__DSC0070.jpg
※風




颯ちゃんへ

br_DSC_0175.jpg

引っ込み思案で、臆病者

バトルをしても、一番弱っちい颯ちゃん。

実の兄弟、風ちゃんにだけは強気なんだけどね^^


br_DSC_0341.jpg


颯ちゃんには、チッコテロで随分悩まされたね。

夜中に寝具のお洗濯で寝不足な毎日だったり

オチッコ対策で、人間寝具の防水シーツやら防水カバー
終いには布団やクッションの買い替えと随分と投資したよww

それも、1歳を過ぎた頃から、落ち着いてきて
今では、ほぼゼロになったね








風ちゃんへ

br_DSC_0566.jpg

普段はとってもおとなしい風ちゃん

にゃんこ内トラブルに巻き込まれることがほぼない平和主義者

そんな君が豹変するのは、じゃらし遊びの時だよね

誰にも譲らないその根性、内に秘めた強さを感じるよ(笑)


br_DSC_0178.jpg


そして食べることが大好き!

でも、人間の食べ物には、執着しない優秀な子だよね。










小さい時は、颯ちゃんのほうが大きくて

体重差は、3〜400g

風ちゃん小さすぎてとても心配だったけど


br_P1160213.jpg


今や風ちゃんは我家で一番大きくなっちゃったよね。

颯ちゃんとの体重差も逆転しちゃったねww

br_DSC_0107.jpg
※風(靴下・かぎしっぽ・鼻ちょうちん柄が特徴)




2にゃんとも元気に大きくなってくれてありがとう

br_DSC_0102.jpg
※颯(コーギーのような配色、手足の裏部分のトラ柄タトゥーが特徴)





これからも、ずっと健康でありますように

ずっとずっと一緒にいようね


HAPPY BIRTHDAY 颯・風♪

                            ママにゃんより




みみ♪さんへ

みみ♪さんのところではメールって電報なのかしら・・・
「アミド コワレタ スグ ナオセ」ww

白黒からカレーテレビに変わり、ブラウン管から液晶へ
見るだけのテレビからビデオへの録画、そしてDVD・Blu-ray
音楽は、レコードからCDへ、そして今やダウンロード
電話は、黒電話からプッシュ式へ、そして携帯電話へ

ものすごいスピードで変わりゆく時代に生きた私達は生き字引?ww



あぐえぷままさんへ

あんまり器用じゃないんだけど^^
何でも自分でやりたいだけのただのやりたがり^^

(゜ロ゜;)エェッ!? 網戸ないんですか?
あぐえぷままさんってすごく我慢強い!(違)
あ、でもクーラーはあるのよね?


関連記事

[edit]

颯ちゃん風ちゃんお誕生日おめでとうございます!
もう2歳ですか~早いですね♡

風ちゃんまた華麗なジャンプを見せてね!
これからもお兄にゃん達や夜空ちゃんと
元気に仲良く暮らせますように(●´∀`)v

SA-KI #- | URL | 2014/06/03 02:03 * edit *

颯ちゃん、風ちゃん、お誕生日おめでとうございます!

それぞれへのお手紙にのりちゃん♪♪さんの深い愛を感じました。
颯ちゃんも風ちゃんも、ほかの兄弟にゃんも、のりちゃん♪♪さんのおうちの子になれて幸せですね。

kana* #- | URL | 2014/06/02 22:48 * edit *

颯ちゃん&風ちゃん
お誕生日おめでとう*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ホントにちびっ子のときから見てるからもうー親戚の
おばちゃんのような気持ちだわ
あんなにちっちゃかったのにね。。。
大きくて立派なお兄ニャンになったねー
これからもずっとミンニャと仲良く元気で過ごしてください

このさ とりこ #T.9YoUd6 | URL | 2014/06/02 19:27 * edit *

颯ちゃん風ちゃん
お誕生日おめでとう!

たしか去年も書いたと思うけれど
小さくてとっても心配していた風ちゃんが
のりちゃんさんが書かれているように
今ではいちばん大きく育ってくれたこと
親戚のおばちゃんのようにうれしく思いますよ。

これからも元気いっぱいなふたりのままで居続けてね♪

あんずミャミャ #- | URL | 2014/06/02 17:23 * edit *

風ちゃん颯ちゃん♪お誕生日おーめーでーとー☆
そうか、ふたりは兄弟なんですね。でも性格もそれぞれ個性的でかわゆすなぁ〜♡ちっちゃいときの風ちゃん☆おなかぽっこんぽこんできゃわたん!

素敵な2歳を過ごしてね♪

いそさと #- | URL | 2014/06/02 13:30 * edit *

風ちゃん、颯ちゃんお誕生日おめでとう!
兄弟で一緒にいられて本当に幸せだよ(^^*
まだまだチビッコ・・と思っていたらもうこんなに立派に大きくなったんだね!
これからも元気でかわいい姿をたくさん見せてね〜!

じゃらしに豹変する風ちゃん、いいお顔です(^m^)

utsubokazula #- | URL | 2014/06/02 13:29 * edit *

颯ちゃん、風ちゃんお誕生日おめでとう
(^∇^)/*。・゚・*。・゚・*。・*。・゚*。・゚*\(^∇^ )

あれから2年が経つんだね~
颯ちゃんのチッコテロには本当に参ったね(笑)
でも、颯ちゃんのお陰でジャムちゃんの
オチッコテロがなくなったことには
今でも本当に感謝してるよ(^_^)!

風ちゃんのおもちゃ好き♪
おばちゃんも風ちゃんのおもちゃで遊ぶ姿をみて
嬉しくなったり笑ったり(^_^)

これからも兄弟なかよくお兄ちゃん達にも
可愛がってもらって毎日、楽しく健やかに暮らしてね♪

yamami #X5bprm7. | URL | 2014/06/02 13:00 * edit *

颯ちゃんと風ちゃんお誕生日おめでとう!
子猫だったころがつい最近のように感じるのに、やんちゃな弟もできてすっかりお兄さんになりましたよね。
じゃらしへの夢中っぷりがwおもしろかわいいです。うん、こだわりのある好きなものがあるっていいことですよ。
これからも元気で、家族のみなさんとステキな日々を送れますように。

りったんパパ #yXT.pTWQ | URL | 2014/06/02 11:48 * edit *

お誕生日おめでとうございます!
2歳ですか~まだまだお子ちゃま。いいなぁ^^
おいしいもの、たくさんもらったかにゃ~??( *´艸`)
これからもずっとにゃかよく楽しく遊んで暮らそうねー♪

風ちゃんの白い4足ソックス!めちゃ可愛い!

ぴこ #- | URL | 2014/06/02 08:16 * edit *

のりちょわおっはー(^◇^)
応援ばーーして行くよーーーヽ(^。^)ノ

しゅりっち #- | URL | 2014/06/02 07:21 * edit *

風ちゃん颯ちゃんお誕生日おめでとうヽ(^O^)ノ
もう、2歳なんだね。o@(^-^)@o。
blog読んでて
すごーくあったかい愛を感じて
ホロッときちゃったよ!
にゃん数が増えると悩みも増えたりするけど
やっぱりイイよね〜 (*´ェ`*)/

あは!なるほど楓ちゃんってば
コーギーの配色だね( ´艸`)♪

nonokikichai #xAH.QjTM | URL | 2014/06/02 06:39 * edit *

お誕生日おめでとう♪

颯ちゃんと風ちゃん2歳になったんだね。
お誕生日おめでとうぼざいますにゃあ。
これからも元気になかよく楽しく過ごしてくださいにゃあ。

颯ちゃんは臆病者にゃのね。
それはそれでかわいいんだよね。
風ちゃんは平和主義者にゃのに
じゃらしで豹変するんだね~。

みんにゃ個性があってかわいいね~。

harry #- | URL | 2014/06/02 02:01 * edit *

颯ちゃん、風ちゃん お誕生日おめでとう♪
まだ2才だなんて・・・お若い!(≧▽≦;)
同じ兄弟でも性格も違いますよねぇ。うちも全然違いますもの。
これからの成長、楽しみにしてるよ~(´▽`)/

あ・・・、うちにも一応クーラーはありますよぉ。
今週末、網戸を付けるつもりで最終確認してみたら、駄目でした(>_<)
うちの窓には付けられないことが今頃判明・・・(遅っ)
泣く泣く諦めました。暑いよ~

あぐえぷまま #TpqPhPFY | URL | 2014/06/02 01:16 * edit *

お誕生日おめでとう!これからもよろしくね!!

お誕生日おめでとう!風ちゃん・颯ちゃん❤
御2方は保護ニャンだったのですね・・・
過去のブログ拝見しました
うちの2番目に家族になったコがやはりストリート出身(保護猫)でした

なかなか心開いてくれずに手を差し出すと尻込みし、頭より上に手をかざすと身をすくめ、震える姿に「このコに一体何があったのか?」と、心痛めました
先住のニャンに皮膚病をうつし、瘡蓋だらけで櫛ですくと束になって抜け
それでも一生懸命にお世話してたっけ・・・
家族全員にもダニをうつし、代表で私が皮膚科に行き薬をもらい、皆で塗りました(笑)

今寝息を立て隣でねている姿に出会えた事に感謝し、のりちゃん♪♪さんのブログを読ませていただきました
これからもお幸せに健やかにと、願います

北の国から #- | URL | 2014/06/02 00:56 * edit *

風ちゃん 颯ちゃんお誕生日おめでとう☆
あれから二年もたつんだよね
ふたりとも 元気に大きく育ったね
そうだよ 風ちゃんは小さくてのりちゃんさん心配してたよね

ふたりとも 実際会って触れてみて
おおらかに遊ぶ二人を目の前で見せてもらって
ああ 愛されてるなぁって思ったよ
これからも 元気でいつまでもお子ちゃまでいてねw

ぽち #HK54NBcs | URL | 2014/06/01 23:34 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/06/01 22:37 * edit *

早いな〜もう2歳なのね〜
ちっちゃな子ニャン時代、よく覚えてるよ
また1年仲良く元気に過ごしてね
お誕生日おめでとう*\(^o^)/*

ちょこママ #- | URL | 2014/06/01 21:48 * edit *

ワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─颯ちゃん風ちゃん★
お誕生日\(∇⌒\)☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/ございます♪
これからもみんにゃで健康で長生きしてくださいね♪
そして笑いとおちりで癒して下さい〜w(笑)
成長って早いですね〜 (*´ω`*)シミジミ
素敵な一年になりますように★

non☆(@'ω'@)たん #- | URL | 2014/06/01 20:04 * edit *

そうたん 風たん お誕生日おめでとう(^^)
この間保護された・・・と思ったらあっというまに2歳なの。ようやくおとにゃんの仲間入りだよね。
これからも個性豊かにのりちゃんちを盛りたててくださいね。君たちの明るさにみんにゃが癒されているのだよ~。

のりちゃんみみさんは生き字引なのね(笑) 私は同じ年代を生きながらも記憶力が欠落しているのでそんな貴重なものにはなれないなぁ。

nyapicacao #ADJD0lrw | URL | 2014/06/01 19:25 * edit *

風ちゃん颯ちゃん2歳のお誕生日おめでとう♪♪

これからも、ずっと元気で楽しく過ごしてね(*^^)v

mama #Owc6YRMw | URL | 2014/06/01 16:49 * edit *

颯ちゃん&風ちゃん♪ お誕生日おめでとう♪
HAPPY*゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ~★祝★~ヽ(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*BIRTHDAY
「写真の日」がお誕生日のふたり♪ これからも「はいチーズ♪」で
かわいいお写真いっぱい見せてネ♪
そしてみんニャと元気いっぱいでママにゃんが100歳になるまで
ずっとずっと一緒にいてあげてネヾ(´∇`)ノ゙目指せ猫又♪

夫とのメールはほぼカタカナ&用件のみです・・
「ソロソロ カエル」「ギュウニュウ ヨロシク」・・

生き字引www
その時代の波の向こうにレーザーディスクやハチトラ、ラジカセが・・
パンタロンやベルボトム、紺ブレにハマトラ、肩パットのボディコン
そしてチビTや厚底ブーツ・・今やスパッツはレギンスと呼ばれ
聖子ちゃんカットもワンレンもソバージュもめっきり見かけなくなりました・・
これ以上のスピードについて行けるか心配・・(T▽T)
すでにPC・スマホの海で漂流中・・(T□T)地引網でヘルプミ~

みみ♪ #- | URL | 2014/06/01 14:11 * edit *

颯ちゃん風ちゃん お誕生日おめでとう☆
2歳の1年も元気でステキな年になりますように!

颯ちゃんの腹の出番が楽しみです♡

tomo #- | URL | 2014/06/01 13:27 * edit *

颯ちゃんと風ちゃんの2歳おめでとう!
おうちに来た頃の様子、思い出しました~(*´ー`*)
立派に成長してくれて、本当に親孝行さん達だわ☆
みんニャとの賑やかな生活、うやらましいぞ♪
これからも健康な毎日を過ごせますように(*´∀`)

カノンゆかいママ #- | URL | 2014/06/01 12:31 * edit *

のりちゃんへ

おはようございます

お誕生日、おめでとうございます!

取り急ぎ

ニャンポコー2等兵 #- | URL | 2014/06/01 09:31 * edit *

颯ちゃん、風ちゃん、2歳おめでとお!v-384
@@!もう2年もたつのにゃあ!
まだ1歳くらいかなぁって思ってたよ!
そういえば最近ちっこテロのお話出てこないもんね!
おとにゃになったのにやあ!
うんといいこといっぱい、おいしいものいっぱい、イタズラいっばいの、ステキな2歳になりますように!

Gavi #k4K7G4dA | URL | 2014/06/01 09:14 * edit *

風ちゃん颯ちゃんお誕生日おめでとう
たくさんのきょうだいの中ですくすく大きくなりましたね。
これからも楽しい毎日を過ごしてください。
病気にはなってはいけませんよ!
約束ですよ~

ニノかーちゃん #- | URL | 2014/06/01 08:38 * edit *

さっきソッと応援だけして帰ってたし、今日は二人の誕生日だけど日記書くのかなぁってなんかチマチマ考えたりしながらやったけど、良かったっこうして二人の誕生日日記が綴られて(*^_^*)
二人とも、お誕生日本当に本当におめでとう!(^^)!
個性あるみんながひしめき合う中で、それでもこうしてすくすく
大きくなってってくれてるのは嬉しい事だよね(^-^)
颯っち、言われてみたらコーギーカラーだー☆私、犬飼いになるんやったら絶対コーギーって決めてぬくらいにコーギー好き☆
また今日からの一年、二人にとって素敵な年になります様にっ!(^^)!

しゅりっち #- | URL | 2014/06/01 08:12 * edit *
Secret

