ウチの猫たち三食昼寝つき

 


[edit]

網戸 




昨日の記事、後ろの蒼空が気になった方が多いようで(笑)
書いている私も気になってましたけどね^^
ピントがあっていなくても期待を裏切らない男・・・蒼空ww
ウルトラマンジャンプは奇跡の1枚です^^
決して私の腕がいいとかではありませんm(__)m
あ!ちょこママさん、正解!カメラはいいかも!





昨日の朝、アスパラ買いに近所の直売所へ


br__DSC0887.jpg


この量で600円♪朝採りでとっても美味しいの

毎年楽しみなのよね〜♪



そして、ほんの30分ほど家を開けて戻ったら



br__DSC0456_20140529225938adb.jpg


網戸の下のほうが外れていて( ̄□ ̄;)!!



そういえば出かける前、網戸に寄りかかって夕陽が寝ていた!




実は、ちょっと前から外れそうだなとは思っていたのよね。





北海道しばらく、暑い日が続くらしく


このままじゃ、窓を開けられないので、ホームセンターへGO!


br__DSC0458.jpg


網と溝に入れるゴムと隙間止テープを購入(後のものは家にあったもの)




br_IMG_5025.jpg


作業開始!!



br_IMG_5021.jpg



日当たりよくて汗だく (;´д`)ゞ アチィー!!



汗かきながらも、完成!


br__DSC0464.jpg



猫の毛やらホコリやらこびりついていた網戸とは大違いで綺麗になった〜♪





br__DSC0898.jpg


ついでにサッシの溝もお掃除


春先に一回掃除しているはずなのに既に猫の毛だらけだった^^;




br__DSC0911.jpg



みんにゃ「綺麗になったにゃ(でち)!」



でもまた寄りかかって外れて、ニャンが外に出たら大変なので


100均のワイヤーネットでガード!!


br__DSC0927.jpg



これで今年の夏も乗り越えられる!






多忙につき暫くの間、土日の更新はお休みしています。
皆さんよい週末を〜♪




ブログをお持ちでない方へのお返事です。

みみ♪さんへ

リトル東京って、すっかり記憶の中になかった(笑)
颯の字を間違えたのね・・・
とりあえず恨むのやめるように言ってみます。
拒否された場合は、これからも・・・m(‾ー‾m)‾


北の国からさんへ

わ〜!お子さんの名前見事にウチのニャンたちとかぶってますね!
ほんとにすごい偶然!!♪ナカマ♪(((*゜▽゜))八(゜▽゜*)))♪ナカマ♪

オチッコ隊3ニャンいらっしゃるんですね^^;
ウチは、颯ちゃんが、ちっこ色んなとこでしていたのですが、1年弱くらい落ち着いてます

w( ̄△ ̄;)wおおっ!全ニャンおんにゃのこ!
それは偶然??それともおんにゃの子が好きなのかしら?
うちは偶然に男の子ばかりですよ〜ww
白いアメショの蒼空は、我が家のお笑い担当ですww


あぐえぷままさんへ

楽しんでいただけましたか?
蒼空の存在感ったら半端ないでしょ(笑)
表情豊かすぎて、いつも美味しいとこもっていくヤツなの。

ウルトラマンジャンプは、自分でもビックリの臨場感!
でも、2度と撮れないだろうなぁ〜


関連記事

[edit]

昨日の記事もめっさ笑った〜。ウルトラマンジャンプサイコーっ!!わたしもあんな写真が撮りたいっ!!蒼空さんもツボ♡

アスパラ600円でそんなにーーっ!?しかも朝取りぃーーー??贅沢だわ〜。以前、長野に行った時、朝取りアスパラが安かったからいっぱい買って来て食べたことあるけど地元のスーパーのと全然違ったもーーん。美味しいですよね〜♪じゅる。。。

網戸ってそんなに綺麗に張り替えできるの?自分でっ!?すごい。

いそさと #- | URL | 2014/05/31 14:46 * edit *

スゴイ!!網戸張替できちゃうんだ!('◇')ゞ
私は網戸を窓から外す事すら自信ないわ・・・。
頭でっかちでやり方はわかっていても不器用すぎて何もできないタイプです(-_-;)

本当に急に暖かくなりましたねー。
3日で冬から夏になった感じ!
にゃんずも外の風、気持ちよかったんでしょうね^^

ぴこ #- | URL | 2014/05/31 08:11 * edit *

色々教えてくれてありがとお!
今日お写真もリンクさせてもらっちゃったよぉ!
のりちゃん♪♪おねえちゃん、さすがなのにゃ!^^b

Gavi #k4K7G4dA | URL | 2014/05/31 07:56 * edit *

のーりちょわわわおはよーー(^◇^)
応援だけしてくからまた後から日記更新されたら
来るっぺよーー!(^^)!

しゅりっち #- | URL | 2014/05/31 07:06 * edit *

あ、網戸って作れるんですね…。(←女子力どころか生活力ゼロ)
脱走を許さず事前に気付かれたのもさすがです!

みんにゃ、網戸がおニューになって外が見やすくなったでしょうか。
パトロールも万全ですね!

作業お疲れ様でした!
良い週末を!

kana* #- | URL | 2014/05/30 22:59 * edit *

すごーーーい網戸まで自分でやっちゃうなんて。。。
のりちゃん♪♪さんは主婦の鏡だわ(≧∇≦)
網戸っ何気に汚れてるのよねー
見て見ぬ振りをしてるワタクシwww.
ウチのお願いしたいもんです
先日の写真も網戸がこんなふうに綺麗なら
もっと良かったのにねー
しっかりとしたガードでこの夏は安心だねd(^_^o)

このさ とりこ #T.9YoUd6 | URL | 2014/05/30 21:59 * edit *

うわあ!タイムリーなお話ありがとお!
網戸とガラスの虫防止テープなんていうのもあったのにゃあ!
どこに貼るの?
家、たてつけが悪いせいか、網戸きっちりしまんなくて、そこから虫が入ってきちゃうんだけど、枠?柱?とあたるとこでいいのかなぁ?
ワイヤーネットはレールにたてかけてるぅ?
一家に1のりちゃん♪♪おねえちゃん、便利なのにゃあ!^^b

Gavi #k4K7G4dA | URL | 2014/05/30 21:55 * edit *

網戸貼るのって
意外と難しいわよね
ちょっと升目がずれちゃったりww
さすがのりちゃん キレイに貼れてるワ!!

サッシのお掃除すると気持ちがいいわよね〜
先日うちのフォアベルクくんが吸い込まなくなって修理に出したら
猫の毛がこびりついてフォルターが目詰まりしてましたので
こまに掃除して下さいって返されちゃった・・・・(汗)
なんだか申し訳ないから 替えのフルター買いました(600円)

ぽち #HK54NBcs | URL | 2014/05/30 21:41 * edit *

北海道のアスパラって美味しいですよね!
昔、父の友人が住んでて毎年送って貰ってました^^

北海道もかなり暑くなったみたいですね。
こんな時に網戸が壊れちゃうなんて~><
でも、コレのりちゃんさん1人で直したんんですか?
スゴイですね~@@
ガードも付けたしこれでこの夏も大丈夫そうですね~^^v

しげりん #eA2F1dQw | URL | 2014/05/30 19:58 * edit *

網戸の張り替え大変ですよね。
お疲れさまです。
・・うちもやらなきゃなああ(遠い目)
あのピザ切るみたいなヤツは偉大ですよねえ。

アスパラガス食べたくなりました☆

そうです、そうです。
モフ殿はアメショさんのような(おこがましい)
短毛で柔らかいダブルコートなんですよ。
シャンプー後もなかなか乾きません。
膨張色www
・・黒くても小デブです・・orz

アニキーーー!!
そろそろその胸で泣かせてください!
モフ・ヒジキ。

tomo #- | URL | 2014/05/30 19:27 * edit *

えー!この量のアスパラで600円!?
私今日のランチでオススメの採れたてアスパラっちゅうもんを
単品で追加したら1本250円も取られましたよ・・
しかも茹ですぎていた・・・orz
札幌在住時代、採れたての白アスパラを食べて感動しました(^^*

それはそうと、のりちゃん♪♪さんは本当に器用ですね〜!
サクッと網戸を直せちゃうなんて、尊敬ですっ。

utsubokazula #- | URL | 2014/05/30 16:12 * edit *

こんなたくさんのアスパラで600円!
羨まし~!
アスパラって湯がいても炒めても美味しいよね(^_^)

網戸。。。
私も今年は初めてトライしてみようかと!
網戸張りの時は道具があった方がいいんでしょ!?
今年は夏になる前に頑張ってみようかな!

yamami #X5bprm7. | URL | 2014/05/30 15:40 * edit *

お!
アスパラたわ!
前に送ってくれたね。
ベーコンと炒めたり、豚肉巻きにしたり美味しかったよーん

のりちゃん、マジで職人か‼︎

ちょこママ #- | URL | 2014/05/30 14:19 * edit *

のりちゃんさん!器用w(*゜o゜*)w
網戸の張り替えもちょちょいなんですね。
実はうち・・・網戸に憧れてます。欲しい!網戸♪
毎年、今年こそは!と見に行くのですが、購入には至らず。
暑い関東でこの時期窓5cmも開けられません(>_<)
あぐえぷが脱走するからっ。
今年は、買おう!
「100均のワイヤーネット」なるものの存在も知ったことだし。
いい情報、ありがとうございました<(_ _)>

あぐえぷまま #TpqPhPFY | URL | 2014/05/30 13:22 * edit *

網戸張替えお疲れ様でしたー♪
昨日の夜のニュースみてビックリしました〜
北海道の最高気温33.7度を記録!!( ̄▽ ̄;)
今朝のとくダネ!で更にびっくり・・・
北海道の方はエアコン持ってない方がほとんどだと!
ほんとですか?今週末は更に気温が上がるとか言われてますので
体調お気をつけてです〜にゃんず達も。
こないだワイヤーネット買ったので真似っ子します♪(*´艸`*)。+゚

non☆(@'ω'@)たん #- | URL | 2014/05/30 12:44 * edit *

網戸・・(+◇+、)
でも即ホームセンターへGO!するのりちゃん♪♪さんはさすが!(*'∀'*) カッコイイ!
私ならとりあえずガムテ貼って、夫に「アミド コワレタ スグ ナオセ」ってメールです・・
たぶん「マド シメロ ガマン シロ」って返事が来ますけどね・・(+。+)~~
だって直し方わからない・・うちのマンションの網戸はジャバラで折り畳み式なんですもん・・orz

「リトル東京」も「士農工商」も今は言わないとか・・(@o@)
甥や姪、友人の子に「おばちゃんが子供の頃はPCも携帯もなかったんだよ~」と言うと
「え?どうやって生きてたの?」と言われますしね・・(;∀;)!!イキテタヨ!
そういえば祖母に「昔は電気もね~から冷蔵庫も洗濯機もねがった」と言われ
「え?どうやって生きてたの?」と聞いちゃいましたっけ・・(。+с+。)昭和は遠くなりにけり

みみ♪ #- | URL | 2014/05/30 10:26 * edit *

アスパラがおいしい季節ですね(*´▽`)
さっとゆでてお塩だけで食べるのが一番好きかも♪

網戸の張り替えって
ピンと張るのが難しそうですが
さすがDIYの達人のりちゃん!
我が家の網戸を張り替えるときも
遠征しに来て~(≧▽≦)
もちろんラジオフライヤーでw

あんずミャミャ #- | URL | 2014/05/30 09:07 * edit *

あにゃあ

アスパラいいな~。
おいしそうだにゃ。

網戸をなおしちゃったのね。
すごいなぁ。

harry #- | URL | 2014/05/30 08:34 * edit *

サスガのりちゃん、何でもササっとこなしてしまうんですね♪
ワイヤーネットで、ガードって、goodアイディアだね(*^^)v

ホントのりちゃん家って、6ニャンいるとは思えないくらい
いつも、綺麗にしてるよね~うち2ニャンだけど・・・恥ずかしいわぁ
のりちゃん見習って、少しでも居心地良くしなくちゃね(~_~;)

mama #Owc6YRMw | URL | 2014/05/30 08:07 * edit *

のりちゃん、なんでもするんですね~
尊敬♪サッシ直しちゃうなんて、壊れたら買う!しかないと思ってた。
自分で直せるもんだったんですね。
実はうちも網戸破れてるとこあって・・・・
往復の旅費と猫好きなだけなでまわせる権利と美味しいご飯でどうかしら?
修理にきていただきたい!!

アスパラ~こんなにあって600円!!!!!
ありえない、スーパーでこの四分の一で500円よ~

ニノかーちゃん #- | URL | 2014/05/30 07:54 * edit *

出たーーースーパーウーマンの成せる技ああああ(^◇^)
やっぱのりちゃんって凄いや…本当に…これ、全国行脚で
猫飼いさんやペット飼いさんのお宅で網戸で困ってる人んち
修理して回れそうやね!感動~~
アスパラも安いな~~~(゜o゜)久しく食うてへんから
マヨべちょべちょに付けて食べたくなったー!(^^)!

しゅりっち #- | URL | 2014/05/30 07:05 * edit *
Secret

