ウチの猫たち三食昼寝つき

 


[edit]

爪研ぎの続き 



昨日の続き〜♪


爪研ぎ、ほとんどゴミでません。

しかも、枠はただの段ボールではなく、ヒョウ柄の布製テープ。



br__DSC0547.jpg
※颯


あの後、颯・風もちゃんと爪とぎを堪能ヾ(=^▽^=)ノ




br__DSC0456.jpg
※風





br__DSC0573.jpg


そして、このお方(美月)もやって来ましたよ〜



br__DSC0574.jpg


クンクンくん・・・


br__DSC0576.jpg



カリカリ



br__DSC0578.jpg



ふわぁ〜〜〜



br__DSC0580.jpg


クワッ


爪研ぐかアクビするかどっちかにしたら?www


※夕陽もちゃんと爪とぎしたけど残念ながら写真を撮ってませんでした^^




★おまけ★


「ブラッシング後」


夜空のブラッシングをしました



br__DSC0679.jpg


ツヤピカに仕上がりました♪


※横のゴミ箱はスルーで!


にゃぴちん、みんにゃ遊べたよ^^





みみ♪さんへ

またたびナシで酔えるって、飲めないけど飲み会に参加して
カラオケでまるで酔っているかのごとくマイクを離さないタイプと一緒かしら?

玄関だから、男の霊?若くていい男ならWelcome♪

お母さん、、、_| ̄|○


あぐえぷままさんへ

そうなの、、、またたびが(笑)
来るときは、またたびを全身にかぶってくるとモテることまちがいなし!
※注1ヨダレまみれになります
※注2夜空に独り占めされます
屑ほんとに出にくいです。
寝室では小さいタイプを以前から置いてるのですが
ほぼ屑が出ていませんよ〜






**********************************************


まめはなのクーさんのところで、里親さんを探しています。

SBSH1076.jpg

今回の募集は、子猫たちではなく
お母さん猫と昨年生まれた子の里親さんを探しているそうです。
※子猫たちはボランティア団体さんの方で里親探しするそうです。

できれば関東近郊の方、ご協力お願いしますとのことです。

詳しいことは、「まめはな心のつぶやき」のまめはなのクーさんのところへ!


★報告★

ウィルスチェックなどもみんにゃ陰性だったようですヾ(=^▽^=)ノ

その様子は、こちら→

SBSH1119.jpg

昨年生まれたお兄ちゃんにゃんこ、トライアル先でお名前を頂いたそうです
お兄ちゃんお名前は「チャッピー君」先住猫さんともいい感じだそうです。
お母さんにも里親様が決まりそうです。
引き続き、子にゃんの新しいお家を探しています。

その様子は、こちら→

関連記事

[edit]

夜空君つやつや、ピカピカ綺麗ですね~!
若猫さんの毛並みは特にすばらしいですよね(^^ゞ
爪とぎ我が家にも同じ物ピンク使ってます♪
安い爪とぎをマメに買い買えるよりこちらの
爪とぎの方がいいなって思って使ってます(*^_^*)

クウママ #- | URL | 2014/05/22 07:07 * edit *

んにゃっのりちょわおはにょー(^◇^)
ちょいと応援だけしてくばいっ♪

しゅりっち #- | URL | 2014/05/22 06:57 * edit *

わーいみんなで使えてよかったね。これで一安心。
美月くんの爪研ぎシーンがツボです。足としっぽがかっこいい~。
時々、猫の脚ふぇちかとおもったりするw 人間相手だと手首ふぇちなんですが(爆)

nyapicacao #ADJD0lrw | URL | 2014/05/22 06:02 * edit *

美月にゃん爪とぎしながら
あくびなんて器用ですね~( ´艸`)
(あくび顔がゆめに似てる…w)

みんにゃちゃんと使ってくれて
えらいですね!!

SA-KI #- | URL | 2014/05/22 03:02 * edit *

夜空くん、カラスの濡れ羽色だわ〜〜
アヤシイ美しさねw
うひひ

ちょこママ #- | URL | 2014/05/21 23:10 * edit *

その爪研ぎは~
そのままベッドとしての使われ方が多くなりそうですね~^^
暖かくなったら寝心地がよさそう~^^

barusa39 #TY.N/4k. | URL | 2014/05/21 21:35 * edit *

あの後、みんなが爪とぎを使ってくれたんですね!
美月ちゃん、あくびしながら爪をとぐって~(笑)

夜空ちゃんのブラッシング後がピカピカ~☆
とってもキレイですね♪
うちに居た黒猫も若い頃はすっごく
艶々でキレイな黒髪でした~^^

しげりん #eA2F1dQw | URL | 2014/05/21 20:09 * edit *

美月くんったらwww
そのままフードみたいに顔の皮脱げそうな勢いwww

爪研ぎ早速人気ね〜♪
全員で使う事考えたら 
ゴミが出ないって なんて素晴らしい事なの!
長持ちしそうね

ぽち #HK54NBcs | URL | 2014/05/21 20:05 * edit *

美月くんが。。。
爪研ぎ最中にあくびが出ちゃったのかー
両方いっぺんにしちゃってるなんてまさに
ミラクルショットだね(^ー^)ノ
夜空くん、すんごいキラキラしてるーー
これから抜け毛のシーズンだもんね
六ニャンズだと、なかなか大変だろうな。。。
ウチも、たまにはやらないと(;^_^A

このさ とりこ #T.9YoUd6 | URL | 2014/05/21 18:27 * edit *

ブラッシングの夜空ちゃん
ピッカピカのつやつや~ん(*´▽`)
ポーズも決まってるわよ~❤

爪とぎ、みんな気に入ってくれたんですね(^^
美月ちゃん気持ちよくて
あくびも出ちゃった???
顎はずれないようにね~w

あんずミャミャ #- | URL | 2014/05/21 14:58 * edit *

みんニャ新しいツメ研ぎを堪能できたみたいですね♪
夜空くんのまたたびパワーも切れたからかな(^m^)

夜空くん、本当だピッカピカ!!
うちのクックは毛質のせいか
いつもいまいちモサモサしているんです・・・(^^;

utsubokazula #- | URL | 2014/05/21 12:54 * edit *

この爪研ぎ凄い人気ですねぇー!
みんにゃで取り合いなんて、 (´д`;)アァ…爪研ぎになりたい…w(笑)
美月兄貴おまた開いてバリバリなんてー(*ノェノ)キャーw
後ろから撮って欲しかったですよ (・ε・)チェー
艶ピカ夜空くん!シャンプーのCM出れますね★

non☆(@'ω'@)たん #- | URL | 2014/05/21 12:45 * edit *

全にゃん爪とぎを堪能できたみたいですね♪
屑が出ないのは優秀ですね~いいな。
ツヤピカ夜空くん♡撫でてみたいわ~(≧▽≦;)

えー、全身にまたたびをかぶる勇気はないです(;´Д`A ```
くしゃみ出そうだし・・・(違)
みなにゃん、またたびに酔いますか?
うちはえぷは酔うけど、あぐは酔わずに舐め派です(しかも冷静)

あぐえぷまま #TpqPhPFY | URL | 2014/05/21 12:41 * edit *

みニャさん爪とぎ堪能できてよかったですニャ♪
うちは使ってくれないか・・ひとつを取り合いしてバトルになるか・・
順番に使うということがまったくできません(┬_┬)

美月くん・・せっかくのイケニャンが・・(゚◇゚;)アウアウ
でもせっかくなのでお口閉じてるバージョンと開けてるバージョンで
シーサーを作ってみたいものです(´艸`)フフフ・・・

黒光りする夜空くん☆ベルベットみたい☆触ってみた~い♪

下戸の友人はシラフで笑えない下ネタ連発!
マイクは離しません・・彼女リサイタルです・・

「若くていい男の幽霊」「中年でいけてない人間の男」付き合うならどっち・・・
まるで昔流行った「カレー味のウ○コ」「ウ○コ味のカレー」食べるならどっち・・orz

みみ♪ #- | URL | 2014/05/21 11:46 * edit *

みんな気に入ってよかったのにゃあ!
それ幅広いからWのんのでW爪とぎもかわいいだろうなあ^^
夜空ちゃん、黒光りしてるにゃあ!
かっちょいいにゃ!

Gavi #k4K7G4dA | URL | 2014/05/21 11:26 * edit *

みんニャ新しい爪とぎを、堪能できたんですね~♪
最近、小桃がソファーで爪とぎするようになって、困ってます(>_<)
爪とぎは、ちゃんとあるんですけどね~(-_-;)

夜空ちゃん、ピッカピカ!綺麗ですね(*^_^*)
黒猫ちゃんならではの輝きですね~♪

mama #Owc6YRMw | URL | 2014/05/21 09:22 * edit *

おっ!美月さん、これぞ正しい爪研ぎか?!
・・・と思いきや・・


あくびかいー!!(爆)

ぴこ #- | URL | 2014/05/21 08:25 * edit *

美月くんとツメ研ぎの柄が
マッチしててカッコいい。o@(^-^)@o。
腰の入った力強い爪の研ぎ方だね( ´艸`)ムププ

黒猫、、、ブラシかけると
ツヤピカになるよねヽ(^o^)ノ

nonokikichai #xAH.QjTM | URL | 2014/05/21 07:50 * edit *

よぞっちピィッカピカアアア(^◇^)
黒猫さんならではの輝きだ…美しい~☆
滅多に猫さんに会わんけど春先のあの
ツレんちの黒猫ジジに会ってから、やっぱ
黒猫さんの魅力って凄いし素敵やなぁって
実際見て思ったもんな、よぞっちピカピカ良かったにぇ(=^・^=)
わはははおみっちゃんめっちゃウケぬーーー(*^。^*)
あれもこれもと大変だぁ♪ でもめっちゃナイスな瞬間
撮れたよねこのあくびだか磨ぎ磨ぎだかの
よくばり場面っ(^-^)

しゅりっち #- | URL | 2014/05/21 07:37 * edit *
Secret

