ウチの猫たち三食昼寝つき

 


[edit]

お買い得♪ 


今日一日バタバタしてます。皆さんのところへの訪問が遅れるかもしれないですm(__)m

出窓元々は、40cm幅の出窓だったんですが、
リフォームの時にカウンター台を付けたことにより80cm幅になりました。
なのでニャンズにとっては恰好のくつろぎ場所となったのですよ

蒼空はなんで兄貴に怒られたのかというと
何も理由はありません(笑)

出窓には水飲み場もあるので、そこで水を飲んでいたら
理不尽に怒られちゃったのよね
夕陽と蒼空は、仲が悪いのでいつものことなんですよ^^


*********************************************




br__DSC0078_20140515233229d78.jpg

ワラワラ






br__DSC0104.jpg


ワラワラ







br__DSC0109_201405152332353e4.jpg


なんで3にゃんが集まっているのかというと






このおもちゃ、HEX BUG に夢中になってたの

br__DSC0084.jpg

この玩具、数年前は7〜800円位?もっと高かったかな?
今はペットのおもちゃコーナーでも販売していて
やっぱり6〜700円位だったと思うんだけど
なんと、先日、近所の100均のレジ横で発見!!
100均なので、当然100円(税別)って安っ!
で、後日、買い占めに行きました。
残り6個しかなかったけど^^
なんだかとってもお買い得だったわ〜♪




★おまけ★



「もう大人でち!」


br__DSC0091_20140515233232d5a.jpg


颯・風・夜空は、夢中になって遊んでいたけど

蒼空はそれを眺めているだけ^^

もうすぐ3歳、大人になっちゃったのかな?

母は、ちょっとさみしい・・・





みみ♪さんへ

そのうち自分や家族が誰なのかも思い出せなくなる・・・

そうそう、祝詞になるの
いつまで経っても馴染めない

不服申立て却下…こうなったら宇宙人に頼もう
◯※▲&%★$#・・・←宇宙と交信中



あぐえぷままさんへ

確かに黒っぽい子は暑くなってる!
ホント熱中症大丈夫なのかな?って思うけど
ある程度暖まったら、クールダウンしに床に寝てたりするので
自己管理はできてるのかな?ww

力関係、最近シニアな夕陽は体力的には負けそう^^
威嚇は人一倍凄いんだけどね〜




土日の更新はおやすみです。それでは皆さんよい週末を〜


**********************************************


まめはなのクーさんのところで、里親さんを探しています。

SBSH1076.jpg

今回の募集は、子猫たちではなく
お母さん猫と昨年生まれた子の里親さんを探しているそうです。
※子猫たちはボランティア団体さんの方で里親探しするそうです。

できれば関東近郊の方、ご協力お願いしますとのことです。

詳しいことは、「まめはな心のつぶやき」のまめはなのクーさんのところへ!




関連記事

[edit]

そのおもちゃ なつかしー! 結局我が家には投入しなかったのだ(^^)
こんなに夢中になってくれるとうれしいよね。
3歳ってそういう年齢じゃない?多分4,5歳で本来の自分が戻ってくる気がするw
今、れぐがそこらへん

nyapicacao #ADJD0lrw | URL | 2014/05/19 05:18 * edit *

えぇ!このオモチャ100均で売っていたとはビックリ!
かなりお買い得よね~♪
本当に虫みたいな動きをするから、ニャンズ夢中になるよね^^
うちも使ってたけど、ひっくり返っても自力で戻るし
私も見ていて面白かったw

蒼空くん遠くから眺めてるなんて大人!
成長すると動じなくなったり、オモチャも好みが出てくるから
母としては寂しい気持ちも起こるよね^^

カノンゆかいママ #- | URL | 2014/05/18 16:41 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/05/18 11:08 * edit *

あんれまのりちょわめっちゃ忙しそぉぉぉ
今朝もひとまず応援してくー!

しゅりっち #- | URL | 2014/05/18 06:54 * edit *

出窓!80センチもあるんですね~
それはニャンズの寛ぎ場所には持って来いですよ^^
え!そのゴ〇ブリみたいに動くヤツが100均で・・・( ̄∇ ̄;)
それは安いですよ^^

barusa39 #TY.N/4k. | URL | 2014/05/17 21:45 * edit *

わけも無く怒られちゃうなんて、蒼空君災難でしたね。
三歳からしたら、夜空君たちはガキんちょに見えるんですかね?w
蒼空君も落ち着いた大人にゃんになってきたんですね。
でも三歳ってまだまだピッチピチなお年だと思います!
みんにゃが夢中になっているおもちゃ、どうやって遊ぶものなんでしょうか?初めて見る様な気がします。

りったんパパ #yXT.pTWQ | URL | 2014/05/17 16:16 * edit *

100均で色んな物が売ってるのですね!
行くには行くのですが広いし悩んで時間が
経ってって感じで終わってしまいます。
蒼空君は夕陽君に警戒されてるのかな(^^ゞ
ルナも小さい頃おやつ貰う時に最初に食べたり
横取りしたので今でもご飯待ちの時はクウはテーブルの
上で待ちルナは下でウロウロ何もしてないのに
クウが近づいて通りすがりにパンチしてます(~_~;)
ご飯が絡むと凶暴なクウに太刀打ちできないルナ子さんです(笑)

クウママ #- | URL | 2014/05/17 12:04 * edit *

わらわら集まって遊んでくれると、嬉しいですよね~♪
オモチャも好みがあって、気に入ってくれるのが少ないし・・・
うちなんか、見向きもしてくれないのが多いんです(-_-;)

蒼空ちゃん、おとニャンになったのかな?
横顔もまた、可愛いね(*^_^*)

mama #Owc6YRMw | URL | 2014/05/17 10:35 * edit *

G玩具、うちなんてまだ1歳と2歳だけど、全く感心なかったですよ。
出たばかりの頃に買ったので、700円くらいだったかな?
も~猫の玩具は好みが難しくて頭をなやませますね。

ニノかーちゃん #- | URL | 2014/05/17 09:19 * edit *

のりちょわおはーー(^◇^)
また後で来てみるのだっ!
ひとまず応援だけ先してくねん(^-^)

しゅりっち #- | URL | 2014/05/17 06:57 * edit *

HEX BUGって何だ?って知らなかったの私だけ?
皆さんいろんなことよく知ってるのね〜。
面白い〜!これは試してみたくなっちゃう♪
しかも100均なら壊れても遊んでくれなくても痛手が少ないっ!
今度探してみよっと♪

オトナな蒼空ちゃん☆かわゆいぞっ!!

いそさと #- | URL | 2014/05/16 23:04 * edit *

100均!
週末に探しにいくとおもいます ww
蒼空くん、オトナの一面だっ!

tomo #- | URL | 2014/05/16 21:56 * edit *

風ちゃん達が来てから
蒼空ちゃんもすっかり大人組に入っちゃったのね・・・って
3才なんか まだまだ若いわよぉ~ww
あきらめないで!(古)

BUG100均商品になったのね~
うちのは旦那が持ってきたんだけど
いくらで買ったのかしら・・・・

ぽち #HK54NBcs | URL | 2014/05/16 21:41 * edit *

ええええ~~~!@@
偽者かもしれないけど殆ど似たような物が
100円(+税)で買えたなんてビックリですね!
これは大人買いしちゃいますよね^^
末っ子チームも喜んでくれたし良かったですね~♪

そらちゃんは大人になったの?
見た目はなんかあどけなくて子猫ちゃんみたいに可愛いけど~❤

しげりん #eA2F1dQw | URL | 2014/05/16 19:54 * edit *

めっちゃ、お買い得じゃないのー
さすがは買い物上手な、主婦の代表だこと(^ー^)ノ
ニャンズが夢中で遊ぶと、あっという間にボロボロに
なっちゃうもんね

蒼空くんも、もう少しで三歳だもんね
奏とほぼ同じ時期にお誕生日だもん
マイペースなとことか、シワ付きの寝顔とか似てるよねー(*^^*)

このさ とりこ #T.9YoUd6 | URL | 2014/05/16 18:41 * edit *

このおもちゃ
前にペットショップで見て
そのお値段にびっくりで買わなかったんだけど
100均で売っているなら
買ってもいいかなぁ(笑)

夕陽兄貴と蒼空ちゃんは
微妙な関係なのね(^^
にゃんこでもそういうことがあるって
人間んっぽくていいなぁ。

あんずミャミャ #- | URL | 2014/05/16 17:04 * edit *

このオモチャ我が家では誰も反応なしでした・・・(寂)
って100円って!!!
これはいいお買い物しましたね♪
こういう時ってホント嬉しくなっちゃいますよね〜(^m^)

でも何よりも、そのサークルで落ちついている蒼空ちゃんがツボでww
いまだにお気に入りなんですね♪かわいいぃ♡

utsubokazula #- | URL | 2014/05/16 14:34 * edit *

80cm!やっぱりおばちゃんも混ぜて~♪ヾ(´∇`)ノ゙
「却下!」6ニャン


HEX BUG! 怖い(((;゚д゚)))

大の虫嫌いの私はそれですら、虫虫ゲッターが必要かも・・

我が家の100均おもちゃは「木でできたヘビ」「荷造り用の麻紐」

「吹くとピ~ヒョロ~と伸びる紙の笛」です~♪


蒼空くんw 浮き輪付けてるみたいネ(*´艸`)
でもおとニャになっちゃったんだ・・「またたビール、ジョッキで!」

亡き祖母の口癖は「あんた誰?」でした(´;ω;`)

のりちゃん♪♪さんは一体、何星人と交信をΣ(゚◇゚;)?!
ハンカク星人・・メンドク星人・・ウソク星人???

みみ♪ #- | URL | 2014/05/16 10:43 * edit *

@@!100均に出てるのにゃあ!
何か最近お名前を変えてペット用に売り出してると思ったけど・・・
100均の方がお得だよねー!
蒼空ちゃん (* ̄m ̄)ウフッ まだ3歳だったのにゃあ!
時々中のおっさんが出現するとかなぁりおとにゃに見えるからさー、
アタシ5歳位だと思ってたにゃあ!

Gavi #k4K7G4dA | URL | 2014/05/16 09:31 * edit *

40cmでも広いのにその倍の80cm?♪
そりゃある意味、部屋じゃね?

100均の虫、黒くて妙に似てない?
私も安いの買ったけど、あんまり遊んでくれなかった(´Д` )
やっぱ一番食いつくのは、ゴミ(・_・;

ちょこママ #- | URL | 2014/05/16 09:03 * edit *

わはは!おもちゃ大人買いしたんですね!(≧▽≦)
この手のおもちゃは紛失率が高いですもんね。
しかも100円!!
追いかけて遊んでくれますか~?
でもこれ、急に発見したりするとびっくりしちゃうかもねぇ(^▽^;)

ぴこ #- | URL | 2014/05/16 08:11 * edit *

あんなに一番無邪気にキャッポーだったそらっちなのにっ
あああこうやってどんどん心も体も大きく大人になって
くんだろうねぇ、確かに母は寂しだこりゃ(^_^;)
でもきっとみんなが楽しそうにしてたらいっちゃうだろうけどね(^-^)
猫さんのご機嫌って本当オンナと一緒♪キャメラマンのりちゃん
ある意味大勢のパパラせにゃいかんから大変だぁ(*^。^*)
でもいいの撮れるとやっぱ嬉しいもんね、頑張ってカシャカシャ
してなーヽ(^。^)ノ

しゅりっち #- | URL | 2014/05/16 07:12 * edit *
Secret

