ウチの猫たち三食昼寝つき

スポンサーサイト 


[edit]

予防接種 


昨日の蒼空の足、多分、蒼空が自分のグルーミングをしているところに

夜空がやってくてうまくハマった状態になったのではないかと思います。

皆さんのおっしゃる通り、人間なら絶対に攣る^^

にゃんこの体ってほんと柔らかいわ〜




*************************************************





今日は夕陽の予防接種に行ってきました。



br__DSC0008.jpg


獣医さんへ行くと暴れん坊将軍になる夕陽

ブスッと針が刺さった時に小さく唸ったけど

今回はわりとおとなしかったC=(^◇^ ; ホッ!




br__DSC0002.jpg


体重測定、4.0kg(前回1月4.2kg)

若干体重減ったけど、気にする範囲じゃないとのことでした。




そして風ちゃん、本ニャンは連れて行かなかったけど

br__DSC0248.jpg

結膜炎の経過を話ししたところ

「前回の飲み薬で良くなったということは、アレルギーだね」という診断となりました。




そしてそして、蒼空こちらも本にゃんは連れて行かずで検尿のみ


br__DSC0037.jpg

結晶はまだ消えず・・・

サプリとc/dでは効果が見られないとのことで

ご飯をPHコントロールライトに変更

1ヶ月後再検査です。


★おまけ★


蒼空のプリケツ


br__DSC0009_20140513233606c2e.jpg


白猫のおしりって妙にセクシーww






みみ♪さんへ

なぜ3ヶ月に一回のペースで金縛りに?ww

ノータリン星人は身長もタリン・・・
厚底ブーツってかヒールとかで踊れる芸能人尊敬します。
今でこそ、女子の身長が大きくなっているけど
若い頃は、大きいのが嫌でいつもぺたんこシューズでした。
ヒールは一度も履いたことありません。


あぐえぷままさんへ

面白いコンビでしょ?
うちは夕陽・美月がオシで血縁、颯・風は兄弟
なんとなくペアができていて、行動的にも性格的にもい浮いていた蒼空なんだけど
夜空が来てからは、とっても楽しそうなのよ〜
でも、2にゃん揃っての写真撮すのは大変^^

0.1mmずつ減ってるんですか・・・_| ̄|○

**********************************************


まめはなのクーさんのところで、里親さんを探しています。

SBSH1076.jpg

今回の募集は、子猫たちではなく
お母さん猫と昨年生まれた子の里親さんを探しているそうです。
※子猫たちはボランティア団体さんの方で里親探しするそうです。

できれば関東近郊の方、ご協力お願いしますとのことです。

詳しいことは、「まめはな心のつぶやき」のまめはなのクーさんのところへ!




関連記事
スポンサーサイト

[edit]

予防接種…ワクチンでしょうか?
夕陽君、お疲れ様でした!
その後の体長も大丈夫でしょうか。

萌葱も来月…。
去年、副作用で大変なことになったのでお医者さんとしっかり事前会議しなければ…!

風ちゃん、アレルギーですか…。
目に出るアレルギーなんて、花粉症とか散る系のものくらいしか思いつかないのですが、にゃんこだと違うのでしょうかね…。
アレルゲン、早く見つかりますように(>_<)

蒼空君もチッコ、数値が落ち着きますように。
そしてプリケツかわいすぎです(//∀//)
揉みますよ?(変態)

kana* #- | URL | 2014/05/14 23:38 * edit *

夕陽アニキ、おつかれさまです。
蒼空くん、落ち着くといいですね。

颯くん、マテ!
そのお店は危険な気が・・・。
ひじき。

※信州で遠隔切断の際は伸びたわたしの髪もww

tomo #- | URL | 2014/05/14 23:33 * edit *

夕陽君 お注射お疲れ様♪
もうっ!って唸ったのかしらねw
風ちゃんのアレルギーは季節的なものかしら?
だとしたらその時期だけお薬で対処すればいいって
事なのかなぁ

蒼空ちゃんの結晶しつこいわね
フード変更で効果が出るといいな・・・

ぽち #HK54NBcs | URL | 2014/05/14 21:12 * edit *

ゆーひアニキ、病院お疲れさまでした!
今回は良い子だったのね~^^

ふうちゃん、アレルギー確定しちゃったんですね><
でも原因がわかればそれに合った対処が出来ると思います!

そらちゃんのキュートなオチリに萌え~❤
ありがとうございます♪
PHコントロールライトでそらちゃんの結晶が消えますように☆

しげりん #eA2F1dQw | URL | 2014/05/14 20:07 * edit *

予防接種、お疲れさま

うちのちょこの体重、少しあげたいわ〜
風くん、アレルギーなのか〜
ひとまず、怖い病気じゃなくてよかったよ
アレルギーは、成長とともに体力もついてきたら改善される可能性があるからね
そらっち〜〜、結石がまだあるのねー
うちのちょこは8年くらいまえに、結石で死にそうになってからカリカリはず〜〜〜とロイカナのphコントロールだよ
最近は便秘用の消化器サポートも食べてる
療法食しか食べさせてないよ

ちょこママ #- | URL | 2014/05/14 19:31 * edit *

夕陽兄貴も暴れん坊将軍だったわね。。。
ワクチン、お疲れ様でしたm(_ _)m
貫禄のせいか大きく見える夕陽兄貴が4kg………
奏の方がだんぜん重いのかwww.
蒼空くん+奏=蒼ってΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

風ちゃん、落ち着いてきたのなら良かったね

蒼空くんは、おしっこのほうか。。。
ご飯で落ち着くといいんだけどね(^ー^)ノ

このさ とりこ #T.9YoUd6 | URL | 2014/05/14 18:31 * edit *

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
おちりありがとございますwww(///∇///)ぐふ
兄貴、プスッとされても暴れず頑張ったんですね!
偉いです Σd(>∀<*)♪゚+.゚
風ちゃんアレルギーってことは、またなる可能性が
あるってことですか(´・ω・`)
みんにゃキレイに完治してくれますように!

non☆(@'ω'@)たん #- | URL | 2014/05/14 15:28 * edit *

夕陽兄貴、お疲れさまでした。
風ちゃんアレルギーでしたか。
細菌性のものでなくて一安心かな?
原因がわかれば対処もできますもんね。

蒼空ちゃん、新しいごはんで
結晶が消えるといいですよね。

あんずミャミャ #- | URL | 2014/05/14 14:39 * edit *

夕陽ちゃん、予防接種、お疲れ様!

蒼空ちゃんの、まん丸お顔&オチリ、とっても可愛い(*^_^*)
お兄ちゃんたち、シャープな感じだけど、蒼空ちゃんはプリティ♪

mama #Owc6YRMw | URL | 2014/05/14 14:20 * edit *

プリッケツーvごちです!
白猫様のおちりには不思議な力がありますよね。
ほんとうに…
白猫おちり信者としては、常々感じていることです。

りったんパパ #yXT.pTWQ | URL | 2014/05/14 14:00 * edit *

夕陽くん、予防接種でしたか。1にゃんずつ行くのですか?
大変ですね(^▽^;)
うちも病院大嫌いにゃんずですが、帰ってからがまた大変。
あぐはえぷに近付いて病院臭(?)がすると「シャー」と威嚇するんですよねぇ・・・自分も行ってるくせに(-ω-;)
それが3日程続くもので、いい加減えぷも言われてばかりじゃやってらんないわ(怒)とばかりに反撃「シャー」・・・お互い「シャー」「シャー」とうるさい。
健康が一番!ですね。
蒼空くんのプリケツ・・・うん、確かに妙にせくし~(≧艸≦*)

あぐえぷまま #TpqPhPFY | URL | 2014/05/14 13:14 * edit *

暴れん坊将軍夕陽くん♡ 全盛期の松平健♡
蒼空くんの結晶・・しぶといですね・・早くやっつけちゃおう!
プリケツww セクシーww 全盛期の松坂慶子♡

金縛りの時、お経を唱えるといいというのは本当でしょうかww
先日唱えてみようとしましたが、声が出ないので
「う~う~う~う~」と夜明けのスキャット風にしかなりませんでした・・

※のりちゃん♪♪さん、、、ヾ(`ε´)ノ◎ー◎ エンザイエンザイ!
「あいつが犯人だ」と言ってる人が犯人なのニャー!
「信州遠隔猫髭切断事件」の真犯人は・・
宇宙と交信できるのりちゃん♪♪さん(`∀´)!
全部すべてまるっとスリっとゴリっとエブリシングお見通しニャ!

みみ♪ #- | URL | 2014/05/14 10:49 * edit *

夕陽くんおつかれさま!
風ちゃんのお目々、アレルギーだとしたら何が原因か分かるといいね・・・
今はお薬なしで対応できてるのかなぁ?
季節的なもの・・・花粉なんかで、季節が安定したらかいかいなくなるといいね!

蒼空ちゃんはPH下がらないのかなぁ・・・
クランベリーもあんまし効果なかったのにゃあ・・・
どうか落ち着きますように。

Gavi #k4K7G4dA | URL | 2014/05/14 08:44 * edit *

「のりちゃん、また画像借りたぜよ~」

リルいちのとーちゃん #- | URL | 2014/05/14 08:25 * edit *

ティッコ問題が早く解決するといいよね…
うちも尿路結石以後ずっとプリスクのW/Dだけど
数値が落ち着いてからはもうご飯はそのままで
尿検査はしてへんのよね…
風っちもひとまずは安心…までいって良かったね(*^_^*)
多頭のお家だと本当にみんなして次から次へとって
話聞くけど、でも楽しい可愛いも倍だもん、頑張りつつの
猫ライフ楽しもうだね(^-^)

しゅりっち #- | URL | 2014/05/14 07:16 * edit *
Secret

