ウチの猫たち三食昼寝つき

スポンサーサイト 


[edit]

ミニガーデンと新しいベット 



予約投稿です。


本日、8時半から、インターネット回線の工事(au→NTT)だったり
富良野の娘が帰ってきたり、夜はよさこい練習で、バタバタです。
そんなこんなで、皆さんのところへの訪問できなかったらごめんなさい^^


**********************************************


室内菜園



br__DSC0089.jpg
※風


みんにゃ成長してますよ〜



br__DSC0091.jpg


ピリ辛ミックス(人間用)間引きしたんだけど、ワッサワサ

そろそろ食べ頃かな?新鮮サラダ♪



br__DSC0088.jpg

あんずニップ。鉢に植え替えました。

かわいいでしょ〜!ヾ(=^▽^=)ノ


まだ元気な芽があるので、もう少し成長したら、もう一鉢植え替えようと思います。


br__DSC0086.jpg


猫草の種まきました。

2〜3日もすれば芽が出てくるから、颯・風ちょっと待っててね〜



なんだか鉢だらけになったので


br__DSC0098.jpg


以前作った棚を引っ張り出してきて、鉢台として置きました。

下においてあるのは猫草です

キッチン出窓ミニガーデン♪



**********************************************


こどもの日のこと


我が家人間の子供は、もう大人になっちゃったので

かわいいニャン息子たちに、


br__DSC4319.jpg
※颯・夜空


夏に向けて、い草ベットをプレゼントしました。

(ホームセンターで購入した安物)


br__DSC4314.jpg
※夕陽

夕陽「6にゃんに対して(安物)一個って・・・ボソッ」


br__DSC4312.jpg
※美月

初日、美月が入っていたけど


br__DSC0149.jpg
※颯

その後、昨日颯ちゃんが入ったっきり・・・


いまいちブレイクしません(ーー;)


な・・・夏になったら流行るんだよね^^取り合いとかなったりさ〜(・・)シーン


い草ってだけあって、新しい畳のニホイがしていいと思うんだけどなぁ〜






みみ♪さんへ

うちは写真立てや置物は落とさないのよ
基本食べ物関連にしか興味ないのかも^^

こぶし見ると歌いたくなるのよ〜「北国の春」
亡き父の18番ソングだったのよね

飛行機2時間が限度って!♪ナカマ♪(((*゜▽゜))八(゜▽゜*)))♪ナカマ♪
こんな変わった人間は私だけかと思ったので安心した^^



あぐえぷままさんへ

わ〜い、ここにもクラッシャーがいた!
2台前のは、ウチも扉部分が変形しただけだったので
しばらく使ってたんだけど、ある日突然片面しか焼けなくなって買い替え
できればもう壊してほしくないわ(ーー;)




関連記事
スポンサーサイト

[edit]

家庭菜園にあこがれますが
猫草も枯らしてしまいます(^_^;)

兄貴手厳しいですねw
い草は北海道にちょっと早かっただけ…だといいですね!

SA-KI #- | URL | 2014/05/09 00:12 * edit *

キッチンでミニガーデンいいなあ☆
追いかけっこしても落とさないんですね。

夕陽くんっ!(焦)
も、もうちょっと暑くなったら、
いぐさベッドブレイクしますよっ!
と、おもいたいです・・。

tomo #- | URL | 2014/05/08 21:02 * edit *

植物さん達がぐんぐん成長してるわね
うちのキャットニップも今回は順調に育ってるわよぉ♪

い草のベッド素敵!!
最初は匂いがして敬遠してても
慣れたら行列できるって〜w
ね? そうでしょう?・・・・・・・・ね?

ぽち #HK54NBcs | URL | 2014/05/08 20:46 * edit *

緑のものが窓際にあると、なんかイイわよねー
ミニガーデン素敵。。。
いろいろなものが育ってるのねd(^_^o)

そうそう子どもの日も大きくなるとイベントじゃなくなる
んだよねーわかる
ウチもそうだよ。。。人娘はバイト、人息子は試合。。。
ずーっとニャンコとべったりだったwww.
きっともう少しあたたかくなったら活躍するわよー
い草ベッドなんて夏にはもってこいじゃないの(・ω・)ノ

このさ とりこ #T.9YoUd6 | URL | 2014/05/08 20:11 * edit *

いいですね〜ワッサワサ緑いっぱいですね\(*´∀`*)/
ウチもネコ草くんずーっと育ててるんですが、毎度カビ?が生えて・・・
仕方なくポイしてます ( *´Д⊂ グスン…
なかなかうまくいきません。
育つは育つんですけどねぇ〜(´・ω・`)
い草の香りいいですよね!きっと夏になれば我が我がの取り合いにw

non☆(@'ω'@)たん #- | URL | 2014/05/08 13:33 * edit *

いぐさベッド、なかなかよさげなのに…
みんにゃの微妙な表情がまた、切なさを誘います…
暑くなってきたら、人気出てくるかも…?

りったんパパ #yXT.pTWQ | URL | 2014/05/08 13:00 * edit *

さすがDIY主婦♪ すごいです!尊敬*。・゚・*。・゚・*。
電動糸鋸は得意ですが、鋸は使えない私・・
鈍臭くていい加減でヤバイ主婦・・DIY主婦・・orz

い草・・ダメでした・・?!
も・・もしや一個しかないから、みんニャ遠慮してたとか!
日本人ってそういうとこありますよね~ヾ(´∇`)ノ゙ナハナハ
ちなみにトドックで買った「みかん段ボール箱」・・
いまだにブレイクしません(ーー;)誰も一度も入らない・・
「みかん」だから・・ふ・・冬になったら流行るんだよね・・orz

亡き祖父の18番は「味噌汁の詩」でした(TーT*)

ヒコウキダメ族!♪ナカマ♪(((*゜▽゜))八(゜▽゜*)))♪ナカマ♪
ではいつか「クルーズの旅」御一緒しましょう♪
あ・・私、船酔いするんだった・・orz フネモダメ族・・

みみ♪ #- | URL | 2014/05/08 12:59 * edit *

キッチンのミニガーデン素敵〜〜♪
おまけに食べれるなんて尚素敵〜〜♪
私も何か育ててみようかな〜
ピリ辛ミックスって種が売ってるの?
あとでホームセンターでも行ってこよっかな

ふふ
夕陽兄貴のおっしゃる通り
6にゃんに対して1個って(爆)
でも使ってくれなかった場合を考えると恐ろしくて6つも買えないよねwww

ちょこママ #- | URL | 2014/05/08 12:23 * edit *

うわあ!あんずニップさん楽しみなのにゃあ!
ベビーリーフもいい感じにゃ!
のりちゃん♪♪おねえちゃん、自分で棚とか作れちゃうからすごいよね!
前作られた棚さんぴったりりんおしゃれなのにゃあ!

にゃんこベッドさん・・・
アタシもその子夏になったら人気者になるような気がするにゃあ!
お爪カッカッカッもできちゃいそうにゃあ!

Gavi #k4K7G4dA | URL | 2014/05/08 09:29 * edit *

窓のある明るいキッチンって憧れです(*^^*)
色々育って楽しそう〜。
あんずニップも順調に育ってますねー!
収穫が今から楽しみですね♪

い草ベッドステキ!
夏になったらきっと大流行りですよ〜
あと置き場所を変えると違ったりするかも??

utsubokazula #- | URL | 2014/05/08 09:27 * edit *

い草のベッドかわいい(*´▽`)
たぶん新鮮ない草の香りが苦手なのかも(^^
少しおいておいたらきっと取り合いになりますよ~♪

キャットニップ、順調に育ったら
ものすごいことになるから
鉢には2~3本でも十分かもしれないですよ~(笑)
ちゃんと育ててくださってうれしいなぁ❤

あんずミャミャ #- | URL | 2014/05/08 08:40 * edit *

のりちゃん♪♪さん おはよ~♪

のりちゃん♪♪さんは、いつも忙しいのに何でも出来る人ですね♪
お家の中も、きれいに整理整頓されていて、植物まで・・スゴイ!

イ草の猫ベッド、良いですね~イグサって夏の香りですよね~♪
暑い日に爽やかな風が吹き抜ける、畳の部屋で寝そべるの好きです。

きっと、夏には 超人気が出てくる?かもね(^_^;)

mama #Owc6YRMw | URL | 2014/05/08 07:39 * edit *

あにゃあ

キャットニップもピリ辛ミックスも育ってるねぇ。
ピリ辛ミックスおいしそう。

い草ベッドよさそうだねぇ。
いい香りがするんだね。
今のところ人気なしなんだ。
なんでかにゃ?

harry #- | URL | 2014/05/08 07:25 * edit *

猫さんの為の草さん、人科の為の草さん、
何にしてものりちゃんって本当に何やっても
デキルねぇぇ(*^。^*) しかも猫さんが
居るとは思えないこの窓辺!イタズラとかだって
本当はちょいちょいあるんだろうけど上手に
やってるよね!
あれもやってこれもやってののりちゃん、
なんか素敵やな(*^_^*)

しゅりっち #- | URL | 2014/05/08 06:50 * edit *

あんずニップ育ってますね〜♪
あんずちゃん型の葉っぱも
生えてきたりして( ´艸`)ムププ

いぐさベッド、、、いいじゃん、いいじゃん
え、、、人気ないの???
いぐさの香りってイイよね〜。o@(^-^)@o。
我が家だと爪研ぎになりそうな予感だけど、、、(^m^)/

nonokikichai #xAH.QjTM | URL | 2014/05/08 06:49 * edit *
Secret

