ウチの猫たち三食昼寝つき

 


[edit]

風ちゃんの目 

GWもあと今日と明日で終わりますね

GWが関係ない我が家は平常運転^^息子が学校休みなくらい

皆さんは、旅行とか行かれてるのかな?

美味しい物とか食べてるのかなぁ〜・・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう




***************************************


4月26日の、風ちゃんアレルギー疑惑のその後。


br__DSC4484.jpg

薬を飲んで一旦良くなったのですが、


その後、掻いてしまったせいか、また悪化し



br__DSC4367.jpg
※5月1日の写真


傷になっちゃって目が半分くらいしか開けられなくなり、まぶたがおハゲに^^



慌てて獣医さんに連れて行き、飲み薬を変更し軟膏も併用することに



軟膏を付けるとき、気にして触って、逆効果になるのを防ぐため


カラーを付けたほうがいいと言われたのだけれど


硬いカラーは、ストレスになりそうなので



以前、ずっと猫にゃ!のnon☆(@'ω'@)たんさんのところで見た

シャンプーハットを使った手作りカラーを思い出し

Twitterのダイレクトメッセージで相談

non☆(@'ω'@)たんさん、忙しいのに色々教えてくれてありがとうm(__)m

出来上がったのがこちら♪


br_IMG_4869.jpg
※5月1日の写真

薬を塗布したあと1時間位装着。


ザビエル 王子様みたいでしょ?


そうしたところ、軟膏が効いたのか、飲み薬が効いたのか


次の日には腫れも治まってきて


br__DSC4518.jpg
※5月3日の写真



傷は残っているけど、綺麗になりました!



br__DSC4577.jpg
※5月4日の写真


思ったより早く綺麗になってほんとよかった^^



でも、やっぱりアレルギーっぽいのでまた再発するのかなぁ・・・



みみ♪さんへ

ヒッチコックの「鳥」!!
あの映画好きよ〜
「スクワーム」も結構〜キタのを思い出した。
子供の頃、ミミズを見るたびに、これが体の中で増殖したら・・・

(((( ;゚д゚))))アワワワワ なんて思ったわ。


関連記事

[edit]

風ちゃんのお目目が痛々しい

シャンプーハットのカラーいいですね♪
本当のカラーよりもソフトなので
動きはラクかもね
王子様みたいでカッコいいぞ!(=^・^=)

お薬効いたようですね
パッチリお目目が復活!
やっぱり春はニャンコもアレルギー反応が
出やすいのかな? 
このまま治まって欲しいですね。。。

ピータンまま #- | URL | 2014/05/06 00:25 * edit *

見た目もシャンプーハットのカラーの方が
動きやすそうですね~!
風君早く治って良かったですがアレルギー大変ですね(^^ゞ

クウママ #- | URL | 2014/05/05 23:03 * edit *

カラー、いいアイディアですね!
でっかいカラーだと重そうで…。

風ちゃん、ひとまずは良くなってなによりです。
アレルギーだとすると、アレルゲンが気になりますね…。
もしアレルギーだとしても、単純に防げるものでありますように(>_<)

kana* #- | URL | 2014/05/05 22:25 * edit *

シャンプーハット、スゴい!(いやクスリ?!)
風ちゃん、良くなってよかった☆
クセにならないといいなあ。

遅れましたが「むしむしゲッター」の件、
ありがとうございました。
実践で試したいような、試したくないような・・。

シュークリームおいしかったです☆

tomo #- | URL | 2014/05/05 21:14 * edit *

ふうちゃん、お目目が良くなって良かった!
って思ってたけど再発しちゃったんですね><

でも、エルちゃんとオソロイのシャンプーハットの
エリカラつけてすぐに治ったようで良かった~♪
こんな時ブロ友さんの情報は有難いですね~^^

でもアレルギー疑惑が出ちゃったので
今後心配ですよね・・・

しげりん #eA2F1dQw | URL | 2014/05/05 19:54 * edit *

風ちゃん!大変だったんですね・・・
手作りシャンプーハットのカラー♪良いアイディア~
負担も少なくて良さそう~^^
お大事に~

barusa39 #TY.N/4k. | URL | 2014/05/05 19:46 * edit *

風ちゃん、腫れちゃってたのね。。。
半分しか見えてないとなると痛々しい…
手作りのカラーはイイわねー
ストレスも比較的なさそうだしd(^_^o)
こういう時には、ブロ友さんの経験とかアイディア
に助けられるわよね
ザビエル風、似合ってるよ風ちゃん(*^^*)
早く良くなってくれるとイイね。。。お大事にね…

このさ とりこ #T.9YoUd6 | URL | 2014/05/05 18:33 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/05/05 16:36 * edit *

風ちゃん、お目め痒かったのね~
でも、良くなったようで、良かったね!

エリザベスカラー、良いこと教えてもらったね☆

うちの子も、アレルギーあるみたいで、痒がって
お目め、痛々しいこともあるから、そのカラー
参考にさせて頂きます(*^^)v

mama #Owc6YRMw | URL | 2014/05/05 15:03 * edit *

あにゃあ

風ちゃんのおめめ大変だったんだね。
だいぶ治ったんだね。
よかったのにゃあ。

シャンプーハットでカラーをつくったのね。
昔の高貴なヨーロッパの人みたいだよ。

再発しないといいね。

harry #- | URL | 2014/05/05 14:51 * edit *

かわいそうに…
大変だったね。
でも腫れも引いてよかったよ〜
ザビエルカラー素敵よー

ちょこママ #- | URL | 2014/05/05 13:57 * edit *

風ちゃん、痛々しくてかわいそう・・・
と思ったらすぐに良くなったようでよかったです☆
シャンプーハットー!これは目からウロコですっ。
固くないし、付けているストレスも少なそうですね(^^
もう再発しませんようにー(><)

utsubokazula #- | URL | 2014/05/05 13:53 * edit *

きれいに治って一安心ですね。再発ないといいですけどね。
手作りのブルーカラー、似合っててかっちょいいですねv

りったんパパ #yXT.pTWQ | URL | 2014/05/05 13:25 * edit *

風ちゃん・・(T-T)ふうランシスコ王子・・
とにかく綺麗になってよかった・・よかった・・
再発しないように「祈りなさい・・」((((*ToT*)†~~~アーメン

そういえば子供の頃、緑色のシャンプーハットをかぶって
「黄桜」を歌っていました・・♪かっぱぱ~ ルンパッパ~♪

虫嫌いなので「スクワーム」は見れません!(((;゚д゚)))
同じ理由で「ナウシカ」も見れません!(((;゚д゚)))

「ほん呪」50巻鑑賞後、夫が指を怪我しました!
47巻を観たら私の携帯が壊れました・・
52巻を観たら私の車が動かなくなりました・・orz
†ヽ(-"-;)悪霊退散悪霊退散。。。。。。

みみ♪ #- | URL | 2014/05/05 11:35 * edit *

おめめ、痛々しい(><)
そう、お薬を付けると
気にしてかえって治りにくく鳴ったりするんですよね~。
シャンプーハットのカラーなら
軽いし負担も少なさそうですよね。

アレルギーだとしたら
原因があるとまた出ると思うので
原因が特定できるといいですよね。

あんずミャミャ #- | URL | 2014/05/05 08:46 * edit *

風ちゃん、お目々の腫れひいてよかったにゃあ。
ステロイド系はすぐ効くけど、やめるとけっこうすぐ出ちゃうから、かきかきが原因で、お薬使わなくてもないないになるといいね!
アレルギーは左右対称に出るから・・・
お大事ににゃあ!

こっちどんよりりんで、すぐにも雨降りそうだよ・・・
そちら、お昼間はみんにゃおひなたぼっこできるといいね!

Gavi #k4K7G4dA | URL | 2014/05/05 08:20 * edit *

うんうんだいぶよくなったみたいで良かったけど
でも、アレルギーだったらもう再発?とゆうか
慢性化してしまってるかもしれないから日常
あれこれ気を付けておいた方がいいのかもしれないね…
痛々しいし可哀想だ…症状酷い時の写真(-_-;)
でもこのカラーはナイスアイデアだよね!
こんな時ブログのお陰で助かる事って沢山あるもん
のりちゃん良かったね^_^ 風っち、辛いけど
がんばろね乗り越えてこね。。。

しゅりっち #- | URL | 2014/05/05 07:28 * edit *
Secret

