ウチの猫たち三食昼寝つき

スポンサーサイト 


[edit]

アレルギー 





昨日の記事では、皆さん笑っていただけたようで〜(*^m^*) ムフッ

嫌なことや辛いことがあったら、あの写真思い出して乗り越えてください

きっとすぐに忘れられるはず( ̄ー ̄)


ぽちさんの質問にお応えします。

昨日の写真はそれぞれ別の日に写したものだよ〜



入院中のD600くん、見積連絡表が来て5月1日発送予定となっておりました。
GW挟むので、明けになるかと心配していたけど
ニコンさん、カレンダー通りに仕事なのね〜



*********************************************

風ちゃん、小さい頃から目が弱くて、すぐに結膜炎などになってしまう子


br_DSC03184.jpg


いつもは、目薬さして様子見ているウチに綺麗になるんだけど


今回は、治りが遅いのといつもより腫れているので、獣医さんへ行ってきました。


br_DSC03190.jpg

まぶたも赤くなって腫れてるのわかるかな?


一番疑われるのはアレルギー


だとしたら何のアレルギーなんだか・・・

今回は目薬を使わずに、飲み薬で様子を見ることになりました。
これで綺麗になったらアレルギーほぼ確定(-ω-;)


********************************************

あんずニップ経過報告


あんずミャミャさんに頂いたキャットニップ


br_DSC03173.jpg

すくすく育ってますよ〜

前回よりも芽が増えて、今、17本でてます!

ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ






ブログをお持ちでない方へのお返事です。

みみ♪さんへ

子供の頃、ニワトリ飼ってました。
お祭りでゲットしたひよこが大きくなったんですけどね^^
ひよこの時つけた名前が「ピーヨ」(まんまじゃん)だったので
大きくなっても「ピーヨ」と呼ぶことに・・・

50巻のあとは47巻見るんですか・・・



あぐえぷままさんへ

光景というか、あのゲートのことを、「ご飯を守くん」と呼びます。
ご飯を守くん過去記事
その他に、「ゴミ箱を守るくん」もあります(笑)

ウチもごはんを食べるスピードはマチマチで、遅い子は取られちゃうし
ご飯の種類も今はみんにゃおなじの食べてるけど、子猫用だったりもあって、
さすがに6ニャンだと監視しててもしきれなくて開発したのが
ご飯を守くんスペシャルバージョンなのですよ〜





関連記事
スポンサーサイト

[edit]

風ちゃん、アレルギーじゃないといいんですが…。
春は花粉だのなんだのとホコリっぽいですから、ちょっと調子悪くなっちゃった、ですぐ治りますように。

↓ゲートイン爆笑しました(笑)
これは平和的でいいですね!
ごはんの奪い合いになりませんから、年齢や体質が違う子でも安心です!
我が家で多頭になって、かつもうちょっと部屋が広くなったらゲート化しましょう…。

kana* #- | URL | 2014/04/27 00:52 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/04/26 23:47 * edit *

風君結膜炎辛いですね~!
アレルギー反応でって事もあるのですね(^^ゞ
早くよくなりますように!!

クウママ #- | URL | 2014/04/26 23:11 * edit *

ふうちゃんのお目目ショボショボした感じだし
ちょっと赤くなってて可哀想><
アレルギーが原因なんですかね?
お薬が効いて早く治って欲しいけど
治るとアレルギー確定ってのが複雑な心境になりますね。

あんずニップ!(笑)
すくすく育っていますね~♪
あったかくなって来たからもっともっと増えるかもですね!
楽しみですね~^^/

しげりん #eA2F1dQw | URL | 2014/04/26 19:48 * edit *

あにゃあ

風ちゃんおめめかいかいなのね。
アレルギーじゃないといいにゃあ。

キャットニップ楽しみだね。

harry #- | URL | 2014/04/26 16:36 * edit *

風ちゃん、早くよくなるといいなあ。
季節的なものなのかな?
ひじきはちょっぴりアレルギーなのか、
春は目ヤニが増える気がします。
長野にきて大分減ったんですがね。

兄さんたちーーー!!!(号泣)
ひじき。

ひじきをまもるくんwww
てか「きいろさんを一旦隔離くん」を作れば全て解決かも・・w

tomo #- | URL | 2014/04/26 15:43 * edit *

風ちゃん、ホントだ・・ちょっとまぶた腫れてますね〜(;;)
掻いちゃうと大変だから、薬でスキッと治るといいですね!
うちのチャオも(調べてはないですが)完全にアレルギー体質だと思います。
すぐ目元や耳元、おなかとか炎症するし、
北海道も今まさに季節の変わり目だから
敏感になっているかもですね。
チャオも3〜4月くらいお腹がはげたり
耳にかさぶたできたりしていましたから・・。

キャットニップかわいい芽がたくさん♪
成長が楽しみですねー!

utsubokazula #- | URL | 2014/04/26 13:26 * edit *

風ちゃん、お目め痒いのね~アレルギーなのかな?
うちの2ニャンも、目は弱いですね~(-_-;)
チャコは、目薬なども、させてくれるんですが
こもは、全然手に負え無くて、自然治癒ですね
でも、そろそろ連れて行かなくちゃ!と思ってます。

mama #Owc6YRMw | URL | 2014/04/26 12:21 * edit *

風ちゃんアレルギーですか。
うちもパッキンが腫れたことがあって
アレルギー疑惑があるけれど
にゃんこって検査しても
完璧にアレルギーの原因を着突き止めることは
できないみたいなのよね。

あんずニップって(≧▽≦)
本葉、だいぶ出てきましたね~♪
そろそろ元気な子だけ残して
間引いてもいいかも~。
こうして育ってくれているのを見るのってうれしいです(*´▽`)

あんずミャミャ #- | URL | 2014/04/26 12:15 * edit *

風ちゃん・・かわいそうに・・(┬_┬)
ちちんぷいぷいっ!早く綺麗なお目目にな~れっ!
うちの姉弟も目薬かかせないので、避難リュックにも目薬常備です。
シエラは食物にアレルギーがあるので、フード選びも大変です・・

お祭りひよこ、何色でしたか?(´艸`)やっぱりピンクかしら♪
子供の頃、ひよこにスプレーしてるところ見て驚愕しましたよ~
「ピーヨ」ちゃん♪ 「ピーコ」でなくて良かった~♪

あれから気になって検索しまくっちゃいました(@ω@;)
どうやらドキュメンタリー系はヤラセ、投稿系はガチだそうです。
25巻「不気味な女」はガチらしいので、怖いので見れません・・
48巻・49巻はのりちゃん♪♪さんからお話聞く前にすでに見ちゃってました・・orz

みみ♪ #- | URL | 2014/04/26 09:43 * edit *

風ちゃん、痒そうですね~
アレルギーじゃないことを祈ってます。
季節の変わり目だから・・とか
人間さまなら、ほっとけばなんとか!って気にもなりますが、
やはり猫さまさま、1日でも早く、不快な気分を取り除いてあげたくなりますね。
ちゃんとした、原因わかるといいですね。

ニノかーちゃん #- | URL | 2014/04/26 07:58 * edit *

ん、ちょっと痛々しいね…うちも結膜炎にはなった事あるから
経験者としてはこれも辛いよね…うちはすぐ治ったけど
このまま慢性化してしまうのも怖いしアレルギーだなんてもう
絶対辛いと思うもん、出来るだけのことして完璧に治して
おきたいよね…風っちがんばだっ!!!

しゅりっち #- | URL | 2014/04/26 07:21 * edit *
Secret

