ウチの猫たち三食昼寝つき

 


[edit]

ゴミ問題 



ブログをやる上でとても大切なあるものに、重大なゴミ問題が発生した。





br__DSC4097.jpg


             !!!



     それは


br__DSC3567.jpg


夜空が、いつもゴミだらけだということ・・・





ではなく〜





br__DSC4099.jpg



              !?




カメラのゴミ問題です。

※ゴミ問題の詳細はこちら

ゴミ問題をちと甘く見すぎていた私

どうやらハズレクジ(ある意味当たりクジ)を引いたようで

購入から2ヶ月で、ゴミ問題にぶち当たり

一昨日から相棒のD600は、入院 (/_;)



さてゴミが発生するとどうなるかと言うと


※クリックで写真大きくなります


br__DSC2395のコピー


br__DSC2351のコピー


※丸の中が、ゴミです。

このように、写真に黒いシミのようにゴミが写り込んでしまいます_| ̄|○


ま、メーカーも認める問題なので、お掃除代金や送料がかからないからいいんですけどね^^




みみ♪さんへ

私は、まさにオーメンとか、あとサスペリアとかから始まってるよ
いや、もっと前かな?「3時のあなた」の心霊特集かもww
「2時のワイドショー」の心霊特集はローカルなのでリアル感あって面白かったww

霊感息子さん、レンタルショップでパッケージ見ただけでそう言ったらしいよ{{ (>_<) }}
関連記事

[edit]

夜空ちゃんはゴミがついてても
かわいいからいいのよね~( ´艸`)
目立たないだけでうちの子達も
ゴミだらけなんだろうなぁ…

ってにゃんこではなくカメラの問題でしたかw
早く退院できますように☆

SA-KI #- | URL | 2014/04/24 02:36 * edit *

もっと濃い、黒い粒かと思ったらにじんだ感じなんですね。
私だったら見落としそうです(-_-;)
そして、見つけても放置しそうです(_ _;)
早く入院から戻ってくるといいですね、カメラ…。

それにしても夜空君(笑)
黒猫だから目立っちゃうだけですよね!
…つまり他の猫様たちも実はゴミにがたくさん…(゜Д゜;)

kana* #- | URL | 2014/04/23 23:50 * edit *

一枚目のまんまる目の夜空くん、かわいいー♡
黒いとね、ゴミが目立ちますよねえ(涙)

ありゃあ、カメラ大変でしたね!
気づかないだけで、うちもそうなのかな・・?!
ニコンはゴミ掃除の機能もないですしね。

ひじきは小柄で毛量も多いので、
アメショやブリショの血が混ざってるのか?!
とおもったことがあるのですが・・笑われますww

tomo #- | URL | 2014/04/23 22:46 * edit *

一眼レフだとそう言う事もあるんだ~
知らなかったですよ
コンデジしか使った事ないので(^_^;)
でも無料なら良かった^^
あ!入院なので良くないですね・・・

barusa39 #TY.N/4k. | URL | 2014/04/23 22:35 * edit *

良かった~夜空くんにゴミ問題が勃発!!かと思いました~
ふぅ~一安心
カメラのゴミですか、一眼レフにしたばかりでまったくよくわかりませんが、
そ~ゆうことも気にしないといけないのですね。
まったく素敵な写真を撮るのにはいろいろ努力が必要ですね。

ニノかーちゃん #- | URL | 2014/04/23 22:15 * edit *

最初、夜空ちゃんがゴミまみれ?@@
って思ったら違ったので安心しました^^

へ~!カメラのゴミ問題なんてあるんですね!
よ~~~く見ればなんかシミみたいなの
写ってる!って思うけど
あんまりわからないですね。
私だったら気づかず使っちゃいそうです(笑)

メーカー側の問題でお金がかからなくて良かったけど
早くカメラが退院して欲しいですね~♪

しげりん #eA2F1dQw | URL | 2014/04/23 20:09 * edit *

ありゃぁぁ 当たりくじだったのね
この問題 聞いた事あるかも・・・
Nikonさんにはしっかり治してもらわなきゃね!
全くぅ お詫びにレンズの一本でもつけて欲しいわよね〜

夜空くんのまんまるお目目 かわいい♡

ぽち #HK54NBcs | URL | 2014/04/23 18:26 * edit *

カメラのレンズならではの、ゴミ問題なのね
良くみても、わからなかったワタクシ。。。
拡大して見て、やっと確認www.
せっかくのイイショットが、台無しになるのは
問題だよね
いろんなゴミ問題ってあるものなのねd(^_^o)

今日から、お風呂解禁です(笑)
長かった。。。

このさ とりこ #T.9YoUd6 | URL | 2014/04/23 18:11 * edit *

それは、リコールですよね!
問題解決して、帰って来るんですからOK!ですね

なんとも、まん丸お目めが、可愛過ぎるよ夜空ちゃん(*^。^*)

mama #Owc6YRMw | URL | 2014/04/23 17:25 * edit *

ゴミ・・・
うちの猫ずもゴミの付着がハンパない
ってうちがホコリだらけにゃんだわ(恥)

レンズ交換の時に入っちゃいそうだよね
私も久々にミラーレスを引っ張りだして、今充電してるところ。
写真はiPhoneでばかり撮ってたよ。
カメラ使わないと持ち腐れだからまた使いだそうかな〜

ちょこママ #O8fglyyA | URL | 2014/04/23 15:09 * edit *

長く使っていると
レンズ交換した時や知らず知らずのうちに
入り込んでいるけれど
たしかに最初からこれはちと多いですね。

さすがニコン
ちゃんと対応してくれるんですね。
カメラにも当たり外れがあるとは・・・

あんずミャミャ #- | URL | 2014/04/23 13:57 * edit *

あれ?これは前に中国で問題になってた
Nikon一眼のゴミ混入問題と同じことですか?
レンズではなく本体の方ですか?
ウチもだいぶ前ですが一度本体(Canon)の鏡面にゴミが着いて
映り込みしましたがシュッシュッ(名前忘れちゃいましたw)で
軽く吹き飛ばしたら消えましたよ♪
でも保証期間内ならメンテ出したほうがよりキレイになって
帰ってきますし、早めに見つかって良かったですね (o^ω^o)
これでみんにゃのイケニャン度もアップ\(*´∀`*)/

non☆(@'ω'@)たん #- | URL | 2014/04/23 12:58 * edit *

夜空くんのソレはゴミではなくラメなんですヾ(´∇`)ノ゙オサレ~♪
私はよく顔にゴミ付いてるよ~と言われますが、ソレはホクロです・・orz
なるほど!これがカメラのゴミ問題!
我が家の液晶TVがこんな感じなのですが、ゴミだったのか~(違)

黒でよかった・・白ならオーブです(((; ゚д゚)))ブルブル・・
ちなみに私の写真にはオーブがよく映ります・・リアル3時のあなた・・
のりちゃん♪♪さんのお隣の心霊息子さんに会ってみたい・・
きっとこう言われることでしょう・・
「お前はもう死んでいる」・・・(+。+)~~アタタタタタタ・・

オーメンてたしか出演者が次々お亡くなりになったんですよね・・{{ (>_<) }}
4◯巻←○の数字・・いつかこっそり教えて下さい・・

みみ♪ #- | URL | 2014/04/23 10:08 * edit *

D600、ダストの問題は半年で解消とか言ってたのにね・・・
でも、1万枚位とるとなくなってくるようなことも聞いたよぉ。
お家はD7000の時、初回ロットでどえらい失敗してるから・・・
1万枚がんばってダストないないしちゃうのにゃあ!

Gavi #k4K7G4dA | URL | 2014/04/23 09:14 * edit *

よく気付いたね凄いーって誰でも気付くかな…でものりちゃん
目が悪いって言うてたからやっぱ凄い事だ!自分のってどうなんだろう
もう忙しくてカメラなんて殆ど触ってない今月、、、自分のレンズも
気になり出した(T_T)早く治って来てまた可愛いみんにゃの撮影が
楽しめます様にだ(^_^;)

しゅりっち #- | URL | 2014/04/23 07:34 * edit *

あにゃあ

そんなにゴミがうつりこむのね。
しんれー写真かと思っちゃうよ。

夜空くんはまっくろいからゴミとかほこりがめだつのね。
うちのマノぽんもお顔とかそんな感じになってるよ。

harry #- | URL | 2014/04/23 07:26 * edit *
Secret

