ウチの猫たち三食昼寝つき

 


[edit]

にゃぴちんがやって来た、にゃーにゃーにゃー 

昨日の記事の最後にちょこっと書いた来客





br__DSC3798.jpg

夕陽「にゃぴさん??」


かかおのこりたーんずのnyapiさんが、遊びに来てくれました。


走行時間約40分〜50分、ずっと1本道の我が家とにゃぴさん宅
       ↑↑ 北海道っぽいでしょ?(笑)


迷うこと無く、いらしてくれました(素直にまっすぐ来てくれたら絶対に迷わないww)
(※電話番号の件ごめんねぇ〜教えたつもりでもいたのよね、脳内大ボケ=老化現象)




br__DSC3929.jpg
※執拗にバックのニホイを嗅ぐウチの失礼な猫達(写真は風)





br__DSC3868.jpg
※シャドーボクシングしているみたいな颯とnyapiさんの手



手土産に頂いたこのじゃらし


ものすごく食いつきよかった〜なんてショップのじゃらしだっけ?
もう一度、教えて下さいm(__)m




br__DSC3916.jpg
※夕陽

夕陽も遊んでもらいました。


しかし、撮り手が悪くて、まるで犯人の写真みたいになっちゃってるし

でもこの写真の口元が好きなので載せちゃいますww




br__DSC3817_20140420220111b92.jpg
※颯・風


中でも一番の張り切りボーイは、風ちゃん


他の子が遊べないじゃないか!ってくらい楽しんでた〜┐(‾ー‾;)┌





そして夜空の順番が回ってきた時には


br__DSC3969.jpg
※夜空とnyapiさんの手


先端部分の羽がすでに半分以下・・・_| ̄|○


この後、お昼の「お猫様のゲートイン」を見てもらい

近所のレストランでご飯食べて〜戻ってきたら、案の定

みにゃさんお昼寝タイム、接待中途半端でごめんね〜m(__)m




昨日と今日の記事に、我が家での写真が載っています。
ぜひ、nyapiさんのブログを覗いて「撮り手が変わるとにゃんの表情も変わる」を楽しんでください




★おまけ★


今回のnyapiさんの課題は

「モノトーンブラザーズをどう撮るか」


20140419.jpg


思ったように撮れてましたか〜?







みみ♪さんへ

ソファーの背もたれで寝るって・・・まるでウチの猫じゃないですかww
でも猫は落ちないよねwww


「マーターズ」、「ギニーピッグ」
「テハンノで○春していてバラバラ○人にあった女子高生、まだテハンノにいる」は見たこと無いなぁ〜
でも後悔するなら見ないほうがいいのか・・・
実はうちの次女もホラー好きで、レンタルビデオのホラーは
本当に面白くなさそうなのを除いては、見尽くしているらしい。
娘に観たことあるかどうか聞いてみるかな・・・
関連記事

[edit]

同じ北海道とはいえ
気軽に行ける距離じゃない方が多いと
テレビでやってましたヽ(*′ω`)ノ゙
ずっと1本道なら迷わないですね!w

颯ちゃん勇ましいぞ!
兄貴は・・・ちょっと笑っちゃいました( ´艸`)

SA-KI #- | URL | 2014/04/22 03:24 * edit *

ちゃんと接待できるみにゃさん、素晴らしいです!
私以外の人の気配を感じると、どこかへ隠れるうちの内弁慶とはエライ差…orz

道をまっすぐ40~50分とは…。
スゴイ世界ですね、北海道。

kana* #- | URL | 2014/04/22 00:28 * edit *

みにゃさん楽しそう♡
nyapiさんちも拝見してきました。
いつもおもうのですが、撮る方によってほんと表情が違いますよね。
楽しかったです。

4〜50分の一本道!
キモチいいだろうなあ。

あ、ひじきはアラームがなると
「ほらほらー!!」って暴力的な起こし方になります・・orz

tomo #- | URL | 2014/04/21 22:37 * edit *

人見知りはしないんですね^^
いいですね~
接待できるニャンズは~^^;
うちは隠れちゃうので「猫ちゃん!居るんだよね?」って聞かれる~(笑)

barusa39 #TY.N/4k. | URL | 2014/04/21 21:08 * edit *

ブロ友さんがのりちゃんさんちに遊びに来たんですね。
1本道をまっすぐ来ると着いちゃうなんて
なんだか不思議ですね~(笑)
やっぱり北海道は違いますね~^^

お土産の猫じゃらしでみんな大興奮ですね!
お昼寝前まではちゃんと接待してくれるなんて
みんなお利口さんですね~♪
うちは幻猫なので接待なんて絶対にムリ~!^^;

しげりん #eA2F1dQw | URL | 2014/04/21 20:04 * edit *

北海道の広さは想像を超えるわ。。。
ひたすらまっすぐに小一時間って…
どんだけ広いのかしらんΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

六ニャンズでの接待は豪華よねーー
風ちゃんかなり張り切ってたみたいだし(;^_^A
じゃらしも、あっという間にボロボロwww.
お昼ご飯のあとは、ミンニャお疲れモードだったのねー

ご心配頂きありがとうございましたm(_ _)m
今日から仕事に行ってて、ぼちぼちやってまーす(笑)

このさ とりこ #T.9YoUd6 | URL | 2014/04/21 19:36 * edit *

車で40~50分の距離って
北海道では近い方なんですよね?
まっすぐな道、いいなぁ・・・

のりちゃん家のにゃんずは
みんな人見知りしないのね~(@@)
こんなに喜んで遊んでくれたら
また遊びに行きたくなっちゃいそう♪

あんずミャミャ #- | URL | 2014/04/21 16:42 * edit *

そうそう!みんにゃ人見知りなんてどこ吹く風で
一緒に遊んでくれるのが凄いのよぉ
綺麗で、元気で、そしてかわいい(´ー`)
のりちゃんズ猫カフェ また行きたいわぁ~♪

羽根が半分以下になっちゃった玩具
凄い・・・・w 夜空君ファイッ!

ぽち #HK54NBcs | URL | 2014/04/21 16:23 * edit *

nyapiさんのブログも読み逃げしてきました~
すっごく写真が綺麗だから過去の記事も(^_^)
どうして同じように私も一眼レフを構えているのに
こんなに違いがあるのだろうか・・・
もちろん腕の違いはあきらかだけど
それ以外に北海度は空気が綺麗で澄み切っているから(^_^)?

懐かしい言葉を発見!
「ずっと一本道」
静内で道を聞いた時に
「ずっと真っ直ぐ走っていったらすぐだべ(だべだったかな?)」
ってオジサンに教えてもらったのでレンタカーで走ること1時間。。。
誰1人、人と会わずに目的地に到着。
1時間はすぐなのか?って思ったよ~(笑)

yamami #X5bprm7. | URL | 2014/04/21 15:54 * edit *

一瞬にしてじゃらしがボロになるなんて憧れますw(笑)
nyapiさんのブログ覗かせて頂きました〜\(*´∀`*)/
めっちゃ写真がキレイぃぃ〜 (*´ω`*) ウットリ…
柔らかい雰囲気で癒やされました♪
500円の猫カフェなんて安すぎます〜(笑)

non☆(@'ω'@)たん #- | URL | 2014/04/21 11:58 * edit *

nyapiさんの所ものぞいてきました♪
確かに、撮り手が変わると見え方も全然変わって楽しいですよね(^^*

みんにゃ人見知りしないなんて
すごいですね〜!
私も猫カフェしたいなー(≧▽≦)

utsubokazula #- | URL | 2014/04/21 11:47 * edit *

♪イッツ・ビーン・ニャ・ニャーッ・デイズ・ニャイッ~♪
nyapiさんのところでも見てましたよ~♪
「ワンドリンク500円・ツケOK」っと・・"φ(・ェ・o)~メモメモ

「撮り手が変わるとにゃんの表情も変わる」!
カメラど素人の私でもわかりました!別ニャンみたい♪
みんニャ接待上手で楽しそう~♪いいニャ~♪

しかも1本道・1時間以内で遊びに行けるなんて・・うらやましい・・
私がのりちゃん♪♪さんちに行くためには・・
沼を越え~山を越え~谷を越え~湖を越え~運河を越え~
迷い道くねくね・・・6時間・・ある意味北海道っぽいかも・・?

押入れの中でもよく寝てましたww そして落ちる・・・
次女さんもホラー好きなんですね♪ 私は面白くないものでもとりあえず見ます(笑)
たま~に掘り出し物があるかも♪ ただ楳図作品の実写化は・・・orz

みみ♪ #- | URL | 2014/04/21 09:59 * edit *

(* ̄m ̄)ウフッ 今日は夕陽ちゃんとこにnyapiおねえちゃんが出張なのにゃあ!
バトミントンのシャトルみたいになってるのにゃあ?
民にゃ大興奮にゃあ!
お写真って撮る人にょって雰囲気が変わっておもしろいよねー!
でもさー・・・何だか、のりちゃん♪♪おねえちゃんのみんにゃもいつもとちょびっと雰囲気違うような気がするにゃあ!
みんにゃ、nyapiおねえちゃんが遊びにきてくれて、ふだんと雰囲気違うのかなぁ?
レンズがいつもと違うのかなぁ?
今日のnyapiおねえちゃんのお写真も楽しみにゃ!

Gavi #k4K7G4dA | URL | 2014/04/21 08:45 * edit *

にゃぴちゃんのブログ見てきましたよー!
ああ~いいにゃぁ~~~
しかも同じカメラメーカーってのは最高に楽しいでしょうねぇ^^
のりちゃんさんちの6ニャンは皆にゃん人見知りしないんだ?\(◎o◎)/!
うらやましーーーーー!!

にゃぴちゃんちから40分程度なんですね。
じゃ、きっとうちとちょうど三角地帯かも^^

ぴこ #- | URL | 2014/04/21 08:22 * edit *

あにゃあ

お客様でしたのね。
みんにゃ遊んでもらってるね。
かわいいにゃあ。

モノトーンブラザーズにゃんの撮影って
難しいんだろうにゃあ。

harry #- | URL | 2014/04/21 07:30 * edit *

なんて、、、なんて楽しそうなんだーーーー
今しっかりnyapiさんちの日記も見て来たーーーっ!
撮り手が替わると…って確かになんか違う、けど
にゃんずの可愛さとのりちゃんとnyapiさんの楽しさが
じゅうにぶんに伝わってくるよーーめっちゃ羨ましい~☆
互いのお家行き来出来て良かったし、きっとレンズの事とかも
あれこれ話たり交換して撮影したりして、楽しかった
だろうなぁぁぁ(^◇^) 白猫と黒猫の撮影、のりちゃんも
nyapiさんも凄腕とスゴイレンズの持ち主やもん、
もっと写真を見せてくれぇぇだよーーのりちょわーーんっ\(~o~)/
のり猫カフェ、ドリンク付きの¥500らしいから私倍払うし
のりちゃんの手料理も付けてー私だって行きたーいぃ(^◇^)

しゅりっち #- | URL | 2014/04/21 07:21 * edit *

わ〜♪
お客さんとでも
こんなに遊べちゃうのねヽ(^O^)ノ
黒猫、白猫、縞々、、、
いろんなタイプのにゃんだから
写真撮る勉強にもなるね!
撮り手が変わると、、、
これって、ホントだよね!
自分に撮れない写真が見れるのが楽しい♪

nonokikichai #xAH.QjTM | URL | 2014/04/21 06:51 * edit *

おおお~ なんと~!わたしがでてるwww
修正ありがとw(爆)

黒猫はオーバー、白猫はアンダーだっけ?^^;
結局、家に帰ってみたらみんな暗め。のりちゃんちは日の入り方の関係ですべて露出プラスがいいみたい。
殆どの写真をプラス補正しちゃいました(TT)
リベンジさせてね~

あら、ホラー好きなの?わたしもよw SAWとかはみない?あ、次女さんか。ゾンビモノも結構好き。あ、タイトルはビートルズねw

nyapicacao #ADJD0lrw | URL | 2014/04/21 06:32 * edit *
Secret

