ウチの猫たち三食昼寝つき

 


[edit]

家庭菜園 


昨夜、睡魔に襲われ早くに寝てしまいました。
訪問できなかった方スミマセン^^







本日、とっても良いお天気

庭の雪解けも進んで、少しずつ緑が見えるようになってきました



そして、家の中の緑も育ってきましたよ〜




br__DSC3561.jpg

こちらは、ピリ辛ミックス。

グリーンマスタード、ターサイ、レッドスピナッチのピリ辛の3種類の野菜がセットになった栽培セット

そろそろ間引かなきゃね〜




br__DSC3559.jpg


そしてコチラはあんずニャよ!のあんずミャミャさんから頂いた、キャットニップ

この種は、あんずちゃん家で育ったキャットニップから、種をし収穫したものを頂いたの♪

神奈川から海をわたってやってきた種なのよ〜ヾ(=^▽^=)ノ


※あんずミャミャさん、勝手にお名前使っちゃいました^^m(__)m




br__DSC3563.jpg



颯「食べてもいいにゃ?」


ダメダメ!君たちのは

br__DSC3569_2014041806211799e.jpg
※猫草

こっちでしょ!?


颯「たまには違うサラダも食べたいにゃ・・・」



みみ♪さんへ

ホットビューラーでまつげ全滅・・・
まさに「ワレワレハウチュウジンダ・・・」のような顔になったのでは?

w( ̄△ ̄;)wおおっ!ネットねぇ〜
それは思い浮かばなかったわ!今度ホームセンターで使えるものがないか見てこよう!!



関連記事

[edit]

ご自分で育てたら、美味しさ100倍ですよね~
スプラウトは栄養があるから良いですね^^

あんずミャミャさんからのキャットニップ!新芽が出ましたね^^

barusa39 #TY.N/4k. | URL | 2014/04/18 22:14 * edit *

颯ちゃん、草食系男子かしらん(=゚ω゚)ノ
それとも。。。風ちゃんみたいに奏の仲間
になっちゃう?
あんずちゃんのところから来たキャットニップ
これから楽しみよね(^◇^)
猫草、あげたことないんだけど試してみようかなー

このさ とりこ #T.9YoUd6 | URL | 2014/04/18 22:01 * edit *

おお〜ターサイって 
あの モリモリの葉っぱの事だよね?
こんな感じで育ってくるんだね〜
収穫が楽しみ♪

ミャミャさんのキャットニップ私も今日植えました
去年はヒョロヒョロ伸びて萎れてしまったから
リベンジ〜!!

ぽち #HK54NBcs | URL | 2014/04/18 20:06 * edit *

そうちゃん、ピリ辛ミックスは美味しそうに見えるけど
猫には刺激が強そうだよ~!
やっぱりネコは猫草だねっ♪

ミャミャさんから届いたキャットニップの芽が出ましたね!
こうやって猫友さんと繋がるのって
なんだかとっても嬉しいですよね~^^/
これが無事育ったらみんにゃが喜びますね~♪

しげりん #eA2F1dQw | URL | 2014/04/18 20:06 * edit *

エライね~ガブしなかったんだ(=^・^=)
小桃なら、ガシガシ齧りまくって、大惨事になりそう(^_^;)
部屋の中に、植物は置いておけません。
買い物して来た野菜も・・・危険です(^_^;)

早く暖かい春になって、花や緑がいっぱいになって欲しいね☆

mama #Owc6YRMw | URL | 2014/04/18 15:55 * edit *

あにゃあ

ピリ辛ミックスの栽培セットってあるんだ。
いいですねぇ。
おいしそう。

ピリ辛ミックスってにゃんずが食べても
ぴりってするんだよねぇ?

harry #- | URL | 2014/04/18 15:09 * edit *

あんずニャップ(違)育ってますね♪
本当、どんどん全国に広がっていったら楽しそう!

うちでこんな風に窓際においておいたら
絶対こはくにほじくりかえされます〜。
颯ちゃん嗅ぐだけでエラい(^^*

utsubokazula #- | URL | 2014/04/18 13:27 * edit *

緑がいっぱい(*'▽'*)わぁ〜♪
ウチも去年なんちゃらミックスってのやってみたんですが
一向に育たず・・・(´-`)・・・でした。
またチャレンジしてみようかと思いましたw
颯ちゃんに食べられないように気を付けてです〜(*;´艸`;;)。+゚

non☆(@'ω'@)たん #- | URL | 2014/04/18 13:04 * edit *

私も昨夜は睡魔がバタフライで襲ってきてバタンキューでしたzzz

3年ほど前まではベランダ菜園にはまっていろいろ育てましたが、
間引くのがヘタで(貧乏性)なかなか大きくならなかったり、
虫だらけになったり・・今はキッチンで水栽培のみです。

颯ちゃん!ピリ辛は危険だから猫草でガマンだよ~
お友達ニャンコちゃんは青シソとかパクチー食べてました♪
ちなみに猫草はうち誰も食べてくれません・・しくしく・・

ビューラーにびっしり取れたまつ毛に驚愕でした・・まぬけ顔・・
「ワタシハ ハンカクセイ ジンダ・・」・・・orz

※保存状態のいい40代女性・・
檀れい、平子里沙、篠原涼子、のりちゃん♪♪さん(o^щ^o)ムフッ

みみ♪ #- | URL | 2014/04/18 10:57 * edit *

春ですもんね~お花も葉っぱもハツラツと新芽がふいて来ますね!
人間とニャンコはウトウト…これも春だもん、みんな同じよ~
暖かくなるとニャンコのお顔も穏やかになりますね。

お外のニャンコたちも体の力を抜いて日向ぼっこしてくれてるといいんだけどな。

ピリ辛mix、どんなお味なんだろう…興味津々^ ^

まめはなのクー #- | URL | 2014/04/18 10:07 * edit *

新芽やスプラウトさんいっぱいにゃあ!
お家も植えてもらわないといけませんねー・・・
のりちゃん♪♪おねえちゃん、緑の指のおえちゃんなのにゃあ!

Gavi #k4K7G4dA | URL | 2014/04/18 09:56 * edit *

新芽が出てくると
それだけでわくわくしますよね~♪

キャットニップ
かなり芽が出ていますね~(@@)
私が育てたときより確率がいい!
本葉が数枚出てきたら
育ちのいいのをピックアップして
植えかえればOKですよ~♪

あんずミャミャ #- | URL | 2014/04/18 08:48 * edit *

芽がでるって嬉しいね〜♪
あんずちゃんのお家で出来た種が
のりちゃん♪♪のお家で。o@(^-^)@o。
なんだか、ワクワクだ〜!!

我が家でも娘が卒業記念で貰ってきた
ブルーベリーの苗が庭でスクスク育ってる!
なんか、うれしいぞ〜ヽ(^O^)ノ

nonokikichai #xAH.QjTM | URL | 2014/04/18 07:52 * edit *

のりちょわおはよー(^◇^)
こっちは久しぶりの雨降りさんだ今日は…
でものりちゃん達のとこもやっとこさ雪も
なくなってホッ。。。この後はもう暖かい
春の日差しに包まれて欲しいよー
にゃんずは猫草に包まれて欲しいし!(^^)!
こうやって家庭菜園するのって本当凄いよなぁ
私はなんでも枯らしてまう、、、こんなのすら
育てられんからねぇテヘヘ(^_^;)

しゅりっち #- | URL | 2014/04/18 07:15 * edit *

颯ちゃんったらグルメ♪
うちの子達は何でも手(口)を出すので
植物をあまり置けないんですが
みんにゃは勝手に食べたりしませんか~?

SA-KI #- | URL | 2014/04/18 06:51 * edit *
Secret

