ウチの猫たち三食昼寝つき

 


[edit]

焦げ 

昨日のパソコンデスク14900円(税込)だったのですが、引き出しがついていて、
キーボードやマウスもしまえるのでとても使いやすいですヾ(=^▽^=)ノ
組み立ては一人で1時間弱でしたよ〜

ネコ型爪研ぎ、そうか、ドラえもんを目指しているのか!( ̄□||||!!




もう先週の話なんですが


br__DSC2703.jpg
※あらわな格好の夕陽


夜空「夕陽兄貴、大胆ポーズにゃ」


蒼空「夜空の秘密、教えるでち」



br__DSC2710.jpg


※夜空がやさぐれてるってことじゃないです


蒼空「先週のことでち」





br__DSC2740.jpg


蒼空「ママにゃんが、人間用のご飯作っている時に」






br__DSC2712.jpg



蒼空「夜空、ガステーブルに鍋がかかっているのに飛び乗ったから、焦げたでち!」



そうなんです!向かって右側のヒゲが、チリっとなってるのわかるかな?




拡大

br__DSC2712_2.jpg


ヒゲだけではなく、胸毛もちょっと焦げました^^

鍋でお湯を沸かしていたのでひっくり返さなくてよかったC=(^◇^ ; ホッ

もしひっくり返していたら大変なことになってたかも

幸い火傷などはないので、火は危険といういい薬になったのではと思います。

これで危険だということ覚えてくれればいいな

そして私も気をつけなきゃ^^



ああ、キッチンにドア欲しい・・・(家の構造上ドアはどうやってもつけれません)









みみ♪さんへ

「ワレワレハウチュウジンダ・・・・」



私の第1位は、パソコン(Mac)だったんだけど
なんせサクサク動くから、切羽詰まるわけでも無く
結局買い換えれなかったのよね^^


関連記事

[edit]

うちはIHだけど、火がかかっていても全然きにしないで飛び乗ってくるのよ。(さくら)
ほーんとこまっちゃう。他の子はずるがしこい・・いや機転がきくから人がいる時IHに乗るのはやめようって思っているみたいなんだけど、さくらだけは人がいるから乗るみたいな。
やっぱりドア DIY!

nyapicacao #ADJD0lrw | URL | 2014/04/18 06:08 * edit *

危なかったですね・・・
うちもヨウスケが居た頃はキッチンにドア付けなきゃ!って感じでしたよ・・・
危険ですよね~
お髭とかが焦げちゃったくらいで済んで良かった・・・(^_^;)

barusa39 #TY.N/4k. | URL | 2014/04/17 22:48 * edit *

あら、夕陽おにーさま、せくすぃ…と思ったら、
夜空君が焦げてるーーー!!

猫って本当に予想不能なことをやってくれるので、ときどきひやっとしますよね。
本当に熱湯をかぶったりガッツリ火に当たったりしなくて良かったです。
ちょっと焦げちゃいましたけど、大きなけががなくて何よりです…。

やっぱり家猫って、「火が怖い」とか野生動物の本能を忘れ去るのでしょうか…。
萌葱もまだいろいろやらかしてくれるので…悪い意味で目が離せません(>_<)

kana* #- | URL | 2014/04/17 21:55 * edit *

ありゃあ、夜空くんご無事でよかった!

以前、ひじきがきいろさんに追いかけられて、
やかんをかけていたガス台に飛び乗りました。
ヒゲと胸毛ちりちりです・・。
普段は乗らないのに、あせるとダメなんですよね・・。

やさぐれ夜空くんがーー♡

tomo #- | URL | 2014/04/17 20:06 * edit *

わ~!ビックリですね~!@@
でも、幸い夜空ちゃんが火傷や怪我する事なく
ホント良かった~!!!
これでガス台の上は危険だってわかって
もう登らなくなるといいんですけどね~。

うちも魚を焼いた日とかガス台の上に登って
匂いを嗅ぐことがあるけど
うちにも仕切りやドアを置くスペースはありましぇん><

しげりん #eA2F1dQw | URL | 2014/04/17 20:04 * edit *

焦げちゃったのねー夜空くん。。。
わかるーーーウチも同じだよ……
やっぱり蒼が小さい頃、ササミを茹でてる鍋に
近づき過ぎてヒゲが焦げちゃったwww.
おチビのときは何事も経験なのよねー
きっとこれで夜空くんも、理解したと思うよ

このさ とりこ #T.9YoUd6 | URL | 2014/04/17 18:28 * edit *

ほんとだ チリチリ〜www
笑い事じゃないけど 無事でよかったね
こうして危険な事を覚えていくんだよね

昔買ってた白猫も同じ事して焦げた事があるけど
夜空君は黒いから目立たないのねww

ぽち #HK54NBcs | URL | 2014/04/17 18:08 * edit *

あらら・・・
それは夜空ちゃんものりちゃんさんも
びっくりだったですよね。

うちも前に
まだ熱いお鍋の周りをうろついて
おひげがパンチになったことがあります(^^;
以来、ガスコンロには近寄らなくなりました。
人間の子供同様
一度自分で痛い目に遭うとちゃんと
学習するんですよね。

あんずミャミャ #- | URL | 2014/04/17 17:00 * edit *

夕陽くん、チラリズムが余計にセクスィだわ〜♡

夜空くん、お鍋ひっくり返さなくって本当に良かった〜。
うちも料理中に運動会が始まると
分け分からず勢い余って飛び乗ったりするから怖いです。

うちのクックのまゆげ、焦がした覚えもないのに先が縮れてるんです。
天パ?と思っているのですが、やっぱり焦げたのかな・・・。

utsubokazula #- | URL | 2014/04/17 13:50 * edit *

キッチン入口、玄関用網戸みたいのも付けれないんですか?(*゚ー゚*)
貴重な毛がチリチリに!?←毛に敏感w(笑)
でもほんと大きな怪我など無くて良かったですね〜
ぱっかーんしてる姿もっと見たかったです(`ω´)グフフw

non☆(@'ω'@)たん #- | URL | 2014/04/17 12:31 * edit *

夜空君やんちゃすぎるがゆえの事故ですね。
やけどはなかったようでなによりです。
大きな怪我をしないためにも、危険を回避することを覚えていってほしいですね。

りったんパパ #yXT.pTWQ | URL | 2014/04/17 10:29 * edit *

あにゃあ

夜空くんたら危ない冒険しちゃったのね。
ちょっとおひげと毛がちりちりっとしただけでよかったよ。

夕陽くん窓辺でひらきになってるのね。
かわいい。

harry #- | URL | 2014/04/17 09:57 * edit *

夜空くん!!あぶない!あぶない!ダメだよーー!!
とにかく火傷しなくてよかったぁ~・゚・(ノД`)・゚・。
「おかま」じゃなくて「おこげ」・・・orz

うちはキッチン侵入禁止になっていて、
シエラはダイニングテーブルには絶対乗らないのですが、
テスラはいまだに乗ってしまうので、鍋とか焼肉の際は、
寝室に隔離しちゃってます(シエラはとばっちりで子守)

キッチンの入り口、ネットとかで何かドア代わりのもの作れるといいのですが・・

ちなみに私ヘアアイロンで髪を焦がしたことも、
ホットビューラーでまつ毛全滅させたこともあります・・orz

「ワレワレハウチュウジンダ・・・」
子供の頃やり過ぎてノドを痛めたことがあります・・orz

みみ♪ #- | URL | 2014/04/17 09:38 * edit *

おはよ~♪ のりちゃん♪♪さん

夜空ちゃん、焦げちゃったんだ(>_<)
火傷しなくて良かったね~
料理中は、目が離せませんね(^_^;)
やんちゃな赤ちゃんたちですからね♪

mama #Owc6YRMw | URL | 2014/04/17 09:18 * edit *

(* ̄m ̄)ウフッ 夕陽くんっていつも端正な印象だから、大胆ポーズの夕陽くん新鮮なのにゃあ!
夜空ちゃん、火傷しなくてよかったにゃあ!
アタシ、キャンプのとき、やっぱしお鍋降ろしたばっかのガス台に飛び乗って、熱いっていうより、そのあとのおねえこわかったにゃあ!あんよお水でびしょびしょにされちゃったにゃあ!

Gavi #k4K7G4dA | URL | 2014/04/17 09:08 * edit *

ああ~なんだか懐かしいなぁ。
夜空ちゃん、まだ1歳前ですもんね、火が付いていようが
追いかけてきますよね^^
私もショナさんが来た時から2階(私の部屋)での料理はあきらめました。
同じくおひげが焦げた事も(^^;
火と包丁は子猫にはホント怖いですよね。

ぴこ #- | URL | 2014/04/17 08:32 * edit *

どこでもドアッ!ってむりくりドラえもんを出さんでもえっか(*^。^*)
そもそも使い道違うしね(^_^;)それにしても危なかったねー
おヒゲさんこれだけで済んだから良かったけど、これでよぞっちが
危険度認知しっかりしてくれたらいいけどね(T_T)
あらわなゆーさん、ガラスに写ってるのでしっかり見てると
前足もっと上にあげてるよね^m^ 窓辺、本当に気持ちいいんだろうな(^-^)

しゅりっち #- | URL | 2014/04/17 08:04 * edit *
Secret

