ウチの猫たち三食昼寝つき

 


[edit]

集中力 


AM8:30頃、夜空が窓の外をガン見



br__DSC3345.jpg



夜空何してるの?




br__DSC3279.jpg


夜空「虫さん♪」



br__DSC3272.jpg
※見えやすいようにコントラスト調整しています


丸の中にいる黒い点々、蚊のような虫の大群

この時期の午前中、この場所に毎年こいつらタムロしてるのよね(ーー;)




br__DSC3315.jpg


夜空「捕まえられないにゃ」




br__DSC3274.jpg



私は、9:40には出掛けたのですが、その時はまだ、この状態で虫さんを見ていた夜空

この後どのくらい虫さんが付き合ってくれたのかわからないけど

この時点で、1時間以上( ̄□ ̄;)!!


恐るべし夜空の集中力!!!




★おまけ★


バルコニー(バーベキュー処)の目隠しオーニングを抑えるためのトレリスを新しいものに交換。


br__DSC3370.jpg


ここは風が強い街なので、オーニングがバタバタして目障り耳障りなので
ガーデニング用のトレリスで抑えてます。



br__DSC3377.jpg


やっぱ、新しいものはいいわね ( ̄  ̄) (_ _)うんうん




みみ♪さんへ

ニャメニャメ波・・・ほんと弱そう(ーー;)

「・・・ーー・・・ーー」ダメだモールス信号も届かない・・・
こうなったら、連絡取り合うにはスクリーンショット これしかないわ!


関連記事

[edit]

ちっちゃい虫
ウチもののとキキは
わりと長い時間じぃ〜っと見てることがある!
チャイは、、、
興味ないのか?見えてないのか?
まっ、、、鳥にも反応したことないからね〜(/´Д`)/

nonokikichai #xAH.QjTM | URL | 2014/04/16 06:42 * edit *

夜空くんは元気いっぱいキャラかとおもいきや、ここでひとつ思慮深いところをみせて、なんともかっこいい男に育ってきたではないですか。
えっと・・えっと・・・黒猫とるときは露出補正プラス。蒼空ちんを撮る時はアンダー・・・予習予習

nyapicacao #ADJD0lrw | URL | 2014/04/16 06:13 * edit *

夜空ちゃんの毛並みすごくいいですね~
黒光りしてる。

毎年同じ場所に虫が集まる!?
それは不思議な現象だわ
しかも1時間以上も・・・
たぶん夜空ちゃんとテレパシーの交信をしていたのかも(^o^;)

まあるいソラちゃんの背中が可愛い♪
頭もまんまる(笑)

ピータンまま #- | URL | 2014/04/15 22:49 * edit *

夜空くん、すごい集中力!
わたしに少しわけてください・・orz

ちびりんなりにショックだったみたいで、
わたしの首に乗るのは止めたようです・・。

tomo #- | URL | 2014/04/15 22:11 * edit *

ずーーっと見てたの?夜空くんΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
すんごい集中力じゃないの。。。
虫って気になるんだろうね、ニャンズにとっては
思わずちょっかいを出したりしてたりしてー

お留守番してるときって、ミンニャどんなふうに過ごしてる
のか人は気になるよね

このさ とりこ #T.9YoUd6 | URL | 2014/04/15 20:28 * edit *

すっごい!@@
1時間以上も夜空ちゃんはこの虫の大群を
ず~~~っと見てたんですね~!!
恐るべし集中力ですね~^^

のりちゃんさんちのバルコニーで
BBQが出来るんですね。
いいな~羨ましいです♪
やっぱり新しい物に替えると気分も良くなりますよね~!

しげりん #eA2F1dQw | URL | 2014/04/15 20:00 * edit *

春になると小虫の大群があちこちでたむろしてるよね
自転車とか乗ってると 時々食べちゃうのww
夜空くん ムシムシにた〜んと遊んでもらったね

そっか もうキャットニップ解禁ね!
私も植えましょう♪♪
で、バーベキューいつ行けば良い?

ぽち #HK54NBcs | URL | 2014/04/15 19:45 * edit *

夜空くん何を一生懸命見てるのかと思ったら…虫さん(o´艸`)笑
1時間って凄い集中力ですよね⤴︎

広くて綺麗なバルコニーいいな〜(*≧∀≦)なかぢ家はマンションなので狭いベランダなんです。広いバルコニー憧れる〜(uωu人)♡


コメントありがとうございます⤴︎
今日は鼻チョンで挨拶してました(〃▽〃)まだたまにフシャーが出るけど、2匹とも落ち着いてますよ♪

なかぢ #- | URL | 2014/04/15 18:04 * edit *

夜空くんの横顔いいですね♪
む、虫がたくさん!!
よかった窓の外で・・・(^^;;

しかし1時間以上もみつめてるなんて
本当にすごい集中力ですね!
うちのクックだったらその内目線が飛んでいっているに違いない・・・。

(諭吉、3人超え! 買いましたね〜(^m^) )

utsubokazula #- | URL | 2014/04/15 15:32 * edit *

さすが・・・発想&利用するものがいつもオシャレですよね〜!
我家ならきっと穴開けてビニール紐で縛ってハイ終わりですよwww
出来上がりがばっちぃのが想像出来る(笑)
バーベキュー出来る場所があるのも素敵ですね(*'▽'*)憧れます♪
まだ若干雪が残っているのに虫がいるんですか!?
(゜ロ゜;)エェッ!しかも大群・・・
夜空くんの暇つぶし相手には良さそうですが、
室内に入ってきませんように。(;´∀`)

non☆(@'ω'@)たん #- | URL | 2014/04/15 13:16 * edit *

こんにちは♪

夜空ちゃん、スゴイ集中力ですね!
夢中になって、見つめたり、チョイしてみたり、可愛いね(*^_^*)

蒼空ちゃんの、まあるい後ろ姿も、とってもカワイイ♪
外側から撮った、見つめられてるとこも良いね(*^_^*)

やっぱり、のりちゃん♪♪さんは、何でも出来ちゃうんだね~!
さすが! 感心しきりです!

mama #Owc6YRMw | URL | 2014/04/15 11:08 * edit *

♪この虫なんの虫~気になる~気になる~♪
「虫」だと言われなければ「UFO」に見えたかも☆
小学校の通信簿に「注意力散漫」と書かれていた私・・orz
夜空くんの「集中力」見習わなくちゃ・・(T▽T)

伝書鳩!鳩といえば新沼謙治!新沼謙治といえば
→「粉雪(04/11)」に戻る!以下「無限ループ」・・・orz
鳩、強風で飛ばされるかも!念のため手旗信号で!
「 /||/||」のりちゃん♪♪さ~ん!見えますかぁ~?

みみ♪ #- | URL | 2014/04/15 09:59 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/04/15 09:58 * edit *

若者は何もかも楽しくてええのぉ (* ̄ー ̄*)
おとにゃになると段々こまいものは注意が散漫になってくるものじゃで・・・
感心、感心、チビ虫観察楽しむのはいいことにゃ (* ̄ー ̄*) カンシンカンシン

のりちゃん♪♪おねえちゃんちはいつもきれいきれいでうらやましいにゃあ!
お家はおねえもおにいもぐずぐずりんだから、言ってから手をつけるまでに1年はかかるにゃあ!
新しいトレリスさんステキにゃ!

レンズね、今日お写真の下に絞りやシャッタースピード入れてみたにゃあ。
nyapiおねえちゃんのとおんなしだよぉ。
かなり明るく開放気味なような気もするけど・・・まだカメラ慣れてないからカメラのせいかもしんないにゃあ!

Gavi #k4K7G4dA | URL | 2014/04/15 09:22 * edit *

ユスリカかしら?
夜空ちゃん一時間以上も
ずっと観察していたなんて
学者肌ね~(^m^)
ただ見ているだけでちょいちょいしたりしないのかしら?

お外を眺める蒼空ちゃんのプリケツ
撫でまわしたい~(*´Д`)←変☆態

あんずミャミャ #- | URL | 2014/04/15 08:52 * edit *

のりちょわおはあああ(^◇^)
ん~~相変わらずまだまだ寒いってのにDIYも
バッチリ手がけるこのスーパーウーマンぶりー☆
素敵やねぇのりちゃんって(^-^)
それにしてもよぞっちの集中力、いやもうこれは
執着度かな、長い事見てるとそれだけジッとして
くれるから写真が撮り放題やねっ!(^^)!

しゅりっち #- | URL | 2014/04/15 07:36 * edit *

あにゃあ

夜空くんすごいにゃあ。
ずっと虫しゃんを見てるんだね。
つかまえるチャンスをねらってるのかにゃ?

harry #- | URL | 2014/04/15 07:34 * edit *
Secret

