ウチの猫たち三食昼寝つき

 


[edit]

ゲーハーのその後 

娘の病院の合間を縫って、昨日ゲーハーの再診してきました。
(※美月はお留守番でした。)
まずはお決まり体重測定。4.05kgと前回と変化なし。
どうやら、w/d(低カロリー食)とメールケア(去勢後ダイエット用)の半々
便も硬くならず、ウチの子達には良いみたいです。
皮膚の状態はいいけど、念のためと、2本も注射されちゃいました^^;
さすがの夕陽様も2本目は怒って「ウ~~~~」と小声で唸ってました。
でもやっぱり、お決まりの「痛かったにゃ~~」チュパチュパ
忘れずにしてくれました(笑)

また2週間後に再診です。

写真は、2~3日前に私がいない間に誰かが写したもの(笑)

DSC05403_convert_20090128223142.jpg

※nyapiさんこれは、フィルターではなくソフトで加工した物です。
 (あまりにも周りがちらかってるので^^隠したつもり・・・え?隠れてない??)

DSC05410_convert_20090128223115.jpg

      ↑怪獣ミヅキング登場!「がぉ~~~」
関連記事

[edit]

遅くなりました^^

おはようございます。
さてさて、娘ですが術後~次の日にかけかなりの痛みに
襲われ、消灯までの付き添いを余儀なくされましたが
昨日はすっかり元気で、洗髪までしてもらってスッキリしていまし0た。(今時の女の子は、1日でも洗髪しないと耐えられないのですね~)
ご心配して下さった皆様、本当ありがとうございました。
また病室で、ヒマな時皆様のブログを携帯で楽しませてもらい、
にゃん達の画像を見て娘も「めちゃかわいい~」等と和んでおりました。
にゃんこパワーですね~ありがとにゃん!



☆nyapiさん

さくらさんは先生に「シャー」したの?
今まで「う~~」もした事がなかったし~
回を重ねていくと「先生=痛い事する=シャー」になるかも^^


☆Gaviちゃん

ん~何の診断なんだろ?
注射終わってすぐチュパチュパされたから聞くの忘れた^^
4月にはまた予防注射があるのに^^
注射嫌いになって暴れたらどうしましょ^^

☆ねんねこさん

ハゲは、少しづつ毛が増えてる様な気がするよ~
真菌の疑いはないみたい
体重、あんずちゃんの方が重い?
でも、あんずちゃんはラッセル車のようにお外走るから
体しまってるんだろうなぁ~
ウチのはただ軽いだけでお腹周りはポニョポニョ。

☆ne2kosさん

片付けるヒマも掃除機かけるヒマもなくって
床はにゃんずの毛と綿埃が^^
写真の取り込み加工のソフトによって色んな機能があるので
遊んでみてくださ~い^^

☆あやこんぐさん

え!あやコングさんのお家はきれいじゃないですか~
私なんか時々、床のゴミを傷除去操作で消してUPしてたりもするんですよ~(笑)
注射ね~先生は、ブスブスやってくれるけど、される方はやっぱり痛いよね~

☆machanさん

でもオシ♂は、もっと大きくても良いのよね~
夕陽も美月も同時に産まれた兄弟が多いせいなのか小さめだよね~
nyapiさんちのさくらさんは、夕陽と年の違う兄弟なんだけど、体格が違うのよね。。。不思議^^

☆ぷよさん

オシは確か3~6kgだっけ?
と考えると美月は♀並み?たまたまちゃん取るの早過ぎたかな??(笑)
ペルシャ入ってるんだ~そういわれれば顔つきがペルシャっぽいね!
私は目隠し使い過ぎです(笑)

☆ちょこままさん

忙しいとこありがとね~♪


のりちゃん♪♪ #- | URL | 2009/01/31 07:55 * edit *

No title

ごめんねー
本日高速ぽち逃げします

ちょこママ #- | URL | 2009/01/30 16:13 * edit *

No title

夕陽ちゃん、順調に回復しているようでよかったです^^
2本も注射されちゃったんだ!それは大変!頑張ったね☆
4キロなのですね。そっか、スタイルいいものなぁ。
うちは既に5キロ超えで、最近は怖くて計っていません ^^; 1/4ペルシャなので、ペルシャの平均5キロというのを都合よく採用して納得していますが、完全にデブ猫道です。あうぅ。
夕陽ちゃん、美月ちゃん、いつまでも細かいヒョウ柄でいてね!
ソフト加工、いいですね。私も目隠しに試してみたいです。w

ぷよ #- | URL | 2009/01/30 08:39 * edit *

No title

お疲れ様~注射2本はきつかったねー。
4.05kg!ひとまわりほどミーシャよりも小さい..
おんにゃのこなのにデカイウチのコ(笑)

周りちっともちらかったないですよー
ウチなんて本当に汚いですから~大丈夫!

machan #- | URL | 2009/01/29 13:27 * edit *

No title

なんと注射2本とは!
終わってやれやれ…と思ったところに
もっぺんぷすっとされたら怒っちゃいますよね~(笑
でもでも、2週間後のためにもペロペロは我慢ですよ夕陽さん~!

そして私もソフト加工に反応してしまいました(笑
これなら、うちの汚部屋もきれいさっぱり隠してくれるかしら!?

あやこんぐ #- | URL | 2009/01/29 13:20 * edit *

No title

いろいろお疲れ様でした。
病院はなるべく関わりたくないですよね^^;
早くよくなりますように。

で、全然散らかってませんが・・^^;
たまにはソフト加工もいいですね~♪

ne2kos #- | URL | 2009/01/29 13:10 * edit *

No title

がぉ~~ ですか。
私は 指揮者みたいだ~かっこいい!とかって見たのに。
下の書き込みで ふきました。

で、禿は小さくなっているんでしょうか?
真菌の検査は?

体重は今や あんずの方が重いかも。
なんだか ガンガンでかくなっているムスメです。(汗)

ねんねこ #XbVtFqII | URL | 2009/01/29 13:05 * edit *

No title

おねーちゃんの手術大変だったのにゃあ!
痛いの今は楽になってるにゃあ?(´・ω・`)
のりちゃん♪♪おねえちゃんもお疲れ様でしたぁ。
夕陽くん、何のお注射だったのかなぁ?
アレルギーだと思われてるのかなぁ?
ステロイド?
早く落ち着くといいですね・・・

Gavi #96F4sMf2 | URL | 2009/01/29 09:03 * edit *

No title

看病お疲れ様.
夕陽にゃんも病院だったとは大忙しでしたね.
でも注射は嫌だよね.うんうん.うーって気持ちわかるよ.さくらは先生に「シャー」って言ったことあるよ(笑)
ソフト加工というのがあるのですね.なるほど~

nyapi☆cacao #ADJD0lrw | URL | 2009/01/29 08:52 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://ocicat2.blog24.fc2.com/tb.php/117-cb749b94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

