ウチの猫たち三食昼寝つき

 


[edit]

なごり雪 



皆様、お見舞いの拍手コメント、前日記事へのコメントありがとうございました。
個別に御礼のコメントに行けなくてスミマセン^^
ご心配をおかけしましたが、昨日の夕方くらいから、ほぼ復活いたしました。
どうやら、私が熱を出す2日前に、急性胃腸炎で高熱を出した娘の様子を見に
娘のマンションに行った時にしっかり感染されたみたいです。
娘は、熱と下痢と吐き気もあったのですが、私の症状は、熱と胃痛のみ。
それにしても、寝れないぐらいの胃痛を体験したのは初めてでした^^;

皆様も、お気をつけ下さいませm(__)m


余談:娘が言ったこと
   娘「お母さん、昨日ね、解熱剤飲んだあとめっちゃ汗出て気持ち悪かったんだけど」
   私「え?? ( ̄□||||!!   それは、、、  ( ̄□||||!! ・・・・」
   娘は、幼稚園以来の発熱(風邪をひいても37度台で治まる丈夫な子)で
   熱が下るときに汗がでることを知らなかったようです^^
   (そんな子がかかる胃腸炎って、相当強力なはずよね・・・)


*********************************************



週末、お天気の良くなかった北海道


昨日も、夕方「牡丹雪」がひらひらと降っていました。


なごり雪?


汽車を待つ君の横で僕は〜♪ なんて鼻歌が出ちゃう〜


なごり雪といえば、伊勢正三作詞作曲のかぐや姫の楽曲をイルカがカバーしたんだけど
イルカの曲と思っている人のほうが多いのかな?知っている人がいたら嬉しいな〜♪




br__DSC2047.jpg


そして、夜空は、相変わらずキラキラした目で雪を眺めていましたが



br__DSC2187.jpg


今回の夜空は、ハッスル系ww


そのハッスルの様子をGIFアニメにしてみました。








1396779609ye56iriT0Wj8zGc1396779608.gif




1396779196QrXPfuwdLLRUhWp1396779195.gif



若い子はホント元気だわ〜^^




br__DSC1985のコピー
※素知らぬ顔の風ちゃん



「イモリか?」ww




★おまけ★



色味の少ない写真が並んだので


「3猫3色」



br__DSC1916.jpg

左上:風(サバ) 左下:美月(シルバー) 右:夕陽(チョコレート)





みみ♪さんへ

六花亭のお菓子、自宅用にはなかなか買わないよね^^
お客様が来るときにお茶請けように用意したり、法事とか?

熱下がりましたか?お互い、若いから免疫力ないのかしらヽ( ´ー)ノ フッ
だんだん回復力も、衰え・・・(||´ロ`)o=3=3=3 ゴホゴホ
気をつけましょうね〜



関連記事

[edit]

お久しぶりですm(_ _)m
コメントありがとうございます⤴︎
しげるんも私もすんごく元気でしたよーヾ(^∇^)
て…いつの間にか6頭飼いΣ(oдΟ;)
パラダイスですね♡なかぢ家もパラダイス目指したいなー♪

それにしても夜空くん、めっちゃハッスルしてますねヽ(○´3`)ノ雪にじゃれてるのかな?若いって素敵ー♡

なかぢ #- | URL | 2014/04/08 01:27 * edit *

 今が一番大事にしていなくてはいけない時期かも…無理は禁物ですよ。まずは美味しいものを食べて体力回復してくださいね。

 え?ヤモリさんを飼われてましたか~?^^それにしても、よく動くヤモリだね~^^

 夜空君のハッスル振りに、おばさんはたまげたよ~若いっていうのは羨ましいね~

まめはなのクー #- | URL | 2014/04/08 00:20 * edit *

落ち着かれたようでよかったにゃあ!
汗出るとお熱下がるよね・・・
おねえお熱あがんなくても汗だちゃうから、いっそうお熱あがんなくて長引いちゃうのかなあ・・・・
ちなみに今は胃腸炎の初期みたいな感じにゃあ!
のりちゃん♪♪おねえちゃん、うつしたにゃあ?

夜空ちゃんすごいのにゃあ!
お写真もかっちよいいにゃ!^^b

治りかけ、ぶり返さないようにお大事ににゃあ!

Gavi #k4K7G4dA | URL | 2014/04/07 23:17 * edit *

体調が良くなって良かったです~
それにしても娘さん!凄いですね~
高熱は初めてだったんですね~^^;

夜空くん!どんだけ元気なの~(笑)

barusa39 #TY.N/4k. | URL | 2014/04/07 23:01 * edit *

お加減はいかがでしょうか?
北海道はまだ雪が舞っているのですね。
暖かくしてくださいね~!

そして元気な夜空君(笑)
仔猫はこれくらい元気でなくては(笑)!!

kana* #- | URL | 2014/04/07 22:58 * edit *

落ち着かれてよかったです。
胃腸はしんどいですよね。
年末に初めて胃腸をやられて寝込みまして、
「トイレは友だち」状態でした・・orz

夜空くん、かっけー!
ぜひ1度きいろさんとお手合わせ願いたいです。

うちのガンツ玉はどんどん毛深くなっていまして(寒いから?)
ファーミネーターをしてもしても地肌が見えない毛量なんですが・・orz
きいろさんのお腹はようやく通常営業に戻りました。
よかたー!

tomo #- | URL | 2014/04/07 21:43 * edit *

元気になって本当にヨカッタ!
私も胃痛で眠れない事が年に数回あるから
辛さが分かるわぁ~(←胃カメラ逃げた人)

夜空くん素敵~~~~(≧▽≦)
なんて元気なのぉ これは見てて飽きないし
シャッターチャンスがいっぱいでネタが尽きないねww

ぽち #HK54NBcs | URL | 2014/04/07 20:23 * edit *

三日間も、うどんと お粥だと大変だったわね。。。
子供からのをもらうと、感染力 強くない?
ウチだけかしらんΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
親って、いくつになっても親なのよね………わかる。。。
無理は禁物だから、しっかり治さないとね(^ー^)ノ

夜空くん凄いね(^◇^;)
活動的なコだわーー若いって素晴らしいわね(年寄りw)
窓辺に張り付いてる風の夜空くん。。。
アニエスbのモチーフになってたアレを思い出したよ

このさ とりこ #T.9YoUd6 | URL | 2014/04/07 20:08 * edit *

胃腸炎だったんですか?
大変でしたね><
でも元気復活したようで良かったです~^^

夜空ちゃん、雪が降るのが楽しくて仕方ないって感じ♪
なんだか夜空ちゃん飛んでるみたい!@@
それにしてもイモリには笑った!
だってホント似てるんだもん~。

3色団子、美味しそうだな~♪
チョコレート味が特に食べたい(笑)

しげりん #eA2F1dQw | URL | 2014/04/07 20:00 * edit *

胃腸炎とはつらかったでしょう(><)
同じウイルスにかかっても
その人の体力とかいろいろで
症状の出方が全然違うらしい。
まだ無理しないでくださいね。

夜空ちゃん、すごいパワー(@@)
このまま窓を突き破って
とんでいきそうなんですけどw

あんずミャミャ #- | URL | 2014/04/07 17:10 * edit *

あにゃあ

体調のほうはいかがですか?
無理しにゃいでね。

夜空くんすごい楽しそうだねぇ。
ヤモリにゃんこさんになっちゃってるのね。
かっこいいわ。

harry #- | URL | 2014/04/07 15:54 * edit *

(゜ロ゜;)エェッ!? イルカさんの歌じゃないんですか!!
衝撃・・・親に聞いてみます♪
そして未だにイモリとヤモリの違いが解ってないアホです (* ゚ω゚ *)?
どうせならもうちょっとカッコイイ
今公開中のスパイダーマンにしてあげてくださいw(笑)
胡麻団子と焼き団子とみたらし団子ですね(゜ー,゜*)ジュルルル(←こらw)
寒暖差もありますから、まだ安静に過ごしてくださいね★

non☆(@'ω'@)たん #- | URL | 2014/04/07 14:40 * edit *

娘さん急性胃腸炎でしたかぁ。
私は入院したのですが、ホント辛い!
のりちゃんも熱が下がって良かった♪
本調子になるまで、お大事にしてください。

夜空くんハッスルしすぎ〜(^m^)
窓にペタン!とシールみたいになってるよw
久々の雪に興奮しちゃったのね☆

なごり雪、イルカさんの曲だと思ってた〜!
夫が帰宅したら、知ったかぶって聞いてみよ(^m^)

カノンゆかいママ #- | URL | 2014/04/07 11:51 * edit *

娘さん胃腸炎でしたか!それはしんどかったでしょう・・
おふたりとも回復されて本当によかった^^
私も一昨年ウイルス性胃腸炎になってエライ目にあいました!
私は小さい頃から高熱を出す子だったので、39度までなら普通に生活できます(笑)
40度で「だる~い」くらいw そして41度で倒れますww

「かぐや姫」もちろん知っていますよ~(笑)世代じゃありませんが!(←ここ重要w)
「神田川」「22才の別れ」は今でも歌っています♪

夜空くん!すっごいねっ!ほんとにスパイダーニャンだっ!
うちのイモリ三姉弟、そんなにハッスルできないwww
あ!でも脱皮する時は夜空くんみたいに転がってるかもw
うちも「3イモリ3色」です♪

六花亭、手土産にするくらいですね~法事は「柳月」が多いです^^

みみ♪ #- | URL | 2014/04/07 08:51 * edit *

眠れないぐらいの胃の痛み
あ〜、この前、体験したばかりなので
辛さがわかる(/´Д`)/
いつもの胃痛は寝ちゃえば治るって
治してたから、、、眠れないのは辛かった(T_T)
回復して、よかった〜!!

夜空君、、、
ウチののを見てるみたい(^m^)
でも、私、こんなカッコよく
写真撮れないよ〜(^.^;)

nonokikichai #xAH.QjTM | URL | 2014/04/07 08:19 * edit *

なんとか山越えたみたいで良かったけど親子揃って
辛かったねのりちゃん…
そんな事をよそに窓辺でヤモリさんごっこイモリさんごっこで
楽しそうにしてる彼ら…でもこの子達が元気でおってくれたら
それが一番よね^_^ でもぶり返さん様くれぐれも
気を付けてね!!

しゅりっち #- | URL | 2014/04/07 07:12 * edit *

おはようございます♪

のりちゃん♪♪さん、熱下がりましたか?大変でしたね(>_<)
復活が速くて、良かった!無理しないで下さいね!

夜空ちゃん、大ハッスルですね~(*^_^*)
ストーブ前の3ニャン3色も、みんなそこがお気に入りですね♪

なごり雪って、イルカの曲だと思ってました(^_^;)

mama #Owc6YRMw | URL | 2014/04/07 06:36 * edit *

なんと・・・・胃腸炎・・(TT) 文字をみるだけで辛そう。
症状は改善されてもまだ弱っているだろうからお大事にね!出歩かないように・・・なんて書いてもで歩くんだろうけどw

スパイダー夜空だね!
このフィーバーぶりをなんとか撮ってみたいものだ。

nyapicacao #ADJD0lrw | URL | 2014/04/07 06:25 * edit *
Secret

