ウチの猫たち三食昼寝つき

スポンサーサイト 


[edit]

遊び+レンズ交換編 



4月になりましたね!今日はエープリルフールにちなんだ記事があちこちで見られるかな?
あ、うちは普通の記事ですので安心してご覧くださいww




大切なこと書き忘れていました。
nyapiさんは、文章からのイメージでは、パキパキした人だと勝手に思っていたのですが
まず、インターホンの声が可愛い♪とおもったら、ご本人もとても、可愛らしい方でしたよ〜。


kana*さんの質問にお応えします
さくらさんは、オシキャット。かえでさん、りんふぁたん、レグネリちゃんはベンガルで〜す。





さくらさんと夕陽、似てるでしょ!

でもちょっと毛色が違ってさくらさんはブラウンで、夕陽はチョコレート
ついでに美月はシルバーですww








あ、そうそう、今回のミッションはもうひとつあって

レンズの交換会♪同じD600ユーザーなのでお互いのレンズを交換して
今後のレンズ選びの参考にしようってこと。

なので今日はどのレンズで写したか記します。
Nikonユーザーさん、腕が悪いので参考にならないかもだけど参考にしてください(笑)

※写真はすべてクリックで少し大きくなります。


今日は遊び編

って思ったんだけど、前半は遊んでばかりで写していませんでした(笑)


br__DSC1179.jpg
シグマMACRO 70mm F2.8 EX DG(自前)




なので、遊び+レンズ交換編としましたm(__)m





おやつの時間


br__DSC1205.jpg
AF-S Nikkor50mm f1.8


4にゃん揃ってのおやつ風景(左上:さくらさん 右上:かえでさん 左下:りんふぁたん 右下:レグネリちゃん)


みにゃさん食に好みがあるらしく、途中でローテーションしてたのがウケたww


br__DSC1211.jpg
AF-S Nikkor50mm f1.8

反時計回りww





この後私達もお昼ごはんを食べていたんだけど


見るとさくらさんが、にゃんこの爪研ぎの上でまったりのポージングしてたので



br__DSC1215.jpg
AF-S Nikkor50mm f1.8

   「パチリ」

カメラ目線をくれる〜なんておりこうさんなんでしょうヾ(=^▽^=)ノ

※夕陽は目線そらします(/_;)


br__DSC1212.jpg
AF-S Nikkor50mm f1.8
※ちょっと暗すぎたので、iphotoで明るさ調整してます。明るすぎたかも(←直せよ)

3にゃんがそばに居たので「パチリ」



おやつの後なので、さくらさんはボイラーの上、りんふぁたんはキャットタワーの上で
お昼寝タイムになってしまったのですが

かえでさんとれぐたんが、付き合ってくれました〜ありがとう(T_T)




br__DSC1263.jpg
シグマ35mm F1.4

付け届けのじゃらしで遊ぶかえでさんいい顔だ〜もっと近くで写せばよかったわ〜





br__DSC1350.jpg
シグマ35mm F1.4

こちらも付け届けのじゃらし



この2枚は、今回、私が撮った写真の中で1番のお気に入りです。
この爪のぱぁ〜ってフェチなの〜たまらないのよね〜www






そして、付き合ってくれたカエデさんとれぐたんもお寝むになってきたようで、

br__DSC1452.jpg
シグマ35mm F1.4


おばちゃんは、かぶっていた猫が全部剥がれないウチに、とっとと家路につきました〜^^;



時間ってあっという間ですよね〜次回のレンズ交換会は我が家で行います
部屋片付けなきゃ!ヽ(.◕ฺˇд ˇ◕ฺ;)ノ




明日からは、通常ブログに戻りますm(__)m




みみ♪♪さんへ

写真だけでも並べようと思ったんだけど、似たようなポージングがなくて諦めました。。。
みみ♪♪さんには、仕留めたすずめを付け届けにしますね( ̄ー ̄)

ラッキーピエロ、地元の人は食べないと聞いたことあります、本当だったんですね^^;
でも、私は観光客になると思うので、話の種に絶対食べる!
回るお寿司も食べる!みみ♪♪さん夫様のおごりで・・・





先月、意識的に毎日更新してみました。
やればできる子(笑)
4月、息子の新学期、自分の予定など徐々に忙しくなります。
突然おやすみする日も出てくると思われますが
更新ないときは「忙しいのね」と思ってくださいm(__)m


関連記事
スポンサーサイト

[edit]

うは〜!
みんにゃ、かっちょいい〜ヽ(^O^)ノ
オシキャットさんやベンガルさんって
ペットショップでの仔猫さんしか見たことないな〜
みんな、しっかり筋肉も付いてて、そしてしなやかな感じが
めっちゃステキだ〜!!!
写真もすんごくイイね〜♪
レンズ交換会、羨ましい!
自分のカメラにつけて
撮りたいものを試し撮り出来る機会って
ないもんね〜!!!

nonokikichai #xAH.QjTM | URL | 2014/04/02 06:32 * edit *

わ~みなさんカメラ詳しいんですね~羨ましいな…

私、てんでわかってないのです…お勉強しないとな~

 今日はガラガラでしたか?こちらもドラッグストアーのPはガラガラ…たぶん、みんな控えたんだろうな~
 営業できなかったスーパー、埼玉のいなげやじゃないかな~

 この増税、これからどうなるんでしょうね…

まめはなのクー #- | URL | 2014/04/02 00:40 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/04/01 23:13 * edit *

うわー楽しそう!
レンズ交換大会やりたいなあ。
うちAF-S Nikkor50mm f1.8なんですよ。
(使いこなせてねえええ)
楽しそうなかえでさん、ステキ☆

あにきーーー、しくしく(涙)
ひじき。

tomo #- | URL | 2014/04/01 20:58 * edit *

猫友さんとレンズ交換会なんて
とっても楽しそうですね~♪

カメラド素人の私には正直写真の違いはわからないけど
どの写真もとってもステキですよ~!!

ローテーション面白かったし
のりちゃんさんのお気に入りの写真
私もいいな~♪って思いましたよ~^^/

しげりん #eA2F1dQw | URL | 2014/04/01 20:01 * edit *

なるほどねーニャンコモデルの撮影会だったのね
四ニャンもいれば、撮り放題だよねー
ご飯のローテーションが面白くて可愛い(^◇^;)
なんで人(ニャンコwww.)のがイイのかね
オシキャットってベンガルと近いんだよねー
なんか野性的で好きだわーこの光景(*^_^*)

お二人とも写真は、いつもお見事ですよね(^ー^)ノ

このさ とりこ #T.9YoUd6 | URL | 2014/04/01 18:35 * edit *

レンズ交換 いいねいいね〜♪
自分のカメラに実際つけて試す事が出来ると
色々発見がありそ!

オヤツのローテーション
かわいいね〜(*´∀`*)
ベンガルちゃん達は やっぱり身体も大きいのかなぁ
かっこいいよね〜!

ぽち #HK54NBcs | URL | 2014/04/01 18:11 * edit *

あにゃあ

おやつの時にみんにゃでまわるのね。
かわいいにゃあ。
上からみると模様が全然違うのがわかるねぇ。

遊んでいる姿がかわいいわ。

harry #- | URL | 2014/04/01 14:49 * edit *

こんにちは♪

やっぱり、レンズ交換出来るカメラも、イイナァ☆彡
どの写真も、イイ感じに撮れてる(*^。^*)
いやっ! のりちゃんの腕が良いからだよね(^_^;)

みなさん、多頭飼いでも、お部屋は綺麗に保たれてますね
うちなんか、2ニャンしか居ないのに・・・掃除しなくちゃ!

mama #Owc6YRMw | URL | 2014/04/01 12:44 * edit *

おやつローテーションwいいですね(笑)
↑AK●Bの曲みたいwww(`ω´;)…なんかすいませんw
ダイエットには不向きですが(笑)
レンズ交換でお試ししあえるのいいですね!
店舗じゃお試しさせてくれませんし・・・(店による?)
店の照明と家の照明じゃわからないし、なによりお猫様を撮れる!!
\(*´∀`*)/これが一番ですね★
ウチはでっかい一眼はCanonなのでお試し出来ませんね〜(´・ω・`)
シグマ F1.4とかめっちゃ明るいですね!
夜の室内でも高速連写余裕ですね〜いいなぁ♪
美味しそうなレンズに美味しそうなお猫様達(゜ー,゜*)ジュル ←

勉強になります!また次回楽しみにしてます★

non☆(@'ω'@)たん #- | URL | 2014/04/01 12:29 * edit *

みにゃさんなんてかわいいんでしょう〜♡♡
私も手をぱぁ〜っと開いたお写真とっても好きです!
じゃらしもカラフルでかわいい(^^*

レンズ交換会楽しそうですねー(≧▽≦)
とっても参考になりました。
私も実はカメラ本体を買い替えたんです♪(NikonD50→NikonD5300)
そしたら今度はマクロレンズが欲しくなって・・・(止まらない物欲)
一枚目のお写真見たらますますほしくなってしまいました(^^)

utsubokazula #- | URL | 2014/04/01 10:40 * edit *

私は今日で21歳になりましたww
次の次のミッションはぜひ「レンズ豆レシピ交換会」で♪

4ニャンむしゃむしゃだけでもカワイイのに、ローテーションwww
一皿減らして、椅子取りゲームならぬ、皿取りゲームできそうですね♪

す・・すずめはや・め・て~~~~~~(〝ロ゛)アアアアアアアアア!!
ラキピ各店舗でメニューが少し違うので、どのお店がいいか決めておいて下さい♪
もちろん回るお寿司もお連れします♪ 夫がwww
のりちゃん♪♪さんのおもてなしのために定期預金を解約する予定でしたが、
安くすみそうなので、ヘソクリで間に合うそうですww

毎日更新お疲れ様でしたo(_ _)o お体だけは御自愛下さいね~

みみ♪ #- | URL | 2014/04/01 10:14 * edit *

(* ̄m ̄)ウフッ  お家の人たちはレンズ交換会、かえでさん達はおやつ交換会だったのにゃあ!
おんなしサイズ、おんなし場面でのくらべっこがないからあれだけど・・・
こうして見ると50mmのAF-Sもそんなに明るすぎはしないよね・・・
写されてみて、どんな感じだったぁ?
お家のシグマ、フルサイズのじゃないし、マクロのズームだからかもしれないけど、ピント来るの一呼吸おく感じなんだけど・・・そういう感じはしなかったぁ?
なんかまたおねえ迷ってきたみたいなのにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ

Gavi #k4K7G4dA | URL | 2014/04/01 09:10 * edit *

同じ機種同士だと
こうした楽しみもあっていいですね(*´▽`)
実際にレンズ付け替えて撮り試してみるって
なかなかできないもの。

こうやって並ぶと
オシもベンガルも模様が似ていますよね。
ベンガルのほうがもちろん
ヒョウ柄がくっきりだけれど
何も言われなかったらわからないかも。

あんずミャミャ #- | URL | 2014/04/01 09:03 * edit *

のりちょわおっはよーー(^◇^)
いいなぁレンズしこたま持ってる人達のこうした集い…
しかも被写体は猫っ!!帰れへんやろなぁ私がここいたら…
楽しかったやろねー(^-^)nyapiさんって可愛い方なんだ♪
ブログの雰囲気とリアル人物像ってガラッと違う人いるもんね!
のりちゃんが昨日うちに書いてってくれた35mmもいいよ~!
うちには超広角の10mm~ニコン純正望遠最大300mmまで
あるからもう○○mmだけのレンズを買う気はないのよ(^_^;)
世界が全く広がらなくて使い勝手も今の私の目指す写真には
何も使いこなせなくて(T_T) だからこうして沢山のレンズで
撮り比べしてるのりちゃん達にはまだまだ届かない、、から
羨ましい。。。。。かっこいいよねのりちゃん達って(*^_^*)
それにしても爪とぎに乗ってるこのさくさんはめっちゃイイ!
初めて見たかもこんなさくさん☆撮る人によって違うね写真や
捉え方って♪

しゅりっち #- | URL | 2014/04/01 07:44 * edit *
Secret

