ウチの猫たち三食昼寝つき

スポンサーサイト 


[edit]

お邪魔しま〜す! 編 

昨日の記事を夜、見なおしていると、最後のみかん箱に入った夜空の写真の隣に
違うおもちゃだけど、輪の中に収まっているまだ、ウチに来て間もない頃の夜空のプロフィール写真が並んでいて
半年くらいしか経っていないのにすっかり大人っぽくにやったなぁ〜と染み染み思った飼い主でした。

****************************************************


昨日の予告、私がどこに行ってきたかというと〜




実は、夕陽のお兄ちゃんのさくらさんに逢ってきました。

(当たった方、なにも出ませんが( ^-^)/:★*☆オメデト♪!(笑))

夕陽のお兄ちゃんってことは美月の叔父さんでもあるのよね^^

(今見てきたらnyapiさんブログにはいとこって書いてあった〜父親違いじゃなかったっけ?(笑))




br__DSC1172.jpg
(この写真見てウチのおっちゃんが、うわ!夕陽にそっくりだ!と叫んだ(笑))


夕陽のお兄ちゃんさくらさんは、nyapiさん家かかおのこリターンズの長男


知り合ったのは、ブログを始めてすぐの頃。

家も車で4〜50分のところなんだけど、なかなか機会がなく

5年ちょっと越しでやっとお会いすることが出来ました。


nyapiさん宅は、さくらさんを筆頭に



br__DSC1178.jpg

ナイスガイのかえでさん



br__DSC1196.jpg

永遠の美少女、りんふぁたん





br__DSC1190.jpg

末っ子の、レグネリちゃん



の4兄妹



まず今回、以前から、来客時には姿を消すときいていた、さくらさんに会う
というミッションをクリアできるかドキドキでしたが
低姿勢で静かにおじゃまするという作戦と
nyapiさんが、さくらさんに事前に、私が来るということをお話していてくれたおかげで


br__DSC1193.jpg

すんなり会うことが出来大満足な私でした。

気に入ってもらいたいがために用意した、付け届けのじゃらしで遊ぶことも出来ました。


次回は、遊び編をお送りしまーす。



nyapiさん宅は、写真どおりとても綺麗なお家でした。
本人雑然としているって言っていたけどそんなことは全くなかったわ。
旦那さん作のキャットタワーやキャットウォークも見せてもらいました。
猫トイレ空間も見せてもらった〜♪機能的でお掃除しやすそうだったわ〜。




****************************************************


★買い物★

昨日のみかん箱のおもちゃと一緒に購入したのが

やっぱり以前から気になっていたこちら

br__DSC1531.jpg

「Ketori」



じゅうたんや布製品など軽くこするとペットの毛が簡単に取れるというので



br__DSC1537.jpg


試しに購入してみました。


どうかな?と疑いながら、コシコシ、w(゜o゜)w オオー!


br__DSC1542.jpg

ちょっとやっただけでこんなに!(どこに乗せてんじゃ!)


ピアノカバーやキャットタワーのベット部分など掃除しにくい場所もやってみましたが
面白いくらいに毛が取れる!

これは車にも使えるかな?“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
※私の車何故かシートにニャンの毛がいっぱい刺さってるの(/_;)




みみ♪♪さんへ

焼き鳥といえば・・・鶏肉。豚は豚精。
そっか、そちらも室蘭みたいに焼き鳥は、豚なんだね!?

tomoさんとみみ♪♪さんのすずめのお話、読ませてもらって
絶対食べれないと確信しました_| ̄|○

ラッキーピエロも一度食べてみたいな〜。


愛羅武勇wwww


関連記事
スポンサーサイト

[edit]

兄弟にゃんに会えるって嬉しいでしょうね♡
私もうなの兄弟のブログないかなって
探した事がありますが見つかりませんでした (´・ω・`)
さくらさんは兄貴のお兄さんなだけあってかっこいい!

夜空ちゃんw
黒地に毛は目立ちやすいですもんねw

SA-KI #- | URL | 2014/04/01 03:12 * edit *

兄弟が分かるのっていいなあ。
うちは親兄弟の情報が何もないので、羨ましいです☆

夜空くんの背中ww

わたしのクルマのシートも黒い毛がついてます。
ついでに会社のイスにもついてました。
以前、仕事もクリアファイルにひじきの乳歯が刺さってて、
たまげたこともありますYO。

tomo #- | URL | 2014/03/31 23:15 * edit *

夕陽くんのお兄ちゃんのさくらさんだったんですね~
本当だ~夕陽くんにそっくりですよ~

私の予想は全く違いました( ̄∇ ̄;)

barusa39 #TY.N/4k. | URL | 2014/03/31 22:57 * edit *

おおお!
美人4姉妹!全員スレンダーでお美しいです!
種類は…さくらさんはオシキャットとして。
かえでさんもオシキャット?で、りんふぁたん、レグネリちゃんは…ベンガル???でしょうか。
難しいです…。
でも美しいのに変わりはありません!

↓のみかん箱、我が家にもありますよ(笑)
「取扱い注意」です(笑)

kana* #- | URL | 2014/03/31 22:51 * edit *

あにゃあ

夕陽君はさくらさんと兄弟にゃんだったのね。
知らなかったにゃあ。

そりゃあどきどきしちゃうね。

さくらさんとご対面できてよかったのにゃあ。

harry #- | URL | 2014/03/31 19:21 * edit *

さくらさんとこだったのねー(^ー^)ノ
ベンガルさんがいる、おうちだからワタクシも
以前からぽち逃げしていました
そうそう、さくらさんと夕陽兄貴が兄弟だと。。。
確かに似てるΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
血は争えないわねー
でも、さくらさんは大きなニャンコさんだったはず…
夕陽兄貴はお母ニャン似なのかしらん(^.^)

人娘のジャージはパジャマにしてるやつよ
学校のって高いのよねーホントに-_-b
で変な色だったりして(笑)これは全国共通らしいw

このさ とりこ #T.9YoUd6 | URL | 2014/03/31 19:16 * edit *

ほんとだぁ 夕陽くんに似てるなぁぁ
さすが兄弟だね やっぱりオーラも似てたのかしら?
仕草や表情も同じに見えてくるよね♪
『何枚も猫かぶってきました』って言葉が
のりちゃんさんらしくて笑っちゃったww
素敵なオフ会いいなぁ♡

私の車にも猫毛がワッサリ・・・・
車内で解放したことは一度もないから
洋服についてた毛だよね・・・

ポールくんの転勤は どうやらなくなりそうですww


ぽち #HK54NBcs | URL | 2014/03/31 18:56 * edit *

似てますねー\(*´∀`*)/
こっそり入れ替わっててもしばらくは気づかなそうだw(笑)
ドコを見ても絵になる綺麗なお家憧れます (*´д`*)〜з
ketoriも気になりまするぅぅ〜って、夜空くんの背中ばっちっちwww
ウチの車も毛まみれですw
合皮カバーつけたんですけど、あらゆるとこに白い毛が散らかってて
ひとり運転しながらニヨニヨしておりますw(←キケン)

non☆(@'ω'@)たん #- | URL | 2014/03/31 14:38 * edit *

夕陽くんに似てる~!やっぱり兄弟だね♪
実際に会えると更に親近感も増して、嬉しいね(*´∀`*)
nyapiさん宅のニャンちゃん達、キレイな猫さんだわ~☆
お名前もステキ!
遊びもノリノリだったのかな?次回の記事も楽しみにしてます♪

毛取りグッズにこんな可愛い物が(*´ー`)
可愛いだけじゃなく良い仕事してくれてるね。
気になった時にヒョイとできて便利そう!

カノンゆかいママ #- | URL | 2014/03/31 11:14 * edit *

実の兄弟がそんなに近くに住んでるなんて♪ いいなぁ~♪
本当にそっくり♪ イケニャンズ♪ 2ニャン並べてみたくなりますよね♪

人見知りニャンコさんに会うには・・
低姿勢・事前報告・付け届け・・"φ(・ェ・o)~メモメモ
これって・・「お嬢さんを僕に下さい!」でも使えますね♪
ちなみに私も人見知りおばちゃんなので(嘘)
低姿勢・事前報告・「豪華な」付け届けでお願いしますヾ(´∇`)ノ゙

nyapi-cacaoさんのところも拝見させて頂きました♪
のりちゃん♪♪さんは「田舎のお上品なマダム」と・・"φ(・ェ・o)~メモメモ
カメラのレンズ交換会ですか・・・私には一生縁のない会です・・しくしく・・

「Ketori」まんまなネーミングですねwww
夜空くんのおかげで機能性バッチリなのがわかりましたwww

ラキピは観光客には相変わらず人気のようですが、
地元民は滅多に食べません(笑)回るお寿司の方が人気です♪

みみ♪ #- | URL | 2014/03/31 10:25 * edit *

おはようございます

夕陽ちゃんのお兄ちゃん、さくらさんは、大きい猫さんなんですね~
うちの小桃と同じくらいかな?でも、さくらさんの方が、筋肉質だわ(~_~;)

猫友さんと交流出来るってのも、良いですね~♪
でも、みなさんお家を綺麗に保たれて、感心します。

私の車も、猫の毛がシートに刺さり込んでいますよ(^_^;)
「Ketori」 良さそうですね~♪

mama #Owc6YRMw | URL | 2014/03/31 09:12 * edit *

あら、はずれちゃったわ(^^;

夕陽ちゃんのきょうだいのおうちでしたか♪
4にゃんにみんな会えるなんて
のりちゃんさんラッキーですよ~!
きっとにゃんこを安心させるオーラが
出ていたのね(*´▽`)

あんずミャミャ #- | URL | 2014/03/31 09:02 * edit *

(* ̄m ̄)ウフッ やっぱしnyapiおねえちゃんちだったのにゃあ!
@@!え゛~っ!さくらさんと夕陽ちゃん、兄弟かいとこさんだったのにゃあ?
アタシ前お話よ見逃してたのかにゃあ?
びっくりりんだよ!
夕陽くんもきっとそのうちさくらさんみたいにおっきいおっきいにゃんこになるにゃあ!
いいなぁ、しっかりりんみんにゃにお会いできたんですねー!
つづき楽しみなのにゃ!

Gavi #k4K7G4dA | URL | 2014/03/31 08:21 * edit *

のりちょわおっはあああ(^◇^)わは♪ほんまに当たってるビックリ☆
nyapiさんちのあの空間、生で見れていいないいなぁ!
私はあの高いところのキャットウォークが欲しい~
って、自分で作れ…よね(^_^;)
ちゃんと事前にさくさんにはお伝えされてたんや、さくさんは賢いっ!(^^)!
でも車でそれくらいの距離やったらその気になったらいつでも会えるね、いいな~♪nyapiさんがのりちゃんの事とっても上品な方だって書いてたけど
のりちゃんはやっぱり綺麗でしっとりお上品なマダムなんだろうね
私はいつもガサツな対応ばっかだけど、何よりもそこが一番気になって、
私に合わせてくれとるんやろうなぁとちょっとこれまでの長きに渡る
をっのりちょわああああああヽ(^。^)ノを反省…でも書くけど^m^
まだお写真あるなら是非是非見せてね!(^^)!

しゅりっち #- | URL | 2014/03/31 07:38 * edit *
Secret

