ウチの猫たち三食昼寝つき

スポンサーサイト 


[edit]

颯ちゃんのどうしたの? 



最近、颯ちゃんの様子がおかしい



br_DSC_0103_2.jpg




どうやら



来客が「怖い」らしい。。。。





br_DSC_0810_2.jpg



お客さんが来ると、私の部屋に隠れるように・・・


人見知り?





br_DSC_0316.jpg


でもずっと隠れているわけではなく



5分位すると、キャットドアから様子をうかがい



大丈夫だとわかると出てくる




br_DSC_0094_2.jpg



その後は、お客さんが、何時間居ようと隠れることはないんだけど・・・




br_DSC_1027_2.jpg




この現象は、先週位から始まったの

最初は銀行さんが来た時。

いつもおやつを持ってきてくれてみんにゃなついているんだけど

おやつを出しても出てこなくてびっくり(・・∂)

その後、今日までに、二組のお客さんが来たんだけど

やっぱり同じように隠れちゃうのよね。



原因となることは思い当たらないし(ーー;)

いったいどうしちゃったのかな?




繊細な子なので、ストレスになってなきゃいいけど・・・







※昨日の口腔洗浄機ですが、インプラント入っている方は
 使用しないほうがいいらしいですm(__)m
 よくわからない方は歯科医さんに相談してみてねヾ(=^▽^=)ノ




みみ♪♪さんへ

ダンナさんって家電オヤジなんだ(笑)
今度、一杯引っ掛けながら家電について語りましょうとお伝え下さいww

あ、行くときは政府専用機で行きますわ、オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!
ベルばらごっこ、私もやったわ〜
でもベルばらごっこよりも、「ヘビ女」ごっこのほうが好きだった私ww
「ズルズルズル・・・」




関連記事
スポンサーサイト

[edit]

颯ちゃん、どうしたのかな?
ちょっとした反抗期かな?反抗期とは違うけど、猫って年齢によってナイーブな時期ありません?うちはみんなそういう時期があって、数年たつと治ったんだけど・・・

・・・でもいまだに来客怖い・・・。玄関先で話しているのは怖くない。どどどっと上がってくるのがこわいみたいwww^^;
テリトリーに入っていいですか?って儀式が必要なのかしら???謎

nyapicacao #ADJD0lrw | URL | 2014/03/28 05:49 * edit *

萌葱の誕生日メッセージ、ありがとうございました!

むしろ今まで問題がなかったことにビックリしてしまいました。
内弁慶・萌葱はうちに来て日が浅いころは、宅配便の人が来ただけでベッドの下に30分ほど籠城していました。
宅配便なのでもちろん家に入らないですし、二重扉的な構造なので姿も見えないんですけど…。

その銀行員さんが何か怖かったのでしょうか。
こういうとき、本当ににゃんこと話せたらなぁと思います。
しばらくしたらケロっとしているといいですね。

kana* #- | URL | 2014/03/27 23:53 * edit *

うちのカリちゃんも、元々はフレンドリーだったんですけどね・・・
ポン君はダメだけど・・・
うつったのかな?
人慣れしてくれたら嬉しいですよね~
接待なんかしてくれちゃったりで(笑)

barusa39 #TY.N/4k. | URL | 2014/03/27 22:45 * edit *

ありゃあ颯ちゃん。
ストレスにならない程度に、慣れてくれるといいのですが。
うちのチンピラムスメは来客ダメなんですよ。
カリカリもトイレもがまんして引きこもりです(涙)

ひじきは感情が出やすくて、おかしいですww

tomo #- | URL | 2014/03/27 22:30 * edit *

颯ちゃん、そういうお年頃なのかしらねー
ほらっ、人のチビっコでもそういう時期って
あったじゃない?
たくさんのニャンコさんたちとの生活でも
やはりデリケートなとこがある子なのかもね(^ー^)ノ

奏も来客が苦手だよ。。。
実家の親が来たらもうー大騒ぎだもん

このさ とりこ #T.9YoUd6 | URL | 2014/03/27 20:28 * edit *

突然そんな現象が出たんですか?
なんででしょうね?

うちは人見知りが激しくて
来客があると絶対に出て来ないけど
そうちゃんの場合は数分で出てくるんですよね。
人見知りなのかそうじゃないのかよくわからないですね~^^;

どうかそうちゃんのストレスにならないといいですね☆

しげりん #eA2F1dQw | URL | 2014/03/27 20:11 * edit *

あれれ?颯ちゃんどうしちゃったの??
私が行ったときは大丈夫だったのにね
思春期・・・・?

禅も以前は接待部長だったのに
今や平社員だもん きっと何か理由があるんだろうけど
急に変わるよね・・・

ぽち #HK54NBcs | URL | 2014/03/27 17:44 * edit *

急にですか〜?どうしちゃったんでしょ・・・ (* ゚ω゚ *)
ウチは家族以外誰が来ても気配も姿も消します。(苦笑)
来るお客さんからヘンタイオーラ出てるんじゃwww
颯ちゃんのおちりが狙われている!? (ΦωΦ)ふふふ♪
ストレスにならないといいですね〜

カーナビ♪
ママンのカーナビはなぜだかとってもウルサイですよ〜
そんなに激しい運転してないのに「急発進です」「急ブレーキです」とか
「スピード出しすぎです」とか(;´∀`)
自分の愛車ちゃんは逆でのんびりやさんなので
さぁ出発!って走りだしてしばらくしてから「あ、ココ右です(´・∀・`)」
みたいな・・・早く言えwって毎度突っ込んでますw

昔付けてた安物のナビは、何度かルートから外れると
無言(´-`)で案内してくれなくなりました・・・酷い!
ナビもメーカーによって色々ですよね〜こわっ(笑)

non☆(@'ω'@)たん #- | URL | 2014/03/27 13:23 * edit *

颯ちゃん、嫌いなおやつだったにゃあ?
  バキッ!!( -_-)=○()゚O゚)アウッ! あ゛っおねえ何するにゃ!
おとにゃになればいろいろあるにゃ。
そのうちきっと好きなおやつもってきてくれる人も・・・
  バキッ!!( -_-)=○()゚O゚)アウッ! あ゛っ!おねえ・・・また・・・

Gavi #k4K7G4dA | URL | 2014/03/27 11:26 * edit *

急に警戒心が強くなっちゃったのかなぁ。
今までと様子が違うと心配になりますよね。

うちのユカイは小さい頃は隠れませんでしたが、
大人になってきてカノンのマネをして一緒に隠れる様になりました^^;
しばらくすると2ニャンとも出てくるけど、様子見するようになったよ。

颯ちゃんも何か心境の変化があったのかな。
繊細な心を持っているから、人間観察して安全かどうか
よ~く感じてから出る事にしたのかもね。
来客が負担にならないと良いね~。

カノンゆかいママ #- | URL | 2014/03/27 11:14 * edit *

颯ちゃん・・来客恐怖症になっちゃったの・・?!
いつも来る銀行さんから始まったということは・・
颯ちゃんがママに内緒で融資を受けてて、その取立てだと思ったとか・・
実は高額宝くじ当選してて、それをママにばらされると思ったとか・・
あ!もしや銀行さんが宇宙人に体を乗っ取られてたとかΣ(゚◇゚;)?!

夫は家電オタク・DIY好きなので、のりちゃん♪♪さんと気が合うと思います(笑)
伝言を伝えたところ「・・のりちゃんさんには勝てる気しない・・」だそうですwww
私も「へび少女」「へび女」ごっこやってましたよぉ♪♪♪ ずべべー
ではでは今度一緒に「ヘビおばさん」ごっこやりましょう♪ヘ(^^ヘ)(ヘ^^)ヘ

みみ♪ #- | URL | 2014/03/27 10:13 * edit *

おはようございます

うちのこたちは、来客時、まず隠れます(^_^;)
慣れてきたら、出てきますけどね~
うちの場合、めったに来客が無いからだと思いますが
颯ちゃんの場合は、どうなんでしょうね?
人見知りかな?

mama #Owc6YRMw | URL | 2014/03/27 08:46 * edit *

今までは銀行の方が来ても
隠れなかったのかしら?
男の人って無意識に怖いようで
苦手な子多いですよ~。

ちいさいうちは大丈夫でも
大人になるにつれ人見知りになることも・・・
(↑我が家がそうです・・・)

あんずミャミャ #- | URL | 2014/03/27 08:42 * edit *

あにゃあ

急に人見知りさんになったのね。
どうしたんだろうねぇ?
あんまりストレスにならないといいね。

harry #- | URL | 2014/03/27 07:57 * edit *

あぁー颯ちゃん繊細なのね!
ウチもののが、、、
歳を追うごとに恐がりになってる。
チャイムがなると速効隠れる。
宅急便だとトラックの音だけで隠れたりね。
来客が慣れてる人だと
しばらく様子を見てから出てくるけど、、、
そうでないと、その日一日隠れんぼモード
だったりするよ〜。
歳を追うごとに、、、ってこととか
来客が帰ってからでも、後に引きずるのが
気になる所です。

nonokikichai #xAH.QjTM | URL | 2014/03/27 07:39 * edit *

のりちゅわおはちゅわ!あの写真のこと、大丈夫やったぁん?
それならいいし私が大袈裟に取り過ぎてたんかね、でもね、
もう歳いくと目が私もだいぶ悪くなって来ただけにやっぱり
笑いごとやなかよ、お互い視力、大事にしよう。。。私メガネとか
マジ嫌やもん(T_T)
んーー颯っちどしてんろ?なんか排泄物とかはどうもない?
様子がおかしいのにすぐに気づけるのはいいけど、原因が
分からへんたら心配なるよね…颯っち、どうしたー何かあったら
オーバーアクションして丁度ええくらいやで!何かしらやって
ママに気持ちや症状伝えてな。。。

しゅりっち #- | URL | 2014/03/27 07:38 * edit *
Secret

