ウチの猫たち三食昼寝つき

 


[edit]

春の足音 


昨日外出から戻ったら、みんなかぎしっぽのnonokikichaiさんから
素敵なポストカードが届いていました。


写真展があることをブログに書かれていたので
「幽体離脱して見に行くかも」とコメントしたら



ねこはな


生身で行けない私にまで、「幽体離脱大歓迎」とコメントを添えた
案内のポストカード送ってくださいました。
その心遣いがとっても嬉しかったです、アリガトォ〜♪

写真展の詳細はこちら→ねこはな。写真展

生身で行けるお近くの方、どうぞ私の代わりに見てきてください^^;

素敵なカードなので、早速お部屋に飾ってま〜す♪








北海道にもようやく春らしい日が訪れました。


br_IMG_4650.jpg


昨日、外出の帰り道、車中から撮った写真です。

気持ちの良い青空でしょ!!

そして高速道路にはもう雪がない!ヽ(^◇^*)/ ワーイ

コートを着て運転していたら車中がとても暑かったのでヒーター切っての走行でした。

でも今日は、あまり気温が上がらないらしいです(;-_-) =3









br_DSC_9579.jpg


蒼空が窓に張り付いて「きゅ〜ん」と鳴いたので、何が居るのかと思ったら

コバエが窓に2匹とまっていました。

ついに虫が出た!虫は簡便だけど、春を感じた一瞬です。


br_DSC_9581.jpg

蒼空「虫さん居なくなったでち」





br_DSC_9590.jpg


その後、西から東の方向に向かってアオサギが2羽飛んで行くのが見えました。

サギはこの辺りで見るのは全く珍しくはないんですがね^^


br_DSC_9609.jpg


蒼空「インコ先輩とどっちが大きいでち?」


そりゃ、サギさんだよ。近くで見たらめっちゃ大きいんだよ〜


あの2羽は、ツガイかなぁ?



br_DSC_9612.jpg


蒼空「結婚してるでちか?」


どうかな〜?



br_DSC_9628.jpg


蒼空「結婚サギでちね!」



いやそれは意味が・・・







★おまけ★


ピンクの肉球を見せびらかせて寝る蒼空



br_DSC_9650.jpg


“o(><)o”くう〜!可愛い〜♪





みみ♪♪さんへ

「ボタンとバラ肉」はちきれんばかりに絶賛上映中(猫屋敷シアター)

星澤先生の「奥様ここでもう一品」ならイケるんじゃないかしら!゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.


関連記事

[edit]

かわいいポストカード!
都内ならわたくし代わりに行ってきます♪

青空がすがすがしいですね(´ω`*)
そら君の為のお空みたい。
そういえば、インコ先輩は変わらず元気ですか?
夜空ちゃんとのからみが気になります( ´艸`)
(見逃してたらスミマセン)

SA-KI #- | URL | 2014/03/21 04:48 * edit *

山田くん。
蒼空くんに座布団2枚ーー!

3分が勝負www!

蒼空さん、ありがとー!
あとANNのチケットも!
・・あたし寒がりなのにオープンカー?!
きいろ。

tomo #- | URL | 2014/03/20 23:49 * edit *

雪、なくなったねーー(*^_^*)
北海道も綺麗な青い空だわっ
偶然だねー蒼空くん
ウチも今日は結婚のこと話題にしてた(笑)
つがいだけど、サギじゃないわよー
蒼空くんのピンクの肉球が可愛いんだよな(*^_^*)

このさ とりこ #T.9YoUd6 | URL | 2014/03/20 23:01 * edit *

幽体離脱って!(笑)
こんな可愛い猫ちゃんの写真展なら
その気持ちもわかります~^^
ポストカードの心遣いは嬉しいですね♪

北海道にも春の気配ですか!
そらちゃんも春の気配を感じてるみたいですね~。
サギの夫婦が結婚詐欺って!(笑)
そらちゃん、やっぱりオモシロイ子だな~^^

ピンクの肉球は最強に可愛いですよね~❤

しげりん #eA2F1dQw | URL | 2014/03/20 19:41 * edit *

あははは(≧∇≦)
結婚サギ! んまい‼︎

歯医者の帰りにモスに寄ってポテト食べてます。
揚げたてが美味しくておかわりしちゃった

ちょこママ #- | URL | 2014/03/20 18:38 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/03/20 17:40 * edit *

え~っ

ちょっとあたたかくなっただけでもう虫さんが登場なんだ。
虫さんは別にいいのにね。

サギさんって大きいよね。
小学生の時に校庭にサギさんがあらわれたら
「鶴がきた」って大騒ぎになった。

ポストカード素敵だね。

harry #- | URL | 2014/03/20 17:38 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/03/20 17:32 * edit *

ブルーに染まる蒼空ちゃん
かっこいいなぁ〜♪
もう虫なんか飛んでいるのね・・・
うちにも蜘蛛がどこかに居るはずなの!
去年の秋ベランダの植物を部屋に入れてから
あちこちに蜘蛛の巣出来るのよねぇ
姿は見せないんだけど 薄気味悪いわぁ・・・・

ぽち #HK54NBcs | URL | 2014/03/20 17:21 * edit *

結婚サギうまい!(笑)
蒼空ちゃんに座布団一枚〜(≧∇≦)

そして夕暮れ時の色が蒼空ちゃんに写ってとってもステキです♡
クロネコは写らないからなぁw

utsubokazula #- | URL | 2014/03/20 15:33 * edit *

結婚サギwwwあひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)うまい!
素敵な写真に (*´ω`*) ウットリ…です〜
蒼空くん絵になりますなぁ♪
名前と景色がピッタリですにゃ\(*´∀`*)/

non☆(@'ω'@)たん #- | URL | 2014/03/20 15:11 * edit *

なんて春らしくて可愛らしいポストカード♪
私も幽体離脱でご一緒したいです♪

蒼空くんwww 結婚サギwww
うちのおじさんもおばちゃんのお腹を見て「結婚詐欺」と思ってるかも~

私は最近「ふサギ気味・・」昨日も買い溜めに行きました。
♪春なのに~増税ですか~♪ ぜひ一緒に「女ののど自慢」に!

「ボタンとバラ肉」 はちきれる前に見に行かなくちゃ!
「チューボーですよ」も意外と作りやすいですよ☆

みみ♪ #- | URL | 2014/03/20 10:19 * edit *

蒼空くん、そのオヤジギャグもらった。。。(とーちゃん)


画像だけでなくギャグまで!
貪欲だなぁ

koolil #- | URL | 2014/03/20 09:06 * edit *

結婚サギ発言に朝から吹いた~(≧З≦)

北海道も春の景色ですね(*´▽`)
高速に雪がないってうれしいことでしょうね。
春は天候の変化がはやいから
また大荒れなんて言っていますよね・・・
こちらもまた冬物のコートが活躍しそうな気温です(TT)

あんずミャミャ #- | URL | 2014/03/20 08:59 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/03/20 08:34 * edit *

おはようございます♪

のりちゃん♪♪さん、素敵な写真ですね♪
青空いっぱいの高速からの写真もいいし、夕日の窓辺で
空を見ている、蒼空ちゃん、会話も良いね~♪
寝姿も、めちゃめちゃカワイイ~(*^_^*)

mama #Owc6YRMw | URL | 2014/03/20 08:09 * edit *

のりちゃおはちゃ!(^^)!
なんかもの凄く写真が素敵だよホントウにイイ☆
高速のこの写真だってただこれだけなのに
隅々まで色々考えながら見たよのりちゃん
めっちゃイイッ(^○^)
そらっち可愛いね、インコっちとどっちが~ってとこ♪
窓辺の猫さんの写真が凄く大好きだけど
のりちゃんち程この光景をバスッといい感じに
撮れるお家の作りないもんね☆ いいお家に
いい猫ちゃんに、、、いいおかーちゃんっ(*^_^*)
※昨日、あわあわしてたねアタシ…ごめんね沢山沢山
励ましてくれて…のりちゃんにはこのお話が出来るんだと
思ってなんか凄く救われた気分もあって甘えたんだろうな
私…日記に綴られている事とはまた違うココロがあるけど
おいおい綴るかのりちゃんにグチる…頑張る!
のりちゃん目指すばいっ!(^^)!

しゅりっち #- | URL | 2014/03/20 07:27 * edit *
Secret

