ウチの猫たち三食昼寝つき

 


[edit]

あにゃたはどっち? 



北海道のここら辺は、今日はスッキリ晴れた朝を迎えました。








颯ちゃんが窓辺で猫草を食しておりました。




カメラを向けるといきなりのポーズ決め


食べてるとこ撮りたかったのになぁ〜・・・




br_DSC_8509.jpg



ん?




br_DSC_8510.jpg



颯ちゃん



br_DSC_8512.jpg



猫草、ついてるよ^^(ついてるって表現で正しいのか?)





さて、ここで質問です。



br_DSC_8513.jpg


あにゃたは、この姿を見て何を思い浮かべますか?


1.ドカベンの岩鬼

2.木枯し紋次郎

3.え?なにそれ?どっちも知らな〜い!!

4.その他(         )





ちなみにワタクシは、1番のドカベン岩鬼でした^^





みみ♪♪さんへ

ヒュールリィ〜ヒュ〜ルリィ〜ララ〜♪
いっぱい写真があっても何も浮かばない時は浮かばないの。
浮かぶときはいくつも浮かんで、お蔵入りになるネタもあるのに・・・

2ニャンともおとなになった時に、きっとこう云うわ
「かあさん、あの時はごめんね」って、、、(TдT)


関連記事

[edit]

あはは みみさんの次元もあるねw
ドカベンも、木枯らしもんじろーもあるな~。たしか岩鬼の口から花咲いていた記憶があるけど。。。あれはなんなんだろー?

わたしはとかげのしっぽに・・みえましたw
でもいくら探してもそんなキャラはいませんね。

nyapicacao #ADJD0lrw | URL | 2014/03/12 05:47 * edit *

どっちも知ってる( ̄∇ ̄;)

私は木枯らし紋次郎~(笑)

barusa39 #TY.N/4k. | URL | 2014/03/11 23:23 * edit *

颯ちゃんも素焼きの鉢もかわいいにゃあ!
かっちょいい、木枯らしの紋次郎さんの方に100ガビビンガにゃ!
でもイワキも似合うにゃあ!

Gavi #k4K7G4dA | URL | 2014/03/11 22:53 * edit *

1.岩鬼に1票! やーまだー!

うわーい!
いま頃食べられちゃってるのかな?
明日が楽しみです♪

tomo #- | URL | 2014/03/11 21:29 * edit *

あはははは!
そうちゃん、お澄まし顔だけどついてますね(笑)
私は4のその他なんですが
何かに見えるけど何かがわからない~^^;

しげりん #eA2F1dQw | URL | 2014/03/11 19:55 * edit *

ワタクシも、ドカベンだったけどwww.
そんなに詳しいわけじゃないのに、すぐに
浮かんだのがドカベンだったしー
颯ちゃん、うまいことドカベン状態になったわね^_^
さすがに、木枯らし紋次郎って。。。
それはアラ還の世代じゃないかしらん(^ー^)ノ

このさ とりこ #T.9YoUd6 | URL | 2014/03/11 19:32 * edit *

Σ(; ̄□ ̄A アセアセ
質問される前に2番を思い浮かべましたが
「木枯し紋次郎」ではなくなぜか「小次郎」と頭の中で変換されてました(笑)
(* ゚ω゚ *)・・・木枯し紋次郎見たこと無いんですけどね〜
時代劇っぽくて カコイイ―゚.+:。ヾ(≧▽≦)ノ゙☆゚・*:。.:―ッ!!
着物着て猫侍して欲しいです(笑)
ちょうど白猫様もいますしね (゚ー゚)ニヤリ

non☆(@'ω'@)たん #- | URL | 2014/03/11 16:13 * edit *

颯ちゃんったら おこちゃまみたいで
かわいいのぉ〜♡

私もドカベン思い出した〜♪
なになに?世代チェック???
で 私はヤングチームに入れたかしらぁ?(ヤングチーム=既に昭和)

ぽち #HK54NBcs | URL | 2014/03/11 15:40 * edit *

私は4番で
「寅さん」でした〜w
寅さんもよくこんな風に草くわえてますもん。
颯ちゃんの横顔が急に勇ましく見えます(^m^)

(私ホント雑なんですよ〜料理も基本目分量だし
だからお菓子作りとかできないんです。
え、あの時!?もちろんネコかぶっていましたとも!ww)

utsubokazula #- | URL | 2014/03/11 14:35 * edit *

こんにちは

やっぱ、ドカベンですね~♪ とっても可愛いぃ♪
おすまししてるのに、一本咥えてますよ(*^_^*)
ホント、猫草の容れ物も、可愛いですね☆

mama #Owc6YRMw | URL | 2014/03/11 11:51 * edit *

上手に食べれるんだね~♪ 器用さんだわ☆
尿結晶が出てからあげてないけど、カノンは配給制だったよ^^
置いておくとガンガン抜いて丸呑みしてリバースしちゃうの^^;

クイズは4番!口から旗とか出せるマジシャンに見える~☆
遠くを見つめてる横顔カッコイイね(*´ー`)

カノンゆかいママ #- | URL | 2014/03/11 11:49 * edit *

この質問は回答者の年齢をさりげなく調べるアンケートですね!w
本当は「2.木枯らし紋次郎」だけど・・年がバレるので
「4.次元大介」にしておこうかしら・・あ、それとも
「4.ワンピースのサンジ」の方が若く見られるかしら・・

昔「ながせ、と言ったら誰?」で年齢がわかるという
質問があったの思い出しました!
(当時で「まさとし」なら30代以上「ともや」なら20代以下)

「ヒュ~ルリィ~ヒュ~ルリィ~ララ~♪」はわかんな~い♪
だってヤングだから「ヒュルリラ~ヒュルリラ~」だもん♪
って昌子も聖子もどっちもおばちゃん世代・・・orz

みみ♪ #- | URL | 2014/03/11 09:12 * edit *

私も1のドカベン岩鬼を思い浮かべましたよ~(^^

猫草がぴろっと出たまま
もの想いに耽る颯ちゃん
らしくていいわあ(*´▽`)

うちはね、たまに*からぴろっと・・・(--;)
おんにゃんのこなのに~って
引っ張り出してあげると不満そうな声で怒られます。

あんずミャミャ #- | URL | 2014/03/11 08:36 * edit *

私もドッカベーーンッ(^◇^)
でもあえて( )を何か埋めるとしたら、
「可愛いうっかりにゃん(=^・^=)」かな♪
いいショットが撮れたね~!(^^)!
食べてるとこ撮るのはいつでも撮れるかも
しれんけど、このピィヨイッはこの時だけ♪
なんかいい写真だぁ!(^^)!
こっちも今朝はドカ雪積もってるー
けど、アスファルトは出てるから運転は
大丈夫かな。。。めっちゃ早起きしたから
ちょっと損した気分(^_^;)
のりちゃんとこまだまだ大変みたいだから
出る際はくれぐれも気を付けてね!

しゅりっち #- | URL | 2014/03/11 08:20 * edit *

あにゃあ

颯ちゃんかわいい♪
草がついてるのに気が付いてないのね。

私は4番ですにゃ。
旅行先でそんな風に草をつけた白鳥にみつめられたことがあるのよ。
だから白鳥さんだったの~。

猫草が植えてある猫鉢もかわいいにゃあ。

harry #- | URL | 2014/03/11 08:19 * edit *
Secret

