ウチの猫たち三食昼寝つき

 


[edit]

発明は必要の母 


本日、午前も午後も予定が入っているので

皆さんのところへは夜おじゃましま〜す(の予定)





顎ニキビ、実は夕陽兄貴も一時、顎ニキビが出来ていた時期がありました。




br_DSC_6323.jpg


でも今は、ご覧のとおり綺麗。

あ、そういえば、風ちゃんも以前あったな〜。

すぐ治っちゃう子とか出来ない子とかはやっぱり体質的なものなのかな?

残りの3にゃんには今のところできていません^^








さ〜て



これなーんだ!



br_DSC_6304.jpg


ご飯を守くんに似ているけど
※ご飯を守くんの記事はこちら

違うよ〜〜〜



実はこれ


















br_DSC_6301.jpg



ごみ箱を守る君2号


なぜ2号かというと


6年前に1号は作っていたの^^(まだ夕陽美月しか居ない頃)







br_CIMG2227.jpg


これ2008年の写真です。写真右側にあるのが1号です。

リフォーム後くらいから、夕陽美月も、ごみを荒らすことも無くなったので撤去




そんな平和な(平和か?)我が家に


新たなごみ箱あさり魔が・・・













br_DSC_6311.jpg


実は颯ちゃんティッシュを食べちゃうの



毎晩のように小さなごみ箱のごみを


キッチンの厳重管理ごみ箱へ片付けるようにしていたんだけど
※キッチンゴミ箱の記事はこちら

たまに忘れると荒らされる・・・






br_DSC_6309.jpg



そこで、以前のご飯を守くんを解体したものを利用したのが



ごみ箱を守る君2号!!




br_DSC_6302.jpg


このワイヤーの網目だと手が入っちゃうので上部には、鉢底の網を取り付け防御



これで夜ゆっくり眠れる・・・




br_DSC_6100.jpg

「夜のお楽しみが無くなったにゃ」





と思ったけど


そういえば毎晩猫に囲まれてガリバー状態で寝返りもできずに寝てるから
やっぱ、ゆっくり寝れないわ・・・(*´艸`*)







みみ♪♪さんへ

今度またそんなことがあったらやってあげてね^^
ノミ取りキャッチャー様は、まさかノミではなくて
顎ニキビ取ることになるとは思っていなかったと思うww

骨折は、普通に家にいてパソコンをしていた時の出来事です。
詳しくお話したいけど文字に書くと訳がわからなくなるので
やめておきます( ;∀;)







関連記事

[edit]

遅くなってしまいましたが
兄貴うちの子記念日おめでとうございます!
これからもやんちゃ兄弟を率いてね(b´ω`d)

そら君白いから目立っちゃうけど
ゆっくりでも完治しますように☆

ゆめは排水溝漁りや人間の食べ物強奪がひどいです・・・ヽ(`Д´)ノ

SA-KI #- | URL | 2014/02/25 01:32 * edit *

あにゃあ

颯ちゃんたらゴミ箱あさって遊んじゃうのね。
ティッシュ食べちゃうのね…
まずそうなのにね。

ゴミ箱守る君2号いいですねぇ。

harry #- | URL | 2014/02/25 01:23 * edit *

颯ちゃん 美月くんからアサリの術を受け継いだのかしら(´艸`*)
でもダメよ アサリは重罪!
お縄になっちゃう前に 対策してもらってよかったわね
未成年の犯罪を未然に防ぐのも
大人の仕事よね~ww

ぽち #HK54NBcs | URL | 2014/02/24 22:10 * edit *

こんばんわ
うちは初めからフタ付きのゴミ箱にしてますよ^^
ペダル踏んであけるタイプね~
じゃないと色々出されるので( ̄∇ ̄;)

barusa39 #TY.N/4k. | URL | 2014/02/24 22:03 * edit *

ご飯を守くん!!
炊飯器にかぶせるのかとおもったら、
みにゃさんのごはんなんですね?!
・・・はずかしい・・・orz
個人的に「炊飯器を守るくん」を作りたいんです。
きいろさんが炊飯中にふたをあけるんですよ。

夕陽さん・・なんかごめんなさい(涙)
ヨイトマケ www !
(わくわく♡)

tomo #- | URL | 2014/02/24 21:11 * edit *

やっぱスーパーウマンのりちゃんの手にかかると
ゴミ箱一つもこんななるんやねぇ、本当凄いよねぇのりちゃんって!
なんかテレビでDIYコーナーに「凄腕主婦」とかで出てても
絶対おかしくないよね(^-^) 猫さんでティッシュ食べる子いる
みたいだけど、シュリはどうもないからいいにしても、いつ食べる
様になるか分からんから私も基本ティッシュはないないしてる(^_^;)
颯っち、これがダメになったからってもし良かったら次なる獲物に
走らんとってね~(^_^;) ママ、お家の中もうあみあみだらけに
せにゃいかんくなるしさ(^^ゞ
でも、仮にそうなってものりちゃんはお洒落~に何か作って
しまいそぉ!(^^)!

しゅりっち #- | URL | 2014/02/24 20:16 * edit *

ご飯を守るの次は、ゴミ箱を守る。。。
なるほどなーー(^ー^)ノ
ウチにも、ゴミ箱あさる子が一人…
うず巻いている方の子ですが;^_^A
颯ちゃん、ティッシュは食べるものではありませんよー
って書いてたら、奏がシンクの中の お皿を舐めてたwww.

お互いに苦労するわよね。。。-_-b

このさ とりこ #T.9YoUd6 | URL | 2014/02/24 19:13 * edit *

颯ちゃんティッシュ食べちゃだめだよ〜。
うちはこはくがティッシュ出し魔です。
食べはしないけどボロボロにしたいらしいです(^^;
(クックはなぜか押し込む派w)
ガリバー状態!素敵な表現☆
確かにそうですね〜ww
私もです(^^;;

utsubokazula #- | URL | 2014/02/24 17:39 * edit *

エルも最近またチョビっと顎ニキビ?できちゃったです(´・ω・`)
夕陽お兄ちゃんのお口キレイですね〜(●´ω`●)きゃわ♪
ゴミ荒らしが夜な夜な現れてたんですねwww
ティッシュって美味しいのかな (* ゚ω゚ *)
常に空腹?(笑)

non☆(@'ω'@)たん #- | URL | 2014/02/24 12:37 * edit *

ごみ箱を守る君2号!すごい!売れますよ♪
うちはキッチン出入り禁止なので、ごみ箱はあさられないのですが
夫がお弁当袋をあちこちに置くので、
気がつくとテスラが残飯あさり魔に・・(中身はカラですが)
首に袋ぶら下げてガコンガコン歩き回っています・・

ガリバー状態うらやましいです・・
私はシエラが夜中に寝ぼけて騒ぐのでゆっくり寝れません・・
テスラは寝ぼけたシエラに威嚇されてゆっくり寝れません・・
夫は私の寝言とニャンズのバトルでゆっくり寝れません・・しくしく・・

私がノミ取りキャッチャーならノミより顎ニキビの方がいいかなww

みみ♪ #- | URL | 2014/02/24 10:23 * edit *

うちも小さいころは
ティッシュをカジカジしていたなぁ・・・
お口の中がからっからになりそうだけどw

顎ニキビに
ノミ取りぶらしとは
目から鱗でした!
うちも夏場になると目立つので
今度試してみます~!

あんずミャミャ #- | URL | 2014/02/24 09:14 * edit *

颯ちゃん、お楽しみが一つ減っちゃったのにゃあ!
のりちゃん♪♪おねえちゃんはみんにゃに囲まれ、加瀬リバーさん状態でおねんねなんですねー(* ̄m ̄)ウフッ
zncクラブのおねえちゃんたちが聞いたら、やきもちりんやいチャイそうなのにゃあ!

Gavi #k4K7G4dA | URL | 2014/02/24 08:37 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/02/24 07:59 * edit *
Secret

