ウチの猫たち三食昼寝つき

スポンサーサイト 


[edit]

顎ニキビ 


夕陽のうちの子記念日に、お祝いメッセージありがとうございます

そうなんです。その頃は全く知らなかったにゃ〜にゃ〜にゃ〜の日に

夕陽は、我が家にやってきたんです。

初めてニャンを家族に迎えたのが猫の日だなんて出来過ぎですよね(^^ゞ

ちなみに、美月は、ワンワンワン犬の日に家族になりましたww











ニキビは青春のシンボル・・・な〜んていいますが
     ↑
(古い?今は言わないのかなぁ?)

出来ないに越したことはない!

ちなみに私ができたら吹き出物 ( `д´) ケッ!



ってことはさて置き



我が家で青春しているのは、このお方



br_DSC_6422.jpg


    蒼空



【以下に食事中の方要注意写真あり】




1歳位からず〜っと悩まされています。


白いから目立っちゃうってこともあるけど


これ見てください


br_br_DSC_5846.jpg


顎の黒ずんでいるのが、顎ニキビ!!

幸い爛れるほどひどくなることはないのですが、いつも、この状態




顎ニキビって、いろんな要因があるらしいです・・・


体質とかもあるみたいだけど、蒼空の場合は、


結晶が出た時に一時的にご飯を変えた時からのような気がします







顎ニキビ、アップで撮ってみました。




br_DSC_6414_2014022215263881d.jpg
※クリックで写真大きくなります。

私はもっと大きくしてみたけど、キモイです^^





食器を変えたり、湿らせたガーゼやティッシュ脱脂綿なども試したけど

なかなか効果はなく、、、、

取ろうとするあまり逆に力が入って皮膚を傷めそうになっちゃうし・・・




そこでこれ試してみた。




br_DSC_6412.jpg


ノミキャッチャー!(颯・風を保護した時にノミがついていないか調べるのに購入したもの)



これで毛の生え方に沿って撫でる様にしてあげるとごっそり取れた!!


( ̄□ ̄;)!!


これだと皮膚を痛めること無く顎ニキビが取れる!!


ただ皮膚に入り込んでいる部分は取れないので


抗菌作用のある光触媒の液で表面の顎ニキビを取ったあとメンテナンス



※薬は気にして顎を掻いてしまうのでやめました。






br_DSC_6432.jpg



ほら大分綺麗になった!!



でもまだ、毛穴や唇の部分にあるけど・・・



br_DSC_6403.jpg



取り敢えずこの方法でしばらく戦ってみよう・・・


顎ニキビとの戦いにはまだまだ根気が必要だな・・・





みみ♪♪さんへ

ええ〜!足の小指4回も??凄すぎる・・・
ちなみに私自分で自分の足の小指に踵落しして
骨折したこと有りますww



関連記事
スポンサーサイト

[edit]

うわーきれいになってる。
しろにゃんこだからきれいじゃないとね^^

かえでさんのあごはひどくておみせできないくらい。
のみきゃっちゃー、こういうのもあるのね。

nyapicacao #ADJD0lrw | URL | 2014/02/24 06:30 * edit *

顎ニキビか。。。
ウチは人娘が万年ニキビで悩んでるwww.
でも最近は皮膚科で薬を出してもらったり
出来るからイイ世の中よねー
蒼空くんは、白い毛の中に出来てるから余計に
目立つんだろうね
これだけ、お手入れしてもらったら、すぐに良く
なりそうなんだけどね。。。
ノミ取りキャッチャーって、優れものなのねー(^ー^)ノ

このさ とりこ #T.9YoUd6 | URL | 2014/02/23 19:59 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/02/23 19:50 * edit *

一日遅れですが、
夕陽くんのうちの子記念日おめでとうございます!!
猫の日に来たなんて素敵です~

顎ニキビ、なかなか治りにくいですね。
レイも以前顎のところに出来ました。
その頃はウェットフードを中心に食べていたので
汚れ易かったのかもしれません。
ノミ取りキャッチャーでケアとは素晴らしいです。

レイママ #- | URL | 2014/02/23 18:55 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/02/23 17:37 * edit *

あにゃあ

蒼空くんはあごにきびができちゃうんだね。
はやくよくなるといいね。

ノミキャッチャーでとれるんだ。
きれいになるね。

harry #- | URL | 2014/02/23 17:24 * edit *

ちょうど我が家で吹き出物に悩んでいるアラサーにゃんこが・・
今までなったことなかったんですが、最近フードを変えたせいでしょうか・・
いっきに黒ずんだので、濡れタオルで拭いた後、
病院で処方された軟膏を塗っていたのですが、
塗ると嫌がり、掻き毟ってしまい、出血して化膿してしまいました。
仕方なく先日抗生剤の注射を打ってもらい、ローションタイプのお薬を
処方してもらいました。まだ顎がハゲてますが、だいぶ良くなってきました。
ノミキャッチャー!思いつきませんでした!さすが!のりちゃん♪♪さん!
化膿する前にやってあげればよかった・・しくしく・・

踵落しで骨折?!(゚O゚;)それはまさか踊りの練習中に・・?
やっぱりのりちゃん♪♪さんには一生勝てない気がしますww

みみ♪ #- | URL | 2014/02/23 15:47 * edit *

ノミキャッチャーすごいっ!
こんなに違うんですね。

わたしいまだに黒いヤツらのアゴニキビが
よく分からないんですよ。
見えにくいだけなのかな・・?!

tomo #- | URL | 2014/02/23 14:57 * edit *

あ、言い忘れました!
夜空くんもまぶた白いですか!!
黒猫仲間の話ではまぶたが白いコはクックを含め
6ネコ中2ネコだけだったんです。
だから夜空くんもレアな方かも〜(^m^)

utsubokazula #- | URL | 2014/02/23 12:46 * edit *

すごい!

ノミ取りキャッチャーね~そんな使い方もできるのね
ビフォーアフター、イイ感じですね~♪
いっぱいニャンちゃん居ても、しっかり管理出来てて
ホント偉いわ~さすが、のりちゃん♪♪さんだね(*^^)v

mama #Owc6YRMw | URL | 2014/02/23 12:42 * edit *

一日遅れちゃいましたが
夕陽くんうちの子記念日おめでとうー!!
ホント、ニャンコの日に来たなんて素敵な偶然ですね(^^*

アゴニキビ、チャオもあります〜。
かぶれたりしないので割と放置ですが(^^;
そんな取り方があったんですね!!
ノミトリキャッチャーやるなぁ!

utsubokazula #- | URL | 2014/02/23 12:29 * edit *

一日遅れちゃったけど
夕陽くんのうちの子記念日
おめでとう〜*´∀`)ノ゛
ニャンの日に家族になったって
運命的だよね
うちなんかうちの子記念日がいつだったか忘れたくらい
普通の日だったわ(笑)

ニキビ…しつこいんだよね
前に飼ってた白猫もそうだったの
蒼空くんのニキビが早く解消されるといいね
しかし、ノミ取りキャッチャーの利用を思いつくのりちゃんが凄い!

ぽち #HK54NBcs | URL | 2014/02/23 11:50 * edit *

最後の写真凄いイイネ!って顎顎っ(>_<)
にしてものりちゃんやぱ凄いねーーー
めっちゃ綺麗なってるこんなに替わるもんなんかな、
凄いよーーーー!!
うちも過去一度だけ出来た事あるからなんとなく
症状はこんなんやっての分かるけど、たびたび出て来るのは
環境や体内の改善が出来てないって事だろうしね…
それをこんな方法で、、、やっぱのりちゃん凄いわ…
人間だと口の周りに出て来るのはビタミン不足って以前聞いて
そうなんや…って思ってたけど猫さんの場合は色々だろうから
これからもちょっと様子見するだろうけど、それにしても
写真で見比べられるこの日記見て、きっと顎ニキビで悩んでる
方達には朗報だよね!私、のりちゃんってマヂすげぇオンナやなぁって
思う、、、そんなおかーちゃんがいてくれるみんにゃは幸せや(^-^)

しゅりっち #- | URL | 2014/02/23 08:36 * edit *
Secret

