ウチの猫たち三食昼寝つき

スポンサーサイト 


[edit]

髭と眉毛 


岩合さんの「世界ねこ歩き」反応する子としない子がいるんですね〜

って、我が家も、反応する子としない子いるので、、、

数撃ちゃ中たる状態です^^

ただ、鳴き声にはみんにゃ反応しますね

特に、子にゃんとだみ声に反応しますww






にゃんこのパーツって、それぞれ微妙ではあるけれど個性がありますよね


今日は髭と眉毛をクローズアップ!



br_DSC_5505.jpg

夕陽兄貴はすべてのパーツが長い、髭は我が家一!

でも眉毛はよく紛失しますww




br_DSC_5157.jpg

美月は眉毛短め、髭は一番上だけくるんと上向き

普段おとなしいけどやるときゃやるという意志の表れ?




br_DSC_5482.jpg


蒼空は、髭は真横に、眉毛はパッと花開くように生えてる感じ

持ってる男の象徴かしら(もちろん笑いのセンス)



br_DSC_5448.jpg

夜空の髭はまだおこちゃま髭かな?

黒猫って髭までちゃんと黒い?みにゃさんのとこの黒猫さんはどうかな?




br_DSC_5045_20140219080352d88.jpg

風ちゃんの髭は、性格通り穏やか〜な生え方

でも、眉毛はピンと上向きで食べ物探しセンサー働いてる?




br_DSC_5491.jpg


颯ちゃんは、髭も眉毛もたら〜んと下がり気味のカール

我が家のおしゃれ番長だから、ちゃんときれいなカールを心がけてるのか?ww


ちなみに私は、毎朝寝ぐせだらけ・・・引きこもりの日はそれで一日過ごす干物女

今日も午前中に宅配来るっていうのに干物のままww

聞いてないって?m(_ _)m







こうやって、パーツを見比べるのも多頭飼いならではの楽しみの一つなのです。

皆さんのオタクのにゃんたちはどうなってるかなぁ〜?












さてさて、昨日の「またたび」ご覧になりました?


utsuboさん、そうなの!ウチのおしぼりなくなってるのよ!


風ちゃんに聞いたら



蒼空が出かける前に、ラジオフライヤーにこんもり積んでいたんだって!




0018のコピー


こんな風に(笑)


何の話?とお思いの方は、ぜひ「禅くんとなっちゃん日記」を御覧ください!

いろんなブログのにゃんこさんも大活躍!

オリンピックよりも面白いと噂のスナックまたたび、ただ今、新作絶賛掲載中♪(=^・^=)




みみ♪♪さんへ

テスラちゃん、スノボの選手叩き落とす勢いね。。。
ジャンプはどうだったのかな?
日本の選手だけは叩き落とさないでね(笑)
あ!いよいよ今夜は女子フィギュアだね!
お昼寝しなくちゃ!

蒼空、間に合ったみたいでよかった、、、でも超高級おしぼりが・・( ;∀;)




関連記事
スポンサーサイト

[edit]

うちのヤツらのヒゲは全部黒いですよー。

おしぼりそんなにいっぱい www ♡

tomo #- | URL | 2014/02/20 17:11 * edit *

いやー やっぱりうつりいいね!
個人的には颯ちゃんが好みだな。おしゃれ番長なのか^^ いいですねぇ~

nyapicacao #ADJD0lrw | URL | 2014/02/20 12:40 * edit *

あんまりおヒゲを見比べたことなかったですが
それぞれ個性があるんですね~(●´∀`)v
我が家のうなは最近カセットコンロに近づいたせいで
ヒゲと眉毛を短くしました・・・

あのおしぼり、またたびの備品じゃなくて
そら君の自前だったんですね!w

SA-KI #- | URL | 2014/02/20 04:00 * edit *

お髭も眉毛もみんなそれぞれ特徴があるんですね~
レイは白い髭が多いけど、黒いのも少しあります。
抜けた髭は思わずコレクションしちゃいます^^
蒼空ちゃん、おしぼり運搬お疲れ様~
これだけ積んだら結構重そうだね

レイママ #- | URL | 2014/02/19 23:51 * edit *

今日はもう朝時間なくて今ーーー
ごめん「またたびさん」まだやからあとで見に行けたら
行くね! 昨日のそらっち、わははははこんな可愛い事
してたんやニヒ~(*^。^*) 
多頭の家だともうこれは絶対に写真に残しておくべき
写真よねっ☆ ゆーさんついついパァなった肉球に
視線が釘づけ~(^◇^) をみっちゃんのその一番上だけ
上向きってのがシュリも一緒一緒♪ なんだろねなんか
おもろくっていつもビィヨンってちょっかい出してまう♪
颯さん、なんか表情がどんどん大人、、になってってるよよよ、、ね(^^ゞ
ワーン老けたって言うてるんやなかでぇ~(^_^;)
逆光なのに凄く綺麗に撮れてるねさすがのりちゃんだ!(^^)!

しゅりっち #- | URL | 2014/02/19 20:25 * edit *

みんなそれぞれ眉とヒゲに個性がありますね!
そうちゃんのカール、オサレですね~❤
うちに居た黒猫ちゃんもヒゲは黒でした。
でも歳と共に白髪交じりになって来たけど^^;
後でうちの子達のヒゲと眉を観察してみよ~♪

あははは!のりちゃんさんちのおしぼり
そらちゃんが全部持って行っちゃったんだ~^^
ヘルプガンバってね~^^/

しげりん #eA2F1dQw | URL | 2014/02/19 20:07 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/02/19 20:04 * edit *

おひげと眉毛これだけでも
個性が表れていますね~(*´▽`)
我が家はシンガプーラ特有の
アグーチ(一本の毛色が2色に分かれている)そのまま
ひげや眉毛も二色なんですよ~(^^

あ、私も仕事がお休みの日は
完全に干物w
なので急な外出とか来客は非常に困る(--;)

蒼空ちゃんおしぼり乾いたまま持って行ったのよね?
おしぼりのままだったら
凍ってしまうわよ~(笑)

あんずミャミャ #- | URL | 2014/02/19 13:46 * edit *

眉毛とお髭、みんな違って、面白いね~♪
チャコの髭には、黒ひげも混ざってました(^_^;)
最近、あまりジーット観て無かったなぁ~^_^
スナックまたたび、面白いですね~♪
続編がすごーく楽しみです。コラボも良いですね(*^_^*)

mama #Owc6YRMw | URL | 2014/02/19 12:22 * edit *

あにゃあ

みんなのおひげと眉毛の特徴がわかったわ。
性格もおひげにあわられるんだね。

蒼空くんたらお家からおしぼりたくさん
持っていったんだねぇ。

harry #- | URL | 2014/02/19 11:58 * edit *

おヒゲも個性出るんですね〜 .: *:・(● ゚∀ ゚●) ヘー.: *:・
オモシロイ!
夜空くんだけ黒髭なんですね♪\(*´∀`*)/♪
エルは〜我儘お嬢だからかそれなりに長さはありますが、
あっちこっちの方向に向いてるかもです(*;´艸`;;)。+゚
まぁエリカラが邪魔してるのもありますが…
ちなみにチョン兄ィは短いチョロ毛がぷつぷつ生えてますw
ワンコは短いんですよね〜
しかも切る人もいるそうでビックリです。(´・ω・`)

non☆(@'ω'@)たん #- | URL | 2014/02/19 11:53 * edit *

ええ〜!夜空くんのお髭は黒いのね!
そりゃチェックしに行かなきゃ〜w
美月くんの王様の髭 立派だ〜
なつの髭は先っぽが玉になってて 切れ毛っぽいのよ
何故だろう・・・

蒼空ちゃんが無人の車を引っ張って来た訳が分かったわぁwww
悪いわね〜 経費削減とはいえ
こんなものまで自前で用意させちゃってぇww

ぽち #HK54NBcs | URL | 2014/02/19 11:11 * edit *

こうして見るとお髭も眉毛もいろいろですね♪
シエラも弟ができてから右の眉毛をよく紛失しますww

私も、寝ぐせだらけのプチ引きこもり干物女です・・
お出かけの時しか化粧しないしw
今朝まだパジャマだったのに、宅配が来たので
慌ててその上からエプロンを付けました(・・バレてないよね・・汗)

テスラ、ジャンプは興味なしでした!
たぶんスノボはクルクル回るのが気になったのかもw
日本選手は私が死守しました!おかげでメダル取れたのかも(笑)

フィギュア応援したいから「スナックまたたび」見てからお昼寝しようかなw
でもISU会長が「キム・ヨナが金メダル」と言っていたので、
なんだかテンション下がり気味です・・しくしく・・

みみ♪ #- | URL | 2014/02/19 10:41 * edit *

おヒゲとまゆげもみんにゃ違いますよね〜
我が家も3ニャ3様です。
うちのクックのヒゲは黒いですよ〜そして長い!
開き方は蒼空ちゃんと一緒かも。
ぱや〜っとしています。
やっぱりお笑い系なんですねww

おしぼり〜!!やっぱり(笑)
寒空の下、おしぼりカチンコチンにならなかったかな?蒼空ちゃん(^m^)

utsubokazula #- | URL | 2014/02/19 09:59 * edit *

なんだ、蒼空ちゃんの出したおしぼりお家から出前してたのにゃあ!

@@!のりちゃん♪♪おねえちゃん、のりちゃんおねえちゃんの♪♪のおひげとまゆげ、カールはしない方がいいと思うのにゃあ!
まゆげカールしてたらみんにゃびっくりりんしちゃうのにゃあ!

Gavi #k4K7G4dA | URL | 2014/02/19 09:40 * edit *
Secret

