ウチの猫たち三食昼寝つき

スポンサーサイト 


[edit]

相棒3 



日曜日、みにゃさん今日はのんびりお過ごしですか?






今日の記事は、私の新しい相棒のお話。







それはこいつ!







br_DSC03037.jpg





NikonD600








多分もう1~2年くらい、違うメーカーのカメラも使ってみたいと悩んでいたんだけど

でも、Sonyα350とα55+6本のレンズがあるがために躊躇してたの

でもでも、買っちゃった♪




では、早速ですが、説明書も何も見ず設定も何もせずに

パシャパシャ撮った写真をご覧ください( ̄▽ ̄)



レンズは、シグマMACRO 70mm F2.8 EX DG です。








br_DSC_4868.jpg
夕陽

br_DSC_5012.jpg
美月

br_DSC_5045.jpg


br_DSC_5022.jpg


br_DSC_5037.jpg
夜空・夕陽

br_DSC_5033.jpg
蒼空

br_DSC_5077.jpg
夜空

br_DSC_4924.jpg


br_DSC_5048.jpg
蒼空


う~ん。。。被写体がいいからどれもいい写真だww



カメラは詳しくないので、だからどうだって話はできないけど

シャッターを切った瞬間の感触がすごくいいです。

表現や色味なんかはレンズによる?

今日の写真は、まだ朝早い時間帯に写したので家の中が暗かったんだけど

ちゃんと撮れてますね~

こういった場合色味が変わってくることも結構あるけど、

毛色の出にくい美月色や夜空の黒もきれいに撮れてると私は思うんだけど

どうだろ?(笑)

一応これ書いておこう↓↓

※あくまでも個人の感想です。使用感には個人差があります。



sonyとは、操作が全く違うみたいなので
今日は説明書でも読んで、機能をお勉強しよう。






みみ♪♪さんへ

寄付先は、Nikonでした^^

おかげで毎日納豆生活を送らなければなりません。
納豆も買えなくなったら、塩むすびだな。。。
「し、、、白いおむすびが好きなんだな^^」

アカハライモリ、毒あるの??
なーんだ、、、じゃあ触れないのね。。。残念だぁ~
今度ぜひ写真見せてください。



関連記事
スポンサーサイト

[edit]

あにゃあ

新しいカメラにゃのね。
みんなきれいに撮れてるね。

蒼空くんがぺこちゃんみたいになってる♪

harry #- | URL | 2014/02/17 09:50 * edit *

猫ブロガーさんは…皆さん…いいカメラですね…。
私は職場の先輩(46歳)に5千円で譲っていただいたコンデジです…。
ええ…そんなに素敵なカメラ、買えないし使いこなせません(;ω;)

颯ちゃんの憂いを含んだ表情の写真がとてもセクシーでした。
ちびっこチームだと思っていたのに…オトニャのオトコに…!!
夜空君の黒もきれいに出ていますね!
カメラもですが、のりちゃん♪♪さんの腕がいいんでしょうね。

kana* #- | URL | 2014/02/16 22:49 * edit *

おおおおおお~~~~!
凄いのゲットしたね(≧▽≦)
みんニャ いつもと雰囲気が違って写ってる
すっごく綺麗だよ~!!
Nikonデビューおめでとう(*´▽`*)

私もNikonだけど まだまだ試行錯誤しながら
撮影してて 全然腕があがらないよぉ~
のりちゃんさんは チャチャーッとマスターしちゃいそうね(*'ω'*)

ぽち #HK54NBcs | URL | 2014/02/16 22:42 * edit *

おおすごい!!
綺麗に撮れてますね~
みんな可愛いく、カッコよく
撮れてますね

これからまた 楽しい写真を
楽しみにしてます♪

kafuka #- | URL | 2014/02/16 22:16 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/02/16 19:48 * edit *

おお~おめでとう~!^^ どうですか。使い心地。
明るいでしょ?すごく明るいんだよね。びっくりするくらい写る感じがします。
70mm 撮りにくくない?良い感じで写ってるね。
お仲間増えてうれしいわ~

nyapicacao #ADJD0lrw | URL | 2014/02/16 19:40 * edit *

なんてかっこいい相棒!のりちゃん♪♪さんすごい!とっても綺麗!
私はPCも携帯も苦手で、カメラなんてもっと苦手なのですが、
夫が「ぐぬぬ・・うらやましい・・」と歯軋りしていました(笑)
Nikon教はさすがに入信できなさそうですwww
イケニャンだらけですもん♪ 「写ルンです」でもいい写真撮れますよ♪
うちは被写体が・・ほら・・
タヌキ娘とキツネ息子・・おたふく姫とひょっとこ王子なので・・ぐすん・・

うちはプラクラ教入信時から毎日納豆生活ですよ(笑)夫がwww

アカハライモリを触った手で目をこすると痒くなるそうです!(その程度w)
でも猫と飼ってる方、結構いらっしゃるみたいですよ~♪
今度へっぽこ写真送りますね♪ ちなみに3匹です♪
名前は「レディ」「ガル」そして「イモ」です♪

みみ♪ #- | URL | 2014/02/16 14:35 * edit *

惜しかったーーーーアタシなんとなく昨日になって
{のりちゃんこれもしかして買い物したって言うてんの
カメラ関係かな…ほんで写真が撮れてへんから待ってーーって
言うてんのかな}って思っての昨日のあのコメやったんよね!
イィヤッタアアアアアアおんなじNikonユゥザアだーー(^◇^)
私はへっぽこのクセに一眼レフで騒ぎ出したもんだからね
実は私の周りのリア友がツラれて結構な人数、デジイチデビュー
したんよ(^-^)仲間が増えたぞラッキィラッキィ!(^^)!
でもとあるブロガーさんに言われた、なんか影響されるわぁって。
下手くそがやたら騒ぐからのりちゃん達みたいな昔っからの
ベテランさんには私はとってもとってもコッケイに写ってるかも
しれないけど、


  やっぱ我が子をサイッコーーにええ写真でおさめたいよねーーーー\(~o~)/

うわーーいのりちゃんおっめでとぅーーーーすっ☆
楽しみ楽しみめっちゃ楽しみこれからの写真が!
私のはあんなショボイ(コラ!D5200に失礼やろがっ)初心者用だけどさ
もうそこそこ使いこなせる様にもなったし自分の思い通りの写真も撮れる様になったけど、この前もエッラソーに書いたけど、

「写真は無限大・世界は広がるいくらでも!」
この精神でずぅぅっとじゃんじゃん愛する我が子撮ってこね!ね!
写真も見せてね!のりちゃんの写真でも勉強するけん(^-^)
嬉しくって全員を撮ったのりちゃんのこの気持ち、分かるな~~
カメラ目線風っちだけやけど、よぞと夕さんのこの寄り添い加減も
いいね~(^-^) そらっちの今後の暴れぶりもD600さんで
追いかけてー☆
あ~~~なんかめっちゃテンション上がるーーーー
良かったねのりちゃん!ヤッタネッのりちゃああんっ\(~o~)/

しゅりっち #- | URL | 2014/02/16 11:13 * edit *

うわあ!フルサイズ買われたのにゃあ!
おねえ610ねらってるみたいなんだけど、ふぁーすとロッドはコワイコワイだから春まで様子見らしいのにゃあ。
やさしい色合いだねー!

Gavi #k4K7G4dA | URL | 2014/02/16 10:49 * edit *
Secret

