ウチの猫たち三食昼寝つき

スポンサーサイト 


[edit]

金色の目 

みなさん!首を傾げている仕草なんとも萌え萌えですよね〜(*´∇`*)

このさとりこさんへ、夕陽はいまだに窓の外の雪に触ろうとするよ
Gaviちゃんへ、夜空と蒼空のキャッテリーは長野なのでお父さんお母さんは雪を見ているかも!
utsubokazuraさんへ、ちんあなご、機会があったら撮影してみますね、ただいつもご飯時は戦争なので(-"-;A
kana*さんへ、近視だから!そうなんだ〜^^勉強になりますm(_ _)m
あんずミャミャさんへ、前回のタイトルの件、蒼空との「空」被りで悩んでいたんだけど今日追加しましたよ〜






昨日は一日中、お城(自分の部屋)の模様替えをしていて
夕方、ヤレヤレとにゃんずのトイレ掃除をしていたら、
そばに夜空がちょこんと丸まって座っていました

ふと見ると、左目が開いていない!
目やにの様子もないので変だなと思い、瞑っている方の目をこじ開けると

眼球がうっすらと白濁!!
「ええ!なにこれ」と、最初見た場所は薄暗かったので蛍光灯の下でもう一度確認

やっぱりうっすらと白濁・・・



br__DSC3084.jpg

※この写真は前日のもの

前の日は綺麗な金色だったのに!いや、朝も大丈夫だったはず!




ご飯したくも何もかも投げ出し獣医さんへ車を走らせました。


結果は、角膜炎。結膜炎も併発ということでした。

大きな傷はついていないのでそんなに長くはかからず綺麗になるそうです。


br_IMG_4184.jpg
※この写真は今朝のものです。(iphone撮影)

今朝は少し良くなっていました。


白濁した目を見た時は、失明するんじゃないかとすごく焦りました。

治るものでよかったよ。。。








みみ♪♪さんへ


夜空は色んなものが気になるようで、屋根からの落雪や雪が溶けて落ちる雨だれ?見たいのとか〜
子猫って色んな物に興味示すよね^^
この時は、蒼空もさすがの降る雪の酷さに興味津々だったみたい
みみ♪♪さん、、、寝違えには気をつけましょう(笑)

関連記事
スポンサーサイト

[edit]

たいしたことないようでよかったです。
しかし原因なんでしょうね?
リフはよく目をしょぼつかせたり、涙目になることがあるんですが
猫は目が大きいし、ゴミが入りやすいのかなー?と。
夜空君、お大事になさってください。

りったんパパ #yXT.pTWQ | URL | 2014/01/26 10:12 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/01/25 15:26 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/01/25 15:01 * edit *

急に白濁していたらそれはビックリしますよね!!
チビッコは動きも激しいし、なにか当たっちゃったのかな・・

早めに気づいて病院にも行けて良かったですね(><)
早く治りますように☆
チビッコだし、きっと回復も早いでしょう!

utsubokazula #- | URL | 2014/01/25 13:33 * edit *

 よぞらちゃん、よかったね~すぐに治るんだって^^!

 あ~ちょっとびっくりしちゃったわ…。

 眼薬があるのかな?ちょっとの間頑張ろうね^^


 病院帰りにご褒美…なんていうの、ありましたね^^
でもね、私滅多に病院に行くことがなかったの…。元気だけが取り柄でさ~いつも病院に行っていた妹が羨ましかったよ^^;

 ココアでチョコレート!やった、やった~トーストに塗ってもらってうれしかった~今考えると、決して大したものではないんだけど今でもご馳走だったりしますよね^^

まめはなのクー #- | URL | 2014/01/25 11:31 * edit *

それはびっくりりんしちゃったのにゃあ!
アタシもちびっこの頃、トイレのお砂変えて、うれしくって砂浴びして角膜に傷つけちやったことがあるにゃ!
夜空ちゃん、かきかきしちゃったのかにゃあ?
すく゜落ち着いてきたようでよかったにゃ^^

Gavi #k4K7G4dA | URL | 2014/01/25 09:49 * edit *

夜空ちゃんのキレイな小金目が・・・!
治るもので本当によかったです(´ω`*)
でも急に白濁してると心配になりますよね!

うなはチビの頃から涙目なんです。。
生活に支障はないのですが
若干濁って見えます~

SA-KI #- | URL | 2014/01/25 04:03 * edit *

急にどうしたのでしょうね!?
治ると聞いて安心しました(^^ゞ
すぐに病院行くのが一番ですね~!

クウママ #- | URL | 2014/01/24 22:43 * edit *

角膜炎・・そんなにひどくないようで安心しました。
ものすごく焦ったのりちゃんさんの気持ちよくわかります・・
シエラも来てすぐ結膜炎になってずっと目薬のお世話になってました。
テスラは来た時片目が完全に塞がってて・・猫風邪で炎症起こしてたんです。
やっと半分くらい開いてきたかな・・って時に反対側が結膜炎・・
今も目薬は欠かせません・・目薬って結構大変ですよね・・
うちの子たちなぜか目薬をした後「苦い」って感じで舌をベロリベロリするんですよ~
夜空くん大変だけどガンバレー!о(≧∇≦)〇゛

※寝違え気を付けます(笑)ちなみに3日に一度こむら返っていますw

みみ♪ #- | URL | 2014/01/24 21:31 * edit *

あにゃあ

きれいなおめめが白濁してたんだね。
治るものでよかったね。
早くきれいになおりますように。

harry #- | URL | 2014/01/24 21:01 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/01/24 20:27 * edit *

それはびっくりでしたよね。
大事に至らなくて本当によかった!
角膜って簡単な傷なら
24時間ほどで治るらしいのだけど
にゃんこの場合、お手入れの時に
こすったりするから早めに気づいてよかった。

*リンクも夜空ちゃんの名前追加しました~(^^
 

あんずミャミャ #- | URL | 2014/01/24 18:16 * edit *

突然白濁した目をみたら それは驚くわよ( ゚Д゚)
でも 治るもので本当にヨカッタ

何が原因でそうなったんだろね?
元気で活発な時期だから 見てないところで
何をやってるのか分からないものね

夜空くん 目薬がんばるのだぞぉ~~!

ぽち #HK54NBcs | URL | 2014/01/24 17:57 * edit *
Secret

