ウチの猫たち三食昼寝つき

 


[edit]

外は吹雪だけど・・・ 


昨日はほぼ1日中雪・雪・雪

積雪どのくらいだったんだろう?・・・多分、車が半分くらいは埋まるくらいかな?

そんな大雪時々吹雪な天気を


br__DSC3056.jpg


夜空が不思議そうに眺めてる



※話題が夜空続きですねm(_ _)m


br__DSC3053.jpg


空を見上げたり






br__DSC3051.jpg

首を傾げたり







br__DSC3042.jpg

傾げすぎじゃない?ww





首をかしげる仕草をする時ってにゃんこも不思議だなって思っている時のかな?





みみ♪♪さんへ


シエラちゃん、隠れてるの?(笑)
やっぱ若い子の相手は大変だものね^^

テスラちゃん、落下!何処か痛めたのかな?
うちも良くキャットウォークやタンスから落ちるけど
その後平気そうなので放置してました^^


レントゲンの結果、腹水など大丈夫そうでよかった!
そうそう、数値の高さ=発症ではないですからね
数値の低下確認したいですよね!
関連記事

[edit]

夜空くんお外に夢中だね~!
思い切り首を傾げちゃって、とっても可愛い(≧∇≦)
こういう素直な仕草、キュ~ンとなります♪
お隣の蒼空くんは毎年見ているから冷静だね^^
よく降るな~って、じっくり眺めてる感じ。
ほ~んと大雪にはまいりますよねー。
除雪に追われてアチコチ筋肉痛^^;

カノンゆかいママ #- | URL | 2014/01/24 10:48 * edit *

不思議だと首をかしけるよね。
夜空は雪をたたいたりしない?
れぐはねーいまだに雪でもぐらたたきをやるよwww
遠くから、窓をぱしぱし叩く音がしたら雪がふってるのだ。

nyapicacao #ADJD0lrw | URL | 2014/01/24 05:56 * edit *

猫が首をかしげるのは、近眼だからだと聞いたことがあります。
お外に振る雪をよく見たかったのではないでしょうか(*^ ^*)
「蒼空にーちゃんと同じ色の粒が降ってる???」みたいな感じで。

初めての冬ですものね。
いろいろ見て、経験して、かっこいいオトニャになってほしいです♪

kana* #- | URL | 2014/01/23 21:28 * edit *

夜空君、首落っこちそうだよ(爆)

にゃんこやわんこが首傾げてる姿って可愛いよね
不思議そうな顔しちゃってw

吹雪か~~ブルブル
考えただけでも寒そうだわ

ちょこママ #O8fglyyA | URL | 2014/01/23 20:56 * edit *

すんごい雪なんだね。。。車が半分 うまるくらいってー
富山は全然 積もってないんだよね

蒼空くんと夜空くんの白黒コンビが可愛い❤️
初めての雪が不思議なものに見えるのかなー
夜空くん 首の角度、すごっ!
こんなに傾いてるニャンコは初めてみたー
そういえば奏も初めての雪はなんか取ろうとして
ガラスにひっついてたな。。。

このさ とりこ #T.9YoUd6 | URL | 2014/01/23 20:20 * edit *

えええ?車半分が埋まる大雪?@@

外は大雪で大変だけど
夜空君には空から降る真っ白な物体が
不思議で楽しいのかも~♪
首を傾ける仕草がとっても可愛い~❤
ちょっと傾け過ぎだと思うけど(笑)

しげりん #eA2F1dQw | URL | 2014/01/23 19:53 * edit *

夜空君の首の角度に笑いましたww
こんだけひねっても平気な猫がうらやましい。
微動だにしないお隣の蒼空君も気になりますww

りったんパパ #yXT.pTWQ | URL | 2014/01/23 16:08 * edit *

ほんと、夜空ちゃん
首がこきって曲がってる~(≧▽≦)
粉雪はあちこちから舞って降ってくるから
どうなっているのか不思議よね~(^^

にゃんこが小首を傾げる姿って
なんともかわいいですよね♡

あんずミャミャ #- | URL | 2014/01/23 15:28 * edit *

きゃwきゃわわ〜ん (*´Д`*)ハァハァ
雪不思議だよにゃ〜♪
小さな頭でいろいろ考えてるんですかね(●´ω`●)
たまんないなぁ〜www
こっちも降らないかな・・・(*゚ー゚*)
夜空くんみたいな仕草見てみたいです♪
でも車が埋もれるほどはご勘弁を(笑)

non☆(@'ω'@)たん #- | URL | 2014/01/23 13:32 * edit *

蒼空くんと夜空くん仲良く雪を見てるんですね♪
シエラも初めて雪を見た時は興奮して窓をガリガリやってましたが
今は窓に近寄りもしません・・
テスラなんて生まれて初めての雪なのに、まったく興味なし・・
首をかしげる姿ってかわいいですよね♪
私は週に一回は寝違えて、一日中首をかしげていますが
全然かわいくありません・・しくしく・・

↑テスラはドアの上に飛び乗ろうとして失敗!
両手で必死にぶら下がっていたので、
救出しようとしたのですが間に合わず
ドアノブに思いっきり股間で着地、ぐるんと回転して床に落下・・
足をひきずっていたので、骨折!と大騒ぎしました・・
結果ただの打撲・・股関節がものすごく丈夫だと言われました。
先生に向かって、自分の股間を指差して「ここが!ここが!」
と熱弁する私はかなり変態っぽかったと思いますヾ(-_-;)

みみ♪ #- | URL | 2014/01/23 13:23 * edit *

ほんとだ夜空くん首かしげすぎだよ〜(笑)
対してほぼ微動だにしていない蒼空ちゃんがツボで・・(^m^)

(みんにゃの食事中がちんあなごの群れに!!
それ見たいです〜!!(笑))

utsubokazula #- | URL | 2014/01/23 11:56 * edit *

そっかぁ、夜空ちゃんは初めての冬にゃ!
夜空ちゃんたちのキャッテリーって元々はどこにあるにゃあ?
いっぱいの雪さんおかあさんたちも見たことないかもしんないにゃあ!
それにしてもすごい雪にゃ!

Gavi #k4K7G4dA | URL | 2014/01/23 10:45 * edit *
Secret

