ウチの猫たち三食昼寝つき

スポンサーサイト 


[edit]

年の功 


感覚毛、私もこの毛のことはなんて呼ぶのか知らずにググりましたよ^^

ちなみに、non☆(@'ω'@)たんさんのエルちゃん(白猫)が子猫の時、体毛の一部に黒い毛があったというお話

白猫でブルーアイズの子は、難聴または難聴になる確率が高いのですが

一部に黒い毛がある子は、難聴の心配がないそうです。

そして、その一部だけ黒い毛の部分は、成長とともに消えるそうです。

我が家の蒼空くんは、真っ白だったため(兄妹にゃんは眉間に黒い毛がありましたが)

心配したのですが、難聴にはなりませんでした^^



まずは夜空黒い塊で見難くてすみません


br__DSC2760.jpg


颯ちゃんと夜空がトンネルでジャレてます。





br__DSC2764.jpg


夜空の若さゆえの動きに、焦った顔の颯ちゃん






br__DSC2765.jpg


飛びかかる夜空から、必死に逃げる颯ちゃん





br__DSC2766.jpg


逃げ足は早い・・・さすが年の功って、颯ちゃんだってまだ、1才児だしね^^






br__DSC2767.jpg


獲物 遊び相手に逃げられ( ̄− ̄メ)チッっとなってる夜空の表情を

黒くて、お見せできなくて残念でなりませんm(_ _)m











今日我が街は、大雪時々吹雪です。早く春にならないかな・・・

夜空の検査結果出ました、年末の検査結果はやっぱり間違いではなく1600倍でした。
でも何も症状がないので、保菌はしているけど未発症です。
次は美月の検査結果が出ます。金曜あたりかな?
それで、この間の検査結果と同じなら、数値が下がっているので
一時的に数値が上がっていただけで未発症となるようです。
今日は、夕陽の検査に行こうと思ったけどすごい雪なのでやめました。
土曜日辺り行ってくるかな〜って思ってます。





みみ♪♪さんへ

プレ毛・・・ウケるww
多分グルーミングは、オエッッと言っていると思います(笑)
夜空が、拒否っても拒否っても、風ちゃんグルーミングし続けてたからね〜
検査結果お互い数値下がっているといいよね!




関連記事
スポンサーサイト

[edit]

感覚毛なるものをこの日記で知ってほえーーー(;O;)だ。。。
真っ黒の中に真っ白だったらそりゃ目立つよね!シュリさんは
どうなんだろ、帰ったら見てみよ…
これだけのにゃんずに、いよいよ黒猫よぞっちまでの参入と
あらば、写真撮るのも絶対大変だろな(^_^;)でもさすが
のりちゃんバッチリ撮ってる!(^^)! ん?顔?表情?もう
んにょ~んって伸びたり飛びあがったりしてるこのシルエットで
楽しそうにしてるの分かるよーヽ(^。^)ノ

しゅりっち #- | URL | 2014/01/23 07:08 * edit *

夜空ちゃんだけ写真写りの質感(?)が違いますね~
さっすが黒猫ちゃん( ´艸`)
颯ちゃんはすっかりお兄ちゃんだけどまだ1歳なんですよね♪
お耳ぺったんしながら逃げてる~w

このまま未発症でありますように☆

SA-KI #- | URL | 2014/01/23 02:58 * edit *

黒ネコさんって、カワイイお顔も面白いお顔もほとんど写真で撮れたことなかったわ~難しいよね^^

 夜空ちゃん、キャリアですか?うちには今、そういう子はいませんが、友人のところではおばあちゃんニャンコになっても、若い時のまま色気のある子もいますよ。

 

まめはなのクー #- | URL | 2014/01/22 23:42 * edit *

スタコラ逃げる颯ちゃんの顔が可笑しいね(´艸`*)
若い子はすばしっこいからねww

夜空君も保菌してたのね
でも未発症なんだから このまま全員未発症のまま
元気に生活できるといい
のりちゃんさんファイトだよ!!

とりあえず美月くんの数値が下がってますように☆

ぽち #HK54NBcs | URL | 2014/01/22 20:34 * edit *

タイトル見てゆうひちゃんか美月ちゃんの話かと思ったら
なんと颯ちゃんだったんだ!
ネコは1歳で成人しますからね~もう大人ですね^^

やっぱり遊びたい盛りの夜空ちゃんのパワフルな遊びには
ついていけないのかな?
クロネコちゃんって写真だと表情がわかりにくいですよね^^;

夜空ちゃんもこのままずっと未発症でありますように☆
美月ちゃんの数値が下がってますように!!

しげりん #eA2F1dQw | URL | 2014/01/22 20:02 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/01/22 19:58 * edit *

颯ちゃんの必死な顔がww
夜空君元気有り余ってるんですねー、お相手大変そうだw

うちのリフは昔一本だけ黒い毛ありました。黒猫は逆で一本だけ白い毛があることがあるんですかー、おもしろいなー。

りったんパパ #yXT.pTWQ | URL | 2014/01/22 16:47 * edit *

さすがに颯ちゃん相手だと
まだまだ逃げられちゃうわね~(^^
悔しそうな表情、伝わっているから大丈夫(^^)v

夜空ちゃんもキャリアでしたか。
でもみみさんも書かれているように
キャリアでも元気なご長寿さんはたくさんいるし
今までどおりが一番かなって思います。
美月ちゃん、数値が下がっていますように。

あんずミャミャ #- | URL | 2014/01/22 16:04 * edit *

夜空くんの「チッ」が聞こえるようですwww
うちも遊びたい盛りのテスラの相手が大変なのか
中年女シエラは一日中あちこちに隠れています^^
これも年の功?w

検査結果・・どうか数値下がっていますように・・
でも保菌していても、何事もなく寿命を全うする猫さんもたくさんいます!
もともとコロナは子猫の八割以上が保菌していると言われていますし、
高い数値=発症ではないので、希望を持ちましょう!

テスラは実は先日、高所から落下し、レントゲンを撮ったのですが、
その際先生に、腹水も見られないし、内臓も骨も健康、
体重も増えているのでおそらく大丈夫では・・という診断を受けました。
ただ、数値の低下を確認したいので、検査は受けるつもりです^^
いつもテスラを心配してくれて本当にありがとうございます(・_・、)

みみ♪ #- | URL | 2014/01/22 14:51 * edit *
Secret

