ウチの猫たち三食昼寝つき

スポンサーサイト 


[edit]

光の輪と静電気 


昨日もとても良いお天気♪

夜空が窓辺に居たので、写真を撮ろうと思ったんだけど

逆光で黒い塊になるので回りこんで撮ったのですが


br__DSC2559.jpg


回りこむにも限界があり


光を真横から受ける形になり



br__DSC2565.jpg


こんな風に、光の輪が発生



br__DSC2570.jpg

ただの失敗写真なんだけど


輪っかがきれいなので載せちゃいました^^



br__DSC2578.jpg


↑↑↑ 唯一まともにとれている写真



***********************************************

先日、某電気屋100◯ボルトに行くと、空気清浄機のコーナーで
プラズマクラスターの静電気除去の効果の実験器がセットされていました。


br__DSC2550.jpg
※カメラを向けられ不機嫌な夕陽様


吹き出し口にアクリルボックスを置き、その中に発泡スチロールのつぶつぶが入っているという
2台の空気清浄機による単純な比較だったのですが
(どちらもシャープの空気清浄機で一方はプラズマクラスターなしのもの)

プラズマクラスターなしの方はアクリルボックスにつぶつぶが貼り付き
プラズマクラスターの方のつぶつぶは元気に動いていました。

「へぇ〜」と関心した時、ふと思ったこと・・・

1,にゃんこ触っても静電気が来ない!←ここ重要
2,車にのる時、ドアノブでバチッとこない!
3,髪の毛をとかしても静電気が発生しない!
4,服の脱ぎ着の時にパチパチ言わない!

静電気という言葉を忘れるくらい今年は静電気が起きていません。
これって凄いぞ!

※シャープの回し者ではございませんm(_ _)m




みみ♪♪さんへ

みみ♪♪さんって根暗なの?(笑)
まだ、文章だけのイメージだけど、とてもそうは思えないのは私だけ?ww
で、2ニャンとも燻製も珍味も興味ないの?変って言うより羨ましいわぁ〜
私なんて、盗られないように、立ち上がって食べてたりするんだから〜!



関連記事
スポンサーサイト

[edit]

失敗写真じゃなくて芸術作品だー(^◇^)
私もカメラ本読みあさったりしたから
フレアとかはあかんってのはなんとなくわかってはいるけど
この写真凄く綺麗☆純粋にめちゃ綺麗!(^^)!
最後のゆーさんのすわった目ぇもめちゃ綺麗、ってニヒーッ(*^。^*)
空気清浄器ってなんかどんどん凄くなるねー
この時期は静電気結構な恐怖を与えてくれよるからこりゃいいわだ♪
家電といえば「のりちゃん♪♪」相変わらず徹底的に追いかけてるとこが
やっぱり好き!また欲しい家電が出て来たら絶対のりちゃんに
相談するーって、迷惑ぅ?ニヒーーッ!(^^)!

しゅりっち #- | URL | 2014/01/17 07:25 * edit *

おぉ!夜空ちゃんオーラでまくりなのにゃあ! (* ̄m ̄)ウフッ

そういえば・・・お家もおねえぱちぱちおねえだったんだけど・・・
静電気、お家のご近所ではあまり感じないにゃあ!
キャンプしてるとぱちぱちするらしいのにゃ。
プラズマクラスターのおかげだったのにゃあ!@@!
なんか新しいのもほしくなってきたなぁ・・・
お家、一部屋だけうんと古い東●の空気清浄器なのにゃ・・・

Gavi #k4K7G4dA | URL | 2014/01/17 06:32 * edit *

黒猫は苦労するよねぇ^^ 苦労してみたい。
正確には実家の猫は黒かったんだよなぁ。また黒い子写真に撮ってみたいなぁ~。

うちもプラズマ買いたいんだけど、いろんなものを買いまくっていて後回し=3

nyapicacao #ADJD0lrw | URL | 2014/01/17 06:15 * edit *

光の輪っかに囲まれて
神秘的な夜空ちゃんですね(●´∀`)v
やっぱり黒もさにゃんを撮るのは難しいのかぁ~

兄様表情が素直すぎますぜ・・・w
最近の空気清浄機はすごいですね!

SA-KI #- | URL | 2014/01/17 03:15 * edit *

あら~~なんかとってもキレイ♪
夜空くんののグラビアみたいだわ
加工じゃなく自然な光だもんね

なぬ~~プラズマクラスターってそんな効果もあったの?
スゴイなぁ~~

ちょこママ #O8fglyyA | URL | 2014/01/16 22:14 * edit *

光の輪なんだねー
綺麗に光ってるし、シャボン玉みたいで
素敵だと思うけど^o^
黒い固まりって。。。黒ニャンって難しいわよねー
暗いとお目目も黒目がちになっちゃうし

プラズマクラスターってすごいのねー
家電にはめっぽう弱いワタクシ。。。
うちは掃除機はなくもっぱらクイックルワイパーのみよ…

このさ とりこ #T.9YoUd6 | URL | 2014/01/16 20:30 * edit *

そういや たしかに静電気は少ないのかも
こんだけ乾燥しててもバチッとかないもんなぁ
こんなメリットもあるんだね
今更だけどちょっと得した気分♪

光の環 どうやったら写るんだ?

ぽち #HK54NBcs | URL | 2014/01/16 18:52 * edit *

光の輪がカッコイイ効果になってますね。
四枚目の夜空君は黒い毛がきれいに写ってますね。
黒猫ちゃんの撮影に苦労されてるんですね。
夕陽兄さんの渋い半目顔がステキすぎて、変な笑い声が出てしまいましたw

りったんパパ #yXT.pTWQ | URL | 2014/01/16 17:54 * edit *

光の輪と夜空くんもステキですー!
そうそう、明るい場所で撮ろうとすればするほど
難しいんですよね、黒猫って・・(ホコリも写るしw)
案外ちょっと薄曇りの時とかの方が上手く撮れる気がします(^^;

プラズマクラスターってやっぱり凄いんですね〜
我が家はいまに台あるけど
やっぱりネコトイレ置いてある部屋や寝室にも欲しいと思うこの頃です。

utsubokazula #- | URL | 2014/01/16 15:50 * edit *

白猫様よりやっぱり格段に黒猫様撮影ムズカシイんですね〜(@@;)
でも光の輪っかキレイです♪
これも自然現象のひとつですし、いい味出てます!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ
口元の薄いトコ激しく萌エますw
はぁ〜(///∇///)ちゅーしたい♪ちゅーしたい♪(笑)
ご立腹な夕陽様もイケニャーン(*´艸`*)
静電気と言われて( ゚д゚)ハッ!と気付きました〜
ウチの空気清浄機、加湿機能あったことにw(笑)
水いれるのが面倒ですっかり忘れてましたwww

non☆(@'ω'@)たん #- | URL | 2014/01/16 15:28 * edit *

失敗写真と言われているけれど
私も光の輪が入った写真は好きですよ~(^^*)
おひさまたっぷりでいいなぁ♪

プラズマクラスターって
私の大嫌いな静電気も防いでくれるんですね(@@)
髪の毛が静電気にさらされると
かなり傷むらしいから
女子としてこれはうれしいですね❤
・・・我が家では先日
夜中に毛布を引っ張ったら
静電気で光ったよ・・・(--;)

あんずミャミャ #- | URL | 2014/01/16 15:28 * edit *

あにゃあ

光の輪が一緒にうつっているんだ。
神秘的にゃあ♪

プラズマクラスターは静電気も防止するんだね。
気が付かなかった~。

うちもプラズマクラスターかったのよ~。
よしこちゃんって名前にしたんだ。

harry #- | URL | 2014/01/16 12:32 * edit *

光の輪☆ステキ~♪夜空くんが天使に見える~♪
これは失敗写真ではないですよ!奇跡の写真です!
のりちゃん♪♪さんもついに「プラズマクラスター信者」にwww
うちはかなり寄付してしまいましたw 布教活動もw
せっかくなので「プラクラ教」の教祖様は夜空くんに決定☆

私「根暗」ですよ~ちっちゃなことですぐ凹むんです・・・
凹まないのはお腹だけ~ヾ(´∇`)ノ゙

シエラは魚介類が大嫌いなんですよ~魚味ならモンプチでも食べません!
テスラはマグロの刺身以外は一切興味なしw
あ!でも味噌ラーメンにだけは2ニャンとも反応するので、
台所で立ち食いしています~w

みみ♪ #- | URL | 2014/01/16 10:22 * edit *

光の輪が写るほど、眩しい日差しなんですね~♪
黒猫ちゃんは、撮影が難しそうですね(^_^;)

夕陽ちゃんのシブイ顔^m^ チャコもそんな顔しますよ^m^

やっぱり、プラズマクラスター優れものなんですね~
まだ買って無いんだけど・・・欲しいなぁ☆彡

mama #Owc6YRMw | URL | 2014/01/16 08:26 * edit *

光の輪、とってもきれいです。
日がたくさん入って羨ましいです。うちも南向きですけど、居住階が低いのでお向かいのマンションの影になりやすく…。
冬は特に日が入りにくいのです(>_<)

プラズマクラスター、結局まだ導入できていないのですが、
実は萌葱の誕生日プレゼントに考えています!

kana* #- | URL | 2014/01/16 00:11 * edit *
Secret

