ウチの猫たち三食昼寝つき

 


[edit]

マイナス16度? 



昨夜から朝にかけてめっちゃ寒かった我が地方


夜寝るときにiphone天気で気温見るとマイナス12度


最近は、ストーブさえつけておけばニャンたちが布団に潜ってくることは殆どなかったのに


夜中に目を覚ますと、夕陽、美月、夜空、風ちゃんに囲まれていた・・・




今朝8時頃、iphone天気を見ると、気温は更に低く、マイナス16度(本当かどうかわからないが・・・)




br__DSC2295.jpg


ストーブ前は、朝から満員御礼


br__DSC2278.jpg




お???




めっちゃレア!





何がレアかというと








br__DSC2279.jpg


犬猿(猫だけど)の仲の「夕陽と蒼空」くっついている。

でもお互いなんか、居心地悪そうな表情^^



br__DSC2280.jpg


こうして夕陽と並んでみると、やっぱ蒼空ちっちゃいな〜膨張色って損ね^^





そして、ストーブ前にいなかった颯ちゃんは、何処!?





br__DSC2299.jpg



にゃんレンジャーイエローは、寒くてもしっかりキッチンを守っていましたww


にゃんレンジャーイエローの記事はこちら



いつも楽しいコメントありがとうございます。とっても励みになります♪
そして夕陽へのお祝いメッセージありがとうございます。
今日、明日、明後日と多忙につき皆様のところへの訪問ができないかも・・・m(_ _)m
週明けに一気に回らせてもらいます!


それでは皆様よい週末を〜♪



みみ♪♪さんへ

お祝いメッセージありがとうございます。山羊座は忍耐力あるんだ!
確かに忍耐力あります(笑)でも、貯めこむタイプみたいで
いつもストレスでなめハゲを見つからないような部分に作ってるの
こちらはお見通しですが^^太ももの裏側とか^^
あと新聞やチラシを食いちぎるストレス解消法もあるらしいww


関連記事

[edit]

のりちゃんへ

ふふふ~
本当にソラちゃんの表情が大変な事になっているね
でもストーブの誘惑には皆勝てないのねぇ

雪が積もらない所で今までいるから
北海道の積雪が羨ましいな
でも生活は物凄く大変なんでしょうねぇ

風邪ひかないようにしてくださいねー

(゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 #E/frtVgU | URL | 2014/01/15 22:38 * edit *

今日も寒かったですよ~。マイナス15度くらいだったと思う。
でも逆にこれだけ寒いと気持ちいいと思うのはわたしだけ?^^;
だって、へたしたら0度くらいの方が寒く感じるんだよね。

さむいとレアがみれてこれはこれでうれしいかな^^

nyapicacao #ADJD0lrw | URL | 2014/01/13 11:13 * edit *

マイナス16℃ってどんな感じなのでしょう(^_^;)
朝起きてファンヒーター付ける時に11℃だと寒いなって
感じます!
夕陽君も蒼空君も寒さには勝てないのでしょうね(^^ゞ
なんか居心地悪いって言うかしっくり来なくても動きたくない
時今の状態がいいって事ありますよね(笑)

クウママ #- | URL | 2014/01/12 22:41 * edit *

寒いですね〜風邪など気をつけてくださいね!

ストーブ前のこの光景、なんてステキなんでしょう。
今からそこに割り込みにいっていいですかー!ww
蒼空ちゃんの表情が素直すぎて笑っちゃいました(^m^)
そしてホントだ、こうしてみると蒼空ちゃん小顔〜。
うちの黒猫は逆に黒効果で締まって見えるはずなのに
誰よりもデカ顔です・・・。

utsubokazula #- | URL | 2014/01/11 13:33 * edit *

マイナス16度!
すごいのにゃあ!@@!
夕陽ちゃんと蒼空ちゃんのちょびっと微妙な表情・・・
ふたりには悪いけどかわいくって笑っちゃうにゃあ! (* ̄m ̄)ウフッ

Gavi #- | URL | 2014/01/11 09:07 * edit *

気温が一ケタになっただけで泣きそうなのに
北海道はもうマイナス10度以下なんて・・・((((;゚Д゚))))

わっ!兄貴とそら君のレアコンビ♡
確かに浮かない表情ですねw
でもみんにゃでくっついて寒い冬を乗り切ってね!

SA-KI #- | URL | 2014/01/11 01:50 * edit *

夕陽くんと蒼空ちゃんの微妙な表情が~www
そもそも どんないきさつで二人がくっつく事になったんだろね
たんに ストーブに吸い寄せられただけ?( *´艸`)

颯ちゃん キッチン番おつかれ!
寒いから だれかと交代して事務所(ストーブ前)に
戻りなさいねw

ぽち #75m9ioPw | URL | 2014/01/10 22:06 * edit *

マイナス16( ̄Д ̄)ノ
未だかつて経験したことが
にゃいよ
ストーブは24時間稼働なの?
灯油は高いけど一番あったかいもんね

ちょこママ #- | URL | 2014/01/10 21:27 * edit *

マイナス16度って。。。ホントに日本ですか。。。
のりちゃん♪♪さんとこロシアじゃないよね{(-_-)}
そりゃあストーブ前に集合しちゃうって
夕陽兄貴と蒼空くんの微妙なツーショットが。。。
二人とも顔がなんだか(笑)
白いから大きく見えるのねー蒼空くんは^_^
ってことは蒼は相当、デカイのさっ…

。。。ワタクシ、山羊座でございますwww.

このさ とりこ #T.9YoUd6 | URL | 2014/01/10 19:25 * edit *

北海道でもそこまでの寒さって
なかなかないんでしょうね(><)
今回の寒気はこの冬最強とか・・・

あらでも、暖かい北海道のお家で
その状態だったら
我が家では暮らしていけないわよ~( ̄ー ̄メ)
我が家の本日の室温11度でしたが・・・(涙)

あんずミャミャ #- | URL | 2014/01/10 17:41 * edit *

マイナス16℃・・・凄いことになってますね(´・ω・`)
体調も外出も気をつけてくださいね。
シカゴはマイナス25度を記録したってくらいですから・・・
あいぽん間違ってないと思います(;´∀`)日本に寒波くるって言ってましたし。
外の子達が心配ですね・・・
夕陽兄貴と蒼空くんの顔www
ほんと嫌そうな顔してて笑っちゃいました(;゚;ж;゚;)ブッ♪
でもくっついてると暖かいですからね〜♪
しばらくは休戦ですねw

non☆(@'ω'@)たん #- | URL | 2014/01/10 13:45 * edit *

マイナス16度?!寒い!寒い!寒すぎますっ!
こちらは本日マイナス7度ですが、寒くて凍死できそうです・・・ヒュル~
どんなに居心地が悪くても(笑)暖かい方を優先するおふたりは大人♪
私なら例え雪山で遭難してても、離れちゃいそうw

そっか~膨張色だと損なんですね!
私の足が大根と間違えられるのも、色白なのが原因!あ~良かったw
颯くんは働き者ね~おばちゃんちもう今年の大掃除始めてるんだけど
(決して去年の残りではなく)手伝いに来てくれないかな~♪

そうそう!山羊座はストレスをためやすいそうなんです!
私もよく円形脱毛ができます!まだらハゲ!
あと燻製やチンミを食いちぎるストレス解消法を持っています♪

みみ♪ #- | URL | 2014/01/10 13:27 * edit *

あにゃあ

さむそ…
マイナス16度なんだね。
想像するだけでさむすぎる。

みんにゃお布団にのっかってきたんだね。

ストーブの前にみんな集まってきちゃうよねぇ。
犬猿の仲とか関係なくなるよね。

颯ちゃんはお仕事が忙しいのね。

harry #- | URL | 2014/01/10 12:01 * edit *

のりちょわおはよぉ(^◇^)
年明けはちょびっとのんびりりんのワタシ(*^^)v
ゆっくりブログ見れる時間ってマジ貴重やねぇ
のりちゃん忙しそう、、、寒いしこんな気温じゃ
外出るのも嫌になるだろうな…風邪とかくれぐれも
気を付けてね(T_T)
そらっちは私が見る限りなんか大人になったなぁ
って雰囲気☆ 貫禄が出て来たとゆ~か、そして
ゆーくん達がなんかちょっと老け込んだかなって(^_^;)
あーんごめんそんなつもりやなかよ(^。^)
でもみんなそやって大きくなったり歳取ったりしてってんのよね
見た目はそんなに変わらなくとも…ちと寂しいね(^_^;)

しゅりっち #- | URL | 2014/01/10 10:11 * edit *
Secret

