ウチの猫たち三食昼寝つき

スポンサーサイト 


[edit]

さくらんぼ狩りとハゲ 

まずは、コメントいただいたみなさん、なかなかお伺いできなくてごめんなさい。
日々いろんなことが起こり、気持ちが落ち着かず、
なかなか、ガッツリパソコンに向かうことも出来ないでいます。

年賀状もまだ出来てないし・・・(ーー;)










2


マニアの皆さん久々の蒼空の変顔ですよ〜



1_2013122623432348b.jpg




何故つまらなさそうかというと


相方の夜空が、去勢のため朝から不在だったの








4_20131226234319414.jpg

夕陽はのんびり寝れたみたいだけどね^^




3
※それでなくても真っ黒なのに、逆光でさらに真っ黒m(_ _)m


12月24日 無事オカマデビューした夜空


帰宅後は術後とは思えないほど元気でした^^




**********************************************



br_DSCF9254.jpg


ちょっと不貞腐れている美月



こちらは何故かと言うと



br_DSCF9199.jpg



背中にハゲ作っちゃったんです。


真菌検査をしましたが、今回は、皮膚感染症。


薬を塗って対処


舐めてしまってなかなか良くならないので、ハーネスで保護


でも、ハーネスだとなんだかチヨットかわいそうなので


br_DSCF9303.jpg


ホームセンターで(犬用だけど)ニットのセーター購入して着せてみました


本ニャンは乗り気じゃないけど、似合ってるでしょ?



**********************************************


24日美月のFIP再検査と夜空は去勢のついでに血液採ってもらいFIP検査をしてもらいました。
今日、獣医さんから結果が出たとの電話が来たのですが
検査結果が、美月400倍、夜空1600倍と出たそうで
獣医さんでは午前と午後で別々に血液を出しているそうなので
もしかしたら検査センターで、逆に測定したのではないか?ということで

年明けもう一度、美月・夜空の再検査+夕陽も再検査。
今度は違う日にそれぞれ出しましょうとのことで
年明け早々、獣医さん通いです^^

でも、もしも結果が、今回の数値で合っているなら
夜空も??そうなると夜空と蒼空は、同じキャッテリー出身なので
蒼空も検査早めなくちゃならないな・・・

夕陽は、以前よりは、咳は落ち着いているけれど
まだ1日2回位おもいっきり咳き込むの。心配だな・・・
美月は、咳、今のところ完璧に止まっています。




みみ♪さんへ

え?8:2だったの?動いている時だったのかな?
信号待ちで止まってて8:2だったら許せないな!

プラズマクラスター(ノ´∀`*)イエイエ教えてくれてありがとうですよ!
私電化製品大好きなんでいいと言われたらすぐ食いついちゃいました^^
でもほんとにいいかも〜

バランスαは、みんにゃ飲んでくれています。
楽天で安く買えるショップあるみたいなので
今度はそちらから購入しようかな?って思ってま〜す。

関連記事
スポンサーサイト

[edit]

夜空君去勢されたのですね~月日が経つのは
早いですね!
うちのルナも術後にも関わらず凄く元気でビックリ
しました(^^ゞ
今年はみんな病院通いが多くてお正月明けも検査結果が
気になりますね。
蒼空君の変顔に癒されほっとします♪

クウママ #- | URL | 2013/12/30 23:54 * edit *

蒼空くん眉間にシワが( ´艸`)
なんとも言えない表情、好きだわ~^^

美月くんお洋服、似合ってる♪
寒い時期だしポカポカ良いね!
おハゲ早く良くなりますように。

夜空くん術後も元気とはイメージにピッタリ^^
大した事ないぜ~♪で走り回っていそうね☆

今年も交流して頂いてありがとうございました。
FBでも繋がれて嬉しいです♪
来年もよろしくお願いしま~す。良いお年を☆

カノンゆかいママ #- | URL | 2013/12/30 14:46 * edit *

(* ̄m ̄)ウフッ 蒼空ちゃん、お地蔵さまか蒼空お大師さまみたいにゃあ!

取り違えって・・・なんか心配増えちゃうにゃあ!
・・・わかんないけど・・・・キャッテリーで感染って、そんなに何年もたってから数値あがったりしちゃうものなのにゃあ?
ちびっちょの頃から値高かったお友達も何にゃんかいるけど・・・
お家にきてすぐだったからさ・・・
全にゃん検査した方が安心かもしんないね・・・

美月ちゃんも夕陽ちゃんもお大事ににゃあ!
アタシもお家に来る前カリシと鼻気管炎かかってたからさ・・・やっぱこの時期、変わり目はちょびっとケホケホしちゃうにゃ!
お咳の時って肩甲骨の間さするように強めにコシコシするといいみたいだよぉ。
あと、お咳でてない時に胸元から第一お乳のとこあたりまでさかるのも動物の指圧とマッサージでは肺を丈夫にするんだって。
お互いがんばって猫又さんになるにゃ!
お大事ににゃあ!

Gavivi@富士山 #k4K7G4dA | URL | 2013/12/30 08:32 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/12/29 22:36 * edit *

蒼空ちゃんのそのお顔大好きですーww

そっか、夜空くんも去勢の時期ですか!
血液検査の結果はなんとも気になりますが
元気そうなら何よりです!

美月くんちょっと不本意そうなお顔だけど
似合ってるよ〜!服もそんなに嫌がらないなら
暖かいしいいかもしれませんね(^^)
夕陽くんの咳も早く治まりますように。

utsubokazula #- | URL | 2013/12/29 14:15 * edit *

はいはいマニアです~( ´艸`)
夜空ちゃんのタマタマ見おさめだったんですよね。
必要な手術とは言えちょっと寂しいですよね。

美月にゃんは感染症でしたか・・・
かわいいセーターも着せてもらったし
もさもさ毛を生やしてね~!

SA-KI #- | URL | 2013/12/29 03:24 * edit *

あぁ ありがたい蒼空ちゃんの変顔~ナムナム

検査結果が間違いだといいね
でも間違うってひどくない?オイオイオイオイオイッ
美月くん 本猫は不本意かもだけど
とってもかわいいよ(´艸`*) 舐め舐め禁止ね!

禅も咳がひどいよ 撫でても 背中さすっても無駄だものね
季節的なものなのよねきっと うんうん

ぽち #HK54NBcs | URL | 2013/12/27 19:57 * edit *

なかなかトラブルがおさまりませんね、心配です。
ニットのセーターステキですね。不機嫌そうな顔がまたかわいいです。

夜空君オカマデビューなんですねw
手術お疲れ様でした。
術後も元気ってメンタル強いのかな?てすっかり蒼空くんの相方ポジションなんですね!

りったんパパ #yXT.pTWQ | URL | 2013/12/27 19:42 * edit *

血液検査の数値
なんだか腑に落ちない結果で気になっちゃいますよね。
ちゃんと検査してくれ~っ!って思います。

美月ちゃん、オパゲはいやだけれど
お洋服似合ってるわぁ❤
フリーズしたりへっぴり腰になったりしないんですね。

そして夜空ちゃん
祝☆おきゃま(^m^)
無事に手術が終わってなによりです。

あんずミャミャ #- | URL | 2013/12/27 17:49 * edit *

あにゃあ

蒼空くんの変顔かわいすぎる♪

血液検査の時に取り違えたかもしれないの~?
心配事が増えるじゃないねぇ。

美月ちゃんお洋服にあってるね。
おはげが早く治りますように。

夕陽ちゃんのせきも早く収まるといいなぁ。

夜空くんはおかまデビューしてきたんだねぇ。

harry #- | URL | 2013/12/27 16:25 * edit *

蒼空くんちょっと老けちゃったのかと思いましたよ(*;´艸`;;)。+゚
変顔だったのですねw
相方いないと寂しいですよね〜
夕陽兄貴手も足も長ーい!スタイル(・∀・)抜群なイケニャン♪
むぅ〜検査結果、大学病院の機械の故障であればいいのに・・・(´・ω・`)
またまたハゲ仲間になっちゃったですね( ;∀;)
お互い早く毛が生えてきますように!

non☆(@'ω'@)たん #- | URL | 2013/12/27 15:37 * edit *

蒼空くんのお顔www 徳の高いお坊さんのようですwww
夜空くん去勢でしたか・・おつかれさまでした(´д`;)
美月くんハゲちゃったんですね・・・
セーター可愛いけれど・・どうか早く脱げますように・・・

検査センターで間違えたのであればひどいですよね・・
採血ってとても負担になるし、ストレスになっちゃうのに・・・
同じキャッテリー出身でも大丈夫な確率が多いようなので、
どうかあまり不安に思ったりなさらずにお過ごし下さいね・・
人間も猫ちゃんもストレスをためると元気が出ないので^^

夕陽くんの咳心配ですね・・・
うちの弟ニャンも時々ケホケホしていたのですが、
乾燥のせいで、鼻が詰まってたのが原因でした。
加湿器3台フル稼働で40%くらいにしかならないんです・・

↓追突は信号待ちではなく、一時停止の標識があるところで、
こちらが優先だったのですが、向こうが止まらなかったので、
こちらが止まったら、うしろからズドーンでした・・
しかもはじめ6:4と言われ目が飛び出しました!

うちの夫「家電オタク」なんですw
バランスα安いとこあったんですね♪よかった~♪
あそこは1本目無料だったのでお知らせしただけなのでw
ぜひ安いところで買って下さ~い♪
あ!うちの夫バランスαの販売員でもありませんのでご安心をwww

みみ♪ #- | URL | 2013/12/27 15:12 * edit *

ハゲですか~。
皮膚が弱い体質なのでしょうか。
それとも乾燥??

個人的に、コロナ抗体価、そのくらいの値なら全然気にする必要ないと思うのですが…。
そもそもFIPウイルスに変異しちゃうか否かは、もはや運だと思っています。
萌葱も3月のお誕生日検診ではかってもらおうとは思いますが、
自分にできることをやって、あまり気にしないようにします。

考えたくないですけど、万一発症してしまっても、それは萌葱が持って生まれた運命なのかなと思います。
人間だって、明日、事故に遭って死ぬかもしれません。
やれることはやってあげたいですが、抗えないものもあるよな、と思うようになりました。

でも心配ですけどね(^ ^;)←心配性

kana* #- | URL | 2013/12/27 00:40 * edit *
Secret

