ウチの猫たち三食昼寝つき

スポンサーサイト 


[edit]

屈折した愛と椎茸 

禅くんとなっちゃん日記をご覧の皆さんはご存知かと思いますが

シイタケ栽培競争しています(笑)



br__DSC1881.jpg


乾燥しがちな北海道の室内ですが、このようにビニールをかけて湿度を保っています。


我が家の椎茸、もっこもこ。。。

br__DSC1876.jpg


凄いスピードで成長しています。


明日は食せるかも…


いや明後日あたりにしようかな?


まずは、バターしょうゆよね♪もちろん北海道バターでww



**********************************************

いつの間にか、夕陽・美月、颯・風、蒼空・夜空という風にカップルができている我が家。
(みんにゃ♂だけど)




本日は、その中の白黒コンビの屈折した愛をご紹介します。



1_20131217132119b1e.jpg


絞めてますww


2_20131217132118bd6.jpg


苦しんでますww


3_201312171321169c7.jpg


蒼空の顔が必殺仕事人のようになっていますwwww




**********************************************



先週金曜、追突されました。



怪我はありません。車はケガしてるけど・・・



br_IMG_3700_2.jpg


まだ5,000㎞くらいしか乗っていない新車が…グーンダーンが…(p_-)




br_IMG_3701_2.jpg

信号待ちでの出来事だったので、私には過失はありません。


相手の娘は、なんと次女の大学の時に同じゼミだった先輩らしい…


でも、事故は事故だからね^^



**********************************************


プラズマクラスター届きました。


この子おしゃべりするのww


スイッチオンで、「頑張ります!」

空気が汚れていると「空気の汚れを発見しました。きれいにしますね」(だったかな?)

スイッチオフで、「またね!」なんだかかわいいです(*^^*)


まずは、この子を稼働して2日で、夕陽・美月の咳が治まりました。


br__DSC1867.jpg
※38畳用:購入価格価格55784円


にゃんたちの体のためを思って購入したプラズマクラスターですが、

なんと、人間の猫アレルギーにも効果が!

私の喘息が、呼吸が苦しかったりするのが楽になりました。

それから、娘たち、家を出てから、帰ってくると薬なしでは、家にいられないほど

いえ、薬飲んでも、鼻水や目のかゆみ皮膚がかゆくなったりと大変な

猫アレルギーに苦しむのですが

一昨日帰ってきた長女、アレルギーがあまり出ませんでした。

お泊りしたのに、夜空にスリっとされて、目がかゆくなったくらいで

ほかの症状はとっても軽いものでした。

次は次女で人体実験したいと思いますww




猫トイレ室にも1畳タイプのものを購入しました。

br__DSC1870.jpg
※写ってるのは美月、購入価格6280円



小さいけど、トイレの臭いも軽減してくれる働き者です!


ちなみに左にある半円形のものは、人感センサーの送信機です。


次は私の寝室用を購入予定です。




Mさんへ:メールで教えていただいた、バランスαという発酵飲料のサンプルを取り寄せてみました。
ご飯にかけてあげたら普通に飲んでくれました。Mさん、ありがとうございます。







関連記事
スポンサーサイト

[edit]

シイタケちゃんムックムクで迫力ありますね~!
白黒コンビいつ見ても楽しそうでいいな♪
気の合う良き遊び相手☆という感じだね(*´∀`*)

ありゃ、事故とはお気の毒です。
ケガがなくて不幸中の幸いでしたね。
冬道は危険がいっぱいだから、私も気をつけます!

今の空気清浄機、しゃべるの!?
うちもプラズマクラスターを使ってますが、単純な操作しかないよ^^
広いお部屋対応で、パワフルな良い仕事してくれそうですね☆

カノンゆかいママ #- | URL | 2013/12/25 13:35 * edit *

メリークリスマス(≧∇≦)

ちょこママ #O8fglyyA | URL | 2013/12/24 23:51 * edit *

ぽちさん家は収穫したそうですが
のりちゃんさん家はどうでしょうか~?

みんにゃ上手い具合にペアになったんですね♪
そら君相方ができてよかったね( ´艸`)

追突されるのは気を付けようがないですね・・・
怪我がなくてよかったです!

SA-KI #- | URL | 2013/12/20 02:10 * edit *

おぉ!シイタケ育ってますね〜
楽しそう☆

蒼空ちゃん夜空ちゃんコンビ白黒でかわいいですね♡
蒼空ちゃんのそれも愛情表現のひとつ・・ww

うちもプラズマクラスターだけど喋りませんよ!
最近のはすごいですねー!
我が家もネコアレルギーの友だちが来ても
プラズマシャワー(強いやつ)にするとすごく楽みたいです。
すごい事ですよね!

utsubokazula #- | URL | 2013/12/19 12:11 * edit *

プラズマクラスター!!!そんなに効果があるの?
もしかしたらりんふぁたんの鼻にも効果あるかもなぁ・・・


※写ってるのは美月、購入価格6280円
まるで美月ちゃんがろくにっぱーみたいじゃんwwwウケタ
でもこの小さいのブルーに光るの?すごくかわいいね。

nyapicacao #ADJD0lrw | URL | 2013/12/19 06:22 * edit *

のりちゃん♪♪さん、こんにちは♪
立派な椎茸ですね~お部屋でも育てられるんですね!
夜空ちゃんとっても苦しそう(>_<)
蒼空ちゃん、手加減してあげなくちゃ・・・(^_^;)
新車、追突されちゃったんですか?ショックですね
本当に後から身体に異変が出てきますから注意して下さいね!
すごく立派な空気清浄機ですね~
うちも小さめの2台フル稼働してますが・・・年数も経ってるし
こんな立派なの欲しくなりますね☆
何かとお忙しいでしょうが、お身体には気を付けて下さいね(*^^)v

mama #Owc6YRMw | URL | 2013/12/18 11:00 * edit *

@@!ぽちおねえちゃんちで見せてもらったけど・・・
のりちゃんおねえちゃんちのすごいのにゃあ!
これはぽちおねえちゃん、がんばんないといけませんねー!

プラズマクラスター38畳用ってすごいのにゃあ!@@!
お家はアタシがいるお部屋、3部屋おいてるけど・・・1台かなり古いからにゃあ・・・
そろそろ買い換えた方がいいのかなぁ・・・
みんなアレルギー治ってよかったのにゃあ!

Gavi #k4K7G4dA | URL | 2013/12/18 10:24 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/12/18 09:33 * edit *

 プラズマクラスター、すごい威力なのね~魅力的かも!

 実は私も今日、車を縁石に擦っちゃった…--;なんか才ねい気分です。

 たくさんのニャンコさんがいると、そこには微妙な相関関係が生まれますよね。ニャンコも相性ってあるのよね~^^

まめはなのクー #- | URL | 2013/12/18 01:46 * edit *

追突、大丈夫でしたか!?
首とか…。
びっくりしました…。

あと、夜空君は大丈夫ですか(笑)
もう目が…目がヤバい感じに…!
蒼空君、相手はいくらボンベイとはいえ子猫ですから手加減してあげてください!!

プラズマクラスタ、いいんですね!
何畳かで大きさが変わるのでしょうか。
お値段がつらいところですが(私の医療費が家計を圧迫、ボーナスも生活資金のために貯めようかと…)、萌葱のことを考えるとできる限りのことをしてあげたいし…。
まずは見にいってみます!!

kana* #- | URL | 2013/12/17 23:15 * edit *

のりちゃん今日コメント久しぶりだったからビックリで、
でもありがとう!今、久しぶりにここ来たらもんだから
ビックリ…私も前の日記読んで来たけど、大変な事になってる(T_T)
色々アドバイスして下さってる方も沢山居て心強いかもしれないけど
限りなくグレーが完全なる黒…フゥ、、、のりちゃん本当に次から
次へとで、なんかのりちゃんも心配…私何もアドバイス出来ないし
日記も読みに来てへんたから今なんかオロオロ…ごめんねのりちゃん(T_T)
室内の空気を綺麗にしてるこの作業もこれ凄く大事よね!
得にこれからの乾燥する季節には…凄いイイ効き目が出てて
良かったよね!

みっちゃんのこと、回復するのを祈ります…
えっと、あと、車がぁぁぁ(ーー;) ってか相手さんが相手さんだから
どんな商談になるのかだけど、でも体は本当に大丈夫?
後日襲って来るから絶対にムリしたらいかんよ!!
のりちゃん本当に無視したらいかんよ!!!

しゅりっち #- | URL | 2013/12/17 22:15 * edit *

白黒コンビの仲よしっぷりに笑いましたw
こういうやりとり男兄弟っぽくてかわいいなーvw
ラブラブカップルができあがってるんですねv冬ですもんねw

事故災難でしたね。お体のほう大丈夫ですか?

りったんパパ #yXT.pTWQ | URL | 2013/12/17 20:53 * edit *

のりちゃんのシイちゃん 色が濃くて美味しそう♪
昨日から置き場所変えて 明るいところで栽培してるから
これから巻き返すわ!!!

プラズマクラスター めっちゃ進化しててびっくりするよ
しかも喋る!
うちも買い替えたくなってきた・・・
禅の咳も増えてきた事だし 一日中フル稼働で酷使してるし~w

ぽち #HK54NBcs | URL | 2013/12/17 18:48 * edit *

ぽちさんのところでも書いたけれど
しいたけたくさん収穫できたら
干しシイタケにしてもいいかも~♪

蒼空ちゃんってどSだったの~(゚Д゚;)
夜空ちゃん落ちそうよ~www

空気清浄機の威力ってすごいんですね(@@)
においだけかと思ったら
アレルギーにもいいなんて。
うちも夫婦そろって猫はじめいろいろな
アレルギーなので検討してみようかな。

あんずミャミャ #- | URL | 2013/12/17 18:18 * edit *

こんにちは!Mです(笑)
こちらは「しいちゃん」でいいんですよねw
ぽちさんの「タケちゃん」が負けているとのことで
タケちゃんを応援していましたがw
この分だとしいちゃん圧勝みたいですねw

必殺仕事人www
夜空くんの目がー目がーwww

追突事故大変でしたね・・
私も昔追突されましたが、乗ってたら10:0にはならないと言われ
8:2にされてムカついたことがあります・・

プラズマクラスター届いたんですね♪
押し売りのようにすすめてすみませんでした・・・汗
主人の名誉のために告白しますが・・主人は電気屋ではありませんw
でも早速効果があったようで安心しました。
次女さんの人体実験楽しみにしています♪
うちはプラズマクラスターのせいで(笑)
ウンPしたのかどうかわからなくなりましたw
唯一の欠点です・・・

バランスα飲んでくれましたか!よかった♪よかった♪
うちは2ニャンともダメでした・・・ヨーグルトもダメな子たちなんです・・
私も、よく相談に乗って頂いているベンガルブロガーさんに教えてもらったのです♪
少しでも免疫が上がるといいですね♪

みみ♪ #- | URL | 2013/12/17 18:17 * edit *

あにゃあ

しいたけさん育っていますねぇ。
おいしそうね。

追突されちゃったのですね。
大変にゃあ。
しかも新車なのね。
ショックですにゃ。

プラズマクラスターおしゃべりするのね。
良さそうだにゃあ。

夜空くんと蒼空くん楽しそうだね。

harry #- | URL | 2013/12/17 18:15 * edit *

椎茸って自家栽培出来るんですね♪ウチがやったら腐らしそうですw
白黒カップルw夜空くん完全に目がイッちゃってますよ( ̄◇ ̄;)
蒼空くん手加減したげてwww
グーンダーンがオソロですよー★
同じ黒猫タイプのカスタムちゃん(///∇///)(←車を勝手に猫様に変換w)
白猫様も車もお揃いですにゃ♪
おちり突撃されちゃったのですか〜(;´Д`)ムチ打ち大丈夫ですか?
後日来るらしいので気をつけて下さいね!
新車で凹むとショックデカイですよね・・・ウチも気をつけます。

プラズマでっかいですね!!
ウチも昔の安いタイプ持ってますが、効果が感じられなかったので
リビングで仏壇化してます・・・
やっぱり広い部屋用の買った方が値段高くても後々得ですかね〜(´・ω・`)
ちなみにコレは、音声消すこと出来ますか??

トイレの写真、美月くんが購入価格6280円なのかとビビリました(苦笑)

やっぱり食っちゃ寝は飼ぃ主に似るんですね〜( ˘ω˘ )スヤァ…www

non☆(@'ω'@)たん #- | URL | 2013/12/17 16:39 * edit *
Secret

