ウチの猫たち三食昼寝つき

スポンサーサイト 


[edit]

のんきな人息子とのんきな猫息子達 

息子は、今大学3年

就活が始まっています。

なのにとってものんきなの(ーー;)

それでも、今週末には東京にセミナーに行くようです。

宿泊料込みで23,000円ってやっすい!

我が家、唯一の男の子。
どうか、就職先内定が1日でも早くもらえますように・・・



*********************************************



何にゃんいるかな??



br__DSC1615.jpg






答えは、記事最後に♪





見て!平和でしょ


br__DSC1704.jpg

それぞれのおチリを枕にするヤングチーム、颯・風・夜空

ヤングチームリーダー蒼空は、この時は、違う場所で寝ていました。







夜空がうるさいので起こっている颯ちゃん

br__DSC1733.jpg

を、眺める夕陽兄貴と野次馬蒼空ww

バトルの起こった場所には蒼空の影有りというくらい

他にゃんのバトル見物が大好きな蒼空( ̄ー ̄;





天気が良いと得意のクネクネダンスをしながらまどろむ夕陽

br__DSC1636.jpg

このままの体勢で寝ちゃってるのww



ちょっと体重が戻って、いつものまんまる美月になってきたでしょ?

br__DSC1642.jpg

カッコつけてるらしい・・・[壁]・m・) プププ




*******************************************



颯ちゃんの検査結果が出ました。

400倍で、白に近いグレーではあるけれども
心配ない数値という診断でした。


夕陽、美月共にとっても元気です。

もちろん他にゃんも♪


猫コロナウイルス、FIPについて、ネット検索し
他の方のブログや病院やその他関連あるところを読んでいると
不安になったりもしますが、発症しないためには
最終的には、やはり免疫力をつけてあげることが最善なんだと考えています。


有効であると思われることは、小さなことでもしてあげたい。
予防線を張って損をすることはひとつもない。
猫にとって体にいい環境づくりは人間にとっても体にいいはず!
まさに一石二鳥じゃん♪


夕陽美月がトイレに入ったら、すぐにお掃除できるように
猫トイレスペースに、人感センサーチャイムつけました。
12種類の音やメロディーから、音色を選べるチャイム。
今、チャイム音は、クリスマスソング♪

そして、プラズマクラスター買いました。
直メ頂いたM(仮名)さん(ありがとうございます)のアドバイスと
FIP感染関連のブログで効果が出ていると書かれている方が多いの!
何も証明されるものはないとしても効果があるのなら!
届くのは土曜日かな〜待ちどうしいな♪

前回書いたアロエジュースですが、人間用です。
アロエジュースには猫に有毒な成分が入っているものもあると
Gaviちゃんに教えていただき、すぐに実際に処方されている
動物病院に問い合わせてみると
我が家にあるものと同じジュースでした。
そして親切に一日の投与量を教えてくださいました。
Gaviちゃん、獣医様ありがとうございます。

実はこの病院では、口内炎用にジュースを出しているそうです。
そこで、考えられることが一つ。
実は美月、口の中に何らかの炎症があったように思うの。
食べるのは遅いし、食べてる最中にいきなり飛び上がったりしていたの。
これが結構長い期間あって、、、、
でもこのジュースを飲ませてから食べるスピードは
風ちゃんと1・2を争う感じだし、残すことも無くなったのよね〜
あくまでも口の中を確認したわけじゃないので憶測だけど^^



1枚目の写真の答え:6にゃん全にゃんで〜す。
          ケージのところに颯ちゃんと夜空がくっついているのわかったかな?




関連記事
スポンサーサイト

[edit]

続けてすみません…。

既にこちらに書いていました…。
http://abymoegiiro.blog.fc2.com/blog-entry-362.html

次の検査は3月のお誕生日月検査なので効果のほどはわかりませんが、私が買っているサイトのレビューでは、口内炎やエイズキャリアの子の症状緩和などにも効くとかいてありました。(ステマかもしれませんが…)。
「夢の屋」という楽天のお店で買っています。
「夢の屋 ペット」でヒットすると思います。よろしければ。

kana* #- | URL | 2013/12/16 22:25 * edit *

お久しぶりです。
息子さん、東京にいらしていたのですね。
もしよろしければ私の「就活・企業怪談 ~本当にあった仕事と雇用の怖い話~」をお聞かせしたのに…щ(゜▽゜щ)フフフ

ご無沙汰していたのでFIP抗体価の件、驚きました。
コロナウィルス抗体ではなくFIPなのでしょうか…?
萌葱はコロナ抗体価が6400倍以上のMAX値です。
6月のワクチンの時以来、検査はしていませんが、そのときも、その3か月前に検査したときも6400倍以上です。

私が対策として行っているのは、
・ンコ後の消毒(「除キング」という商品を使っています)
・毎週水曜日にトイレ砂半分入れ替え
・毎週日曜日にトイレ丸洗い(「キッチン泡ハイター」で消毒)、砂の総入れえ
・夜ごはん免疫力アップ液体サプリ
です。

サプリについては、ずっと書こうと思っていて書いていなかったので、できれば近日中に私のブログに書きますね。
長々と失礼いたしました。

FIPは本当に怖いです。
みんにゃ、何事もありませんように。
F

kana* #- | URL | 2013/12/16 13:54 * edit *

のりちゃん アロエジュースってどんなもの?アロインレスのものを探せばいいのかな~?

nyapicacao #ADJD0lrw | URL | 2013/12/14 19:37 * edit *

就活が後ろ倒しになる・・・と聞きましたが
今はまだ3年のこの時期からなんですね。
東京に出てくるのも大変でしょうし早く決まりますように☆

6にゃんいる!!
ってすぐわかりましたよ~(●´∀`)v
兄貴のクネクネも見れて嬉しいです!
美月にゃんの食べるスピードが戻ってよかった♪

SA-KI #- | URL | 2013/12/14 02:51 * edit *

5にゃん?と思ったら、くっついていたんですね。
パッと見では騙されそうな同化具合。
おちり枕に和みました。夜空君すっかり馴染んでますね。
蒼空くんは野次馬気質なんですか?w
美月さん元気になってるようで、ほっとしました。

りったんパパ #yXT.pTWQ | URL | 2013/12/13 20:42 * edit *

絶対5匹と思ったー!
そこに夜空くんがいたかー(笑)

そしてヤングチームの寝姿、なんて平和〜そしてとっても癒されます(*^^*)

バトルを一歩引いて見てる蒼空ちゃんが妙にツボですww

美月くん体重戻ってきているようで何よりです!
ホント、できることはなんでもしてあげたいですよね。

息子さん、就活うまくいきますように!!

utsubokazula #- | URL | 2013/12/13 16:05 * edit *

みんにゃ元気そうでよかった♪
のりちゃんも体調気をつけてね

ニンゲンもそうだけど、病気と戦うには
ストレスフリーで免疫向上も大事だよね
にゃんこが体調悪いときって、ほんと「話せたらいいのに・・・」って思うよ。

息子っち、就活がんばって~~

ちょこママ #O8fglyyA | URL | 2013/12/13 15:47 * edit *

お兄ちゃん早く良い会社見つかるといいですね! (o^ω^o)
でも今は東京のほうが仕事見つけるの大変そうですけど・・・
地元じゃ無理なんですかね?
まぁまだ若いのであちこちでいろんな経験積んでくださいw(笑)

6にゃん見つけましたよ〜ヾ(@^▽^@)ノ
最初解らなかったんですけど、おちりおちり〜♪って
ガン見してたら夜空くんみつけましたw(←そこかよ。笑)
アロエジュースってすごいですね〜
まともに飲んだこと無いので探してみます♪
昔の人は傷にもアロエ塗ってたくらいですしね!

野次馬蒼空くん(笑)も、みんにゃもかかとハゲ仲間w(`ω´)グフフ

病気、どうかこのまま発症しませんように★ 。.:+*:・'☆。、:+*:.
エルも以前病気の疑いがありましたが、
別の病院で何度も再検査して数値も下がり落ち着きましたが
当時はほんとに呼吸も体調もちょっとおかしかったです。
でもあれから何かしらの奇跡と、皆さまのパワーのお陰で
病気の疑いが晴れて今では健康おデブまっしぐらなので(笑)
きっとみんにゃも大丈夫ですお!d(。ゝω・´)
いっぱい鶴さんパワーとヘンタイ菌飛ばすんで
窓開けといて下さいねw(笑)

non☆(@'ω'@)たん #- | URL | 2013/12/13 14:22 * edit *

おにいちゃん、がんばってくるにゃ!

FIP、ウェットタイプは本当に早いけど・・・ドライならすぐどうこうってことはないもんね。
免疫あげてがんばっちやうにゃあ!
のりちゃん♪♪おねえちゃんちが前使ってた殺菌の・・・
おうちはバイオアタックだかチャレンジ(だっけ?)だか使ってるんだけど、加湿器にすごく薄くして入れて殺菌、除菌もできた思うよ。おうちもアタシ、須崎から除菌除菌ってうっさく言われてるからさ・・・プラズマクラスターの空気清浄機の他に、月1位でバイオなんとか使った除菌と、きくかきかないかわかんないけど・・・クレベリンもおいてるけど・・・
にゃんこの口内炎って人間のとは桁違いにたちがわるいし、免疫落ちてくると口の中ら真っ先に出るもんね・・・
もし口内炎やお口の中の殺菌だったら、アタシも口内炎じゃないけど予防的に使ってたことあるけど・・・ササヘルスなんかの熊笹エキスもいいかもよ。ハーミィも免疫アップにいいと思うし、免疫の基本は腸だから、消化酵素や乳酸菌もいいと思うのにゃあ。
がんばっちゃうにゃ!

Gavi #k4K7G4dA | URL | 2013/12/13 08:38 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/12/12 22:39 * edit *

嗚呼~ 平和な光景なり~♪

あれ?プラズマクラスター使ってなかった?
冷蔵庫の上のは違うやつか?
今は性能もいいし値段も下がってるから
買い時だったかもね
効果がでるといいね~ あ・・・スイッチを踏んで
モード変えられちゃうから要注意だよw

息子ちゃんの就職 早く決まりますように~☆

ぽち #HK54NBcs | URL | 2013/12/12 20:59 * edit *

あにゃあ

にゃんこ的日常生活にゃ♪
みんな楽しそうだわ。
颯ちゃんと夜空くんが一体化してるのね。
なんだかかっこいいわ。

美月ちゃん体重が戻ってきたのね。
よかったわ。
アロエジュースもきいてるんだね。


就活ですか。
1日も早く決まりますように。

harry #- | URL | 2013/12/12 18:18 * edit *

わ~い大正解♪
夜空ちゃんが一体化していて
一瞬見落としそうになっちゃったけれど
全員集合ね~(≧▽≦)

今って就活も大学3年からするんですよね~。
なんだか就活のために
大学に行ってるようなものじゃないって思いますよね。
いいのか日本・・・

そうそう、免疫力はいろんなことから
身を守ってくれますよね。
にゃんこも腸内環境を整えたら
免疫力アップになるそうですよ~!

あんずミャミャ #- | URL | 2013/12/12 18:07 * edit *
Secret

