ウチの猫たち三食昼寝つき

スポンサーサイト 


[edit]

美月ですにゃ。その10 


ご心配おかけしていますm(_ _)m


拍手コメント、Facebook、twitterなどで応援やアドバイスをいただき
本当に有難うございます。
個別にお返事できなくてすみませんm(_ _)m

拍手コメントいただいた「M(仮名)さん」はじめまして!
コメントありがとうございます、とても嬉しかったです。
多分、他ブログでお名前拝見している方だと思われますが
またぜひコメントに来てくださいねヾ(=^▽^=)ノ





夕陽の検査結果がでました。


br_DSCF8927.jpg
※何故イカ耳なんだ?夕陽!


3200倍で黒と出ました。


獣医さんと今後のことについて話し合い

生活は今まで通り、隔離などをせずに消毒に努めていくということにしました。

何故かと言うと実質的に無理ということと

隔離によるストレスで免疫力が低下し何らかの不調が出る可能性も高いこと。

※感染は、環境と精神的なストレスに要因するそうです。


とにかく、免疫力の低下を防ぐことに努めることに徹底する!!




菌事態の感染力は、大変弱いものだということですが、
糞尿からの感染率が非常に高いということで
今のところ我が家では、真菌の時にお世話になった
次亜塩素酸水でトイレなどの消毒、噴霧器で空気除菌をしています。


食事も新たにゲートを作成
食べ残しを他の子が食べないように(唾液に寄る感染を防ぐため)


br_IMG_3518.jpg
※夕陽・美月用のお食事処


後は、免疫力を正常に戻す効果があるというので
食事にアロエジュースを少し取り入れています。



我が家の今後のこと

ただ今、最近調子の悪かった颯ちゃんのウイルス検査中。

美月の再検査は、24日に行います。抗体価下がってるといいな!

同時に、夜空の去勢も24日を予定〜当日成長を見てだけど
獣医さんが、みんなが落ち着いているうちにやったほうがいいと^^
なんて素敵なクリスマスプレゼントなの?(^^;)




br_DSCF8830.jpg
※夜空3kg超え!颯ちゃんと並んでも、もうそんなに小さくないでしょ?(笑)


おかげさまで今は、みんにゃ元気ですよ!

br_DSCF8794.jpg
※美月も食欲が戻り体重も戻り始めてます


いつもと変わらない生活送っています。


br_DSCF8934.jpg
※風ちゃんはただ今我が家で一番大きくなりましたwwあんなにちびっ子だったのにね!





br_DSCF8812.jpg

↑↓この2にゃんはホント仲良し、兄弟みたいにいつもじゃれあってます^^

br_DSCF8943.jpg


そんなこんなで、バタバタな年末になりそうな我が家です^^





関連記事
スポンサーサイト

[edit]

たびたびごめんにゃ。
この前見逃してて・・・アロエジュース。バーバロインだったかな・・・猫に有害な成分が含まれててそれを処理してあるのならいいけど、そうじないとかえって逆効果になっちゃうから・・・どちらで購入されているのかわからないけど、確認された方がいいと思うよ。
アタシも昔使ってたことがあって・・・そのときは大阪だたかなぁ・・・獣医さんの通販で買ってたよ。
ttp://homepage3.nifty.com/abikoah/index.htm
ずいぶん前だから・・・今どんな形になってるかわからないけど・・・

Gavi #k4K7G4dA | URL | 2013/12/10 08:55 * edit *

我が家もね、、、
チャイが疑わしい時があって
色々,調べまくったことがあるんだけど。
やっぱり、免疫力だよね!!!
アロエジュース!
免疫力アップにつながるのですね
私も気になるな〜
効果がでると良いね!!!

nonokikichai #xAH.QjTM | URL | 2013/12/10 07:48 * edit *

あにゃあ

美月ちゃん食欲がもどってきてよかったにゃあ。

アロエジュースって売っているものなのかな?
免疫力を正常に戻すんだ。
気になる~。

トイレの消毒か~。
うちもしないとにゃあ。

夜空くん大きくなったんだね♪
蒼空くんとなかよしなのね~。

みんにゃで楽しく過ごしていれば大丈夫だよねぇ。

harry #- | URL | 2013/12/10 01:25 * edit *

そうか夕陽くん黒だったか・・・
美月くんと一緒に 頑張って治療しようね
今まで通り みんなと一緒に生活して
沢山食べて体力つけて 元気になってね

のりちゃん ファイトファイトファイト!!

ぽち #HK54NBcs | URL | 2013/12/09 20:40 * edit *

そう!免疫力低下が一番の大敵だよね。
UPUPできるように。

ご飯処、ゲートインみたいで(笑)


さくらは現在便秘とたたかってまーす・・・お互いいろいろあるねぇ・・・

nyapicacao #ADJD0lrw | URL | 2013/12/09 06:24 * edit *

美月さんの食欲も戻ってきたんですね。
トラブル続きで心配ですが、夜空くんの兄にゃんたちに寄り添う姿に癒されました。
そして白黒コンビが仲良しと聞いて、にやにやが止まりません。
クリスマスや年末とイベントごとの多いシーズンですし、みんな元気で迎えたいですよね。
お大事になさってください。

りったんパパ #yXT.pTWQ | URL | 2013/12/08 17:46 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/12/07 22:05 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/12/07 13:41 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/12/07 10:58 * edit *

写真からでは皆のほのぼのした感じがとても伝わってきますが、
夕陽くんも数値が高かったのですね・・(><)
美月くんも夕陽くんもゴハンたくさん食べてうんと寝て、
早く元気になぁれ!!

のりちゃん♪♪さんもお疲れが出ませんようご自愛くださいね。

utsubokazula #- | URL | 2013/12/07 10:35 * edit *
Secret

