ウチの猫たち三食昼寝つき

 


[edit]

甘えん坊の末男くん 


先日降った雪は、ほぼ融けました。

根雪にならなくて良かった^^






br__DSC0905.jpg

我が家の末男くん、夜空はとっても甘え上手




br__DSC1453.jpg


美月兄貴とも


br_IMG_2694.jpg


颯ちゃんとも


br_IMG_2869.jpg


風ちゃんとも



そして、気難しい夕陽兄貴とだって

br_IMG_3001.jpg


こんな距離で寝ることが出来る



でも何故か蒼空と寝ているところはあまり見ない



何故かというと


蒼空と夜空が接近すると


必ずと言っていいほど、バトルごっこになるから^^



br__DSC1498.jpg


その証拠に夜空に付いているのは蒼空の毛ばかり^^



**********************************************



先週から蒼空の目が、充血と涙目、目やにが出ていました。

獣医さんで、目薬をもらい

br__DSC1523.jpg


昨日辺りから、落ち着いてきました。(写真はちょっと落ち着いたところです)


ヤレヤレと思っている矢先


今日外出から帰ると・・・


なんと、


br_IMG_3291.jpg


夕陽の目が充血と涙目に!


とりあえず、蒼空と同じ症状なので


蒼空の目薬をさしました。


今日は獣医さん定休日だったので


明日は、獣医さんに連れて行こうと思っていまが


これって、ウィルス性のもの??


一番の天敵同士で、そばに寄る事の殆ど無い蒼空と夕陽の間で感染するって・・・


他の子にも感染る可能性大じゃん・・・


今年も9月辺りからなかなか獣医さんと縁の切れない我が家です。(;´д`)トホホ




追記:今朝獣医さんに電話したら、病院嫌いの夕陽のことを思ってか、
   3日ほど蒼空の目薬で様子見て、よくならないなら受診、
   良くなるなら投薬で行きましょうとのことでした



関連記事

[edit]

黒い子悪魔ちゃんは賢いですねwうふふっ(*゜v゜*)
お兄ちゃんたちも夜空くんが可愛くて
しょうがないんでしょうね(*´∇`*)♪
あら〜お目々 (´・ω・`)ショボーンですね・・・
季節の変わり目だからでしょうか。
全員に感染しないように祈ってます (*>人<)オネガイッ!

non☆(@'ω'@)たん #- | URL | 2013/11/22 13:44 * edit *

夜空君は甘え上手なのですね~!
蒼空君は遊び相手って感じがしますね(^^ゞ
蒼空君、夕陽君目が調子戻るといいですね!!
私も風邪治したいです(~_~;)

クウママ #- | URL | 2013/11/21 20:26 * edit *

すごい!
それぞれとの距離の取り方
接し方を生まれながら身につけてるのかな (o^ω^o)/

ん!!!結膜炎???
はやく、落ち着きますように!

nonokikichai #xAH.QjTM | URL | 2013/11/21 12:47 * edit *

甘え上手な末っ子ってお得ですね。
ぎゅって抱きついて寝ているのがかわいいーv
夜空君、自分の立ち居地わかってるみたいですね。
でも一番分かり合えている相手が、蒼空兄ちゃんなのではと思います。
男の子だし、遠慮なくぶつかり合える相手と言うか。
でもつい本気になって、顔とかに怪我しないように気をつけてほしいですね。

お目目の調子大丈夫ですか?リフもたまにお目目しょぼしょぼしているときがあるんですが、一過性のものならいいのですが。

りったんパパ #yXT.pTWQ | URL | 2013/11/20 17:41 * edit *

夜空くんはみんニャと仲良くできるのね♪
末っ子ちゃん特有の愛嬌を持っているのかな(*´∀`*)
うふふ~蒼空くんは遊び相手として、バッチリ認識しているのね^^
甘えたり遊んだり、楽しそうだな~☆

ありゃ!目が痛そうですね><
目薬が効いて、病院に行かなくても治ると良いね。
お大事にしてください。

カノンゆかいママ #- | URL | 2013/11/20 13:50 * edit *

あらら 大変。季節かわりってのりちゃんちは目の病気流行るよね。目薬で治りますように。

すえっこは甘え上手になるんだね。蒼空ちんとは地位の取り合いなんじゃ(^^;)

nyapicacao #ADJD0lrw | URL | 2013/11/20 06:26 * edit *

夜空ちゃん、みんにゃにあまえんぼちゃんしてるにゃあ!
蒼空ちゃんとはおんなしお空さん同士、ライバルになっちゃうのかにゃあ・・・
みんにゃお目々お大事ににゃあ!

Gavi #k4K7G4dA | URL | 2013/11/19 23:35 * edit *

のりちゃん、おひさしぶり~~~(^o^)

うーむ。
病院通い続いてるかぁ。
ふたりとも良くなりますように。
誰にも感染るなよ!ウイルス!

のりちゃんち行きたい。
猫いっぱい。うらやましい。
雪も寒いのも我慢する!

koolil #- | URL | 2013/11/19 21:11 * edit *

夜空ちゃん、甘え上手ですね~!
天性の人じゃなくて猫たらしかもですね~^^
みんなに甘えてる姿がとっても可愛くて
癒されましたよ~♪

そらちゃんのお目目が良くなってきたと思ったら・・・
今度はゆうひちゃんですか!
どうか目薬が効いて病院へ行かなくても
済むように祈ってますよ~☆

しげりん #eA2F1dQw | URL | 2013/11/19 20:13 * edit *

夜空くん 夜空だけど青空によく映えるわぁ♪
モニター越しに エアナデナデしてますww
コートがツヤツヤ〜

蒼空ちゃんと夕陽くん立て続けに?!
目がショボショボしてて かわいそう(泣)
お薬が効いて はやくいつものイケニャンに戻りますように☆
みんなに染る病気じゃありませんように!! 

ぽち #HK54NBcs | URL | 2013/11/19 20:13 * edit *

夜空くんは末っ子だから、ミンニャに甘えられる
のかもねー
いろんなツーショットが見られて和むわ(≧∇≦)
蒼空くんとはバトルなのね。。。
白と黒の猫団子がみたいんですけど(⌒▽⌒)
今度は夕陽兄貴が…六ニャンいると次々とだね。。。
目薬で良くなってくれるとイイね

んふふ(^∇^)そうなのよー京セラドームよー
Bグループだわさ、楽しみなのよね(浮かれすぎな人w)

このさ とりこ #T.9YoUd6 | URL | 2013/11/19 18:41 * edit *

末っ子ちゃんは甘え上手だものね~(^^
夜空ちゃんにかかれば
孤高の美男子美月ちゃんとも
猫団子できちゃうんですね❤

蒼空ちゃん、夕陽ちゃん
どうしたのかしら?
じゃれあっているうちに
ちいさな傷がついただけならまだいいけれど・・・

あんずミャミャ #- | URL | 2013/11/19 16:45 * edit *

夜空くんみんなと猫団子できるなんてすごいですねー!
その甘え上手は才能ですね(^m^)大事ですっ。
2枚目の夜空くんの耳元に☆マークみたいのが見えて
すごく気になっちゃいました。光の加減かな?

蒼空ちゃん、夕陽くんの目、早く良くなりますように(><)
感染性じゃないといいですね・・。

utsubokazula #- | URL | 2013/11/19 15:19 * edit *

のりちゃんおはよう!
ん~~二人とも大丈夫なのかな、なんか本当に心配だね(T_T)
いつもいつも寄り添って一緒だったら分からなくもないけど
目には見えないウイルス?なんだろ、とにかく何かアレルギー検査とか
した方がいいのかもしれないね、全員…
家族が多いと楽しくて幸せ多い分、どうしても避けられないこうした
病気…のりちゃんの気苦労も大変かとは思うけど、でも健康の為だ
頑張ってね!

しゅりっち #- | URL | 2013/11/19 08:44 * edit *

あにゃあ

夜空くんは甘え上手なのね。
みんにゃと仲良くねんねできるんだねぇ。
蒼空くんとはバトルしちゃうから一緒にねんねできないんだ。

蒼空くんと夕陽くんのおめめの調子が悪いんだね。
うつるものじゃないといいよねぇ…
お大事にしてください。

harry #- | URL | 2013/11/19 01:34 * edit *
Secret

