ウチの猫たち三食昼寝つき

スポンサーサイト 


[edit]

モノトーン 







br_DSCF8332.jpg

ヤサグレた顔の夜空ww



br_DSCF8413.jpg

めっちゃきかん坊です



あっという間に、キャットウォークを制覇するほどの身体能力



夜空を開放してから、にゃんたちの様子を観察していると



やんちゃっ子夜空の相手ができるのは


br_DSCF8369.jpg

「そらにーちゃんあそぼ!」むぎゅーーーー

「グエッでち!」


どうやらよ、WD蒼空だけのようですよ^^



br_DSCF8377.jpg

「やめろでち!」バシッ!!




br_DSCF8378.jpg


「キャホーーーー!!」




br_DSCF8448.jpg


唇だけがピンクっぽいので、まるで鯉の口のよう・・・パクパク



******************************************


夜空を迎え、やはり蒼空以外はストレスで食欲不振になりました。


颯・風は、残しはしなくても、いつものガッツキ感ではありませんでした。


美月夕陽は、いつものごはんを全く食べない日が続き


その場しのぎでシーバなどを与え何とか頑張ってもらいました。


それでも半分以上は残す状態が1週間ほど続きましたが


兄貴達は徐々にいつものごはんを食べるように!


と、安心していた矢先


日曜の朝のことです。


起きて、居間に行くと大量の抜け毛が!


白い毛だったので最初は、蒼空と夜空が夜中にバトったんだと思っていたのですが


なんと抜け毛の主は颯ちゃん



br_IMG_2503.jpg


両顎の辺りをかきむしり、擦過傷に!



br_IMG_2499.jpg


上半身の皮膚が赤く顔もむくんでました。


多分ですが、ストレスにより、口内炎と蕁麻疹のようなものを発症していたらしい。


プレドニンの注射と投薬で


やっと今朝いつもの颯ちゃんの顔に戻りました。傷と抜け毛はまだ痛々しいけど^^


br_IMG_2507.jpg



溜まっていた仕事も終わらせたので、

10月復帰と思っていたのですがそんなこんなで、もう9日m(_ _)m



いつも訪問して下さる皆さん、コメント下さる皆さん本当に有難うございます。
とっても励みになっています、(人-)謝謝(-人)謝謝


FBでは、もう少し頻繁に(簡単にですが)猫たちの写真をUPしています。
FBアカウントお持ちの方は、コメントくだされば、検索IDお知らせします。

関連記事
スポンサーサイト

[edit]

夜空ちゃんの表情ナイス~(*´∀`*)
インパクト強くて好きだわ♪
蒼空くん沢山お相手してくれて、優しいね。
じゃれあいながら、色んなことを学んでいくんだろうね~。

颯くんの症状も早く治まって、キレイに治りますように。
変化に慣れるまでは心配なこともあると思うけど、
馴染んできたら楽しい事の方がいっぱいだよね!

カノンゆかいママ #- | URL | 2013/10/16 13:01 * edit *

元気いっぱいだものね。ちょうど季節が変わる時期でもあるし、いろんなストレスあると思うのよ。みんな元気になりますように。
のりちゃんもだんなしゃんも大変ですね。家族が増えるっていろんな事がおこるよね。でもきっと大丈夫。ゆっくりしっかり乗り切ってください~^^v

FBあんまりログインしてないけど・・・

nyapicacao #ADJD0lrw | URL | 2013/10/12 12:48 * edit *

夜空君の相手はやはり蒼空君なのですね~!
やんちゃ盛りで末っ子気質でてますね(^^ゞ
毎日楽しそうに伸び伸び~他の子はいつもの
ペース崩され大変そうですがみんな仲良く
なれますようね(~_~;)

クウママ #- | URL | 2013/10/11 07:52 * edit *

撫子さんが来た直後、うちもいろいろありました。
とくに、アレぼんはいまだに引きずっています。

それまで末っコだったコにストレスが大きく出るような
気がします。
颯さんと風さんは、末っコズでしたからね。
我が家は大きくカラダに出ませんでしたが、
いまはアレくんのテロ行為に翻弄されておりますから。。。(^_^;)
みんにゃなかよくしてくれるのがいちばんなのですが、
そのバランスはにんげんが気にしてあげないとダメなんだなって
改めて認識しました。

のりちゃん♪家の6にゃんも、なかよく平和に暮らせますように!
颯さん、よくなってね~!
アニーズ、ごはん食べようね!
蒼空さん、よろしくね!

Rucion #C8yVuyDQ | URL | 2013/10/10 07:02 * edit *

あにゃあ

颯ちゃん大変だったのね。
夕陽ちゃんや美月ちゃんも食欲なくしてたんだね。
新しい子がくると慣れるまではみんにゃ大変だよね。
蒼空くんは全然平気なんだね。
すごいにゃあ。

harry #- | URL | 2013/10/09 21:48 * edit *

蒼空ちゃんは颯風ちゃんが来た時も
一番最初から
仲良くなったというか
面倒を見てあげたのよね(*´▽`)
アメショってみんなにやさしいのかなぁ❤

颯ちゃん、いままで末っ子ちゃんだったのに
いきなりお兄ちゃんになったから
ちょっとびっくりしただけよね(^^
傷が治るころにきっと仲良くなれそうな気がします♪

あんずミャミャ #- | URL | 2013/10/09 20:24 * edit *

夜空ちゃん、パワー炸裂ですねー!
でも子ネコだしやんちゃなのは元気な証拠っ。

あららら颯ちゃん・・痛々しい・・。
今思うと、うちもクックを迎えた時に
チャオが2カ所くらい同じ傷を作っていました。
今思うとあれもストレスだったんだなぁ・・
でも、きっとお互いその内いい距離を作れますよ!

蒼空ちゃん面倒頼むね〜(^^*

utsubokazula #- | URL | 2013/10/09 20:03 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/10/09 18:54 * edit *

あわわ!
新しい家族を迎えるのって大変!
だけど、乗り越えれば、さらなる幸せが!!

颯ちゃん
顔がむくむってビックリしますよね!
ウチもチャイがワクチンのアレルギー反応で
違う猫のお顔になりましたから (+_+)

夜空君、まだまだちびっ子だから
やんちゃはしかたないよね!
早く、お兄ちゃん達に受け入れてもらえますように!

nonokikichai #gvwqoifM | URL | 2013/10/09 17:54 * edit *

恐るべし!BD(ブラックデビル)でやんす!
BDは夜空くんにあげるでやんす!

まだ迎えたばかりだもんね。
みんにゃには我慢してもらわなきゃだけど
きっと仲良くできる日は近いよ!
蒼空くん、みんにゃの橋渡しになってね(^-^)

koolil #- | URL | 2013/10/09 15:12 * edit *

(((( ;゚д゚))))アワワワワ 夜空くんそんなにヤンチャなんですね。
蒼空くん教育よろしく頼んだよ!
颯ちゃん・・・痛々しいですが、お薬でだいぶ腫れは引いてますね〜
風ちゃんは大丈夫なんでしょうか?
もう掻き毟らないといいですね (´TωT`)ショボボーン
傷もはやく完治しますように★
(ノ`;ω;´)ノエイッ! 【元気玉】。.:+*:・'☆。、:+*:.
壁も早くなくなるといいですね。

non☆(@'ω'@)たん #- | URL | 2013/10/09 14:13 * edit *

蒼空くんしめられてるーw
夜空君元気すぎるのですねー。
他にゃんのストレス元になってるのは悲しいな。
颯ちゃんの傷も早く治るといいのですが。
蒼空くんが教育係やってくことはできないのかなー。
みんにゃが穏やかに過ごせるようになって欲しいです。

りったんパパ #yXT.pTWQ | URL | 2013/10/09 13:03 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/10/09 12:22 * edit *

夜空ちゃん、やんちゃにゃあ!
風ちゃんたちの方がお年が近い分大丈夫だと思ったら・・・
蒼空ちゃん強いつよいなのにゃあ!
みんにゃのストレス早くおさまりますように。
颯ちゃんも ステロイドは良く効くから、痛みやかゆみ感じなくさせてくれるみたいだし・・・すぐよくなると思うのにゃ。
みんなお大事ににゃ。

Gavi #k4K7G4dA | URL | 2013/10/09 10:21 * edit *
Secret

