ウチの猫たち三食昼寝つき

 


[edit]

美月ですにゃ。その7 



北海道は、すっかり秋めいています。




先週末、颯・風の予防注射と


美月の真菌症の経過診察に行ってきました。


3月頃発症し、良くなったり悪くなったりを繰り返し



5_201308260857477b7.jpg



投薬で落ち着いたかな?と思っていたら


7月末頃にまたひどくなりそうな感じで


薬をつけると、赤く痛々しい感じになるので獣医さんに相談すると


薬が気になって、本ニャンがいじりすぎるのでは?ということで


6_2013082608574648f.jpg
※この写真は5月末頃


薬をつけるのをやめ様子を見ました。


美月の自然治癒力だけに任せるということに・・・


お陰様で、順調に良くなり



7_20130826085745cd5.jpg


ご覧のように、一見わからないくらいまで毛が生え揃いました。


このまま真菌は終息となって欲しい。




*****************************************


今日も朝からエキサイティングなイエロー(颯)



1


一人で(イチにゃん)で、ドタバタ走り回っています。


2


みんにゃ朝の2度寝に入っちゃってて、体を持て余す颯ww


昨日の記事のゴミ箱コーナーに置くゴミ箱が届きました。



店舗探してもなかなかピッタリサイズがなくって^^


3_20130826085725d1d.jpg


やっぱネットは便利だわ〜




4_2013082608572015d.jpg


そんな颯ちゃん、粗相の方は落ち着いています。

家族が減り徹底して、対策・管理することが出来るようになったからかな?



にゃぴチンへ

颯ちゃんはゴミ箱を覗くだけではなく、ひっくり返して

生ごみ食べちゃうの、生ごみだけではなく

食品の味・匂いのついたものなら、トレーやティッシュ、ポリ袋まで・・・

開けるのは、颯ちゃんなんだけど、食べるのは風も一緒(ーー;)


更に颯ちゃんは、こぼした水なんかを拭いたテッシュも食べちゃうし

濡れていれば布巾、雑巾までも・・・






関連記事

[edit]

美月君よくなって良かったです~!
颯君元気ですね(*^_^*)
暑い夏も元気で乗り切る若さが羨ましいです(笑)

クウママ #- | URL | 2013/08/27 23:29 * edit *

キレイに治ってきましたね(*^^*)
確かに薬気になっちゃいますもんね〜
エルの顎ハゲ用クリームも塗ると、
必死で舐めとるので付けた意味がなくなります(;一_一)
ネットってホント便利ですよね!
しかも安い〜
もうそこらで買うのが面倒になってます。
颯ちゃん・・・なんでも食べちゃうんですね(@_@;)

non☆(@'ω'@)たん #- | URL | 2013/08/27 14:33 * edit *

もう蒸し暑くならずにこのまま秋になるのであれば、
美月さんのお耳もすぐによくなるのではないかしら。
去年、戦っていた我が家ですが、残暑ムシムシが長くて、
その分戦闘期間も延びたカンジがします。
収束は10月入った頃でしたから。
いずれにせよもう少し! 自然治癒力がんばれ!

颯さん、風さんもイブツグイニャーか。。。
そうなのよね。にんげんの方が対策してあげないとね。
うちもアレくんと撫子さんがイブツグイニャーなので、
危険なモノの放置はできません。
イエローさん、お仕事減っていいんだよ~。
働きすぎだよ~!

Rucion #C8yVuyDQ | URL | 2013/08/27 06:46 * edit *

美月くんの耳 こんなに可哀想な事になっていたんだね(T_T)
生えそろってヨカッタ ヨカッタ♪
真菌かなりしつこかったもんね これで本当に終息しますように
縁切り~!!

うんうん のりちゃんさん見て 私も違和感なかったよぉ
友人で私より大きい子は思いつくだけで一人しかいないから
私も見下ろし専門なのww

ぽち #HK54NBcs | URL | 2013/08/26 21:23 * edit *

美月くん、落ち着いてきたようで良かったねー
やっぱり自分の持ってる抵抗力が大事なんだよ
このまま治りきってしまえば安心だよね

イエローくん、日夜 いろんなお仕事 頑張ってるわね(笑)
奏もごみあさりがひどい。。。
そうそう、口のまわりを拭いたティッシュペーパーとか
も………
せめて、食べれるものだけにしてくれないかしらん( ̄▽ ̄)

このさ とりこ #T.9YoUd6 | URL | 2013/08/26 19:58 * edit *

あにゃあ

美月ちゃんのお耳よくなったんだね。
よかったにゃあ。

イエロー颯ちゃんはひとりで活躍してたんだ。
みんにゃがねんねしてるときに起きて遊んでいたのね。
インコ先輩は遊んでくれないよねぇ?
ふりふりかわいいにゃあ。

ゴミ箱ちょうどいいのがあってよかったね。
つかいやすそうだわ。

harry #- | URL | 2013/08/26 18:29 * edit *

真菌が元気な夏を乗り切ったから
落ち着いてくれるんじゃないかしら?
そうそう、にゃんこって
薬をつけると
かえって気にしてなめまくるから
治るどころか悪化することがあるのよね(--;)

颯ちゃん、インコ先輩と
仲良くできるようになったのかしら~?(^^
ゴミ箱を隠せるのって見た目にもいいから
私も欲しいのだけど
なにせ置くスペースがなくて・・・

あんずミャミャ #- | URL | 2013/08/26 16:55 * edit *

美月ちゃん、耳、きれいになってきてるね。
この調子で完治してくれたら嬉しいね~

扉、バッチリですね(^_^)!
3つもマグネットにちょっと笑ったけど
うちもジュニアがすごい力で扉を開けるから
3つマグネットって思いもしなかったから
今後、この案は頂きです(^_^)!

yamami #X5bprm7. | URL | 2013/08/26 15:41 * edit *

みんにゃ、元気でなにより♪
美月君、良くなったね〜(^◇^)
目に見えて良くなってるってわかると
嬉しいよ〜ヽ(^O^)ノ

nonokikichai #xAH.QjTM | URL | 2013/08/26 15:04 * edit *

ゴミ箱えがったねのりちゃんっ!(^^)!
nyapiさんへの返事も読んだけど、ん~~中々の暴れん坊猫将軍してるんやね颯っちって(^_^;) ま、でもDIY軍曹ののりちゃんちだもん最終的にはのりちゃんの腕に掛かってみんにゃ悪さが撃沈されてってんだろうなこのお家って(*^。^*)
みっちゃん、どうかその持てるパワーと己の治癒力でこのまま完治までもってって欲しいね…祈ってる!!せっかくこうして綺麗にお毛毛も生え揃ってることだしね。。。 ゆっくり寛いでるとこ見れるだけでも嬉しいけど、もし撮れたらでいいからみっちゃんが元気そうなとこも良かったら見せて欲しいな^_^  なんかゆっくり寛いでるだけのシーンって話の内容からも少し切なくなる…みっちゃん笑ってーヽ(^。^)

しゅりっち #- | URL | 2013/08/26 13:54 * edit *

美月くんホントだ!お耳大分キレイになりましたねー(^^)
このまますっかり良くなりますように!!

イエローくん、パトロール強化月間だったのね〜。
ゴミ箱に爆弾でも仕掛けられていたら大変だもんね・・(^^;
でももう大丈夫そうだよ!ww

utsubokazula #- | URL | 2013/08/26 13:19 * edit *
Secret

